ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『転生したら乙女ゲーの世界?』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
転生したら乙女ゲーの世界?
転生したら乙女ゲーの世界?
坂巻あきむ
坂巻あきむ
櫻井三丸
櫻井三丸
ミュシャ
ミュシャ
あらすじ
銀髪幼女の令嬢アリス。彼女はある事件をきっかけに前世の記憶が蘇り、自分が異世界に転生したのだと気づく──ただし、前世の彼女はブラック企業に勤めて過労死したアラサーオタクだった!? 転生先の魔法溢れるファンタジー世界は、前世で知っていた乙女ゲームの世界に瓜二つで、オカルトオタクの彼女にとってまさにパラダイス! 小さな体に大きな希望を膨らませ魔術の研究に取り組む所存のアリスだったが、金髪ドリルの悪役令嬢然としたライバルや同族のイケメン兄弟、かわいくて優しい同窓生に献身的なメイドや従者たちなど様々なキャラクターが彼女の周りを取り囲み、勝手にいろんなフラグを立てていく!? イケメンに囲まれるより魔術書やモフモフの魔獣に囲まれていたい残念系幼女(元アラサーオタク)の異世界ファンタジーのコミカライズがついに単行本化!
転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。1巻
銀髪幼女の令嬢アリス。彼女はある事件をきっかけに前世の記憶が蘇り、自分が異世界に転生したのだと気づく──ただし、前世の彼女はブラック企業に勤めて過労死したアラサーオタクだった!? 転生先の魔法溢れるファンタジー世界は、前世で知っていた乙女ゲームの世界に瓜二つで、オカルトオタクの彼女にとってまさにパラダイス! 小さな体に大きな希望を膨らませ魔術の研究に取り組む所存のアリスだったが、金髪ドリルの悪役令嬢然としたライバルや同族のイケメン兄弟、かわいくて優しい同窓生に献身的なメイドや従者たちなど様々なキャラクターが彼女の周りを取り囲み、勝手にいろんなフラグを立てていく!? イケメンに囲まれるより魔術書やモフモフの魔獣に囲まれていたい残念系幼女(元アラサーオタク)の異世界ファンタジーのコミカライズがついに単行本化!
転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。(2)【電子特別版】
前世のアラサー腐女子の記憶を持つ貴族の令嬢アリス。憧れていたファンタジー世界に転生した彼女は、心待ちにしていた魔術学園に入学する。しかし学園には幼女にしか見えない学園長に妖艶な女教師(♂)、驕慢な皇子にモフモフなケモ耳の獣人族など、一筋縄では行かないような個性的な面々が……。さらにアリスと同じ転生者で彼女をライバル視する悪役令嬢ガブリエラも学園に入学しており、アリスが求める平穏な魔術研究ライフは早くも前途多難!?【電子特別版特典】書き下ろし小説(著:櫻井三丸)
転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。3巻
アラサーオタクのOLから貴族の令嬢に転生したアリス。前世で知っていたゲームと同じファンタジー世界に転生した彼女は、入学した魔術学園で幼女にしか見えない学園長や妖艶な女教師(♂)、金髪イケメンながら驕慢な皇子に悪役令嬢、モフモフで愛くるしい獣人族といった個性豊かな面々と出会う。ある日、アリスを慕って集まった「金色の夜明け団」に属する獣人族のファニールとアリス専属メイドのコニーが、アリスをライバル視する悪役令嬢ガブリエラの「薔薇の会」のメンバーによって怪我を負わされてしまう。現場を目の当たりにし、怒りのあまり我を忘れ膨大な魔力を噴出させるアリスを優しくしっかりと抱き止めたのは、以前アリスの誕生会で見かけた謎の青年だった――。暴走が収まった後で自分の未熟さを痛感したアリス。団員を守るために強く成長することを決意するが、そこにまたしてもガブリエラと皇子アギレスタが現れ、事態はあらぬ方向へ進んでいく……。「小説家になろう」発のフラグへし折り残念系主人公の魔術学園ライフ第3巻!
転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。4巻
侯爵令嬢アリスはアラサーオタクの記憶を持つ転生者。悪役令嬢ガブリエラと傲慢皇子アギレスタを試験勉強&魔術対決で退けた後、辺境伯の娘で親友のローリエの誘いを受け彼女の実家で年を越すことに。辺境伯領へ向かう旅路で魔物と遭遇するアリスたち。魔物が操った魔法陣がきっかけでアリスが転生者だと知られてしまうが、魔術研究には新たな転機をもたらす。辺境伯領に到着し再会を喜び合うアリスとローリエだったが、数日過ごすうちにアリスは辺境伯家とローリエの抱える問題を目の当たりにする。苦悩する親友のためアリスにできることは……。一方、アリスたちが進める「空を飛ぶ」研究に新たな助っ人が現れて――。「小説家になろう」発のフラグへし折り残念系主人公の魔術学園ライフ、新展開の第4巻!
転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。5巻
乙女ゲームの世界に転生した元アラサーオタクで現侯爵令嬢アリス。飛行実験中に墜落したアリスを救ってくれたのは、作中で最も難しい攻略キャラと言われた美青年アベルだった。魔術にも造詣が深いアベルと仲良くなりたいアリスだったが、けんもほろろに断られてしまう。しかしこのまま放っておくとアベルは世界を滅ぼすラスボスになってしまうかも――。めげないアリスは再びアベルの元へ……アリスは彼の心を解きほぐすことができるか!? 一方、やることなすこと上手くいかない悪役令嬢ガブリエラは暴走を始め――。
転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。6巻
アラサーオタクという前世の記憶を持ち、乙女ゲー世界の侯爵令嬢に転生したアリス。新学期を迎えたアリスたちの前に襲撃事件後、姿を消していたガブリエラが現れる。その横にはアギレスタ皇子と共にイレ皇子と名乗る怪しげな美青年が……。気難しいガブリエラを手懐けただけでなく、アリスにも何かとちょっかいをかけてくるイレ皇子の目的は? 一方、アリスたちは夜明け団に新たな顧問を迎えることを考え、赴任してきたばかりのガルシア先生のもとを訪れる。イケメン老紳士の前に枯れ専アリスの血が騒ぎかけるが、ガルシアの部屋で首輪や鞭を見つけてしまう。一体、彼の正体は!?
転生したら乙女ゲーの世界?の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。【タテスク】

転生したら乙女ゲーの世界? いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。【タテスク】

銀髪幼女の令嬢アリス。彼女はある事件をきっかけに前世の記憶が蘇り、自分が異世界に転生したのだと気づく──ただし、前世の彼女はブラック企業に勤めて過労死したアラサーオタクだった!? 転生先の魔法溢れるファンタジー世界は、前世で知っていた乙女ゲームの世界に瓜二つで、オカルトオタクの彼女にとってまさにパラダイス! 小さな体に大きな希望を膨らませ魔術の研究に取り組む所存のアリスだったが、金髪ドリルの悪役令嬢然としたライバルや同族のイケメン兄弟、かわいくて優しい同窓生に献身的なメイドや従者たちなど様々なキャラクターが彼女の周りを取り囲み、勝手にいろんなフラグを立てていく!? イケメンに囲まれるより魔術書やモフモフの魔獣に囲まれていたい残念系幼女(元アラサーオタク)の異世界ファンタジーのコミカライズ・タテスク版。
研究所ライフ

研究所ライフ

理系男子&理系女子が仕事に恋に奮戦中!超童顔な新米どじっ子研究員・名取なこと、なこの先輩で人付き合いが苦手な理系男子・木瀬乃直哉の凸凹コンビを中心とした研究所のドタバタライフ!実は理系な萌え系作家・坂巻あきむが描いたお仕事4コマです。
ボク恋コンダクター

ボク恋コンダクター

高校生・中村コウタは、幼馴染の女の子・向上歌恋(こうじょうかれん)に、片思いの恋を応援して欲しいと頼まれてしまう。ところが、コウタは幼い頃は歌恋に想いを寄せていたが、ある出来事をきっかけに心の奥に封じ込めてしまっていた。彼女を応援するうちにかつての恋心がよみがえり、再び彼女に惹かれていくのだが…!?思春期男子、女子の純な心情たっぷり!甘くてとっても切ないラブストーリー!
はっぴぃでぃず・あかでみぃ

はっぴぃでぃず・あかでみぃ

連汰(れんた)は同級生のこなみに恋する高校生。ある日、こなみの友人の結衣から一緒に学習塾へ行こうと誘われる。憧れのこなみも通う塾へめでたく(?)通うこととなる連汰。しかし、その塾はフツーの塾ではなかったのだ!連汰と仲間達の楽しくフシギな塾ライフが今始まる!!
婚プレ!

婚プレ!

強引に兄の嫁として新婚生活を送ることになった妹、姐さん女房の幼なじみと年下のお嬢様まで加わってドタバタぼホームラブコメディ開演!坂巻あきむが手がけるホームラブコメディをご堪能あれ。

おすすめのマンガ

悪役令嬢は夜告鳥をめざす

悪役令嬢は夜告鳥をめざす

異世界でナイチンゲールを目指します! お風呂でWEB小説を読むのが趣味の私。今日も癒やしの時間を過ごそうと思っていたら気づけば湯船で溺れていて、さらに目が覚めたら「リーゼリット」という名の悪役令嬢に転生していて…!? これ、流行りの異世界転生ってやつ―――!?? 原作の主人公は医者で、王子を救ってハッピーエンドを迎えていたけど、私の前世は看護師…新薬作って手術してって色々ハードル高すぎなんですが! そもそも男性免疫ゼロなアラサー喪女の私には、男性攻略キャラとの恋愛なんて--難しすぎる!! 「こうなったら私、世界と私の新しい人生のために――ナイチンゲールを目指してやりますわ!」
本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
捨てられた皇妃

捨てられた皇妃

未来の皇后として育てられたアリスティア。しかしある日、異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、儚く散り逝く―。だが、目覚めたら9歳の自分に転生していた!?果たして、残酷な運命は繰り返されるのか――!?
セメルパルス semelparous

セメルパルス semelparous

異世界からの侵略者“壊獣”による侵攻を食い止めるため、二つの世界を隔てる“壁の中”で戦いを続ける”防壁師”たち。新更命乃もまた、親友の永とともに防壁師の一員となるべく、厳しくも順調な訓練の日々を送っていた。しかしそんな日常は、予想外の襲撃によって粉々に砕かれてしまう。窮地に立たされた命乃の前に現れたのは――
転生悪役令嬢は見せかけドS王子をお仕置きしたい

転生悪役令嬢は見せかけドS王子をお仕置きしたい

大ヒット! 新感覚異世界系調教ラブコメ 私、坂井政子(アラサー地味OL)は、彼氏にフラれた直後に駅の階段から転落死。が、気付いたら『ドS王子輪舞~俺様を選べよ~』というドSな男子ばかりに出てくる乙女ゲームの悪役令嬢に転生…。言いたいことも言えず、控えめに生きてきたのに、こんなあっけなく死ぬなんて最悪! 今世でこそ好きに生きてやる!! やりたいようにやってから死んでやる!!! 典型的ツンデレ王子、甘えっ子小悪魔王子ほか、パワーゴリラ系Sの騎士団長、口撃系Sの侍従…みんなまとめてお仕置きよ!!
転生悪役令嬢ですが、教師になって落ちこぼれ生徒たちに魔法でお仕置きしちゃいます!

転生悪役令嬢ですが、教師になって落ちこぼれ生徒たちに魔法でお仕置きしちゃいます!

ヒモ彼に騙されて転生したら悪役令嬢!? 問題児だらけの魔法学院で教師をやらされて、しかも息子まで居るなんて聞いてないんですけど!?彼氏に全財産を盗まれたあげく逃亡されてしまった教師の篠崎六花。「絶対にとっ捕まえて、預金通帳を取り返す!」彼氏を追い詰めたものの、逆に橋の上から突き落とされ、死亡……したはずが悪役令嬢リッカ・ヴェルツキンに転生していた!文武両道、お仕置き魔法に関しては右に出る者はいない最強美女、男たちを弄ぶだけ弄んで、ポイ捨てしてきた悪役令嬢――しかも、一夜の過ちでできたという秀才息子もいるなんて、聞いてない!さらに、リッカのお仕置き魔法を聞きつけた魔法学院から『問題児クラスの教師をしてほしい』とお願いされて……。無気力王子、天才軍師の不良息子、引きこもり騎士公爵、女好きの王宮医師見習い、甘ったれ小悪魔の末っ子王子……クセがすごい問題児たちに、リッカはどう“お仕置き”しちゃうのか!? 新感覚ラブコメ風「お仕置き」異世界転生ファンタジー、爆誕!※本作は『【単話】転生悪役令嬢ですが、教師になって落ちこぼれ生徒たちに魔法でお仕置きしちゃいます!』第1話~第6話を収録したものになります。本編の内容は同じになりますので重複購入にご注意ください。