icon_reread
また読みたい
フォロー
くたばれ!とうちゃん(1)
秀才だけどケンカはまるっきりダメな小学生・虎太(とらた)と、ガキ大将がそのまま大人になったような父ちゃん、まるで正反対な父子のにぎやかな日常を描いたファミリーコメディ。同級生の健次(けんじ)に殴られて帰ってきた虎太は、一発も殴り返さなかった事に腹を立てた父ちゃんに連れられて、健児とケンカの続きをするハメになるのだが……!?
くたばれ!とうちゃん(2)
虎太(とらた)の臨海学校に強引についてきた父ちゃんは、何かあったら自分の責任になると警戒して生徒達を自由にさせない担任の先生と対立する。そんな先生を驚かしてやろうと考えた父ちゃんは、虎太の同級生・健次(けんじ)と一緒にスイカ泥棒をして捕まり、先生に助けてもらおうとする。そして、どうせ責任を取らされるんだとヤケクソになった先生は、思わぬ行動を……!?
くたばれ!とうちゃん(3)
病人みたいな顔をして晩ご飯も食べたくないと言い出した虎太(とらた)は、父ちゃんやおばあちゃんが言った「犬」という言葉に反応して泣き出す。それは、虎太が今度の学芸会で「フランダースの犬」のパトラッシュという犬の役に無理矢理されてしまった事が原因だったのだが、それを知った父ちゃん達はバンザイをするほど喜んで、恥ずかしがる虎太に演技の練習を……!?そして虎太が乱暴者になり、父ちゃんが先生に呼び出されて?ドタバタファミリーコメディ、ついに完結。