あらすじ

南太平洋の小島・コラコラ島へ引っ越したスガオ君一家。新しい生活も、やっぱり大変なことの連続で…!?ちょっとたくましくなってきたスガオ君。大好きなアシベに、きっともうすぐ会えるよね!
少年アシベ 1巻
いつも元気な男の子・アシベが、ある日、道で拾ったでっかい魚は、アザラシの赤ちゃんだった!ゴマちゃんを迎えたアシベ一家と個性的な仲間たちが繰り広げる愉快な毎日。なんども読み返したくなるほのぼのワールド、第1巻です。
少年アシベ 2巻
お父さんの転勤のために、大好きなアシベがいる日本を離れ、遠いネパールへ引越したスガオ君。ある日、山にいったら、雪男・イエティにさらわれちゃって大ピンチ!災難続きのスガオ君、いったいどうなっちゃうの!?
少年アシベ 3巻
アシベのおじいちゃんの会社・芦屋商事は、なんだかおかしな大人たちがいっぱい。今日もオフィスのあちこちで騒動が…!?そんな芦屋商事の今度の社員旅行の行き先は、なんとスガオくん一家が暮らす、あのネパール!
少年アシベ 4巻
かわいさのあまり時々誘拐されてしまうゴマちゃんに、またしても魔の手が…!今度の犯人はいったい何者!?一方、ネパールでは、スガオ君の先生が修行のため山ごもりを開始。そんな先生の様子が気になってしょうがないみんなは…!?
少年アシベ 5巻
いよいよ、あの日がやってくる。ゴマちゃんに会いたいサカタの兄ちゃん、サンタを待つまおちゃん、ひとりでケーキを食べる南先生、ネパールでがんばるスガオ君…。みーんなに素敵なクリスマスが訪れますように!
少年アシベ 6巻
南太平洋の小島・コラコラ島へ引っ越したスガオ君一家。新しい生活も、やっぱり大変なことの連続で…!?ちょっとたくましくなってきたスガオ君。大好きなアシベに、きっともうすぐ会えるよね!
少年アシベ 7巻
アシベ一家のお隣に引越してきた山田さん。お金持ちみたいなんだけど、見た目も動きも怪しさ満点。そんな山田さんは、なぜかアシベたちに興味津々のご様子で…。一体、彼の目的は?そして、その正体は!?
少年アシベ 8巻
さみしがり屋の山田さんにすっかり気に入られてしまい、ちょっと困惑ぎみのアシベ。今度はハイキングに行きたいと、山田さんが言い出して…。スガオ君一家がいよいよ日本に帰国、感動の最終巻!!
ウチの場合は

ウチの場合は

「少年アシベ」「大阪ハムレット」の森下裕美による、大人気の新聞4コマシリーズ第1弾。迷犬モアちゃんと愉快な大門ファミリーのくすっと笑える日常。かわいいだけじゃない、毒っ気もたっぷりの著者の魅力が爆発しています!
夜、海へ還るバス

夜、海へ還るバス

婚約をした。幸せへと真っ直ぐ進むはずだった。でも、心にひっかかる何かがある。「私は、男に抱かれる夢は見たことがない…。女性とSEXする夢ばかり見る…」「私は、レズかもしれない…」私の心の奥底にあるものを確かめたい…。婚約を棚上げし、かくして夏子の自分探し・恋人探しの物語が始まる!手塚治虫文化賞短編賞受賞作家、入魂の問題作!!
試し読み
小3アシベ QQゴマちゃん

小3アシベ QQゴマちゃん

漫画アクション好評連載中の本作、待望のコミックス第1巻。アシベとゴマちゃんは日本を代表するマンガキャラクターとしてファンに愛されること、実に30年以上。『少年アシベ』『COMAGOMA』につづいて、本作は第3シリーズとなります。小学3年生になったアシベはさらに元気がパワーアップ! もちろんゴマちゃんの可愛さも満載!!
黒トカゲ

黒トカゲ

あの江戸川乱歩の名作『黒蜥蜴』を『少年アシベ』『大阪ハムレット』の森下裕美がコミカルに愛らしく翻案! 名探偵明智小五郎と女怪盗黒トカゲの息詰まる攻防が面白おかしく繰り広げられます。『黒蜥蜴』は江戸川作品の中でも特に人気の高い作品。今まで映画・ドラマ・演劇などいろいろな演出がなされてきました。江戸川乱歩ファン、推理小説ファン、明智小五郎ファン、美輪明宏ファン、そして従来の森下裕美ファンに広く受け入れられる作品になっています。
トモちゃんはすごいブス

トモちゃんはすごいブス

天涯孤独になってしまった日…、チコはトモという謎の女に出会う。一度見たら忘れられないとんでもないブス…。この日を境に、生きる気力ゼロだったチコは、徐々に大切なものを見出してゆく。ディープな大阪を舞台に繰り広げられる抱腹絶倒、しかも心切ない森下ワールド全開!!
なのな フォト ゴロー

なのな フォト ゴロー

食品工場勤めの独身男、谷師悟郎(たにしごろー)。日々はさえない。明日もイヤなコトしか起こらないだろう…。西荻窪的雑貨屋勤めの女の子、阿木七乃菜(あぎなのな)。日々、ぼんやりと生きている。心はけっこうすさんだりしている…。コドクな男とコドクな女の美しくはない奇妙な出会い。きっかけは「ナノナ~」と鳴くすごぶるかわいい猫。二人と一匹の一筋縄ではないハートフル森下劇場開演!
COMAGOMA -コマゴマ-

COMAGOMA -コマゴマ-

「少年アシベ」で人気爆発、ゴマフアザラシの赤ちゃん・ゴマちゃんが、ワイドサイズの4コマになって戻ってきた!キューキューと言いながらも喜怒哀楽するゴマちゃん、可愛くってたまりません。もちろん飼い主・芦屋アシベ一家の楽しい日常もてんこ盛りです。ネパールから日本に戻ってきた阿南スガオくん、パッチリお目目の天然キャラ・おじいちゃん、そんなおじいちゃんに苦労するおばあちゃんも登場して、ほのぼの笑える一冊です。