また読みたい
フォロー
一見どこにでもいそうな高校生・佐滝匡(さたきただし)。 だが彼には、超天才詐欺師という裏の顔があった。人を化かす妖怪“狢(ムジナ)”から受け継いだ洞察眼と舌先三寸を武器に、法では裁けぬ悪党たちを華麗に化かす! スタイリッシュ犯罪アクション、開演――!!
天才詐欺師“狢(ムジナ)”のもとに新たな依頼が舞い込んだ。依頼人は児童養護施設への寄付金を横領され、命まで狙われた会社経営者。横領したのは、偽の慈善団体の代表・鮫島丈。もと伝説のヤンキーという危険人物だ。“狢”は善意を踏みにじる鮫島を化かし、寄付金を取り戻すことができるか!?
命を狙われている新聞記者からの依頼――、それは闇で行われている臓器売買の証拠を手に入れ、被害を食い止めて欲しいというものだった。だが、その黒幕が元官僚の大物宇崎宙衛門だと知った狢(ムジナ)は不穏な表情を見せる。果たして二人の間に何があったのか…。狢の秘められた過去がいま明らかになる!
臓器売買の被害を食い止めるため、そしてかつての仲間の無念を晴らすため、元官僚の大物・宇崎宙衛門に詐欺を仕掛ける狢(ムジナ)たち。だが、証拠データ入手まであと一歩のところで、予想外の罠が待ち受けていて…。狢と宇崎、因縁の結末は!? 第4章 追憶ノ鬼灯(リメンバー・ザ・ディセプション)、ついに決着!!
store