ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『うたの☆プリンスさまっ♪Debut コミックアンソロジー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
うたの☆プリンスさまっ♪...
うたの☆プリンスさまっ♪Debutコミックアンソロジー
ブロッコリー
ブロッコリー
中川わか
中川わか
紅ノ月歌音
紅ノ月歌音
中条亮
中条亮
文月路亜
文月路亜
倉花千夏
倉花千夏
あらすじ
大人気乙女ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの早乙女学園卒業後を描いた『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』のコミックアンソロジー!新人アイドル7人と新キャラの先輩アイドル4人のストーリーが盛りだくさん♪もちろん全て描き下ろしだよ☆表紙は美麗なイラストで定評のある中条亮先生☆旭炬先生・樹メイコ先生・おかざきおか先生・緒花先生・希月先生・千鳥ぺこ先生・中川わか先生・日羽フミコ先生・文月路亜先生・まえだもも先生・三尾じゅん太先生・森嶋ペコ先生・流宮先生という豪華作家陣がコミックを執筆!
うたの☆プリンスさまっ♪Debut コミックアンソロジーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Z/X Code reunion

Z/X Code reunion

5つの異世界からの来訪者・ゼクス達と休戦条約を結び、人類は滅亡の危機を回避した。そんな情勢の中、新設された女子校・富士御崎学園を訪れた各務原(かがみはら)あづみ。彼女はそこで謎のゼクスによる襲撃を受け…!? ※デジタル版には同梱カードは付属しておりません。ご了承ください。
神々の悪戯コミックアンソロジー

神々の悪戯コミックアンソロジー

「うた☆プリ」を手掛けるブロッコリーが贈る、人気女性向けゲーム『神々の悪戯』の公式アンソロジーが登場。世界の神々と過ごす、ドラマチック“箱庭”学園生活がたっぷり! カバー:山本佳奈、ピンナップ:雪広うたこ・しあ、コミック:粟島 漣・衣岡わこ・おかざきおか・希月・黒邑基人・冴月ゆと・しあ・墨田モト・文月路亜・まえだもも・村崎 翠・流宮、総勢14名の豪華執筆陣。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% コミックアンソロジー

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% コミックアンソロジー

全乙女を夢中にさせたTVアニメの第2期『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』の公式コミックアンソロジー第1弾!第2期のアニメの前半を中心に描いたストーリーがもりだくさん☆もちろん全て描き下ろし!表紙は小田すずか先生、コミックは、旭炬先生・衣丘わこ先生・おかざきおか先生・希月先生・黒邑基人先生・中条亮先生・日羽フミコ先生・文月路亜先生・三尾じゅん太先生・流宮先生が、ピンナップは、ST☆RISH・QUARTETNIGHTを山本佳奈先生が執筆!総勢12名の豪華執筆陣によるアンソロジーコミックだよ!!
うたの☆プリンスさまっ♪Debut キャラアンソロジー

うたの☆プリンスさまっ♪Debut キャラアンソロジー

大人気ゲーム『うたの★プリンスさまっ♪Debut』初のキャラ別長編アンソロジー第1弾!!4人の新人アイドル、音也・真斗・那月・セシルを、4人の作家陣がそれぞれ執筆したアンソロジー♪第1弾は、中条亮先生による嶺二とトキヤと一緒に遊園地へ行く音也編、旭炬先生による正式デビューの後日談を描いた真斗編、三尾じゅん太先生による藍との絆が深まる那月編、高岡七六先生によるカミュとの距離が少し近づくセシル編を収録しているよ☆
うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪

人気アイドル・HAYATOに憧れて、難関の芸能専門学校・早乙女学園に入学した作曲家志望の七海春歌。デビューをかけた卒業オーディションでの優勝を目指すことになるが、アイドル候補生のパートナーを決めるくじ引きで、春歌はタイプの異なる魅力的な男の子3人を引き当ててしまう…!!こうして始まったメロディアス学園生活の末に、春歌は3人を無事デビューさせることができるのか・・・!?乙女大熱狂の大人気乙女ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』第1作目の公式コミカライズ!ゲームとは少し異なるストーリー展開にも注目だよ☆
うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

芸能専門学校・早乙女学園を卒業し、アイドルへの道を歩み始めた新人アイドル7人と新人作曲家の七海春歌。彼らは、シャイニング事務所独自の育成システム・マスターコースに挑戦することになる。ワンランク上のレッスンを受けられるコースで指導してくれるのは、クセ者揃いの先輩アイドル達…!!大人気乙女ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』の序章を描いた公式コミカライズ第2弾☆
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%

未だ人気が衰えない大人気TVアニメ「うた☆プリマジLOVE2000%」コミカライズ第1巻。作画は、ゲームのコミカライズも手掛けてきた雪広うたこが担当。アニメ第5話前半までを収録した読み応え抜群の一冊☆芸能専門学校・早乙女学園に在学中、作曲家志望の七海春歌が手掛けた『マジLOVE1000%』で鮮烈なデビューを飾ったアイドルグループ・ST☆RISH。彼らは一流の作曲家とアイドルを目指し、共に日々努力をしていた。そんなある日、事務所社長のシャイニング早乙女から、更なる成長を遂げるために「マスターコース」を受けるよう目じられる。そしてそこへ現れたのは、指導役の超個性派アイドルQUARTETNIGHTだった――!
神々の悪戯

神々の悪戯

「神」とは、人間を愛し、崇拝されるべき存在。しかし、神の中には、人間嫌いの神々がいた。それは少なからず、世界に悪影響を及ぼしていた。憂慮した神々の代表・ゼウスは天上に「学び舎」を創り、そこに1人の人間の少女・草薙結衣を召喚する。ゼウスは、問題児の神々に、“人間”とは何か、“愛”とは何かを教え、1年以内にこの“学園”を卒業させるよう、結衣に命じたのだ。結衣は、神々と心を通わせ、無事卒業に導けるのだろうか…?そしてそこで芽生える“想い”とは…。アニメ化もした、「うた☆プリ」シリーズのブロッコリーと人気絵師・カズキヨネがタッグを組んだ大注目の乙女ゲームを新鋭・墨田モトがコミカライズ。神的学園ストーリー第1巻!
BROTHERS CONFLICT feat.Tsubaki&Azusa

BROTHERS CONFLICT feat.Tsubaki&Azusa

「ブラコン」キャラ別コミカライズ<椿&梓編>。2人で一つの魂を共有する、仲のいい一卵性の兄弟・椿と梓。彼らが好意を寄せたのは、母親の再婚で新しく家族になった「妹」だった。彼女への恋は互いに譲れない――それを自覚した、2人の物語。椿が抱く2つの夢について描いた「椿編」と、梓の妹と仕事に対する気持ちの変化を描いた「梓編」に加えて、描き下ろしも収録!
その極道、天然につき

その極道、天然につき

正義感の強い女子高生・紗和がある日助けたのは、極道の跡取り息子・煌貴。紗和を気に入ってしまった煌貴は、側近たちとともに紗和の学校に転校してきてしまい、さらには極道の跡目としては頼りない煌貴の教育係を引き受けてほしいと頼んできて……!? 正義のヒーローに憧れる女子高生と天然極道のアブナイ学園恋物語! 王子様と学生の恋を描いた読み切り「ないしょのこころ」を併録。
好きで好きでしょうがないみたい。

好きで好きでしょうがないみたい。

地味な大学生花谷三葉は片思い相手の先輩に告白するも玉砕。「俺の弟もゲイだから」と紹介され、その弟には「兄貴みたいなノンケ相手にアンタみたいな処女はハードル高すぎ」「オレが教えてやる」と男同士のセックスの手ほどきを受けることになり…。兄弟の間で揺れる主人公の三角関係のお話です。メインは弟×主人公。
諸事情により、男装姫は逃亡中!

諸事情により、男装姫は逃亡中!

妹である王女・エルセリーヌを溺愛して、結婚する気がない兄達のせいで、王家は断絶寸前!男装して隣国へと逃げたエルは、従兄弟の紹介で騎士団に入団すると、なんと絶対零度の王子様の側付き任命されて―――!?絶対みんなに愛されちゃう! ワケあり王女の溺愛回避ラブコメ!
ドージン活動の、ススメ!?

ドージン活動の、ススメ!?

主人公の櫻井遥斗は、プロ漫画家になるために、有名漫画家・黒淵塞の元でアシスタントをしながら、隠れ腐女子の双子の妹・美晴と同人誌(しかもBL)を描いていた。始めは同人活動に疑問を持っていた遥斗。だがコミケデビューや同人活動をする様々な人と出会うなかで、同人活動の楽しさや意味を見出していく。その一方、美晴の就職活動、専門学校時代の同級生たちの活躍を目の当たりにし、現状に焦りを感じ始め……。実力派・中条亮が贈る、ドージン経由プロ漫画道!!電子限定特典有★
ドージン活動、はじめました!?

ドージン活動、はじめました!?

プロ漫画家志望の櫻井遥斗は、初めて漫画原稿を出版社へ持ち込む。しかし、漫画編集者・柊に「プロ漫画家目指すなら、同人活動してみたら?」という衝撃の“アドバイス”を受ける。さらに双子の妹(腐女子)にそそのかされて、“ボーイズラブ同人誌”を描くことになり…!?
転生ババァは見過ごせない! 元悪徳女帝の二周目ライフ

転生ババァは見過ごせない! 元悪徳女帝の二周目ライフ

恐怖政治により、国を治めていたラウラリス・エルダヌス。彼女の人生は、勇者に討たれ幕を閉じた。――はずが、三百年後、少女の姿で元女帝が大復活!? 自らの死をもって世界に平和をもたらしたラウラリスを称え、神様が人生やり直しのチャンスをくれたらしい。第二の人生は平穏気ままに暮らしたいが、いつの世にも悪い奴らはいるもので……
異世界王子の年上シンデレラ

異世界王子の年上シンデレラ

突然、異世界に“花嫁”として召喚された里香のお相手は王子!? しかもまだ11歳――!? 里香は普通の生活を送る19歳。子供の王子と結婚なんてできるわけがないし、早く帰して! と訴えるけど、自分を慕ってくれる王子に絆された里香は、姉のような気持ちになり、王子と過ごすことを決意する。しかし、事故により元の世界に戻ってしまい、4ヶ月後、ひょんなことから再び異世界へ……。すると、再会した王子は劇的な成長を遂げていて――!?
ワケあり生徒会!

ワケあり生徒会!

美鷹高校には超イケメン揃いの生徒会がある。でも、その実態は……数ある不良どもを従える最強集団だった。転入早々、彼らに目をつけられた高1の瞳。しかも「俺の女になれ」 と会長・昴に強引に入れられて!?!?【電子特別試し読み】魔法のiらんどCOMICS『お女ヤン!!』『家政婦さんっ!』収録
国王陛下の大迷惑な求婚

国王陛下の大迷惑な求婚

異世界トリップし、とあるお城の台所で下働きをしている元OL・舞花は、ある日突然、若き国王陛下に求婚された!? この王様、はっきりお断りしてるのに話を全然聞いてくれない上に、【救世の力】とかいう千里眼やらテレパシーやらの能力を使って全力で迫ってきて――!? 溺愛ラブファンタジー、待望のコミックス化!
聖女二人の異世界ぶらり旅

聖女二人の異世界ぶらり旅

『お酒大好き!』な、仲良しOLの真紀と千春。二人して失恋し、ヤケ酒したお店を出た瞬間、足元の暗闇にまっさかさま!気がついたらそこは異世界で、目の前には獣人にエルフ!?自分たちを「聖女」と呼ぶ人々に、「この世界は瘴気に溢れており、各地を回ってその瘴気を浄化してほしい」と頼まれる。しかたがない。こうなったら、聖女のお仕事もしっかりしつつ、各地の美味しいお酒とお料理を堪能しよう!!真紀と千春、二人の異世界旅が今、はじまる…………かもしれない!?
総指揮官と私の事情

総指揮官と私の事情

突然、異世界トリップしてしまった恵都。そんな彼女を助けてくれたのは、超過保護で超美形の総指揮官・アリオスだった。何をするにも彼に世話される日々が続き、このままではいけない…! と至れり尽くせりな異世界生活からの脱却を目指し、働き始めた恵都だったけど…? どたばたラブコメファンタジーが待望のコミカライズ!
好感度が上がらない

好感度が上がらない

裕福な商人の一人娘であるリッカの家に、無愛想な少年・ジルトが引き取られてきた。義弟となったジルトに話しかけてみると目の前にポップアップ画面が出現! それと同時に蘇る前世の記憶――。私、乙女ゲームの世界に転生しちゃったみたい! しかも、画面によるとジルトの好感度はなんとマイナス30で……!? 異色のラブコメファンタジー、待望のコミックス化!
アンソロジー みんなでさらざんまい

アンソロジー みんなでさらざんまい

TVアニメ『さらざんまい』のコミックアンソロジーが登場! キャラクター原案ミギーのカバー描き下ろしを始め、豪華執筆陣による漫画・イラストを掲載! 執筆陣(五十音順):あずみ京平/天乃咲哉/イシノアヤ/カスカベアキラ/倉花千夏/くれの又秋/さいとうちほ/斎藤岬/桜庭ちどり/柴田五十鈴/テクノサマタ/中村明日美子/pako/日高ショーコ/船戸明里/星野リリィ/ミギー/森島明子/山本小鉄子/リヨ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター アンソロジー

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター アンソロジー

アニメ第4期の内容を中心としたコミックを収録。ST☆RISHを中心に、QUARTET NIGHTやHE★VENSのメンバーも登場する盛りだくさんの内容で大満足の一冊!【執筆陣】カバーイラスト:さらちよみコミック:野原のこ/秋月のきあ/海野ハマチ/霧野むや子/nini/永緒ウカ/naka/風樹みずき/MM
君死ニタマフ事ナカレ

君死ニタマフ事ナカレ

超能力が科学によって解明された日本。その力を軍事利用すべく「特殊能力高等学校」が設立され、戦う意味も知らぬまま戦場へと駆り出される生徒達。飛び交う銃弾、希望の見えない敗走、友人達の死。生と死が邂逅する戦場で、少女の手を取った一人の少年。その先にあるのは希望か、それとも―――。少年少女ダーク戦場ロマン、開戦。

おすすめのマンガ

村井の恋

村井の恋

様子のおかしい男子高校生・村井は乙女ゲームオタクの田中先生に告白をするが一蹴される。次の日、髪型を一新してきた村井が田中の“推しキャラ”に激似になっており…!? 噴出必至の求愛コメディ第1巻。
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 一体私どうなっちゃうの――!? 山口悟が放つ大人気小説のコミカライズが待望の単行本発売!
トリップした先がクリア済み乙女ゲームだったから推しとは絶対付き合える

トリップした先がクリア済み乙女ゲームだったから推しとは絶対付き合える

推しへの執着が強い同担拒否夢女子のルイはある日、死ぬほど大好きな乙女ゲーム『愛の北辰』の世界にトリップしてしまう。当然、最推しヒーローの赤羽くんと付き合うべく行動するルイ。失敗するはずもない… 何度もなんどもクリアしたゲームなのだから…! しかし、ゲームの世界に入ってしまうと、プレイヤーとしては見えていなかったことが見えはじめ…!? 欲望まみれの異世界トリップ… 単行本で登場!!
転生しまして、現在は侍女でございます。

転生しまして、現在は侍女でございます。

乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生したユリア。王城で侍女として働きはじめたらまさに天職! ところが、お仕えしている姫さまはゲームの中で嫌われまくりの悪役令嬢だった!? 「可愛い姫さまを悪役令嬢になんかさせない!」前世の知識と生活魔法を使って、自分を慕ってくれる姫さまを絶対幸せにしてみせる! 恋愛以外は何でもござれな有能侍女のおしごとファンタジー! 原作者書き下ろし特別SS収録!
転生したら乙女ゲーの世界?

転生したら乙女ゲーの世界?

銀髪幼女の令嬢アリス。彼女はある事件をきっかけに前世の記憶が蘇り、自分が異世界に転生したのだと気づく──ただし、前世の彼女はブラック企業に勤めて過労死したアラサーオタクだった!? 転生先の魔法溢れるファンタジー世界は、前世で知っていた乙女ゲームの世界に瓜二つで、オカルトオタクの彼女にとってまさにパラダイス! 小さな体に大きな希望を膨らませ魔術の研究に取り組む所存のアリスだったが、金髪ドリルの悪役令嬢然としたライバルや同族のイケメン兄弟、かわいくて優しい同窓生に献身的なメイドや従者たちなど様々なキャラクターが彼女の周りを取り囲み、勝手にいろんなフラグを立てていく!? イケメンに囲まれるより魔術書やモフモフの魔獣に囲まれていたい残念系幼女(元アラサーオタク)の異世界ファンタジーのコミカライズがついに単行本化!
無印なふたり

無印なふたり

真凛は、乙女ゲームのキャラクターに本気で恋する22歳の夢系乙女。中高女子校、女子大育ちで彼氏はいたことがなく、現実の男子には苦手意識がある。三次元に心を閉ざし、二次元に没頭する真凛を見て、女友達が友人の男の子を紹介してくれることになる。現れたのは、地味という言葉以外見つからない、圧倒的に地味な男の子で…!? 恋愛経験無印なふたりが贈る、最高にキュートで優しい恋物語!
起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~

起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~

ゲームヒロインに毒殺されかけ前世の記憶を思い出したフィオリア。ここは乙女ゲームの世界で、しかもエンディングから20年後!? 20年の昏睡から覚めた今、祖国は傾き中。ヒロインは他国のスパイだった!? ならば、ヒロインに借りを返し、民を助けるために行動あるのみね!! 超行動派&誰よりも男前な公爵令嬢が送る、勧善懲悪・爽快リベンジファンタジー!
婚約者が悪役で困ってます(コミック版)

婚約者が悪役で困ってます(コミック版)

ある日、私・リジーアは気がついた。この世界は前世でプレイしていた乙女ゲームだということに…。とは言え自分はただのモブだと安心していたのに、なんと破滅ルートのある悪役・ベルンハルトと婚約することになってしまい――!? かっこよくて家柄も良い、表向きは完璧は彼だけど、やっぱり裏では悪いことをしてるのかも!? 悪役婚約者の破滅を回避できるのは私しかいない! 仲良くなって彼を救ってみせる! モブに転生した私が活躍する破滅回避の学園ラブファンタジー
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

平凡な主婦だったのに、気付くと乙女ゲームの世界に転生していたコゼット。しかもヒロインでもライバル令嬢でもない、名もなきぽっちゃり脇役キャラ!? このままいくとヒロインの踏み台。「バッドエンド回避…のためにダイエット!」スリッパにハイヒール、トレーニング道具と前世の知識をフル活用! 取り巻きBに転生した令嬢の、一風変わったじれ甘ラブコメディーついにコミック化!