reread
また読みたい
フォロー
機械人形ナナミちゃん(1)
精工で愛らしい容姿から一部の男性を中心に爆発的に売れた「機械人形」。ただ、人形に依存しすぎることで引き篭もりの増加など多くの社会問題が表面化し、政府は人形の強制処分を決定する。両親を亡くし、機械人形のナナミとともに生きてきたノリコにも破棄要請令状「赤紙」が届き… 構想10年、数々の不幸で陽の目を見ることがなかった著者の魂作がWEB公開、ネットニュース、炎上などの爆風とともに電撃単行本化!! 不要の烙印を押された機械人形と孤独な少女のSFドラマ。
機械人形ナナミちゃん(2)
人間に極めて近いアンドロイド「機械人形」が普及した近未来。家族を失った孤独な少女「ノリコ」は、親戚から身の周りの世話として、機械人形の「ナナミ」をあてがわれる。一緒に生活するうちに心を深め合うノリコとナナミだったが、同じ頃、国会では機械人形を規制する法案が可決され一人と一体の運命は大きく動きだすのだった。TPPによる産業支配、自衛隊を含む国防縮小により国力が低下した日本はITによる産業復活を狙い機械人形を制作。だが、その結果人形依存による社会問題が表面化してきて… 近未来日本を描く本格SFストーリー第2弾! 単行本版では、カラーページを含む20ページの描きおろし番外編を収録! ストーリーだけでなく、繊細で妖艶なキャラクター造詣にも注目の作品です! 数々の不幸に見舞われた作者入魂の作品が加筆修正など加え異例の電撃単行本化!!
機械人形ナナミちゃん(3)
構想10年 陽の目を見ることがなかった著者の魂作が、WEB公開、ネットニュース、炎上などの爆風とともに、電撃単行本化! 不要の烙印を押された機械人形と、孤独な少女との人間ドラマ。不要とされたモノは消えなければいけないのか