あらすじ

忘我状態へ陥った森生の快復を心から願う梅生は、森生の美しき思い出の地、フランスへ森生と旅立っていった。森生を献身的に看病する梅生を、周囲は心配していたのだったが……!!そして、いよいよ“イブズ”の扉が永遠に閉ざされる日がやって来た。彼らが最後のゲストに選んだのは……!?愛にすべてをかける人々の壮大な物語、ついにクライマックス!!「セイントアダムズ――番外編――」「哀しい色の夢の歌」を同時収録!!
セイントアダムズ 1巻
2年間のハワイ留学を終え帰国した原島杉生(はらじますぎお)を待っていたのは、2人の兄たちの華麗なる生活だった!!なんと、兄の森生(もりお)と樹生(みきお)は、高級ホストクラブ“イブズ”のオーナーとNo.1ホストだったのだ!!イギリス人の父と日本人の母を持つ3兄弟が織りなす愛と夢の世界――。外見や知性だけでなく、優雅さや思いやりを持った最高のホストたちが、貴女を心から癒します!!
セイントアダムズ 2巻
ようやく編入する大学が決まった杉生(すぎお)だったが、そこで風俗研究会のメンバーに声をかけられた!!彼らの頼みで、取材お断りという高級ホストクラブ“イブズ”の取材を、杉生は勝手に引き受けてしまい……。取材をする男子学生はホストとして、女子学生はお客として、“バラのカーテン”と呼ばれる未知の世界へ乗り込んだ!!そして、長男・森生(もりお)が抱える切ない愛の物語も、今、明らかになる!!
セイントアダムズ 3巻
当時、森生(もりお)は16歳、ディヴィエ伯爵夫人であるシーラは40歳。それは、森生にとって最初で最後の恋だった――。フランスで出会った2人は、伯爵の目を盗んで幾度も愛し合っていた。森生のジゴロとしての才能を見抜いたシーラは、ある“遊び”を森生と愉しむようになって……!?高級ホストクラブ“イブズ”を経営する、切れ者でクールな森生の原点がここに!!そして、10年以上の時を経て、悲しい愛の結末を迎える……。
セイントアダムズ(4)
シーラに託された言葉を胸に、杉生(すぎお)はイブズで働くことを強く希望するが、兄たちには猛反対されて……。だが、それがシーラの遺言だとウソまでついて食い下がった杉生に、森生(もりお)と樹生(みきお)は1ヵ月のテスト期間を与えた!!杉生の天性の明るさは、イブズをより鮮明に彩るようになっていき……。日本を代表するデザイナーの蜂須賀恵(はちすがめぐみ)に、ホストとしての素質を見出された杉生を待ち受けるものとは、いったい!?
セイントアダムズ(5)
突然、原島家に乗り込んできたいとこの梅生(うめお)。両親を亡くしたという“少年”は、実は16歳の女の子だった!?最初は追い出そうとした森生(もりお)だったが、杉生(すぎお)に押し切られ、梅生の後見人になることを決めた。森生はデザイナーの恵(めぐみ)に梅生を預け、女性らしくさせるつもりが、事態は思わぬ方向へ進みだしてしまい……!?女人禁制の原島家に女の子が加わり、ますます華やかな世界が展開されていく!!
セイントアダムズ(6)
“イブズ”の記事を書こうとしていた雑誌記者・桐島純子(きりしまじゅんこ)に、禁断の愛ばかりに溺れてきた樹生が興味を持った!?特別な世界を生きる樹生と普通の女である純子は、相手に今まで気づかなかった自分を見出(みいだ)し、惹(ひ)かれ合っていくのだったが……。年下の美しい男を愛すことに怯(おび)える純子の決意とは!?そして、この出会いが、樹生の過去と未来に深くかかわることになり……。
セイントアダムズ(7)
純子が誘った、作家・津島耕輔(つしまこうすけ)の還暦を祝うパーティーで、その妻・衿子(えりこ)と再会した樹生。彼女は樹生が初めて愛した女性であり、その面影を今でも引きずる忘れられない人だった!!そして、その会場で知ってはならない“事実”を目の当たりにした樹生は、深く傷つき、誰をも拒絶するようになってしまった。愛する樹生に過去の決着をつけさせるため、純子はある決断をするが……!?
セイントアダムズ(8)
日本の陰のドンであり、森生の後ろ盾でもある毛利沢(もうりさわ)翁の孫娘・織絵(おりえ)との縁談をすすめられた森生。そんななか、織絵と会っている森生を目撃した梅生は、自分のなかに森生への激しい恋心が芽生えていることに気づき……!?だが、森生が婚約者として選んだのは、まったく別の女性だった!!森生を愛する女たちの、熾烈をきわめた闘いが、ついに始まった!!
セイントアダムズ(9)
織絵の婚約が発表された直後、祖父である毛利沢翁の死去が報じられた。そして、すべてを見届けた森生は、恵との婚約を解消したのだった――!!森生を必要としながらも、新たな関係をそれぞれ模索していこうとする恵と織絵。そんな二人とは対照的に、森生と衝突する梅生。愛の美しいドラマが静かに幕を閉じ、そして、また産声を上げようとしていた。時を同じくして、樹生の人生も新たなスタートを迎え……。
セイントアダムズ(10)
香港の闇に君臨する女帝・李桜蘭(りおうらん)が、“イブズ”の客として現れるようになった!!その目的とは……、原島森生を消すこと!!この世界の地図の上から、もしくは地上から永遠に――。男を愛の対象ではなく、道具と考える桜蘭に、“イブズ”の麗しき男たちは、どのように挑むのか!?そして、杉生と桜蘭との奇妙な関係にも、目が離せない!!森生、樹生、杉生にとっての、最大の試練が幕を開けようとしていた……!!
セイントアダムズ(11)
人を信じない、人を愛さない桜蘭に、杉生は強烈に惹(ひ)かれていく自分を抑えられず、苦悩していた。兄の命をねらわれてもなお、桜蘭への気持ちが揺るがない自分を嘆きながら……。だが、森生と桜蘭との水面下の抗争が、ついに世間を騒がす大きな悪夢を引き起こすことになり……!?桜蘭に何度傷つけられても、自分の愛を一途に信じる杉生、そして桜蘭の標的にされた原島家の運命とは!?
セイントアダムズ(12)
九龍の女帝であることを宿命づけられた女・桜蘭が、手段を択(えら)ばずに、森生たちに猛攻を仕掛けてきた!!極悪非道なその手段の犠牲となったのは、杉生の大学の友人、吉見麻由子(よしみまゆこ)。彼女の森生への想いを利用した桜蘭は、森生にこの世のものとは思えぬ陰惨な“ショー”を見せつけ……。追い詰める桜蘭、追い詰められる森生たち。この闘いの行方は!?そして、その果てに待っているものとは!?
セイントアダムズ(13)
麻由子の自殺にショックを受け、極度の忘我状態に陥ってしまった森生、車に仕掛けられた爆弾で失明するかもしれない杉生、そして一人で“イブズ”を守る樹生。桜蘭という女の存在が、原島家の人々の人生を狂わせようとしていて……。しかし、それでも憎しみどころか、桜蘭への変わらぬ愛を抱き続ける杉生によって、桜蘭も女帝として女としての決断を迫られることになり……!?
セイントアダムズ(14)
忘我状態へ陥った森生の快復を心から願う梅生は、森生の美しき思い出の地、フランスへ森生と旅立っていった。森生を献身的に看病する梅生を、周囲は心配していたのだったが……!!そして、いよいよ“イブズ”の扉が永遠に閉ざされる日がやって来た。彼らが最後のゲストに選んだのは……!?愛にすべてをかける人々の壮大な物語、ついにクライマックス!!「セイントアダムズ――番外編――」「哀しい色の夢の歌」を同時収録!!
Let’s豪徳寺!SECOND

Let’s豪徳寺!SECOND

大ヒット作「生徒諸君!」の庄司陽子が描く、もうひとつのヒット作「Let’s豪徳寺!」が帰ってきた。東京に広大な屋敷を構える豪徳寺家は桁外れのお金持ち。かつて、この女の城では、美姫・舞姫・咲姫を中心に奇想天外な恋の数々が繰り広げられた。時は流れ、美姫の長女・姫子も恋多き女へと成長した。ヤンチャ娘の姫子を中心に、また新たな歴史がはじまる!!
生徒諸君!Kids

生徒諸君!Kids

ナッキーが日本をたって早や、数年。成田空港に幼い双子がおりたった。その場に偶然居合わせたトビオは二人を保護者のもとへ送りとどけることに。この二人の正体を知らぬまま車で東京へ向かうのだが・・・。 新たな伝説が始まる! 庄司陽子の死生観を描く人気シリーズ連載「幽体門」も同時収録!!
幽体門

幽体門

高校生の真理は彼氏のバイク事故で生死の境をさまようことに。現世に未練のない彼女は死神とともに死者が必ずくぐる幽体門へ向かう。しかし、真理が門を潜ろうとすると扉がしまり……。なかなか死ぬことのできない真理は?
試し読み
ゴールデン・エイジ

ゴールデン・エイジ

庄司陽子デビュー50周年記念作品が待望のコミックス化! 大ヒット作「生徒諸君!」の作者・庄司陽子が描くマンガ家漫画。少女マンガ家を目指す、東海林葉子の努力と根性の「まんが道」。デビュー秘話から、少女漫画全盛バブル時代のエピソードまで、余すところなく描く半自伝的ストーリー。あの頃、昭和のすべての少女マンガ家はキラキラ輝いていた!!
生徒諸君!教師編

生徒諸君!教師編

学生注目~~!!あのナッキーが、教師になって帰ってきた!!25歳のナッキーこと北城尚子(きたしろなおこ)は、市立御園(みその)中学のクラス担任となって緊急赴任。しかしこのクラス、どうやら根深い問題を抱えているよう。教師不信の覆面グループが、ナッキーに執拗な妨害工作を行ってきて……。平成生まれの14歳を相手に、「悪たれ団」の面目躍如となるか?少女漫画の金字塔「生徒諸君!」の教師編、いよいよスタート!!
生徒諸君!

生徒諸君!

転校初日に初恋の人・飛島(とびしま)先輩と出会い、岩崎達とグループ「悪たれ団」をつくってしまった北城尚子(きたしろなおこ)、通称・ナッキー。明るく、パワフルなナッキーは、体育祭を大成功させ、担任・金田先生の恋も成就させる。しかし、ナッキーにつきまとう寂しさの影を、飛島は見逃さなかった。喜びと悲しみ、愛と希望のすべてをそそぎ込んだナッキーと「悪たれ団」の青春伝説!
生徒諸君! 最終章・旅立ち

生徒諸君! 最終章・旅立ち

生徒諸君シリーズの全てはこの瞬間に凝縮され、蘇る。全てに答えが出る最終章、開幕!!ナッキーと岩崎(いわさき)君の“絆”が明らかになる!!一番の親友であり、恋人。中学2年で出逢ってからどんな困難も共に乗り越えたナッキーと岩崎君の“未来”とは?盟友・悪たれ団の結婚式という華やかな舞台の裏側で、生徒諸君シリーズ史上最大の事件は起こる!ナッキーの新たなステージがついにスタート!!
Let’s豪徳寺!

Let’s豪徳寺!

東京・世田谷に広大な屋敷を構える豪徳寺(ごうとくじ)家は、ウルトラスーパーお金持ち!しかし、世の中には、どんなにお金があっても手にはいらないものがある……。お手伝いとして働きはじめた狛江百合(こまえ・ゆり)が足を踏み入れたのは、運転手以外は絶対の男子禁制、女ばかり9人が住まう女だけの城だった……。生活が桁外れなら、恋はもっと桁外れ。読み出したら止まらないノンストップ・コメディー!
春・飛行 -四記-

春・飛行 -四記-

超お金持ちの小笠原(おがさわら)家の末っ子娘・春(しゅん)は、恋にもおしゃれにもお勉強にも興味がなく剣道一辺倒!だけど大学に入って一転?新しい世界、新しい人との出逢い──人生を知った春が、鮮やかに彩られ大空へといま翔びたつ!春の体あたりラブ・コメディ!
聖域-サンクチュアリ-

聖域-サンクチュアリ-

神の手を持つ男とさえいわれた天才外科医・岩城悟朗。絶対的な権利を目指す彼は、邪魔者を冷徹に殺し、排除していった。やがて彼は実の妹と知りながら篤子と結婚するが、篤子の純粋な愛情に耐えられず、お腹の子ともども殺してしまう。悟朗は、なぜ殺し続けるのか!?殺人者を通して悪とは何かを問いかける傑作ロマン!!