reread
また読みたい
フォロー
少年アシベ(1)
いつも元気な男の子・アシベが、ある日、道で拾ったでっかい魚は、アザラシの赤ちゃんだった!ゴマちゃんを迎えたアシベ一家と個性的な仲間たちが繰り広げる愉快な毎日。なんども読み返したくなるほのぼのワールド、第1巻です。
少年アシベ(2)
お父さんの転勤のために、大好きなアシベがいる日本を離れ、遠いネパールへ引越したスガオ君。ある日、山にいったら、雪男・イエティにさらわれちゃって大ピンチ!災難続きのスガオ君、いったいどうなっちゃうの!?
少年アシベ(3)
アシベのおじいちゃんの会社・芦屋商事は、なんだかおかしな大人たちがいっぱい。今日もオフィスのあちこちで騒動が…!?そんな芦屋商事の今度の社員旅行の行き先は、なんとスガオくん一家が暮らす、あのネパール!
少年アシベ(4)
かわいさのあまり時々誘拐されてしまうゴマちゃんに、またしても魔の手が…!今度の犯人はいったい何者!?一方、ネパールでは、スガオ君の先生が修行のため山ごもりを開始。そんな先生の様子が気になってしょうがないみんなは…!?
少年アシベ(5)
いよいよ、あの日がやってくる。ゴマちゃんに会いたいサカタの兄ちゃん、サンタを待つまおちゃん、ひとりでケーキを食べる南先生、ネパールでがんばるスガオ君…。みーんなに素敵なクリスマスが訪れますように!
少年アシベ(6)
南太平洋の小島・コラコラ島へ引っ越したスガオ君一家。新しい生活も、やっぱり大変なことの連続で…!?ちょっとたくましくなってきたスガオ君。大好きなアシベに、きっともうすぐ会えるよね!
少年アシベ(7)
アシベ一家のお隣に引越してきた山田さん。お金持ちみたいなんだけど、見た目も動きも怪しさ満点。そんな山田さんは、なぜかアシベたちに興味津々のご様子で…。一体、彼の目的は?そして、その正体は!?
少年アシベ(8)
さみしがり屋の山田さんにすっかり気に入られてしまい、ちょっと困惑ぎみのアシベ。今度はハイキングに行きたいと、山田さんが言い出して…。スガオ君一家がいよいよ日本に帰国、感動の最終巻!!