ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『コスメの魔法』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
コスメの魔法
コスメの魔法
あいかわももこ
あいかわももこ
あらすじ
恋にも仕事にも挫折したキャリアウーマンの肌を蘇らせる化粧水&美容液の癒しの力とは……?――「あなたはもっとキレイになれる!」わかりやすくて実践的!メイク法も充実!!“コスメの魔法使い”高樹礼子(たかぎ・れいこ)が、あなたを“キレイ”に導くコスメコミック。
コスメの魔法 1巻
恋にも仕事にも挫折したキャリアウーマンの肌を蘇らせる化粧水&美容液の癒しの力とは……?――「あなたはもっとキレイになれる!」わかりやすくて実践的!メイク法も充実!!“コスメの魔法使い”高樹礼子(たかぎ・れいこ)が、あなたを“キレイ”に導くコスメコミック。
コスメの魔法 2巻
過干渉な母から自立するため反発する娘。ひとえに美しくひかれたアイラインが母娘(おやこ)の自立を助ける。――「あなたはもっとキレイになれる!」わかりやすくて実践的!メイク法も充実!!“コスメの魔法使い”高樹礼子(たかぎ・れいこ)が、あなたを“キレイ”に導くコスメコミック。
コスメの魔法 3巻
「キレイを怠るのは犯罪です!」玉の輿に乗ったつもりが、嫁ぎ先は大借金!失望する花嫁に、夫婦の絆と愛を教えます。子供を愛さない若い母親へは母性の目覚めを!カリスマ美容部員・高樹礼子(たかぎ・れいこ)が愛を持って、貴女を美しくします!
コスメの魔法(4)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」キレイの伝道師・高樹礼子(たかぎ・れいこ)が、アナタを2週間でキレイにしてみせます!!あなたを輝かせるラメの威力、甘いグロスが教える素顔の恋、恋する視線をパワーアップするシャドウ、真実の愛へと導くアロマの香り、痩せ神話に囚われた彼女を救う美容液、一重まぶたを魅力的にする専用アイメイク法――。キレイになりたい女の子たちを救う、とっておきのコスメの魔法をどうぞ♪わかりやすくて使えるメイク法も満載です!
コスメの魔法(5)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」キレイの伝道師・高樹礼子(たかぎ・れいこ)が、アナタを2週間でキレイにしてみせます!!大人の女だけに許される胸元(デコルテ)の魅力、高身長を生かす小顔メイクなど、コンプレックスを魅力に変えるメイクや、うりふたつの双子のキレイをめぐって、高樹礼子vs.ジュリアン奥田の白熱するコスメバトル、魔法使いの弟子・アシスタント水野さんの恋と美容部員としての成長物語も読めちゃうキレイのバイブル!
コスメの魔法(6)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」コスメで輝く人生を手に入れる方法を、キレイの伝道師・高樹礼子(たかぎ・れいこ)が教えます!今回は、彼氏いない歴4年の女の子の恋愛ステップアップをお手伝い。元気なアイラインで彼のハートを撃ち落とす合コン編、ヌーディーな肌と赤マスカラの目元でキスを誘う初キス編、汚れない肌で彼との心を通わせるH編と、お役に立つこと間違いナシ!うまくいかなくなっているカップルの心を解きほぐす、とっておきのコスメもご用意しております。
コスメの魔法(7)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」女の子の心は移ろいやすい。だから、メイクひとつで人生をハッピーに変えられるのです!!正しいお金の使い方を覚えてキレイになろう。ドケチなOLがキレイへの投資に挑戦する「ゴールドの輝き」/つまらないのはウキウキ不足のせい。キレイな色のアイメイクで毎日を楽しくすごそう。「ハッピーカラー・マジック」の2編に加え、高樹礼子(たかぎ・れいこ)がパリに行ったり悪霊を退治したりと大活躍の番外編も収録。ジュリアン奥田の過去もわかっちゃいます!
コスメの魔法(8)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」コスメは、女性をキレイにしてくれるだけでなく、心の闇からも救い出してくれる強い味方。娘を捨てたことを後悔し苦しむ老いた母親。酒に逃げる彼女を立ち直らせる深紅の口紅とは……?「母の後悔と悲しみ」/恋人の暴力に耐えることしかできない女の子。堅く閉ざした心と肌をいたわるスキンケアが彼女を救い出す!「大切にされる肌」など、心も身体も輝かせるリハビリメイク編を収録。蘭丸くんの少年時代編も読めちゃいます!
コスメの魔法(9)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」コスメの敵は女性の敵!キレイの伝道師・高樹礼子(たかぎ・れいこ)が悩める女性たちを幸せに導く――。絶大な人気を誇る美容ライター・寺尾貴子(てらお・たかこ)の気まぐれな化粧品批判記事に振り回される化粧品会社、コスメ不信を深めキレイから遠ざかっていく女性たち。寺尾の悪意を止めようとする高樹は、コスメ騒動を終結させ、キレイの秩序を取り戻すことができるのか……!?
コスメの魔法(10)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」悲しみも喜びもそしてキレイもすべて分け合いたい、それが親友。今回は、女盛りだけどキレイをサボりまくりの27歳仲良し3人組が、一緒にキレイになるため大奮闘!まずは専業主婦のさゆりが、毛穴ケアでキレイに挑戦。バリキャリの多恵子は、ボディケアで体と心に潤いを取り戻す。そしてフリーターの晴美が、思い出の口紅から「3人いっしょのキレイ」を探し出す!キレイの形は一人一人違うもの、高樹さんがその極意を教えてくれます!
コスメの魔法(11)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」つらい恋で傷ついた心と身体を癒(いや)す、とっておきの魔法をお見せします。ピュアな恋を忘れた31歳。ガサガサな踵(かかと)をケアして、大人の魅力で年下君をゲット。「踵で恋を語ろう」/彼氏の浮気に悩む大学生。美白ケアで体のシミといっしょに、醜い嫉妬心も消そうとするが……。「いつまでもキレイな恋」/合コンのたびに一夜限りのHを繰り返すOL。頭皮ケアで傷んだ髪を修復し、健やかな恋心を取り戻す。「あなたに触れられたい髪」ほか、男性用コスメ編も必見!
コスメの魔法(12)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」講談病院心療内科の蜂谷(はちや)女史の元にやって来るのは、ストレスに悩まされる女性たち。カウンセリングや薬で治らない心の風邪を、コスメの魔法で癒(いや)しましょう――。自分に自信がもてず、何も選べない女性、若年更年期障害と診断されたキャリア女性、強迫性障害の疑いをかけられたOL、そして高樹礼子(たかぎ・れいこ)にコスメ治療の協力を頼んでいた精神科医・蜂谷。女性たちの心の闇を解き放つのは、キレイになりたいという自分の想いなのです。
コスメの魔法(13)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」自分らしい人生と恋を手に入れようと、日々悩める乙女たち。夜遊び大好きな彼女が、お堅いお見合い相手に気に入られようと、コンサバメイクで猫かぶり。でも自分の中の違和感に勝てず……。「ふたつの肌」/いい嫁になろうと必死の彼女が認めたくないのは、顔と心のシミ。「あってはならないシミ」ほか、心に効かせるバスタイム効果や、コンシーラーの正しい効用、個性にあったチークテクなど、実用的なメイク方法も満載!
コスメの魔法(14)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」美の伝道師・高樹礼子(たかぎ・れいこ)が、あなたのキレイを咲かせましょう!!10歳年下の恋人がいる36歳未婚の母。自分を邪魔者だと思う娘。ふたりを幸福にするキレイとは?「嘘をつけない目元」/少女のように恋に夢中な年老いた母を嫌悪する娘。高樹が導いた本当にキレイな心とは?「愛を語る唇」ほか、いくつになってもキレイを忘れたくない永遠の乙女たちに贈る、心に響くとっておきの処方箋をどうぞ。
コスメの魔法(15)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」足すばかりがメイクではない。心の贅肉をそぎ落とし、本当のキレイを手に入れよう!!年末年始をひとりで過ごす27歳OL。嫉妬と自己嫌悪を克服し、新しい年を迎えられるか?「落とせなかった肌の垢」/メイクが苦手な体育会系女子が目指すべきキレイとは?「強い女のファンデーション」ほか、高樹礼子のいるデパートに導入された美容商品案内係(ビューティー・ナビゲーター)と美容部員の対立が教えてくれたバランスの大事さなど、実用的なテクニック満載!
コスメの魔法(16)
「キレイを怠けるのは犯罪なのです!」弱い自分を認めないために、何かに依存してしまう女性たち。心の澱(おり)を溶かしてくれる、そんなとっておきの魔法はいかが?占い、買い物、美白ケア――。自分のキレイを信じれば、あなたの力で美は手に入れられる。そして、魔法使いの弟子・アシスタント水野さんの、蘭丸くんとの長かった春の結末とは?あなたのキレイがぎっしり詰まった、幸せになれる永遠の美のバイブル!!
コスメの魔法の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
できれば裸で暮らしたい~働くオンナの第二章

できれば裸で暮らしたい~働くオンナの第二章

大手出版社で華やかな「セレブファッション誌」編集者として活躍していたマリエ。ところがある日、取材先から帰るなり、他部署への異動を告げられてしまう。ファッション誌が作れるならどこだっていい!SNSの求人を頼りにやってきたのは、緑豊かな田舎の古民家カフェ!? なんとそこは、ファッション誌とは名ばかりの、町おこしのための「フリーペーパー編集部」だった。イケメン編集長から「力を貸してほしい」と頼まれ、もう後戻りできない。さらに、見知らぬ土地で奮闘するマリエの前に、なぞの金髪男が現れて…!?
おんなのみち

おんなのみち

甲斐甲斐しくカレシに尽くすタイプの幸子。オシャレでバリバリ仕事をこなすキャリアウーマンの理沙。そんな正反対の二人が、ひとりの男をめぐって熱い恋のバトルを繰り広げる!――『コスメの魔法』著者のあいかわももこが贈る、笑って泣けるオンナの友情!?ドタバタラブコメディ。
jewels~女が殺意を抱くとき~

jewels~女が殺意を抱くとき~

姉の恋人・達哉を昔から慕っていた水紀は、二人の婚約が決まったことで羨む気持ちを抑えられずにいた。ある日、達哉と二人きりクルーザーで海へ出ることに。どうしても諦めきれない水紀は、達哉のキモチを試そうとするが…!?――嫉妬にかられた女たちの結末は? スタイリッシュ・サスペンス第1話『水の記憶』。
新コスメの魔法

新コスメの魔法

読むとキレイに導かれる、大人気コスメコミックが復活!!コスメの魔女・高樹礼子もゴージャスにパワーアップ!!黒のアイメイクが、憎悪の中から真のキレイと友情を導きだす、「ブラック・アイシャドウ」。自分にも彼女にも甘い男に新人美容部員・杏(あんず)が大激怒!杏のデビュー戦に高樹さんの目が鋭く光る、「スローなスキンケア」の2編収録。
令嬢と秘密の航海

令嬢と秘密の航海

仏革命で天涯孤独となった令嬢セリッサは母の母国イギリスに渡る道中、謎めいた紳士・シェルドンに出会う。結婚相手を探す為、後見人になってほしいと頼んだ彼女に彼が出した条件は、『余計な詮索はしないこと』…。しかし共に過ごすうち、二人は互いに惹かれ合ってしまう!しかも彼には秘密があって…!?収録作品:令嬢と秘密の航海
試し読み
セカンド・エンゲージ

セカンド・エンゲージ

ハンサムで一流大卒、一流企業のエリート男と結婚し、セレブな生活を楽しむ由香里。ところが夫は、会社の派閥争いで左遷!甘い新婚生活がガラガラと崩れる中、由香里が見つけた新しい幸せは……!?「セカンド・エンゲージ」他、女心の機微を描いた珠玉作1編を収録!!
伯爵と白薔薇の乙女

伯爵と白薔薇の乙女

ある日、貴族令嬢のデメルザが兄と暮らす館に、トレヴァーノン伯爵が宿泊することになった。女性に対して手が速い伯爵を妹に近づけないため、兄は彼女に姿を隠すようにと言いつける。しかし、伯爵に危機が迫っていることを知ったデメルザは、言いつけを破り彼の前に姿を現してしまい…!! 収録作品:伯爵と白薔薇の乙女
試し読み
いつか優しい朝が

いつか優しい朝が

婚約者を奪われた女性・藤森沙也(ふじもり・さや)が、略奪した女へ復讐していくサスペンス・ラブストーリー。ずっと好きだった沢木(さわき)と婚約して、幸せいっぱいのOL・藤森沙也。しかしサークルのOB会で憧れの美女・真美子(まみこ)に誘惑された沢木は、真美子に翻弄されて沙也との婚約をあっさり解消する。そしてその後、真美子への復讐に乗り出した沙也は、真美子の恋人・日野(ひの)に接近して……!?

おすすめのマンガ

僕はメイクしてみることにした

僕はメイクしてみることにした

【ebookjapan限定描き下ろしペーパー(1P)を巻末に収録!】◎38歳の平凡なサラリーマンが飛び込んだメンズ美容の世界。ドキドキの冒険! 前田一朗、38歳、独身。平凡なサラリーマン。ある日、自分の疲れ切った顔とたるんだ体を見てショックを受けた一朗は一念発起、スキンケアやメイクを始めてみることに! コスメ大好き女子の“師匠”タマとの出会いや、ノーメイクを選択する同僚の真栄田さんとの交流を通して、一朗は自分を労ることの大切さやメイクの楽しさに目覚めていく。そして、男らしさの呪縛にとらわれる親友の長谷部と衝突するのだが……。 性別も年齢も関係なく、誰でもメイクを楽しんでいいし、メイクをしない自由もある。毎日を心地よく生きるための、セルフケアとしてのメンズ美容。 ◎ぼる塾・田辺さんおすすめ! 「メイクは男、女、モテる為、関係ない。自分の機嫌を取る為の物。コスメを買った時のウキウキ、使用した時のトキメキをこの漫画は思い出させてくれますよ」◎VOCEウェブ発のマンガ連載、累計1000万PVの大反響!!! 待望の単行本化。
即席ビジンのつくりかた

即席ビジンのつくりかた

美容女性誌『VOCE』で連載された漫画家・東村アキコ氏本人による、“一日で美人になれる”超一流美容クリニック&サロンの体験コミック! 法令線を消し、小顔になり、たるみを解消し、つやつやヘアを手に入れ、脱毛して、メイクもオシャレに……etc.欲張りな女性の願望をかなえて、美容人生に喝を入れてくれる、「即ビジンになれる」方法、大人気漫画家・東村アキコが体当たりで爆笑レポート! ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
マジカルメイク

マジカルメイク

新米女子大生の「里美」。 ある日密かに想いを寄せるイケメン先輩「須田」とその友達の話を盗み聞きすることになる。 可愛いけどメイクが下手という駄目出しを食らった「里美」! ショックで通りかかったコスメショップで八つ当たりをしていた「里美」はショップの社長に「マリナ」という人形を渡してもらい帰ったが… なんと「マリナ」はしゃべれる人形だった。さらにメイクのテクニックまで伝授! この「マリナ」との出会いによって「里美」の日常に少しずつ変化が現れるが… メイク下手の女子大生のドタバタキャンパスライフがいよいよスタート!!
試し読み
メイクはただの魔法じゃないの テクニック

メイクはただの魔法じゃないの テクニック

元・美容部員でメイク好きの少女マンガ家・六花なるみが、担当編集でメイクビギナーの宗方・コスメマニアの月本とともに、毎回メイク談義を繰り広げます。大人っぽい眉の描き方、顔タイプ別のチークの入れ方などの技術的なことから、コスメの切り替えタイミングやパッキング術など、こんなことが知りたかった!というお役立ち術までを広く網羅。明日からやってみたくなる、明日のメイクがもっと楽しみになるテクニックが盛りだくさんのハウツーメイク漫画エッセイです。
ヘアメイクは見た!~芸能界スキャンダル事件簿~

ヘアメイクは見た!~芸能界スキャンダル事件簿~

先輩ヘアメイクGINのアシスタントとしてTV局の仕事をしている、かけ出しヘアメイクの留衣。芸能界での仕事を楽しむ留衣だが、見た目の華やかさとは裏腹に芸能界は暗い闇の部分も多い。ヤラセの霊媒師に、男との恋の噂が絶えない大物女優、薬物疑惑のタレントなど、訳ありな芸能人が起こすスキャンダラスな事件を、恋人のシナリオライターとともに留衣が解決していく、ドラマチックミステリー!!
メイクはただの魔法じゃないの ビギナーズ

メイクはただの魔法じゃないの ビギナーズ

元・美容部員でメイク好きの少女マンガ家・六花なるみがメイクやコスメにまつわる相談にこたえる、ハウツーメイク漫画エッセイ。ファンデーションの塗りかた、アイラインの引きかた、正しい洗顔方法…などなど、基礎の基礎から分かりやすく解説! メイクのことに詳しくない初心者さんも、ステップアップ方法が分からなくなっているマンネリさんも、これを読めば、明日からきっとメイクが楽しくなる!
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子

メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子

凄腕のメイクアップアーティストであり、「化粧心療士」と呼ばれる加賀見耀子。彼女は顔や体の傷をメイクでカバーすることで、依頼者の心の傷もケアしていた――。「妹の結婚式への出席を拒む姉」「ガンの副作用に苦しむ男児の母」「夫を疎ましいと思う熟年女性」など、様々な問題を抱える女性たち。そしてそれは、耀子自身も…。『ダーク・エンジェル』シリーズの風間宏子が描く、愛と感動のヒューマンドラマ!!
虹色仮面

虹色仮面

銀河探偵社社長・織姫ベガと、コスメに詳しい美少年・江連虹。織姫ベガは接触恐怖症。そして虹のもう一つの顔は、銀座のクラブ「華」のNo.1ホステス・ナナコ。二人の間に巻き起こる様々な難事件を追っていくと…!!高口里純のコスメティック・ハードボイルド!!
新コスメの魔法

新コスメの魔法

読むとキレイに導かれる、大人気コスメコミックが復活!!コスメの魔女・高樹礼子もゴージャスにパワーアップ!!黒のアイメイクが、憎悪の中から真のキレイと友情を導きだす、「ブラック・アイシャドウ」。自分にも彼女にも甘い男に新人美容部員・杏(あんず)が大激怒!杏のデビュー戦に高樹さんの目が鋭く光る、「スローなスキンケア」の2編収録。