新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『まもって! ロリポップ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
まもって! ロリポップ
まもって! ロリポップ
菊田みちよ
菊田みちよ
あらすじ
オレたちはこの世界の住人──人間じゃない。ニナの前に突如現れた、魔法使いコンビ・ゼロ&イチイ。現在、ふたりはプロの魔法使いになるための試験を受けている。今年の試験は、試験官が硝子真珠(クリスタルパール)を人間界のどこかへ落とし、半年後の試験終了時にその真珠を持っていたチームだけが合格するというルール。その真珠をニナはうっかり飲み込んでしまった!! テレビアニメ化された話題作登場!!
まもって! ロリポップ(1)
オレたちはこの世界の住人──人間じゃない。ニナの前に突如現れた、魔法使いコンビ・ゼロ&イチイ。現在、ふたりはプロの魔法使いになるための試験を受けている。今年の試験は、試験官が硝子真珠(クリスタルパール)を人間界のどこかへ落とし、半年後の試験終了時にその真珠を持っていたチームだけが合格するというルール。その真珠をニナはうっかり飲み込んでしまった!! テレビアニメ化された話題作登場!!
まもって! ロリポップ(2)
他の受験生の手には渡さない!! 硝子真珠も、そしてニナも。試験終了までの半年間、全力でニナを守ると約束したゼロ&イチイ。三人は今、プチ同居中。超カッコイイふたりに、ニナはラブパニックの予感!? 同じく魔法試験の受験生、サン、フォルテ、ロッカ、ゴウに加え、新たに七瀬&八雲が乱入し……。にぎやかで危険、そしてドッキドキのニナの毎日!! 大人気読みきり『怪盗パピヨン』も収録。
まもって! ロリポップ(3)
硝子真珠を狙い、つぎつぎと現れる魔法試験の受験生。でも、ニナは試験のゆくえよりも、ゼロとイチイにドッキドキ! そして受験生みんなと訪れた軽井沢の別荘。おいしいランチを作ろうと張り切る女性陣だが……。お塩と間違えて、究極のホレ薬をみんなに飲ませてしまった!! 元に戻す方法はただひとつ。ニナが誰かひとりとキスをすること……!? ハプニングだらけのニナのドッキドキ生活、大フィーバーの第3弾!!
まもって! ロリポップ(4)
硝子真珠を取り出す薬を持って、魔法試験部から来たリル。狙われる生活からようやく解放される!! と一瞬喜ぶニナだが……。でも、これでゼロとイチイともいっしょにいられないの!? ニナを守るため、続々とあらわれる受験生たちと戦うゼロとイチイ。しかし、ニナはふたりを危険な目にあわせたくないと、驚きの行動に出る! ずっと甘えてきたんだ、ふたりのやさしさに……。魔法試験、そして3人の恋のゆくえは――?
まもって! ロリポップ(5)
ニナを守り抜き、無事魔法試験に合格したゼロとイチイ。ふたりはニナの使い魔・パールを、ニナといっしょに協力して成長させる指令を受ける。その成長途中のパールの占いによると、ニナとゼロがオトナの関係になるらしいのだが……。大人の関係ってナニ? やっぱり、その……キスってこと? さらに新たな敵・キング一味の登場で、ニナが大ピンチに陥る。ドッキドキ超盛り上がる第5弾です!!
まもって! ロリポップ(6)
「あのときキスしたのはオレだ――」。ゼロの突然の告白に、ニナのドキドキはMAX! ゼロとイチイ、あたしの気持ちはどっちに向いているの? しかも、魔法が使えるようになって、巨乳もキスも念じれば叶っちゃうなんて! そんな浮かれ状態のニナのまわりには、伝説の主人・ニナを狙うキングダムの影が……。No.1マジカルポップストーリー第6弾! 菊田みちよのデビュー作『銀色模様』も同時収録。
まもって! ロリポップ(7)
ニナを救うため、キングダムに最後の戦いを挑むゼロたち。キングダムの目的はニナの魔力なのか!? 不気味にニナに語りかける“クイーン”と名乗る絵の中の少女。そこにはクイーンの姿を借りた、邪悪な力が潜んでいた。ニナの運命は……?そして、ニナとゼロの恋の行方は!? 大人気マジカルポップストーリー、感動のフィナーレ!! みんなの10年後がわかっちゃう特別番外編『I LOVE ダーリン』も収録。
まもって! ロリポップの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ワッチャプリマジ!【マイクロ】

ワッチャプリマジ!【マイクロ】

【特典1】制作現場でスタッフが使う公式資料をスペシャル大公開★ アニメ「ワッチャプリマジ!」設定画~まつり&みゃむ~ 【特典2】今すぐお店のゲームでスキャンできる! まつりのギフトプリマジフレンドカード(ぷっちぐみVer.) プリマジにあこがれる中学生、まつりの前に、天才魔法使いのみゃむがあらわれた! ライブをしてワッチャを集めれば「マジ」が使えると、突然まつりをプリマジにスカウトしてきてて…!?
妖界ナビ・ルナ

妖界ナビ・ルナ

シリーズ累計140万部の大ヒットノベルス、待望の漫画化! 竜堂ルナは小学4年生。赤ん坊の時、星の子学園の前に置き去りにされ、学園で育てられてきた。ルナには守ろうと心に決めていることがある。許せる心を持つことと、まわりの人を好きでいること──。以前、学園で都和子先生から教えられたことだ。そんな中、友だちのサエが突然、何者かにさらわれて……!? 秘められた力をもつ伝説の子・ルナの戦いが、今、はじまる。
もどって!まもって!ロリポップ

もどって!まもって!ロリポップ

あのお騒がせ、ニナとプロ魔法使いゼロ&イチイが帰ってきた!! 数々の試練を乗り越えて、ニナとゼロは両想いに!! でも、ゼロが魔法界に帰ってしまい、遠恋中のニナ。しかも、久々の約束はドタキャンされ……。落ちこんでいると、こんどは“硝子飴石(クリスタルドロップ)”が口に飛びこんできて、またもや魔法試験にまきこまれ――!?  ドッキドキのマジカルポップストーリーの新シリーズ開幕!!
少女天使みるきゅーと

少女天使みるきゅーと

天野美羽はかなりドジなやつ。でも、父親の神が誕生日プレゼントとして贈った箱の中から、天界ネコのふっくんが現れて、美羽と友人の瀬魚(せな)ちゃんを少女天使に変身させた。街にあらわれる悪霊(ゴースト)を昇天させるのが、お仕事なんだけど……。一人前の天使にはまだまだ、のようです。そして、なぜかピンチになると助けてくれる悪魔のラブトスが気になって……。かわいいコスチュームをまとった少女天使の物語!!
レイヤー×レイアー

レイヤー×レイアー

三日月レイア、星見野町に住む中学二年。人呼んで、星見野町の用心棒!! 7年前「大きくなったら、誓いのしるしを渡すから、結婚しよう」と言ったきり、海外に行ってしまった幼なじみの吉良。その彼が帰ってきた!! 7年後の彼は天才科学者であり、おまけにアニオタになっていた。しかも、レイアは吉良によって戦士に変身させられてしまう。地球侵略にやってきたミスティ星人から、ご町内を守らなければ。さあ、戦闘開始!!

おすすめのマンガ

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン、ショコルーン、あなたのハートをピックアップ!!前代未聞、新感覚ラブ・ファンタジー・コミック!!小さな魔女、ショコラとバニラが、恋するハートをめぐって大かつやく!かわいい魔女のショコラとバニラが、人間界にやってきた!魔界の女王(クイーン)の座をかけて、恋するハートをめぐる、ラブバトルが、いよいよ始まります。「なかよし」で大人気連載の、話題の魔女ストーリー!!
赤ずきんチャチャ

赤ずきんチャチャ

【魔女見習いのチャチャでーす!!】チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって… TVアニメでも大人気を呼んだ、痛快!チャチャワールドの第1巻!!
かわいい悪魔

かわいい悪魔

気弱なお坊ちゃま・めぐむの前に突然現れたのは、自称“魔女”のお姉さん。不思議な力を使ってめぐむに意地悪したり助けてくれたり……。謎の魔女っこと優等生男子の不思議な交流を描いた「かわいい悪魔」シリーズが、描きおろしを加えてついに完結!表題作の他、銭湯でひとめ惚れをしてしまった女の子の心の揺れを綴る『あたいの夏休み』、憧れの先生が“継母”になってしまった青年(マンガ家志望)の苦悩を描く『不肖の息子』など、志村貴子の魅力が光る珠玉の全7編。
名探偵夢水清志郎事件ノート

名探偵夢水清志郎事件ノート

この男、自称“名探偵”、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!!亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者!その名も、名探偵(!?)夢水清志郎――。遊園地で起きた「人間消失事件」のナゾを解くべく、天才魔術師(マジシャン)“伯爵”との頭脳勝負にいどみます!!
ちびっこ天使

ちびっこ天使

『魔法使いサリー』(作品発表時は『魔法使いサニー』)発表の2年前に『りぼん』(集英社刊)に連載された『ちびっこ天使』が、待望の電子書籍化!! 世の中の善悪を知らない二人の天使、チルルとマルルが事の善悪を知るため、天帝から地上に遣わされます。はじめての人間社会で、二人が体験する出来事とは……。雑誌掲載時のカラー44ページを復刻し、掲載当時の各話扉も完全収録!! 巻末エッセイ:関 弘美(『おジャ魔女どれみ』『ふたりはプリキュア』『明日のナージャ』プロデューサー、東映アニメーション企画製作本部企画開発スーパーバイザー)
ファンタジア

ファンタジア

魔都ファンタジアの王の血を受けついでしまったユキトは、魔法使いベルに魔界へ連れ去られそうになる。だが、兄・和人と暁人の協力によって、逆にベルがこちらの世界へ。難をのがれたかに思えたユキトだが、その王の血とそこに住む王の獣の力を狙って魔物がユキトを襲う!!
クリスタル☆ドラゴン

クリスタル☆ドラゴン

緑の原の一族(グリアナン・クラーク)の中で唯一、黒髪で生まれたアリアンロッド。魔法使いのもとで修業を積むアリアンは、炎の中で一族を滅ぼした“邪眼のバラー”を目撃。運良く生き残ったアリアンは助け手を求めて旅に出る…。神話と伝説の古代ヨーロッパを舞台に、遠大な構想で描かれた大河ファンタジーロマンの決定版!!
世界で一番悪い魔女

世界で一番悪い魔女

同業殺しで悪名高い300歳の大魔女だが、実年齢16歳など謎が多い魔女・クインタ。悪名をさらに高めるため、研究成果を巡り魔法使いに狙われる若き天才教授のボディガードを引き受けることに。だが教授がクインタの秘密に興味を示し…!?秘密を隠したいクインタと暴きたい教授。賢者の図書館をめざし、恋の駆け引き絡む2人の旅が始まる――!! 偽りと、欲深き好奇心の物語、第1巻!
ショコラの魔法

ショコラの魔法

私のお店にいらっしゃい。あなたの願いをかなえてあげる。でもね…その代償として、あなたの大切なものをいただくわ――。哀川(あいかわ)ショコラは願いのかなうチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。彼女のもとに訪れる、悩める人々の運命は!?甘くて苦いミステリアス・ストーリー!