あらすじ

外国へと攫われた西王母・珠龍と、一葉の従神・流。珠龍は武夷の手を借り、国へ戻る算段を立てる。一方、珠龍たちを連れ戻すために外国へ向かう許可を得ようとする一葉。八仙から与えられた試練に挑むも、一筋縄ではいかず――!? 奪われたものを取り戻すために動き出す第12巻!
ハイガクラ 1巻
世界に流出した神々を連れ帰る任務を担う歌士官・一葉は、神を探して日本まで足を延ばしたが……。大人気『あまつき』の高山しのぶが描く壮大なる中華風ファンタジー、堂々開幕!!
ハイガクラ 2巻
出会った少年が、土地の女神より、留守を言い渡された雷獣だと気づいた一葉達。しかし、雷獣は女神によって角を奪われ、力の源となる雷を集めることができなくなっていた――…。大人気「あまつき」の高山しのぶが描く、壮大なる中華風ファンタジー、第2巻登場!!
ハイガクラ 3巻
遥池宮へと連れてこられた白珠龍と友達になった一葉。彼は、自分が初めて歌士として仕事をこなした時のことを話し出す。四凶の一人「共工」の足跡を辿るため、ミクロネシアを訪れた一葉。彼は森の奥で、とある生き物と出会う…。一葉とテンコウとの出会いを綴った第3巻、登場!
ハイガクラ 4巻
一葉とテンコウの出会い。それは不思議の連続だった。何者かもわからないテンコウを使役することに成功した一葉は、徐々に彼との絆を強めていく。一方、西王母として生きることになった白珠龍(はくしゅりん)は、自分の本当の姿を隠し、重責に耐え続ける。四神を失い、国の支えを失った世界で、彼らはひたむきに生きる。
ハイガクラ 5巻
歌士官を目指す少年・螺春(らしゅん)。彼の友は従神を外の国から連れてくるまで成長していたが、自分は未だ試験にさえ合格できないでいた。目指すのは、一葉のような歌士官。そんな彼が一葉と出会った時、すでに国では大きな陰謀が動き始めていた…。
ハイガクラ 6巻
四凶の一人である共工の部下、相柳(そうりゅう)。かつて彼は渾沌と結託し、他の神々を裏切ったと言われる。四凶を追いながらも真実を知ることがなかった一葉。彼にとって重要な人物が、この件に関わっていることを知った時、新たな決意が生まれる──。
ハイガクラ 7巻
一葉の正体を検討していく中で、帝江と関係があるのではないかという可能性が出てきた。その危険性から一葉は歌士の仕事を禁じられ、仲間を奪われる。気持ちが荒む一葉の前に現れたのは、一葉以上に国を憎む山烏だった――。
ハイガクラ 8巻
自分は一体何者なのか――その真相に迫るため、白豪に自身の過去を問うた一葉。その問いに対し白豪は、一葉が「意志を持った帝江」であると告げる。多くを語らぬ白豪に勧められ、彼はさらなる真実を求めて生まれ育った森へと向かう――…。大人気中華ファンタジー、世界の真実に迫る第8巻!!
ハイガクラ 9巻
龍王の行いを聞いた一葉たち。中でも丙閑の衝撃は大きく、未だ信じられないようであった。彼らは龍王の人物像を知るため、主従関係にある采和に話を聞くが――。紐解かれる国の成り立ち。そして龍王の行動に秘められた真意とは? 連載をゼロサムオンラインに移した大人気中華ファンタジー第9巻!!
ハイガクラ 10巻
先代西王母を呪い殺した蚩尤の急襲を受けた一葉たち。白豪や比企、てん紅が次々応戦するが、その力を前に防戦一方となる。だが、蚩尤はぼろぼろの彼らに止めを刺すことなく、現西王母・珠龍だけを攫って姿を消した…。大人気中華ファンタジー最新刊!
ハイガクラ 11巻
国をかつて支えていた四凶のうちの二神、混沌と共工。行方のわからない共工の部下である相柳は、混沌と手を組み、国に反旗を翻す。そんな中、彼らの仲間である蚩尤によって西王母・珠龍は一葉の従神・流とともに外国に連れ去られてしまう。ピンチを一人で乗り切ろうとする中、彼女に手を差し伸べたのは、とある歌士官だった!?
ハイガクラ 12巻
外国へと攫われた西王母・珠龍と、一葉の従神・流。珠龍は武夷の手を借り、国へ戻る算段を立てる。一方、珠龍たちを連れ戻すために外国へ向かう許可を得ようとする一葉。八仙から与えられた試練に挑むも、一筋縄ではいかず――!? 奪われたものを取り戻すために動き出す第12巻!
ハイガクラ(13)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
八仙の協力を得て、外国へと向かうための準備を進める一葉たち。一葉の従神たちも彼と戦うことを誓う。しかし、変貌するてん紅に不安を覚える比企は…。一方、外国で追いつめられる珠龍は意外な人物と手を組むことに!? 最凶の協力者を得て、渾沌に退治する!
ハイガクラ(14)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
蚩尤の助けで力を取り戻した流。しかし、渾沌として現れたのは、かつて共に過ごした金雀だった。蚩尤や珠龍の言葉を信じられず、金雀のもとへ行き、真意を尋ねるが…? 一方、泥人形を使用したはずの歌士官全員が反魂されず、死亡する事件が発生し――。
ハイガクラ(15)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
四凶と呼ばれ、国から逃げた渾沌の配下の者によって連れ去られた西王母を助けるため、外国(そとくに)へと向かう準備を進める一葉たち。しかし、その儀式のさなか、一葉の身体は敵によって奪われてしまう。目が目覚めた一葉は、なんと過去の世界にいて! ?四凶と恐れられた者たちの印象は、過去を見ることで変わっていき…! ?この世界の仕組みに踏み込んでいく、過去編がついにスタートです! !
ハイガクラ(16)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
生命の源と呼ばれる「帝江」となり、過去と思われる世界に放たれた一葉。その世界で、凶神の一人である共工に出会った一葉は、彼が自分の従神であるテン紅であると認識する。伝説とは違う面を持つ、共工とその仲間の神たち。そして、人間の行いを体験する一葉は…。彼の体験は、未来の世界に影響するのか!? 神々と人間を描く、中華ファンタジー第16巻!
異世界で愛しの彼♂に寵愛されちゃう BLアンソロジー

異世界で愛しの彼♂に寵愛されちゃう BLアンソロジー

ドS陛下の甘々夜伽!? 執着魔王とペット契約etc…異世界ライフは溺愛フラグ♂が立ちまくり…!?いちゃらぶ全開♪異世界×溺愛BLアンソロ第二弾!【表紙】高山しのぶ【収録作品】「双翼の夢」漫画:高山しのぶ「目が覚めたら既婚者でした。」漫画:ホームラン・拳、原作:as「傾国の側室は平和に暮らしたい」漫画:茶渋たむ 、原作:維新「無口な幼馴染への片想いを拗らせてヤケ酒してたら、想い人と雰囲気の似てる冒険者に一晩溺愛されました。」漫画:藍衣くらげ、原作:天城「王様お許しください」漫画:発酵豆、原作:ひにゃ
#BがLする 4ページアンソロジー ~好きがあふれて止まらない!~

#BがLする 4ページアンソロジー ~好きがあふれて止まらない!~

「お前のことが大好きだぁぁ!!!!!」“溺愛”をテーマに、加速する恋心を4ページで描いたライトBL短編集!超豪華執筆陣24名は、実力派作家からSNSで話題の作家まで勢揃い!【表紙】中山 幸【漫画】相葉キョウコ/池 玲文/小畑つねちか/かづいか/かもがわ圭/9℃/小夏一花/嶋次郎/白野ほなみ/澄谷ゼニコ/高山しのぶ/たじまこと/なかとかくみこ/成家慎一郎/パース/はなげのまい/花田/万丈 梓/ひじき/ひととせはるひ/松崎夏未/みか/武良/横山もよ
元婚約者から逃げるため吸血伯爵に恋人のフリをお願いしたら、なぜか溺愛モードになりました

元婚約者から逃げるため吸血伯爵に恋人のフリをお願いしたら、なぜか溺愛モードになりました

「……私の恋人に、なっていただきたいのです」 子爵家令嬢フレイヤ・ヴィリアーズは、妹と浮気して婚約破棄となった元婚約者のネイサンに復縁を迫られていた。ネイサンと復縁を後押しする両親から逃げるため、フレイヤは貴族たちの間で“吸血鬼”と恐れられるブラッドベリ伯爵の元を訪れる。そして、ダメで元々、と恋人のフリを頼みこんで――!? pixivコミック 月間ランキング第1位(2023年5月分集計)獲得で大人気☆ イタズラ吸血鬼(!?)と人生大逆転ラブ!
異世界の溺愛はチート級でした!? BLアンソロジー

異世界の溺愛はチート級でした!? BLアンソロジー

絶倫魔王、執着宰相、最強勇者etc… 異世界のスパダリに溺愛されたのは…モブなオレ!?「ムーンライトノベルズ」発、大人気BL小説を豪華作家陣がコミカライズ! 異世界×溺愛BL読切アンソロジー♪【表紙】高山しのぶ【収録作品】「鬼宰相との婚約が決まったらしい」(漫画:さこ 原作:たおみ)鬼宰相と婚約破棄するため、処女を喪失しようとして――!?「モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています」(漫画:霰屋こん 原作:奈織)BLゲームの世界に転生した腐男子が、推しとガチ恋!?「うちの魔王様が過保護すぎる」(漫画:黒埼 原作:秋山龍央) 転生先で再会した幼馴染(魔王)に囲い込まれてます!?「泣き虫魔術師、クリア後の異世界ライフ」(漫画:街こまち 原作:カナミ) クエスト攻略後、最強勇者に溺愛されました――。「いや、俺は護衛騎士ですが~嫁選びで王子が選んだのは、そこにいた男でした~」(漫画:高山しのぶ 原作:セブン) クール王太子がモブ騎士に公開プロポーズ!?
花燭の白

花燭の白

死んだ人が、ある日突然黄泉帰る、謎の病気『枯死病』。新聞記者の木曽は、この奇妙な病の取材をしていた最中、異形の鬼に襲われてしまう。彼を救ったのは、偶然出会った少女だった…。なぜか、強くその少女に惹かれる木曽だが、少女は自らを『鬼の花燭』だと告げてきて――?
MR.MORNING 完全版

MR.MORNING 完全版

「虹石」と呼ばれる石をエネルギー源に走る機関車「虹石機関車」に憧れ、田舎から上京してきたトーキィ・トーイ。厳しい上司や優しい叔母の下で、立派な乗務員として成長していく日々を描いた大人気ファンタジーが、完全版として蘇る――!
MR.APPLICANT 新装版

MR.APPLICANT 新装版

「虹石」と呼ばれる石がエネルギー源の「虹石機関車」。中は、最も高級なイブニング車両から一般車両のアフタヌーン、そして格安だが狭くてうるさいモーニング車両と分けられている。モーニング車両の乗務員として働くトーキィ=トーイの元へ訪れる様々な乗客たち。今度は、国を巻き込む事件を運んできて――!? 大人気作「MR.MORNING」の続編『MR.APPLICANT 1巻』が、シリーズ完結を記念して新装版で登場!
怪奇編集部『トワイライト』

怪奇編集部『トワイライト』

先輩の紹介で雑誌編集部のアルバイトをすることになった駿。そこはUMAや都市伝説を紹介するオカルト雑誌『トワイライト』編集部だった! 勢いで働き始めたものの、駿には霊感的なものがあり…!? 怖いけど怖くない? 集英社オレンジ文庫の人気作、新感覚まったりホラー事件簿!
Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム)

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム)

通巻150号の表紙を飾るのは、大人気作品「カーニヴァル」。W新連載の「竹取オーバーナイトセンセーション」(漫画:モゲラッタ原作:HoneyWorks)と「千年迷宮の七王子」(花鶏ハルノ・相川有)も大注目!!【収録作品】「最遊記RELOADBLAST」(峰倉かずや)/「WORLDEND:DEBUGGER」(御守リツヒロ)/「カーニヴァル」(御巫桃也)/「あまつき」(高山しのぶ)/「魔界王子devilsandrealist」(雪広うたこ原作:高殿円)/「それが世界のフツーになる」(漫画:高木しげよし原作:綾奈ゆにこ)/「ハルシオン」(nakedape)/「竹取オーバーナイトセンセーション」(漫画:モゲラッタ原作:HoneyWorks)/「ストレンジ・プラス」(美川べるの)/「執事M」(佐倉牡丹)/「CLAY・LORD-土の王-」(鈴本純)/「幕末Rock-howlingsoul-」(上田信舟原作:マーベラス)/「メメント†モリ」(くさなぎ俊祈)/「千年迷宮の七王子」(花鶏ハルノ・相川有)/「Landreaall」(おがきちか)/「AreyouAlice?」(漫画:片桐いくみ原作:二宮愛)/「ハスク・エディン」(如月芳規)/「テル・セル」(遊行寺たま)/「拝み屋横丁顛末記」(宮本福助)/「星の雨月の下僕」(喜久田ゆい)/「天球儀セフィラノーツ」(瀬之たつね&高宮あや)/「コーセルテルの竜術士~子竜物語~」(石動あゆま)/「百花繚乱録」(蒔原櫻子原作:高殿円)/「天使時計」(渡辺うな原作:ゆうきあずさ)/「破天荒遊戯」(遠藤海成)※本電子書籍の表紙・目次・広告・情報・価格は、紙で発行した当時のものとなります。電子版に「人気7作品☆袋とじプライベートピンナップ」・付録は含まれておらず、応募者全員サービス・プレゼント・アンケート等への応募はできません。何卒ご了承ください。
試し読み
異世界に転生して愛されるアンソロジー

異世界に転生して愛されるアンソロジー

冴えない現代高校生がある生き物に転生!? 憎い敵の元に転生!? 転生先で新たなる愛をつかむ物語をたっぷり収録! (執筆)高山しのぶ/月煮ゆう/冬芽沙也/木与瀬ゆら/赤夏/茅なや 他豪華執筆陣が異世界転生を描きます。