あらすじ

空気の読めなさと圧倒的な超能力で怪しい宗教団体「(笑)」を壊滅させた中二の少年、影山茂夫(通称・モブ)。モブが通う中学の不良達を超能力で倒した、他校の裏番長・花沢輝(通称・テル)。まったく違う生き方をするふたりの超能力少年が出会うとき、何かが起きる―――
モブサイコ100 1巻
自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!!!アマチュアWEBコミック界最強の漫画家ONEが描く、笑いと涙と驚きと…闘いの日々!
モブサイコ100 2巻
空気の読めなさと圧倒的な超能力で怪しい宗教団体「(笑)」を壊滅させた中二の少年、影山茂夫(通称・モブ)。モブが通う中学の不良達を超能力で倒した、他校の裏番長・花沢輝(通称・テル)。まったく違う生き方をするふたりの超能力少年が出会うとき、何かが起きる―――
モブサイコ100 3巻
黒酢中の裏番長・テルとの対決で超能力を使わない“非暴力”を貫き、気絶したモブ。決着かに思えたそのとき、モブの意思を超えて「何か」が目覚める!!そして、兄に憧れをもつ弟・律を中心に起こる出来事とは……
モブサイコ100 4巻
「何か悩みがあるなら聞くよ。兄さん」幼い頃から超能力を使える兄にずっと憧れを抱いていた弟・律。しかし、律が超能力に目覚めたとき、不器用な兄を守ろうとしていた律の抑圧された本心が露見し始め―――物語は衝撃の展開に突入していく!!
モブサイコ100(5)
謎の超能力者と対決し、律をさらわれてしまったモブ。律をさらったのは、世界各地に施設をもつ人工的に超能力者を開発する集団だった!モブ、テル、エクボは律を取り戻そうと組織に潜入するのだが、彼らの前に“爪”と呼ばれる大人の超能力者たちが現れる!!
モブサイコ100(6)
【爪】のアジトに侵入したモブたち。大人の能力者たちを相手に善戦したがついに捕まってしまった!そこに【爪】の黒幕として手下を従えた、モブの師匠・霊幻が現れ…!!?逃げたい気持ちと、仲間を守るために戦わなきゃいけない使命。大きなストレスを抱え、ついにモブの「感情」と「超能力」が――爆発する!!!!
モブサイコ100(7)
数字が100になったとき何かが起こる…エスパー少年のただならぬ日々!!ネット漫画の超人気作!!
モブサイコ100(8)
依頼主の娘にとり憑いている悪霊を除霊するため、大富豪の家にむかったモブと霊幻。しかし、とり憑いた霊の正体は、有名な霊能者が怨みをもちながら強大になっていった大悪霊だった。依頼主の娘を助けるため、幽体離脱をして挑むモブだったが…!?
モブサイコ100(9)
除霊依頼を終えて日常に戻ってきたモブたち。ある日、霊幻がうかつな一言を言ってしまい、翌日からモブがバイトに来なくなってしまう!! モブ抜きで仕事をこなす霊幻にテレビ出演の依頼がやってきて…
モブサイコ100(10)
マラソン大会を終えたモブ。帰り道で発見したのは、燃えさかる自分の家だった… 日常から異常事態へ―― モブやテルのもとに、超能力でテロを企む “爪”の幹部がやってきて…!!?
モブサイコ100(11)
世界征服を宣言し、街を破壊していく超能力テロ組織――“爪”。彼らの凶行を止めるべく、霊幻たちは敵のボスがいる調味市タワーを目指す。しかし街には強力な力をもつ“爪”の幹部が待ち受けて…
モブサイコ100(12)
街を破壊する“爪”の凶行を止めるべく、文化タワーに辿り着いたモブたち一行。“爪”のボスを説得しにモブが単身乗り込むが、そこには最後の幹部・芹沢が待ち構える…!
モブサイコ100(13)
超能力の爆発の影響で 街にできた巨大な植物―― 通称・“神樹”。超パワーを手に入れようと、妖怪や新興宗教の教団員たちが 調味市に続々とやってくる!! 一方、モブにとって重要な イベントが盛りだくさんで…
モブサイコ100(14)
「神樹」の影響でサイコヘルメット教に入信していく市民たち。塩中の生徒や、弟の律までも信者になってしまい…!? 全員が同じ幸せを共有する教団に違和感を覚えながら、モブは“教祖”と対峙する…!!
モブサイコ100(15)
冬休みが近づき、中学3年生たちが卒業する 時期が近づいてきた! モブが所属する脳感電波部の暗田トメ(部長)は卒業までに宇宙人と交流したいというが… テレパシストを見つけるため、モブ達がとった行動は…!?
モブサイコ100(16)
暴走した超能力と、モブの告白の結末は…? ずっと好きだったツボミちゃんの転校を知り、告白することにしたモブ。しかし告白に向かう途中、モブは交通事故に遭ってしまう。すると、意識を失ったモブの超能力が暴走して…!? 思春期と超能力の物語、感動の最終巻!!
モブサイコ100 公式ファンブック

モブサイコ100 公式ファンブック

モブサイコの世界、再び! 『モブサイコ100』に初の公式ファンブックが登場! ・主要キャラクター、ストーリー、世界観を特別コラム付きで徹底解説! ・対談や各種コメンタリーなど、ONE先生への大ボリューム取材企画! ・読者からの質問にONE先生が回答!キャラクターQ&A! ・応募総数3000通越え!ファン投票結果発表! ・荒川弘/コトヤマ/志村貴子/ナガノ/皆川亮二/盆ノ木至が執筆! 豪華作家陣によるオリジナルコラボイラスト! ここでしか見られない創作秘話×お祝い企画が満載の記念碑的一冊!!
試し読み
バーサス

バーサス

天敵“魔族”の台頭と侵攻により、人類が虐げられ続けて数百年。世界は“大魔王”と、その配下である47体の“魔王”により支配されていた。人々は怯えて暮らしながらも、世界中から選び抜かれた47人を“勇者”と名付け、魔王軍に対抗すべく準備を進めていた。そして今、人類の存亡を懸けた決死の作戦が始まろうとしていた―――。
REIGEN ~霊級値MAX131の男~

REIGEN ~霊級値MAX131の男~

その依頼、この霊幻新隆が引き受けた! 心霊相談所を営む自称・【霊能力者】霊幻新隆のもとに新たな依頼が舞い込んだ! 事故物件の除霊、心霊スポットの悪霊退治etc. オカルトマニアの女子高生バイトとともにインチキ度&危険度100%の除霊に挑む!!! 『モブサイコ100』から続く霊とかコメディー!