ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
国民的RPGのコミカライズです。コミカライズものは、小説のコミカライズにしろ、ゲームのコミカライズにしろ、なぜなのか変にストーリーが端折られて、急ぎ足で短めに完結するものが多く、場合によっては原作を知らない人が読んでも理解できないくらいになってしまってるものも多いのですが、この作品は大丈夫です! 確かに中盤のイベントで結構端折られてるものもなくはないのですが、テリー&ミレーユの過去を序盤から細切れに挿入してくるなどの工夫や、補足エピソードの追加などによって、うまく纏まってるなと思いました! ドラクエの中でも、6はストーリー上、詳細があまり明言されない匂わせるくらいの要素が多いため、シリーズの中でもわかりづらい(解釈が分かれる)ことが多い作品なのですが、こちらのマンガ版ではうまい具合にわかりやすくなってると思います!! 「夢が人々の大きな力となる」というメッセは変わらないのですが、夢をブレイクダウンした要素が、上の世界で封印されていたエリアに割り振られていたのも良かったと思います。 ・ダーマ神殿:知識 ・メダル王:希望 ・カルベローナ:愛 ・クラウド城:勇気 最終決戦ではキズブチ(初期からの仲間のぶちスライム)も勇者となり、モブキャラ含めた世界中のみんなからの力を得てミナデインで締める展開も熱かったです。 ただアモスのルックスは、自分の中では梅干し食べてスッパマンみたいな感じだと思っていたのが、キャプ翼のピエール君みたいな感じで登場したのがビビりました。 ゲーム版をやったことがない人も楽しめる内容となってると思いますので、機会があれば読んでみてほしいです。
酒チャビン
酒チャビン
『ドラゴンクエスト 幻の大地』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ドラゴンクエスト幻の大地
ドラゴンクエスト幻の大地
神崎将臣
神崎将臣
堀井雄二
堀井雄二
とまとあき
とまとあき
あらすじ
ドラゴンクエストVIをコミックに“完全移植”!!くり返し見る悪夢。穴の底に見た幻の大地…。大いなる発見に満ちた、ボッツの旅が今始まる!!
ドラゴンクエスト 幻の大地 1巻
ドラゴンクエストVIをコミックに“完全移植”!!くり返し見る悪夢。穴の底に見た幻の大地…。大いなる発見に満ちた、ボッツの旅が今始まる!!
ドラゴンクエスト 幻の大地 2巻
冒険は、新たなる舞台へ!!謎の美女ミレーユに導かれ、ラーの鏡を探すボッツとハッサンだが…。本誌で大人気だった「テリー外伝」も収録!
ドラゴンクエスト 幻の大地 3巻
旅の試練が、少年を強くする…。ボッツたちを待ちうけるムドーの新たなる陰謀とは!?チャモロ外伝も収録。
ドラゴンクエスト 幻の大地 4巻
もう一つの世界の謎が、今、明かされる―!!上の世界、ターニアを守るためにムドーとの決戦へむかうボッツたちだが…!?人気のテリー外伝も収録。
ドラゴンクエスト 幻の大地 5巻
ムドー戦、突入!!黄金のドラゴンに導かれ、ボッツ達は遂にムドーとの決戦を迎える!!
ドラゴンクエスト 幻の大地 6巻
ムドーとの決戦を終えたボッツ達は、最高のパーティーを二手に分けて旅立つ。一年後、再会することを信じて…。
ドラゴンクエスト 幻の大地 7巻
業火に包まれたライフコッドで、ターニアを助けようとしてボッツが見つけたものとは…!?
ドラゴンクエスト 幻の大地 8巻
海底神殿へ向かったボッツ達一行は、海魔王グラスコとの対決を迎えるが…!?
ドラゴンクエスト 幻の大地 9巻
ついに、魔王デュランの待つヘルクラウドへたどりついたボッツ達だが、デュランとの決戦の前に現れた男は…!?
ドラゴンクエスト 幻の大地 10巻
デスタムーアとの死闘の行方は…!?16Pの描き下ろしエピローグつき、感動の最終巻!!
ドラゴンクエスト 幻の大地の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ストリートファイターII -RYU vs. よみがえる藤原京-

ストリートファイターII -RYU vs. よみがえる藤原京-

格闘ゲームブームの火付け役となったカプコンのストリート ファイターII。その前身であるストリートファイターが世に出てから、2003年の12月8日で15年を迎えました。 本書は、ファミリーコンピュータMagazine誌上で連載された神崎将臣氏の手によるコミック「ストリートファイターII RYU」の復刻版として発売。過去に全3巻の単行本として発売されたものを1冊にまとめ、雑誌掲載時のままに完全復刻となりました。また、一部のファンしか入手できなかった、幻のアニメ「よみがえる藤原京」完全復刻版を収録したDVDをカップリング。さらに、このDVDにはアニメの設定資料も追加収録されています。
試し読み
仮面の忍者赤影Remains

仮面の忍者赤影Remains

時は戦国戦乱、まだ豊臣秀吉が木下藤吉郎だった頃。巷には甲賀幻妖斎率いる金目教という謎の宗教が広まっていた。民衆を惑わし、天下を狙わんと暗躍する金目教。藤吉郎は金目教に対抗するため、竹中半兵衛にに命じ『影一族頭首・赤影』を探させるが…。
聖者は夜やってくる

聖者は夜やってくる

私が好きになった男性の仕事は……一度死んだ人間(悪霊)を殺す事でした……孤高の殺し屋と新人女性刑事。Xmas、サクラ、七夕など……。巡る季節を舞台に繰り広げられるハードボイルド・ストーリー。人間の本質を抉る、哀感探偵物語!!
試し読み
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック

『ダイの大冒険』最終回までに登場する、人物・魔王軍・モンスターたちに秘められた「物語」を徹底解剖! 主要キャラ20人には、今だからこそ言える三条陸先生と稲田浩司先生のコメントつき! さらに、『ダイ』の世界の歴史や呪文・技の分析、三条陸先生と芝田優作先生(『勇者アバンと獄炎の魔王』作画担当)の対談、稲田浩司先生へのインタビューなど、『ダイ』を深堀りする豪華コンテンツが盛りだくさん!

おすすめのマンガ

Fate/Grand Order-turas realta-

Fate/Grand Order-turas realta-

「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関“カルデア”によって観測されていた未来領域の消失が、この終末を証明した。2004年の日本の地方都市“冬木”にその原因が存在すると仮定したカルデアは、擬似霊子転移により、原因の特定と排除を試みる。この任に臨むのは、2人の少年少女。藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いは、このようにして幕を上げた。
Splatoon

Splatoon

世界一イカしたゲーム、初のコミックス化! 全世界のボーイ&ガール、お待たせ! 業界・WEBで話題騒然、世界一イカしたゲームまんが第一巻がついに刊行です! ハイカラシティでウワサのアホチーム「ブルーチーム」が、うっかり街の四天王「S4」を倒しちゃったことで大騒ぎ! 爆笑のギャグあり、熱血のバトルありのチームバトルまんが! 巻末に全チーム全メンバーのブキ・ギアを網羅した「せんしゅめイカん」を収録!
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

寒村・雛見沢で楽しく生活していた少年・前原圭一は、平和なこの村で起きたバラバラ殺人の事を知る。そしてその事件は、「オヤシロさまの祟り」と呼ばれる奇怪な連続怪死事件に繋がっていたのだった…。謎と恐怖でネット界を揺るがした同人ノベルゲーム、そのプロローグ・シナリオの「鬼隠し編」をコミック化!!
ゼルダの伝説

ゼルダの伝説

七人の賢者の封印を解くため、6人のいけにえを捧げてきた邪悪な司祭アグニム。最後のいけにえに囚われたのはゼルダ姫だった!姫の魂の声を聞いたリンクは、アグニムと闘うための退魔剣・マスターソードを探すが、それは選ばれし“勇者”だけが手にできるという……。リンクは真の勇者となれるのか!?米国のゲーム誌「NINTENDOPOWER」掲載のために描かれた、超レアな左開き逆輸入コミック!
スナックワールド

スナックワールド

アニメやゲーム、ホビーも超人気の「スナックワールド」が待望のコミックス化! 月刊コロコロで連載中のギャグまんがは、TVアニメやゲームでは見られない、主人公・チャップたちの爆笑冒険ストーリーが満載! しかも、今回は作者の萬屋先生描き下ろしの付録カード付きだから、テンションが上がること間違いなし! 今夏から爆発ヒット中の「スナックワールド」の世界に、絶対に乗り遅れるな!
シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲート

岡部倫太郎――通称オカリンは、いまだ厨二病から抜け出せない大学生。「未来ガシェット研究所」というメンバーわずか3人のサークルで、ヘンテコ発明品を作る日々を送っていた。しかし、偶然にも過去へメールを送る「タイムマシン」を作ってしまった事で、世界を巻き込む「大事件」が起こってしまう――!!「感動の大作」として各所で話題沸騰の大人気科学アドベンチャーゲームのメインルートを、実力派さらちよみが堂々コミカライズ!
マンバ
5月27日はドラクエの誕生日!1986年5月27日、日本を代表するRPG『ドラゴンクエスト』がファミコン用ソフトとして発売されました。🏷️タグ「ドラクエ」→https://manba.co.jp/keyword_tags/179