あらすじ

ベニマル率いるテンペスト軍は、獣王国・ユーラザニアの三獣士らと共にそれぞれの戦場で戦いを繰り広げていた。一方リムルは「魔王達の宴(ワルプルギス)」で遂に宿敵・クレイマンと対峙。他の魔王達の前で数々の計略を暴き、クレイマンを討つことが出来るのか――!?
転生したらスライムだった件 1巻
WEBで記録的なPVを集めた異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ! 巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!*「転スラ」スピンオフ5作品の第1話をまとめた試し読みパック付き!
転生したらスライムだった件 2巻
ドワーフ王国にて捕らわれてしまったリムル。自由な発言を許されない裁判の行方は? そしてドワーフ王の下す審判とは!?
転生したらスライムだった件 3巻
爆炎の支配者と謳われた英雄、シズエ・イザワ。彼女の想いと姿を受け継いだリムルは、イフリートの力を使いこなせるようになるため洞窟に籠った。だがリムルのもとに突如、救援要請が届いた。駆けつけた場所には、大鬼族を前に倒れた仲間がいて――!?
転生したらスライムだった件(4)
ジュラの大森林を揺るがす一報。厄災の魔物・豚頭帝が20万の大軍勢を率い、侵攻してくるという。大森林の管理者・樹妖精の依頼でその討伐を引き受けたリムルは、リザードマンとの共闘を画策するが――。
転生したらスライムだった件(5)
リムル達の前に降り立った魔人・ゲルミュッド。豚頭帝が魔王に進化していないことに激昂し、リザードマンのガビルを喰らい魔王になるよう促す。しかし、豚頭帝はゲルミュッドの言葉になんの反応も示さない。だがその時――。リムルはこの戦況を打破出来るのか!! 森の騒乱編、完結!
転生したらスライムだった件(6)
新章突入!! 豚頭帝(ルビ:オークロード)の討伐に成功し、ジュラの森の盟主となったリムル。新たに仲間も増え、徐々にこの世界で存在感を増していくが、それは同時に強者達の注目を集めるということでもあった。ドワーフ王のガゼル、そして最古の魔王が一人ミリム・ナーヴァ。一筋縄ではいかない者達に目を付けられたリムルは――!!
転生したらスライムだった件(7)
最も危険な魔王・ミリムがテンペストに滞在を始めた。このままでは、経緯を知らない他の魔王達に「テンペストとミリムが同盟を結んだ」と思われかねないため、リムル達はミリムの機嫌を損ねないようにしつつ、この嵐が去るのを待つつもりでいた。しかし、そんなリムル達の思惑とは裏腹に、魔王・カリオンの手下がテンペストを訪れてしまうのだった――。
転生したらスライムだった件(8)
魔王・ミリムにブッ飛ばされ怒りが治まらずにいるフォビオ。そんなフォビオの前に中庸道化連フットマンとティアが現れ、フォビオを魔王にしようと暗躍するのだった。さらに、暴風大妖渦(ルビ:カリュブディス)が復活しテンペストを目指しているとの知らせがリムルの元に舞い込む。陰謀渦巻く暴風大妖渦の復活、そして開戦の狼煙があがる――!!
転生したらスライムだった件(9)
魔王・カリオンからの提案を受け、テンペストと獣王国(ユーラザニア)は互いに使節団を派遣し交流をはかることとなった。テンペストからはベニマルを団長とした数名が獣王国へ向かい、獣王国からは黄蛇角のアルビスを中心とする使節団がテンペストに到着。順調に交流が開始されると思われたが、挨拶もそこそこにリムルに対し敵意を剥き出しにする獣王国使節団の面々。
転生したらスライムだった件(10)
今は亡きシズの心残りである子供達に会いに、人間の国・イングラシア王国へ向かうリムル。途中立ち寄ったブルムンド王国では、冒険者登録や、ブルムンド王との極秘会談を行い、人間との交流の難しさを思い知ることに。そして、たどり着いたイングラシア王国では、ユウキ・カグラザカなる人物と会うことになるが――。
【試し読み増量版】転生したらスライムだった件(11)
【期間限定で試し読み増量中】不完全召喚された異世界人の子供達は、魔素が安定せず体内の崩壊を待つ日々を送っていた。そんな子供達を助けるためリムルが辿りついた結論は、かつてイフリートを宿したシズさんのように上位精霊を子供達の身に宿す方法だった。リムルと子供達は、上位精霊を見つけるために「精霊の棲家」を目指すが――。
転生したらスライムだった件(12)
リムルはシズの心残りであった子供達を救い、イングラシアを後にした。一方その頃、急激に影響力を増していく“魔物の国”をよく思わない西方諸国の手が、リムルとリムル不在のテンペストに襲いかかるのだった。
転生したらスライムだった件(13)
リムルはシズの心残りであった子供達を救い、イングラシア王国を後にした。しかしその帰り際、西方聖教会聖騎士団長ヒナタ・サカグチの襲撃を受けてしまう。分身体を囮に使いヒナタの攻撃を凌いだリムルだが、魔国連邦(テンペスト)への帰還が遅れてしまう。その間、魔国連邦では異世界人である、田口省吾(ショウゴ・タグチ)、水谷希星(キララ・ミズタニ)、橘恭弥(キョウヤ・タチバナ)による攻撃が始まっていた。
転生したらスライムだった件(14)
シオン達の蘇生に必要なのは、多量の人間の魂を生け贄(ルビ:ヨウブン)とした自身の魔王化だった。自らの甘えが招いた事態に収拾をつけるべく、一人敵地へ飛び立つリムル。そこで待つのはファルムス王国連合軍、その数二万。今、ファルムス軍にとって短くて長い、悪夢が始まる――。
転生したらスライムだった件(15)
世界の言葉が響き、リムルの魔王化が始まった。リムル本人の意識が関知し得ぬ魂の深淵にて大賢者は静かに主の望みを叶える為に進化する――。魔王となったリムルの理性は保たれているのか? そしてシオン達の復活はなるのか――?
転生したらスライムだった件(16)
新たな魔王の誕生。それは、世界のパワーバランスの変化を意味していた。人間、魔物、そして魔王。リムルはそれら全てに影響を与え、注目される存在となったのだ。そんなリムルに、盟友・ヴェルドラの復活の報が―――。
転生したらスライムだった件(17)
魔王クレイマンの発議により「魔王達の宴(ルビ:ワルプルギス)」が開かれる。その理由はリムルが魔王を僭称したことだという。直接敵意を向け始めたクレイマン、未だ意図の読めないミリムの行動、そして西方聖教会の動向。不確定な要素をはらむ状況の中、リムルはどう動くのか。
転生したらスライムだった件 18巻
ベニマル率いるテンペスト軍は、獣王国・ユーラザニアの三獣士らと共にそれぞれの戦場で戦いを繰り広げていた。一方リムルは「魔王達の宴(ワルプルギス)」で遂に宿敵・クレイマンと対峙。他の魔王達の前で数々の計略を暴き、クレイマンを討つことが出来るのか――!?
転生したらスライムだった件 19巻
謀略がことごとく暴かれ、戦闘ではシオンに圧倒されたクレイマン。形勢はリムル側に傾き、このまま勝負が決するかと思われた時、クレイマンは魔王としてのプライドを捨て、“喜狂の道化(クレイジーピエロ)”としての本性を曝け出す。「魔王達の宴(ワルプルギス)編、最高潮(クライマックス)!
転生したらスライムだった件 20巻
ファルムス王国から戻ってきたディアブロ。聞けば、かなり一方的な内容の講和条約を突き付けてきたという。旧王派と新王派に分断されたファルムス王国からの返事は? 一方、神聖法皇国ルベリオスでは暴風竜復活と新たな魔王の誕生について、ヒナタを含む十大聖人による会議が始まろうとしていた。各国の在り様が問われる新章開幕――!!
転生したらスライムだった件 21巻
再び戦いへと突入してしまったリムルとヒナタ。ヒナタを慕う部下達もシオン達と戦闘を開始し、事態は全面戦争の様相を呈していた。リムルが回避したかったはずのこの状況は、そのどれもが“七曜”が仕組んだもので――。さらにその裏では、西側諸国を牛耳る大物が策謀を巡らせていた。リムルとヒナタ、和解への道は開けるのか!?
転生したらスライムだった件 22巻
“七曜”の手にかかってしまったヒナタ。完全回復薬(フルポーション)や回復魔法が効かず、彼女の命の灯火は消えようとしていた。ヒナタを守りつつ“七曜”との決着を付けようとしたその時、突如現れたのは魔王ルミナス。その目的とは? そしてヒナタと“七曜”の命運は?
転生したらスライムだった件 23巻
魔王リムルのお披露目を兼ね、開国祭を予定しているテンペスト。ヒナタ達とのわだかまりも解け本格的に準備を進める中、リムルはブルムンドの商人ミョルマイルのもとへ直接出向き、開国祭での興行に向け作戦会議を始める。2人の悪巧み(?)はどのように結実するのか? 各国首脳へ招待状も届き、テンペスト開国祭への機運は高まっていく――。
ヴェルドラのスライム観察日記 豪華小冊子版I+転スラ路面電車デジタル写真集付き 転生したらスライムだった件(24)特装版
【特装版グッズ】 ヴェルドラのスライム観察日記 豪華小冊子版I付き! ※コミックス1~6巻巻末に収録されたものを再録したものになります。さらに転スラ路面電車デジタル写真集も付いてくる! 2022年7月より全国10路線にて順次走行されたラッピング路面電車の写真集。X(旧Twitter)にて開催されたフォトコンテスト受賞作品も収録! 【本文】 テンペスト開国祭を開く一つの理由として、ジュラの大森林に住まう魔物たちとの謁見の場を設けたかったリムル。懐かしい顔ぶれが訪れたりと、つつがなく進む謁見式だったが、世間知らずで力自慢な種族や、ある魔王の息子を名のる者たちの登場により、現場は一触即発の事態に!?
ヴェルドラのスライム観察日記 豪華小冊子版2付き 転生したらスライムだった件(25)特装版
【特装版グッズ】 ヴェルドラのスライム観察日記 豪華小冊子版II付き! ※コミックス7~10巻巻末に収録されたものを再録したものになります。【本文】 開国祭前夜、各国の重鎮たちにテンペストの食材を使った料理でおもてなしをするリムル。ハクロウの振る舞う寿司が好評を博す中、ドワーフ王ですら一目置く存在である、サリオンの皇帝が到着。各国の重鎮達が続々と集い、いよいよ開国祭の幕が開ける!!
転生したらスライムだった件 番外編 ~とある休暇の過ごし方~

転生したらスライムだった件 番外編 ~とある休暇の過ごし方~

各国首脳との会談や、武闘大会、技術発表会に地下迷宮のお披露目と 盛り沢山な内容の開国祭を無事に終え、穏やかな日常が戻ってきた魔国連邦(テンペスト)。そんな中、「我も獣魔術を開発しようと思う」とヴェルドラが言い始め、新魔法の開発に興味を抱いたリムル、そしてヒナタを加えた3人で魔法の聖地・魔塔へ向かうこととなり―――?
せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい THE COMIC

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい THE COMIC

事故死した三十路サラリーマン・佐藤太郎は神からの要請で異世界に転移した。最高峰の治療魔法と治療薬作成というチート能力を貸与された佐藤太郎はタウロと名を変え異世界で新たな人生を歩む。冒険? 討伐? いやいやそんな危ないことしませんよ。おっさんですもの。娼館での人との触れ合い、挫折と成長、強敵たちとのアッツ~イ戦い―― 異世界に新たな波紋を呼んだ漢のサクセス(?)ストーリー!! WEBコミック誌「コミックライド」2018年3月号~7月号 同単話版単話版1話~6話を収録
転ちゅら! 転生したらスライムだった件

転ちゅら! 転生したらスライムだった件

シズさんと出会い、人間に擬態する術を身につけたリムルーー。しかしその姿は……なぜか3歳児になっていた!? 小さくなったリムルは、ヤンチャでワンパク! ジュラの森の仲間たちも、思わずほっこり大甘やかし! 無邪気に、ドヤ顔で、ちびっこリムルがごきげんに繰り広げる、母性本能直撃の『転生したらスライムだった件』公式スピンオフ4コマ!
転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~

転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~

獣王国ユーラザニアからカリオンの密命を受けて、狐の獣人族の娘フォスがジュラ・テンペスト連邦国にやってきた! 続いて、魔王ミリムを崇める竜の都から龍人族の娘ステラ、そして魔王フレイの部下である有翼族のネムが、魔物たちの間で注目を集めるリムルがジュラの大森林に建国した新たな国テンペストを訪れる。それぞれの思惑を秘めた3人の新たな住人は、驚愕すべき速度で発展するテンペストで何を見るのか? 伏瀬先生原案・監修の『転生したらスライムだった件』公式外伝開幕!!
転生しても社畜だった件

転生しても社畜だった件

俺、リムルが目覚めると、スライム姿はそのままで前世と同じサラリーマンだった!?  しかも、ベニマルやシュナ達が部下で俺が課長だと!? いったいどうなってるんだ、大賢者! ヴェルドラ社長の超ブラック企業「テンペスト商事」でリムルの不条理な中間管理職ライフが始まる!!! 『転生したらスライムだった件』原作の伏瀬先生公認の「転スラ」破天荒スピンオフ・4コマギャグ!
転生したら島耕作だった件

転生したら島耕作だった件

通り魔に刺されて死んだ三上悟、37歳、童貞。目が覚めたらスライムに転生―――じゃなくて、あの「島耕作」に転生しちゃってた!? 『転生したらスライムだった件』の主人公が、スライムではなく『課長 島耕作』に転生してしまったら!? という究極のifを描いた超話題作『転生したら島耕作だった件』ほか、作中に登場する「島耕作」&「転スラ」の元ネタを読み比べできる特別版! (※一部の作品は他の単行本からの再収録となります)
転生したらスライムだった件-魔物の国の歩き方-

転生したらスライムだった件-魔物の国の歩き方-

【※この作品は話売り「転生したらスライムだった件-魔物の国の歩き方-」の単行本版です】テンペストの盟主リムルからの依頼で、この町のガイドブックを作ることとなった、兎人族の少女フラメア。彼女が目にしたのは、魔物と人間が驚くほど自然に共存する異様な光景。そして見たこともない、斬新な町並みであった。散策するだけでワクワクが止まらないフラメア。今日も元気に取材へ向かいます! 200万部突破の人気シリーズ「転スラ」の公式スピンオフコミックス第1巻! ※単話版1話-7話を収録
天鏡のアルデラミン

天鏡のアルデラミン

隣国と戦争中のカトヴァーナ帝国の一角で、嫌々、高等士官試験に臨む少年がいた。彼の名はイクタ・ソローク。自他ともに認める怠け者のイクタが、難関に挑む理由はただひとつ。盟友・ヤトリシノ・イグセムと交わした密約のためだ。試験でヤトリが有利になるよう立ち振る舞えば、窓外怠けて過ごせる帝立図書館司書のポストを用意してくれるというのだ。そしてこの試験が、後の伝説的智将が印した第一歩になる――!電撃文庫の一大ファンタジー戦記、堂々コミカライズ!
まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い

まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い

橙乃ままれ先生書き下ろしのプロットを元に、原作では多くが語られなかった女魔法使いの旅が描かれる!! もちろん魔王と勇者のあの名シーンも再現!! ――魔王を討つため、単独魔界へと乗り込んだ勇者の後を追い、ひとり魔界を行く人影があった。その名は「女魔法使い」。歴史を動かす勇者と魔王の出会いの裏で紡がれるもうひとつの物語は、彼女の決意の物語。いつの日か、勇者の背中に追いつくことを夢見て――。
身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記 サテラもついて行きます!

身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記 サテラもついて行きます!

幼い頃、魔物に両親を殺されたサテラ。いまの平穏な日常が続くよう願っていたある日、貴族の三男グレイ・ミラードと出会い世界が一変する。義母の不遇な厳罰を物ともせず、高等魔法と特別スキルを用いて未来を切り拓いていくグレイの姿に、サテラは心打たれる。世界を見据えるグレイと共に、冒険したいと願うようになり――。
身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記

身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記

冷静沈着な天才科学者・相模白部は、異世界の貧乏貴族の三男、グレイ・ミラード(8歳)に転生した。しかし外道な義母により領内は荒れ、没落寸前と状況は最低最悪。家族からも疎まれていたグレイは、旅に出ることを決意し自立することに。転生時に与えられた特別ボーナス「魔法の設計図」「円環領域」「万能アイテム」「万能転移」に加え、優れた知性で自己研磨を積み――世界を凌駕する最強の8歳に!?規格外の力×前世の知識で世界を変えていく!異世界成り上がりファンタジー