ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『チ・カ・ラ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
チ・カ・ラ
チ・カ・ラ
和田尚子
和田尚子
あらすじ
大正9年、日本橋。新聞記者を夢見る少女が、新たな時代を切り拓く!!新聞社「集英日報」社のひとり娘、真田千華羅は、あるとき父親から「実の娘ではない」と、結婚相手の風間央を紹介される。ショックを受けた千華羅を勇気付けてくれたのは、憧れの存在だった武藤達道だった…。大正ロマン絵巻、華麗にスタート!!
チ・カ・ラ 1巻
大正9年、日本橋。新聞記者を夢見る少女が、新たな時代を切り拓く!!新聞社「集英日報」社のひとり娘、真田千華羅は、あるとき父親から「実の娘ではない」と、結婚相手の風間央を紹介される。ショックを受けた千華羅を勇気付けてくれたのは、憧れの存在だった武藤達道だった…。大正ロマン絵巻、華麗にスタート!!
チ・カ・ラ(2)
初恋の人・達道と、新聞記者になる夢と。大きな選択を迫られた千華羅は…!?「集英日報」を守るため、風間との結婚を決断した矢先、達道と再会してしまった千華羅。汽車に飛び乗り、2人で向かった横浜で結ばれた千華羅と達道だったが、その未来には、いくつもの困難が待っていた…。はたして、千華羅が描いた未来の姿とは…!?華麗なる大正ロマン絵巻、感動のクライマックス!
チ・カ・ラ(3)
大正時代、新聞記者を夢見る少女が、恋に悩み、事件に巻き込まれ、人生の様々な岐路に立たされる姿を描いた『チ・カ・ラ』。その続編「天空の雪」が登場です。「集英日報」の婦人欄の記者として働く千華羅。そこへ3年ぶりに恋人・達道が戻ってくる。2人の時間が再び動き始めるが、その先に待ち受けるものとは…!?
チ・カ・ラ(4)
武藤貿易の汚職事件について、集英日報社長・風間央が危険を冒して引き続き調べていると知って、協力したいと思う千華羅。しかし一方、恋人・達道に許嫁ができたので別れてほしいと達道の兄・宗道に詰め寄られる。そして…。『チ・カ・ラ ―天空の雪―』続編制作の経緯を綴ったあとがきも収録!
チ・カ・ラ 5巻
「集英日報」の婦人欄の記者として働く千華羅は、武藤貿易の汚職事件についても調査を続けていた。そんなとき未曽有の災害・大正大震火災(関東大震災)が起こる。余震は続き、火災が巻き起こる中、新聞記者としての務めを果たすべく、取材と号外の発行に取り掛かる千華羅たちは…!?
チ・カ・ラ 6巻
大正大震火災(関東大震災)直後、不確かな情報が多い中、危険も顧みず走り回り、自分で直接得た情報を多くの人に伝えようとする千華羅。臨時編集部も無事スタートしたが、取材から戻ってきた坂崎は横浜が「東京以上の激震」と伝える。横浜駅にいたはずの恋人・達道の行方は分からない…。
チ・カ・ラ 7巻
大正大震火災(関東大震災)後の混乱の中、恋人・達道の無事が知らされ、まずは一安心の千華羅。集英日報も無事復刊され、新聞が力になれることは何か、人々の話を聞き続ける千華羅は、避難者情報を新聞に掲載することを目指し、動き始める…。
チ・カ・ラ 8巻
新聞記者として、震災で離れ離れになった人々の再会の手助けをしようと、避難者名簿の全員掲載を実現していく千華羅。そんな中、婚約者・達道のいる横浜への鉄道運転が再開。ようやく出会った2人は熱く抱きしめ合ったのだが…。
チ・カ・ラ 9巻
自分の新聞記者としての仕事が人を救うことができる。深く胸に刻んだ千華羅だったがそんな矢先、集英日報が大阪真報に吸収合併されるという話が。そうなると頼れる存在だった社長・風間はどうするのか? 社内に緊張が走って…。
チ・カ・ラ 10巻
風間央からの再度の求婚を受けた千華羅。達道への思いがまだ残ることを率直に伝えた上で、それに応えることに。その後千華羅の両親と4人だけの祝言を挙げ、風間は「真田」央に。みなの祝福を受け、2人だけの新生活が始まる。
チ・カ・ラの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
プレリュード トゥ Flower

プレリュード トゥ Flower

【社会復帰を決意して入ったソフト開発会社だが…】沙耶加(さやか)18歳は事故でバレリーナ人生を断念し、プログラマーとして「ソルジャー」という会社の面接を受けた。「力がなければ即くび」と言われ、がんばる彼女だったが…。傷を負った女子の不屈のストーリー他、必読の短編集! 【同時収録】明日聞かせて/最後に見た夢
きわどいパートナー

きわどいパートナー

【探偵社の初仕事は浮気調査!】父の再婚を機に叔父の探偵事務所に転がり込んだ花華(はなか)17歳。プロの探偵、柴田新也(しんや)は、花華とコンビを組むように頼まれたが…。迷探偵カップルシリーズのPart1、2をはじめフレッシュまんが勢ぞろい! 【同時収録】あきれたパートナー/世界で一番大切な時間/風のプラネタリウム
レタス天国(パラダイス)

レタス天国(パラダイス)

【愛する人と東京へ…美優が選んだのは?】レタス村・村長の娘、美優(みゆう)は東京行きを父に反対され、村の青年・和正(かずまさ)と結婚させられそうになった。村の過疎化問題より東京生活を夢見る彼女の反抗は続くが…。おさげ髪少女が見つけたラブ・パラダイス・ストーリー! 【同時収録】林檎クリスマス・ツリー
遠い街の星あかり

遠い街の星あかり

【少女が夢に見た星あかりの街とは…】捨てねこを飼ってくれる人を探していた高2の幸子(さちこ)は大学生の山崎に声をかけられた。しかし幸子が突然苦しそうにうずくまった! ピュアな感動ラブ・ロマン他、恋の物語集。【同時収録】卒業まえのLOVEゲーム/ふしぎにラブマジック/ポニーテールとクレープボーイ/あの風景にさよならを
1986年の夏物語

1986年の夏物語

【いつもとちがう彼がいる夏休み!】高二の夏、理巳子(りみこ)は海辺で寝転がる男子に見とれていた。彼は友人・京子の連れの中高(なかだか)であることを知り、親しくなった。そして二人でコンサートへ…。真夏のラブストーリー他、恋バナ作品集! 【同時収録】時を止めたスクリーン/アルバムの中の街/パラソル
夏休みが終わるまで

夏休みが終わるまで

【恋に不器用なカップルのときめき・ラブ!】中二女子の薫(かおる)は夏休みの最後の日に引っ越しと転校が決まっていた。なのに憧れの岡君から告白され、うまく彼に打ち明けられないままデートへ…! 切ない引っ越し物語をはじめ、フレッシュな短編が勢ぞろい! 【同時収録】六等星ロマンス/天然果汁100%/史上最悪のロマンス
ファースト・デイト

ファースト・デイト

【デートのつきそいはやっぱりイヤ!】奈々子は14歳。親友リカのデートのつきそい役を引き受けたのはいいけど、片思いしてる芝田君も来るというからドキドキ。そんなわけでダブルデートをエンジョイしても心は複雑! ぎこちない初デート物語他、ときめきの読み切り集! 【同時収録】溜め息のひとつさえも/真夏のギャラリー
片道切符シリーズ

片道切符シリーズ

女子高生、中園麻里の片思いは各停列車のようにゆっくりと走り出した。目指すはバスケ部の武来杏。でも、彼のツンデレぶりは筋金入りで…。大人気の片道切符シリーズ第1集、いよいよ登場!【収録作品】片道切符/各駅停車/世界が輝く理由
グッド・ハロー

グッド・ハロー

1曲の歌から拡がり、紡がれていく、4つの恋の物語南は転校が決まってから、親友・理亜の元彼である世良に「good-bye&hello」という曲のCDをもらう。その時になって南は世良が好きだったと気づき始めるが、引っ越すのだからあきらめようと…。1曲が紡ぐ恋のオムニバス。

おすすめのマンガ

思ひ清けし

思ひ清けし

時は大正末期。労咳を患い夫と別居して療養する妻、英恵(はなえ)。夫、総司は英恵を訪れては気兼ねするなと優しく言ってくれるが、お互い夫婦生活にわだかまりを抱えていた。そんな夫婦のもとへ一匹の美しい烏猫が訪れ、一見美しくお互いを想い合う夫婦の歯車は狂いだす――。艶やかで繊細な筆致で描かれる大正綺憚。
褥狂い~実録・大正の白川4人変死事件~

褥狂い~実録・大正の白川4人変死事件~

大正15年6月、3人の少女と1人の中年女性の遺体が発見された。一見、無理心中に思えたが、自殺に見せかけた殺人事件ではないかと疑いがかかる。被害者の中年女性の情夫が逮捕されるが、事件は意外な展開を迎える――。大正時代に本当にあった事件を漫画化! 自殺か他殺かで裁判が紛糾し、日本中の注目を集めた「白川4人変死事件」。犯人は誰なのか? 生々しい女の情念とべったりとはりつくような執念を描いた大作! 時田かける渾身の傑作、実話猟奇ミステリー! ※本作は「家庭サスペンス」(2014年6月号)に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
大正浪漫探偵譚

大正浪漫探偵譚

幽霊が出るという噂を調査するため、奉公人として森山家に入り込んだ結衣。美しき文学博士・森山佳央里とその妹・ひづるには、ある秘密が……。何にでも首を突っ込む結衣と佳央里が、次々に遭遇する怪事件を大胆推理! 大人気ミステリー・シリーズ7編収録。 【収録作品】菊女の声/菫女の箱/蓮女の火/柊夫人/黒百合女王/玉藻姫/白薔薇の君
遊女哀歌~母に売られた大正生き地獄~

遊女哀歌~母に売られた大正生き地獄~

大正六年、東北の寒村の少女ちゑは貧しい家の窮状を救うため、母に千円でその身を東京・吉原の遊郭へと売られていった。「珍しいものたくさん見て、キレイなべべ着て毎日笑ってるだけでいい」…そう吹き込まれて遊女となったちゑだったが、現実はまさに“この世の地獄”――。醜い老人に処女を奪われ、客の残飯を漁り、姐女郎を見舞った残酷な破滅を目の当たりにし、そして挙句の果てに信じていた身内にまで裏切られ…! かんざし職人の男性への純愛を胸に秘めながらも、ついにおのれの命を懸けた決断をするちゑだったが――!?
わたしの先生~大正アドレセンス~

わたしの先生~大正アドレセンス~

時は大正。女学生の高屋雪枝は容姿端麗・スポーツ万能で他の女生徒たちの憧れの存在。ところがふとしたきっかけで冷徹な英語教師・大森に思いを寄せるようになる。親が決めた許嫁の存在、良家の子女としてのあるべき姿、そして教師と生徒という禁断の関係。雪枝の初恋は純粋で、しかしあまりにも切なく苦しい危険なものだった――。
アイントゥバイどり~む

アイントゥバイどり~む

時は大正、ここは精新女学院。「規律破りの夢見さん」こと立花夢見は、学園でも有名なジャジャ馬娘。「女=結婚」な世の中に憤慨し、男女平等を唱え、女の自立と社会進出を叫び… 今日も友人と仮病を使って町をブラブラ。そんな時に、帝大三羽烏と称される美男子トリオと出くわした。男女平等を唱える夢見は友人達の口車に乗せられ、三羽烏を逆ナンするハメに。だけども西洋帰りの紳士・楡崎愁に、いいように論破されてしまった。三羽烏に「ギギギ」する夢見だけども…?
スカイ マリィ

スカイ マリィ

あきつしま。大和の国より、かの人の空、アメリカへ。スカイマリィの名を残す──。気の強いジャジャ馬大正娘の毬子は、素晴らしき相棒となる米軍中尉ジェイクと出会い、限りなく広がる大空に魅せられる。故国・日本を離れ、目指すはアメリカ大陸横断レース! ニューヨーク・ロサンゼルスの直線距離約3,400マイルへの挑戦は!? 時は大正、愛と夢を乗せて飛んだスカイマリィ。ヤマトナデシコパイロットレーサーの青春物語!
遥けし川を渡る

遥けし川を渡る

好奇心のおもむくままに、不思議を探して東へ西へ。奇妙な事象が大好きな青年・六車時男が出会ったいくつかの奇妙な出来事を今、お見せいたしましょう。大正不可思議奇妙譚、いざはじまり、はじまり――【収録作品】凶鳥のゆううつ/夕星の美女/風の子ども神の子ども/みらくる・さまぁたいむ