ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『遥けし川を渡る』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
遥けし川を渡る
遥けし川を渡る
谷地恵美子
谷地恵美子
あらすじ
好奇心のおもむくままに、不思議を探して東へ西へ。奇妙な事象が大好きな青年・六車時男が出会ったいくつかの奇妙な出来事を今、お見せいたしましょう。大正不可思議奇妙譚、いざはじまり、はじまり――【収録作品】凶鳥のゆううつ/夕星の美女/風の子ども神の子ども/みらくる・さまぁたいむ
遥けし川を渡るの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
明日の王様

明日の王様

友人に誘われて、生まれてはじめて観た芝居が、小竹谷有(ささやゆう)の運命を変えた。俳優・櫟十也(いちいとうや)の天才的な演技に魅せられて「役者になろう!!」と思ったのだ。小さな劇団に入り、夢ふくらます有…。でも、本当に役者になれるの――? 大人気ドリーミング・ロマンス第1巻!!
オモチャたちの午後(ゆめ)

オモチャたちの午後(ゆめ)

売れっこ放送作家の須崎元夢先生、通称・夢先生のとこに押しかけアルバイトにやってきた友希。ふたり暮らしの大好きなお兄ちゃんに恋人ができ、自立しなくっちゃと大変なのです。いーかげんだけど、きめるときゃきめる夢先生と友希の快調シリーズ第1巻!
サバス・カフェ

サバス・カフェ

インターナショナル・スクールに通う四布木大。ポーカーフェイスで孤独を愛する謎めいた少年に同級生たちは興味津々で…!? 大の秘密の扉が開かれるとき世界は鮮やかに動き出す――! 谷地作品の中でもっとも感動的で涙を誘う名作がついに文庫版で登場です。
ぴー夏がいっぱい

ぴー夏がいっぱい

高校2年の春、小室夏芽は一目惚れの恋に落ちた! お相手は友人・山部茶子の弟でスーパーモデルでもある累。彼は誰もが振り向く超美形だけど性格はサイアク。でもそんなことじゃ夏芽はメゲないのだ! 大人気作家が描く元気印ラブ・コメディが豪華復刊です!!
お姫さまの揺籠

お姫さまの揺籠

主人公・千珠子は16歳。幼少からずっとアメリカ暮らしだったが、父を亡くし、伯父家族を頼って帰国した。慣れない日本での毎日を、運の強さと持ち前の明るさで、恋に高校生活に頑張るグローイングアップストーリー。
ムーンライト・キス

ムーンライト・キス

小劇団の女優サクヤのダンナさま徨世は、長髪長身の超イケメン。しかし、徨世には他人に言えない「ある秘密」があって…。表題作「ムーンライト・キス」他、「ムーンライト」シリーズ4作を収録。【同時収録】ムーンライト・タイム/ムーンライト・マジック/ムーンライト・ストレンジャー/ムーンライト・ドロップ
召しませ花を

召しませ花を

花屋さんの白いバラを全部買って、依子は呼び出した僑に玉砕確実のプロポーズ!それもそのはず、僑にとって依子は、あまり見覚えのない存在だったのだから…。表題作「召しませ花を」ほか4編収録した、「花」いっぱいの読みきり集!!【同時収録】花色スマイル/花の衣を身にまとい/魔法の花/花いちもんめ

おすすめのマンガ

思ひ清けし

思ひ清けし

時は大正末期。労咳を患い夫と別居して療養する妻、英恵(はなえ)。夫、総司は英恵を訪れては気兼ねするなと優しく言ってくれるが、お互い夫婦生活にわだかまりを抱えていた。そんな夫婦のもとへ一匹の美しい烏猫が訪れ、一見美しくお互いを想い合う夫婦の歯車は狂いだす――。艶やかで繊細な筆致で描かれる大正綺憚。
褥狂い~実録・大正の白川4人変死事件~

褥狂い~実録・大正の白川4人変死事件~

大正15年6月、3人の少女と1人の中年女性の遺体が発見された。一見、無理心中に思えたが、自殺に見せかけた殺人事件ではないかと疑いがかかる。被害者の中年女性の情夫が逮捕されるが、事件は意外な展開を迎える――。大正時代に本当にあった事件を漫画化! 自殺か他殺かで裁判が紛糾し、日本中の注目を集めた「白川4人変死事件」。犯人は誰なのか? 生々しい女の情念とべったりとはりつくような執念を描いた大作! 時田かける渾身の傑作、実話猟奇ミステリー! ※本作は「家庭サスペンス」(2014年6月号)に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
大正浪漫探偵譚

大正浪漫探偵譚

【ページ数が多いビッグボリューム版!】幽霊が出るという噂を調査するため、奉公人として森山家に入り込んだ結衣。美しき文学博士・森山佳央里とその妹・ひづるには、ある秘密が……。何にでも首を突っ込む結衣と佳央里が、次々に遭遇する怪事件を大胆推理! 大人気ミステリー・シリーズ7編収録。 【収録作品】菊女の声/菫女の箱/蓮女の火/柊夫人/黒百合女王/玉藻姫/白薔薇の君
遊女哀歌~母に売られた大正生き地獄~

遊女哀歌~母に売られた大正生き地獄~

大正六年、東北の寒村の少女ちゑは貧しい家の窮状を救うため、母に千円でその身を東京・吉原の遊郭へと売られていった。「珍しいものたくさん見て、キレイなべべ着て毎日笑ってるだけでいい」…そう吹き込まれて遊女となったちゑだったが、現実はまさに“この世の地獄”――。醜い老人に処女を奪われ、客の残飯を漁り、姐女郎を見舞った残酷な破滅を目の当たりにし、そして挙句の果てに信じていた身内にまで裏切られ…! かんざし職人の男性への純愛を胸に秘めながらも、ついにおのれの命を懸けた決断をするちゑだったが――!?
わたしの先生~大正アドレセンス~

わたしの先生~大正アドレセンス~

時は大正。女学生の高屋雪枝は容姿端麗・スポーツ万能で他の女生徒たちの憧れの存在。ところがふとしたきっかけで冷徹な英語教師・大森に思いを寄せるようになる。親が決めた許嫁の存在、良家の子女としてのあるべき姿、そして教師と生徒という禁断の関係。雪枝の初恋は純粋で、しかしあまりにも切なく苦しい危険なものだった――。
アイントゥバイどり~む

アイントゥバイどり~む

時は大正、ここは精新女学院。「規律破りの夢見さん」こと立花夢見は、学園でも有名なジャジャ馬娘。「女=結婚」な世の中に憤慨し、男女平等を唱え、女の自立と社会進出を叫び… 今日も友人と仮病を使って町をブラブラ。そんな時に、帝大三羽烏と称される美男子トリオと出くわした。男女平等を唱える夢見は友人達の口車に乗せられ、三羽烏を逆ナンするハメに。だけども西洋帰りの紳士・楡崎愁に、いいように論破されてしまった。三羽烏に「ギギギ」する夢見だけども…?
スカイ マリィ

スカイ マリィ

あきつしま。大和の国より、かの人の空、アメリカへ。スカイマリィの名を残す──。気の強いジャジャ馬大正娘の毬子は、素晴らしき相棒となる米軍中尉ジェイクと出会い、限りなく広がる大空に魅せられる。故国・日本を離れ、目指すはアメリカ大陸横断レース! ニューヨーク・ロサンゼルスの直線距離約3,400マイルへの挑戦は!? 時は大正、愛と夢を乗せて飛んだスカイマリィ。ヤマトナデシコパイロットレーサーの青春物語!
明治姉妹と大正遊女 新装版 雪月花/大門パラダイス

明治姉妹と大正遊女 新装版 雪月花/大門パラダイス

『重版出来!』の松田奈緒子が贈るおんなの天国と地獄。「雪月花/大門パラダイス」に加え、極上に切ない掌編漫画を描き下ろし! 木綿のような、強く匂う華のような、夢二の美人画のような、炎のような、堕ちてもくさらないおんなたちの人生。 雪月花───明治時代、裕福な家庭に育った質素で学問好きな姉・光子(みつこ)と、派手で男に愛される妹・喜久子(きくこ)。正反対の姉妹は、お互いの出生の秘密を知り…。大門パラダイス───大正8年。吉原(よしわら)遊郭に売られ初見世(はつみせ)を迎えた「紅(くれない)」こと、りん。人生を儚むりんに、ある御仁が言葉を授けた。「仕事を蔑んでも自分を蔑んじゃいけない」心から勤めることに徹したりんは、強く美しい花魁(おいらん)へと成長してゆく。