ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ヴィーナス綺想曲』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ヴィーナス綺想曲
ヴィーナス綺想曲
西形まい
西形まい
あらすじ
宇海(たかみ)と白(あきら)は同じピアノ教室に通う幼なじみ。大雑把で男っぽい宇海とは対照的に、2つ年下の白は女の子の様に可愛くって、ピアノの腕前も絶品! 宇海は白をずっと妹の様に思ってきたが、ある日、白が宇海に突然キスをして「好き」と…!?
ヴィーナス綺想曲 1巻
宇海(たかみ)と白(あきら)は同じピアノ教室に通う幼なじみ。大雑把で男っぽい宇海とは対照的に、2つ年下の白は女の子の様に可愛くって、ピアノの腕前も絶品! 宇海は白をずっと妹の様に思ってきたが、ある日、白が宇海に突然キスをして「好き」と…!?
ヴィーナス綺想曲 2巻
宇海(たかみ)と白(あきら)は、同じピアノ教室に通う幼なじみ。白が宇海に告白したことで、2人の関係は変わりつつあった。そんな時、白の元ピアノの家庭教師である忍が現れたが、白の反応は!? 白の過去を知る忍の挑発で2人はピアノのコンクールに出場!!
ヴィーナス綺想曲 3巻
白の突然の告白&キス☆ 幼なじみの関係が変わり始めた2人。合唱部の助っ人を務めたり、写真家のモデルをするなど、イベントづくしで楽しい毎日☆ そんな中、プチ家出をして来た宇海。無防備な宇海の姿に、白がついに…!! 2人の行方に目が離せない!!
ヴィーナス綺想曲 4巻
白を男の子として意識し始めた宇海☆ デートをしたり宇海の追試事件(!?)があったり…その上、白を引き取ろうと白の伯母がフランスからやって来た!? そんな中、宇海は街でドイツ人の青年・ユリアンと出会う。ピアノを弾くという彼の正体は…!?
ヴィーナス綺想曲 5巻
父の弟子・ユリアンの「白の熱情が聴きたい」という願いを断り、「腰抜け」と罵られた白。独りでピアノに打ち込むうちに自分の「熱情」は宇海だと再確認した白は、自分なりの「熱情」を紡ぎ出す!一方、宇海はユリアンから白の父親が日本にやってくることを聞かされて――!?
ヴィーナス綺想曲の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
GAME -in ハイスクール-

GAME -in ハイスクール-

「性交渉なんて、子供を作る時だけでいい」そう言って、彼氏の誘いを拒絶した女子高生・絹。自分に必要なのは勉強。そして努力。そんな彼女が、ある日資料室で、校内イチのイケメンでモテ男・三原が女子生徒とシている場面に遭遇してしまう。足が竦んで動けなくなる絹。これではいけない。将来子供を作る時に、震えて、何も出来ないかもしれない。そう考えた絹は、三原にある提案をするのだが…?真面目な女子高生とチャラいモテ男の、“恋愛”を賭けたGAMEが始まる――!(このコミックスには「Love Jossie GAME -in ハイスクール- story01-04」を加筆修正して収録しております。)
花の騎士

花の騎士

財閥・大鳥家当主に仕える誉れ高き存在・第一の騎士(ファーストナイト)。次期当主・セイの第一の騎士の座を懸け、少女と少年たちの華麗にして過酷な戦いと絆の物語が始まる――。現在第一の騎士の座に就くのは、古くから大鳥家に仕える黒野家のラン。しかし、ランには重大な秘密があって…!?
サイボーイ-改造少年-

サイボーイ-改造少年-

麗南高校にて圧倒的人気を誇るイケメン・九条清澄。しかし、かつての彼は女の子に見向きもされないガリ勉だった…。イイ男になるため、男女共に人気のある鷺野真木に指南を頼み、最強の改造人間少年「サイボーイ」へと変身! 気になる阿蘭さんのため、更にいい男を目指す清澄だが!?
ダンシグラシ

ダンシグラシ

高校入学を機に、夢の一人暮らしをはじめる…はずだった、インテリ男子・堂島良牙。同級生の筋肉男子・谷啓吾(筋肉)と、ひょんなことから期間限定で同居することに! よりによってお前かよ!? 男2人のひとつ屋根の下コメディ。
Love Jossie GAME~スーツの隙間~

Love Jossie GAME~スーツの隙間~

税理士事務所に勤める小夜(さよ)。27歳にして副部長のバリキャリ。同僚からも「仕事の鬼」と呼ばれるほど。仕事を何よりも最優先にするため、彼氏と一緒の時も、ケータイに取引先からtelがあれば、彼氏は放置。そんな折、新入社員が2人入社。K大卒、法学部トップ成績の桐山僚一と、W大卒の荒川修。小夜は桐山の指導担当になり、取引先に向かう車中で…!? (67P)(この作品はウェブ・マガジン:Love Jossie Vol.2に収録されています。重複購入にご注意ください。)
GAME~スーツの隙間

GAME~スーツの隙間

税理士事務所、27歳・副部長の小夜。仕事を最優先にするため、彼とのSEX中でも取引先からの電話に出る女。別れた直後、新入社員・桐山のふとした優しさに触れ、「お互い本当に好きな相手が出来るまで」という、期間限定・カラダから始まる「GAME」の恋愛をする事になる…。(このコミックスにはLove Jossie Vol.2~5に掲載されたstory01~04を加筆修正して収録しています。)

おすすめのマンガ

いつもポケットにショパン

いつもポケットにショパン

【甘い初恋の記憶が孤独な麻子の宝物】有名ピアニスト・須江愛子を母に持つ麻子の初恋の人は、緒方季晋こと「きしん」ちゃん!でも彼は小学校の時にドイツへ留学し、その後事故で連絡が途絶えてしまった。現在、音楽学園高等科でピアノを学ぶ麻子の夢は…?ショパンを愛する麻子が奏でるせつない初恋のバラード、第1巻!
探偵ミーミのおしゃれ事件簿

探偵ミーミのおしゃれ事件簿

みんなが大好きなアースマジック、メゾピアノ、シスタージェニイ、ロニィなど人気ブランドのお洋服がたくさん出てくる、話題のおしゃれ探偵まんが。かわいいもの大好きで元気いっぱい! でも元気すぎて時々空回りしてしまう、小学生探偵ミーミ。そんなミーミがひとたびハートのリップを唇に塗れば、おしゃれ探偵に大変身! みんなのお悩みを華麗に解決しちゃいます。気がつけばみんなミーミのことが好きになる! かわいくなりたい、おしゃれになりたい、ハッピーになりたい女の子の味方、ミーミの活躍をお見逃しなく☆I
e×COM 晴丘学園ゲーム女子部

e×COM 晴丘学園ゲーム女子部

高校一年生のゆうきは、特技がないことがコンプレックス。ピアノを頑張る親友のみなちゃんに影響されて、「何か部活に入りたい」と思ったゆうきが目をつけたのは、“ゲーム部”! 「みんなで楽しく!」のキーワードにひかれ、見学にいったゆうきを待っていたのは、“e-sports”でプロを目指すガチの先輩たちだった!? ふつー女子の青春ゲーム部ストーリー、はじまります!
十五の肖像

十五の肖像

瑠里(るり)は15歳の女子中学生。昔片想いしていた男の子が自分の親友・典子(のりこ)に恋していたことから、典子に対して友情と嫉妬が入り混じった複雑な感情を抱いている。そんな時、同学年の男子・宮川に突然「ピアノを教えてほしい」と頼まれる。男の子と二人きりという初めての状況にドキドキする瑠里だったが、宮川がピアノを教えてほしい本当の理由は「典子に聴かせたいから」というものだった。宮川への恋心が膨らむにつれて、瑠里の中の典子に対する嫉妬と羨望の気持ちがまた大きくなってきて…!?2012年「ザ花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始!思春期の十代の女の子の気持ちを鮮烈に描くピュアストーリー!★この作品は、「ザ花とゆめ」2012年8月1日号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです★この作品は、猪狩そよ子短編集『誰も知らない29日-片恋憧憬短編集-』収録作品です★本編40P、巻末に描きおろしイラストあり(2018年10月刊)
窓辺のプレリュード

窓辺のプレリュード

深紅(みく)は15歳の女子中学生。両親の離婚で母親の実家に引っ越すことになり、どこにも自分の居場所を感じられず憮然とした日々を過ごしている。そんな時、古びた洋館からピアノの旋律が聞こえてきて…!?2013年「ザ花とゆめ」(白泉社)に掲載された猪狩そよ子の珠玉の読切作品が電子書籍で配信開始!ひねくれた思春期の女の子・深紅と遊び人のピアノ教師・有泉(ありいずみ)の駆け引きが始まる!★この作品は、「ザ花とゆめ」2013年9月1日号に掲載されたものを写植・タイトルロゴを一新して再構成したものです★この作品は、猪狩そよ子短編集『誰も知らない29日-片恋憧憬短編集-』収録作品です★本編44P、巻末に描きおろしイラストあり(2018年10月刊)
空のオルガン

空のオルガン

【青い空と海の街で激動の昭和初期を過ごした多感な少年の日々】横浜の男子校に通い教会でオルガンを弾く恵庭(えにわ)ゆきは、絵を描く少女・鞠子と知り合う。教会の神父から楽譜作りを頼まれた2人。自分に自信がないと言う鞠子にゆきが紹介した妹は…。音楽と共に愛と夢をうたいあげる感動のヒューマンドラマ、第1巻。
羊と鋼の森

羊と鋼の森

映画化決定のあの名作を初コミカライズ! 2016年本屋大賞1位を受賞、2018年6月には山崎賢人さん主演で映画公開の超名作「羊と鋼の森」を初コミカライズ! 北海道の高校生、外村はひょんなことからピアノ調律師の板鳥と出会い、自らも調律師を志すように。専門学校を卒業し、板鳥のいる楽器屋で念願の調律師として働き始める。指導係、柳に助けられながら経験を積む外村だが、とある才能溢れる双子との出会いが彼を変える… 迷い、悩みながらも未来へと進む青年の成長を繊細に描く、温かくも美しい物語。
君のために弾くショパン

君のために弾くショパン

幼い頃、偶然、一緒にピアノで遊んだ弘之のことが忘れられない和音。大学生になって、やっと再会できたと思ったのに、和音のことをまったく覚えていなくて…。落ち込む和音の前に現れたのは、天才音楽家・ショパンの幽霊!! 彼が和音の体に憑りついたまま弾いたピアノをきっかけに、二人の運命が大きく変わっていく!? ツンデレ☆ピアノ王子と天然少女が奏でる、恋と音楽のキラキララブコメディ! 【恋するソワレ】※この作品は、「君のために弾くショパン【特装版】」第1巻に収録されています。