あらすじ

訪れた質入れの客から、合成ダイアの噂を耳にし聞き取り調査をするなど、細い糸をたぐる日々の志のぶ。宝石の“気”を見て、現職の刑事である園山のことを不審に思う中、彼の話を出した途端、雰囲気が変わったしょーちんにも恐れを抱いて…? そんな中、誕生石プロモーションの仕事をきっかけに、乃和と緋村が急接近することに…!?
七つ屋志のぶの宝石匣 1巻
あの大ヒット作『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子最新作! テーマは「宝石×質屋」!! 東京下町の老舗・質屋を舞台に、宝石のオーラが見える質屋の娘・志のぶ(しのぶ)とイケメン宝石外商・顕(あき)が織りなす、キラッキラの人間ドラマ。新・二ノ宮劇場の開幕です!!
七つ屋志のぶの宝石匣 2巻
宝石鑑定に天賦の才をもつ質屋の娘・志のぶ(しのぶ)と宝石店外商・顕定(あきさだ)は、祖父が決めた婚約者関係!? そんな二人に、「幸運の赤い石」「遺産相続」…宝石にまつわる事件が起きる。宝石デザイナーの鷹臣(たかおみ)も絡んできて…!? 宝石×質屋、話題の二ノ宮知子最新作第2巻です!
七つ屋志のぶの宝石匣 3巻
人間味あふれる「宝石×質屋」の世界を描いて話題の二ノ宮知子最新作! 『七つ屋志のぶの宝石匣』最新3巻は、「志のぶvs.買取業者」や「顕定vs.デパートの外商」など4編を収録。新しき二ノ宮ワールドをご覧あれ!
七つ屋志のぶの宝石匣 4巻
日本中が浮かれて踊っていたバブル時代。そのバブルが忘れられない顕定のデュガリーの常連客には、人に言えない秘密があって…。他、志のぶ・父親登場、借金男の末路、顕定を狙う影の全4編収録!
七つ屋志のぶの宝石匣 5巻
秘密のベールに包まれた美人モデル・乃和が登場! 不思議と魅かれ合う彼女と顕定を見て、心が揺れる志のぶは…? 他、顕定の想い出の味のお寿司屋さんや、何でも捨ててしまう断捨離女性など、個性豊かなお客さんが盛りだくさんの全4編を収録!
七つ屋志のぶの宝石匣 6巻
宝石鑑定に天賦の才を持つ志のぶ。その力を目当てに“パワフル”なお客さまが現れたのに、志のぶの”能力”に異変がおきて…!? 他、10億円ルビー失踪事件、志のぶの進路騒動、謎のモデル・乃和の再登場など、全4編を収録!顕ちゃん&鷹ファン必見、2人の出会いの物語(ロンドン編)も読めちゃいます♪
七つ屋志のぶの宝石匣 7巻
「お前が目的なんじゃないの?」要注意人物・乃和の兄が再登場で、波乱の予感!顕定と志のぶに近づく新たな黒い影が…? すべての鍵を握るのは“虎徹”!? 宝石を巡るドラマが動き出す――! 他、志のぶの天賦の才vs科学の力・ラボラトリーの対決や、文化祭で巻き起こる三角関係事件など、注目の展開が目白押しの第7巻!
七つ屋志のぶの宝石匣 8巻
ついに“虎徹”がタイから極秘帰国!「押し買い」から街を守るため、志のぶとタッグを組むことになるが…?はたして、巻き起こるのは幸運?災い!? 他、ティアラを巡る大物カップル婚約破棄騒動や、外商・顕ちゃん絶体絶命の濡れ衣事件など、全4編を収録!一家離散事件に関わる重要人物がさらに登場し、“謎”が大きく転じる見逃せない第8巻!
七つ屋志のぶの宝石匣 9巻
志のぶが顕ちゃんに突きつけた、婚約解消宣言!! その波紋は周囲にも広がって、商店街は大騒ぎだけど…肝心の顕ちゃんの反応は!? 志のぶが「怖い」という謎のダイアと、失踪した合成ダイアの研究者・晴子の正体。2つの謎に関わりはあるのか? それぞれの思惑が交差するとき、明らかになる真実とは…? 宝石×ミステリー、注目の第9巻!
七つ屋志のぶの宝石匣 10巻
乃和が芸能界を引退――!? これ以上苦しめたくないからと、乃和に菖蒲のことを聞けないでいる顕定。見かねた鷹は「彼女のことが好きなのか」と顕定を問い詰めるが…? 一方、顕ちゃんへの自分の想いが恋心なのかどうか確かめたい志のぶが、思い切った行動に出て…? 鷹と乃和、顕定と志のぶの関係性に、大きな変化が訪れる!! 他、フリマアプリ女子vs倉田屋の騒動編など、全4編を収録。「家宝の赤い石」に関する重要な手がかりを始め、様々な角度から明らかになる新事実に目が離せない第10巻!
七つ屋志のぶの宝石匣 11巻
「今までいろいろとありがとう。さようなら」――。”乃和失恋、そして引退!?”の報道が出て、揺れる芸能界。デュガリーにも記者が現れる中、顕定は乃和に会いに行く。一連の騒動を見守る志のぶの心境は? 一方、鷹に隠し事をされていることを知った虎徹も、複雑な思いを抱える。2人の関係性にも変化が!? 年末年始の質屋&デュガリー編や、鷹の実家でのお姉さんのプロポーズ編など、全4編を収録。 乃和と菖蒲の過去が明らかに。そして、様々な謎の鍵を握る、とある重要人物が浮上する第11巻!
七つ屋志のぶの宝石匣(12)電子限定描きおろし特典つき
真意が読めない菖蒲を、独断で「デュガリー展」に招待した顕定。一方、倉田屋で店番をする志のぶのもとに、菖蒲の隣で怪しげな合成ダイアを付けていた女性・西瞳が単身やってくる。顕定と菖蒲、志のぶと西瞳が対峙する中で、先手を打つのは一体誰…? 志のぶの生活に密着!クラスメイト“ばばみつ”の家出騒動や、パワフルな顕定の叔母、倉田屋への襲来編など、全4編を収録。ついに、北上家の家宝の石を持つ者の正体が明らかになる、必見の第12巻!! 【電子限定描きおろし特典つき!】
七つ屋志のぶの宝石匣 13巻
山梨県甲府市。日本で一番ジュエリー産業が盛んな街に、志のぶと顕定、鷹の3人で初めての小旅行!! 志のぶが2人に隠している、とある目的とは…? さらに、工房で出会ったおばあちゃんが、24年前に失踪した顕定の叔父・北上義実のことで、大きな“秘密”を抱えているようで――? 新展開に注目の第13巻!
七つ屋志のぶの宝石匣 14巻
「もうこれ以上、何も失いたくない」――。4月、高校3年生になった志のぶ。顕定の29歳の誕生日がもうすぐ迫っているということで、虎徹の一言をきっかけに、みんなでサプライズパーティーを開くことに! 一方、姉の義父が怪しい合成ダイアと、高価な“赤い石”を持っていると知った鷹。顕定の誕生日当日、とある危険を冒して…? 点と点が線で繋がり、衝撃展開が続くサスペンスフルな第14巻!!
七つ屋志のぶの宝石匣 15巻
「久世鷹臣の動向を調べろ…ですって?」 『赤い石』の正体を探るべく、姉の婚約者の父の書斎に忍び込んだ鷹臣。その影響で政治家の影がちらつき始め、鷹臣や志のぶの近辺に不穏な空気が漂い出す。そんな中、乃和に「新たな恋人発覚」とスキャンダル!その相手は…なんと虎徹だった!! さらに顕ちゃんと志のぶの“同棲生活”がスタートして…!? 怒涛の展開から目が離せない、第15巻!
七つ屋志のぶの宝石匣 16巻
顕定との同棲状態に動揺する日々な志のぶ。そんな志のぶの特殊能力によって、「北上一家失踪事件」の捜査関係者と思しき人物を発見。その身辺を探っていたところ、意外な人物との接触を目撃する─!! そして、鷹臣と西瞳の仲が急接近…? 駆け引きの中でわかる、鷹臣の過去の恋愛とは!?
七つ屋志のぶの宝石匣 17巻
訪れた質入れの客から、合成ダイアの噂を耳にし聞き取り調査をするなど、細い糸をたぐる日々の志のぶ。宝石の“気”を見て、現職の刑事である園山のことを不審に思う中、彼の話を出した途端、雰囲気が変わったしょーちんにも恐れを抱いて…? そんな中、誕生石プロモーションの仕事をきっかけに、乃和と緋村が急接近することに…!?
七つ屋志のぶの宝石匣 18巻
志のぶの幼なじみ・顕定の家族が消えた「北上家失踪事件」の謎を知る園山刑事に、あの手この手で迫る鷹臣や虎徹たち。そんな中、顕定は、自身の「質流れ」を清算し、倉田屋の裏にあるアパートから引っ越したいと言い出す。愕然とする志のぶと百合江。志のぶと顕定、二人の婚約の行方は!? 恋も謎も動き出す!!? 大人気シリーズ第18巻!
七つ屋志のぶの宝石匣 19巻
「北上一家失踪事件」と、ダイアの産地として台頭する「バズル国」との接点を知り、動揺する鷹臣。一方、志のぶは、資産家夫人が所有する“夢のような”レアな宝石鑑定に、楽器専門の質屋友達のトラブル解決にと、大忙し! さらには、婚約者の顕ちゃんが、乃和と出かけて、朝帰り!? 謎と恋が交錯する、質屋宝石ミステリー!!
七つ屋志のぶの宝石匣 20巻
「北上一家失踪事件」を追う顕定に寄り添いつつも、倉田屋での毎日が大忙しな志のぶ。外国からの観光客に人気の真珠を目利きしたり、宝石以外にも持ち込まれる「日本刀」を預かったりと、趣味と実益を両立しつつ、充実(?)な毎日を送る。そんな中、鷹臣は母校の同窓会に参加するため、ロンドンへ。そこで、手に入れた、悪名高き「バズル国」の新事実とは…!? 謎と恋とが一進一退!? 質屋宝石ミステリー、第20巻!
七つ屋志のぶの宝石匣 21巻
ロンドンで、バズル国と合成ダイアの闇に触れた鷹臣は、大きな秘密を人知れず孤独に抱え込む。一方、志のぶは、危ない「呪いの指輪」に慌てたり、タワーマンションのママ友同士のもめ事に巻き込まれたりしながらも平穏な日々。しかし、倉田屋がバーゲンに出店することになり、志のぶと顕定は突然大忙しに! お祭り騒ぎの中、一癖ありそうな男が西から登場!? 謎と恋がますます混迷! 質屋宝石ミステリー!!
のだめカンタービレ 新装版

のだめカンタービレ 新装版

連載開始20周年記念! 国民的人気を誇るクラシック音楽コメディが、待望の新装版となって登場!! エリート音大生の千秋真一。ヨーロッパで指揮の勉強をしたいと思いつつも、飛行機恐怖症のため渡欧できないでいた。そんな彼の前に突如現れた不思議少女・野田恵(のだめ)。ゴミ溜め部屋に住む彼女はとんでもなく変人だった……!? カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)――不思議少女・のだめの奇行を見よ!! 第1巻は通常版の1・2巻を収録。新規描き下ろし表紙イラスト&巻末おまけ漫画も必見デス☆
【無料】Kiss 30th ×BE:FIRSTコラボ記念!恋するマンガ特集 試し読みパック

【無料】Kiss 30th ×BE:FIRSTコラボ記念!恋するマンガ特集 試し読みパック

『Kiss』30周年イヤーの幕開けを記念して、大人気ボーイズグループBE:FIRST(ビーファースト)とコラボフェアを開催!読むと恋をする、Kissの胸キュン作品を集めました! 『七つ屋 志のぶの宝石匣』『ミドリくんには触れない』『無能の鷹』『わたしのお嫁くん』第1話が無料で読める! ※配信期間:2021年12月26日まで
平成よっぱらい研究所 完全版

平成よっぱらい研究所 完全版

よっぱらいの生態を描く爆笑ノンフィクションコミック!不況がなんだ!失恋がなんだ!酒さえあれば万事オッケー!?完全版で登場!!所長が飲めば何かが起こる!?公園襲撃、ヘッドスライディング、ヤ○ザとニアミスetc.犯したあやまち数知れず!禁酒の誓いも数知れず!体を張ってよっぱらいの生態を描く爆笑ノンフィクションコミック!!
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

東日本大震災から3年…。あの日と、あの日からの激動の日々を、人気漫画家たちが現地で取材し、そこにある想いを漫画で描き残す、感動必至の“311の物語”。印税は被災地復興の為に寄附します。
87CLOCKERS

87CLOCKERS

名門の英孝音大に通いながらも、周囲のやる気満々モードに馴染めない一ノ瀬奏。しかしある日、雪の降る中アパートの前に裸足で佇む美女・ハナに心奪われた奏は、彼女が全てを捧げるディープな世界に巻き込まれていく。“PCのF1レース”OC(オーバークロック)で一念発起した草食男子の運命は!?
天才ファミリー・カンパニー

天才ファミリー・カンパニー

天才高校生・夏木勝幸の将来の夢。それはハーバード大学に留学し、経済界のスーパーエリートとして活躍すること。しかし、母親の良子の再婚をきっかけに、勝幸の「サクセス計画」は大きく揺らぎ出すことに…。自称小説家で収入ゼロの父親・荘介、大自然と限りなくお友達の弟・春。新たな家族となった彼らが、勝幸にもたらすものとは?時代を超えて輝き続けるパワフル・ヒューマン・コメディー、待望の文庫化!
GREEN

GREEN

農業命のマコトさん、マコト命のワコちゃんふたりで愛の種をまきましょう!調理師修業中の都会っ子ワコちゃんが農村の王子様マコトさんに激ひとめぼれ!!「お手伝い」を自称しながらマコトの農作業のジャマばかりしているワコ。小さく芽生えた恋の苗、収穫の日は来るのでしょうか?