ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『魔界都市ハンター』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
魔界都市ハンター
魔界都市ハンター
菊地秀行
菊地秀行
細馬信一
細馬信一
あらすじ
魔震に襲われた日から戦りつの魔界都市と化した〈新宿〉。その新宿に、魔震から×年後の199X年、超常現象をいとも簡単にまき起こす老人(神?)が侵入した。この老人の力を借り、世界の破壊を企む闇教団の神父。そしてそれをはばもうとする防衛庁所属の超戦士。魔界都市〈新宿〉はいままた、神を追う二つの組織の新たな戦場となった。魔界都市に住む念法の達人・十六夜京也も、超戦士の一人を闇教団の手から救ったことで、否応なくこの戦いに巻きこまれた。魔術と魔道を駆使して企みを実現しようとする闇教団。その毒牙が京也に……!?
魔界都市ハンター 1巻
魔震に襲われた日から戦りつの魔界都市と化した〈新宿〉。その新宿に、魔震から×年後の199X年、超常現象をいとも簡単にまき起こす老人(神?)が侵入した。この老人の力を借り、世界の破壊を企む闇教団の神父。そしてそれをはばもうとする防衛庁所属の超戦士。魔界都市〈新宿〉はいままた、神を追う二つの組織の新たな戦場となった。魔界都市に住む念法の達人・十六夜京也も、超戦士の一人を闇教団の手から救ったことで、否応なくこの戦いに巻きこまれた。魔術と魔道を駆使して企みを実現しようとする闇教団。その毒牙が京也に……!?
魔界都市ハンター(2)
魔界都市に住む念法の達人・十六夜京也は、超戦士の一人を闇教団の手から救ったことで、神を追う二つの組織の戦いに巻きこまれた。いま、闇教団を一掃すべく、彼らのアジトへ攻め込んだ超戦士と京也。だが、闇教団の守りは固く…!?
魔界都市ハンター(3)
超戦士と十六夜京也、闇教団、さらにはCIAまで加わり、新宿は神を追う組織の戦いの場となった。そんなある日、神がエネルギー供給所を破壊し、新宿は激しい冷気に襲われた。冷気の中をさまよう片桐さやかを救うべく、街へ飛び出した京也。だが、行く手をはばむ闇教団の魔術で、京也は大地下道へ閉じ込められてしまう。出口なしの地下道で京也は!?
魔界都市ハンター(4)
神の手で引き起こされた魔界都市〈新宿〉の氷河パニック。その冷気の中をさまよう片桐さやかを救うべく、街へ飛び出した十六夜京也。だが、行く手をはばむ闇教団の魔術で京也は大地下道へ閉じ込められた。地下道で知りあったサムとともに、出口を求めてさまよう京也は、なんと、モヒカン刈りの男のバイクに乗ったさやかに再会。だがそこに神が現れ、地下道から脱出することはできたものの、神と闘った京也は重傷を負った。一方、超戦士は冷気を止めるべく新宿エネルギー供給所に侵入。そして、その後ろには彼らをつけねらう闇教団の魔の手が……!?
魔界都市ハンター(5)
超戦士の活躍で氷河パニックから救われた魔界都市〈新宿〉。その一角にあるメフィスト病院に、ひん死の十六夜京也と片桐さやかが地下鉄サムの手で届けられた。早速、二人の再生手術にとりかかるメフィスト。だが、さやかは成功したものの、京也は失敗し、体に変調をきたしてしまった。そのころ、神を追う闇教団は、神が潜む新宿中央公園に侵入。それを知った超戦士の円谷と高山も、神と闇教団を捕らえるべく公園に入った。はたして京也はよみがえるのか?特効薬づくりに精を出すメフィストの前に突然…!?
魔界都市ハンター(6)
神をめぐる闇教団と超戦士の終わりなき戦い。その舞台は、神が潜んでいるらしい魔境=新宿中央公園へと移った。迫りくる妖魔、死霊を倒しながら公園の奥へ足を進める四人の闇教団と、三人の超戦士。はたして、神はこんなところで何をしているのか…!?一方、十六夜京也と闇司教の壮絶な戦いでメフィスト病院は崩壊。メフィスト、京也、さやか、サムの四人は地下再生室へ逃げ込んだ。だが、京也は念パワーを消耗し、彼らの前に新たな敵=邪獣神が出現した。姿は少年だが、彼こそ最大最強の妖神と恐れるメフィストは、それでも一人戦いを挑んだ…!!
魔界都市ハンター(7)
メフィスト病院で邪獣神を倒した十六夜京也は、超戦士に加勢すべく一目散で公園へ。だが戦いは壮絶を極め、超戦士の一人、本多三佐が死亡した。神は公園の奥の朽ち果てた図書館にいた。神に迫る円谷一佐、ロダン神父、そして京也。だが、京也は神の手で闇の世界に落とし入れられた。一方、図書館の外でも高山三佐とギルマン神父が激突。その戦いの途中で、高山三佐は二人の意外な人物に呼び止められた…!!
魔界都市ハンター(8)
神の手で闇の中へ落とされた十六夜京也。その闇の中で、京也は人類と宇宙の歴史を目撃した。いったい神は、京也に何を伝えようとしたのか…!?暗黒の旅を終え、京也が出現した場所は、なんとCIAのアジトだった。京也は、そこに待つ宿敵JJと魔道士グレタをすさまじい念法で一掃。なぜか、かつてないほどにパワーは増したが、意識はいまだ覚めず、京也はさまようようにCIAのアジトを脱出した。一方、一触即発でにらみあうメフィストとモヒカンの前に、突然、神が出現。メフィストは吸血鬼ブライドに神狩りを命じたが…!?
魔界都市ハンター(9)
神の手で闇の中へ落とされた十六夜京也。長い暗黒の旅を終えた彼は、なぜかかつてないほどのすさまじいパワーを得た。だが、意識は完全にはさめず、夜の魔界都市をいずこともなくさまよい歩くばかりだった。行く手をさえぎる暴走ヘリ集団、フジTVに巣くう妖怪・主を念法で倒した京也は、誘われるように闇教団のアジトへ。そこには、世界の破壊を企む闇司教と、魔界都市のナゾ究明に生命をかける狩賀博士がにらみあっていた。そのとき、奇怪な男たちを伴って神が出現。驚く狩賀、闇司教、京也の3人に突然、神が課したテストとはいったい…!?
魔界都市ハンター(10)
闇教団のアジトで、神も驚くすさまじいエネルギー風を起こした十六夜京也。だが神は「お前には歩いてもらう」と謎の言葉を残し立ち去った。この京也のパワーに巻き込まれた女超戦士・大林三佐は、そばで気を失って眠る有川三佐を助けるべく、闇教団のギルマンと戦った。激闘の末、ギルマンを倒したものの、通りかかったCIAのJJの凶弾で、彼女も永遠の眠りについた。一方、メフィスト病院では吸血鬼ブライドが悪鬼となってよみがえった。病院を脱出したブライドを追ったモヒカンだが、逆に彼女の毒牙のエジキとなって、自らも吸血鬼に変身。そしていま、血に飢えたモヒカンは再びメフィスト病院へ向かった。はたしてその目的は…!?
魔界都市ハンター(11)
吸血鬼ブライドに咬まれ、自らも吸血鬼となったモヒカン。そのモヒカンの毒牙で、メフィストも吸血鬼に変身。まさに魔人と化した二人は、サムに導かれ、BIGBOXで神と対面した。メフィストはそこで、神は自分とモヒカンの師=ドクトル・ファウストだと推理。その推理を認めた神は、二人に驚くべき命令を下した。それは…十六夜京也の抹殺!師の言葉とあっては、うなずかざるを得ず、二人は神に導かれるように現れた京也を襲撃。激しい死闘の末、ついに京也は倒れ、永遠の眠りについた。一方、メフィストとモヒカンを追うさやかもBIGBOXへ。床に眠る京也に駆け寄ったさやかだが、その首に突然目を覚ました京也の手が!?
魔界都市ハンター(12)
BIGBOXへ集う魔人たち。吸血鬼と化した十六夜京也、メフィスト、モヒカン。その三人にねらわれる片桐さやか。そして、事態を黙って見つめる神。絶体絶命のさやかの危機を救ったのは、なんともう一人のメフィストだった。吸血鬼のメフィストと京也は実はダミーだったのだ。その場で消え去る二人のダミー。そして、本物のメフィストは敢然と神に宣戦布告し、神の側についたモヒカンと対立する。一方、本物の京也は、そのころ、悪鬼ブライドと対決。傷ついたブライドは夜空へと飛び去り、彼女の流した血は雨となって地上へ降り注いだ。そのときから、魔界都市〈新宿〉に異常現象が発生。雨を飲んだ人間たちが次々に吸血鬼に変身を…!?
魔界都市ハンター(13)
新宿に吸血鬼パニックを引き起こしたブライドが、さやかの家を急襲。さやかの祖母を吸血鬼に変え、その毒牙でサムの命を奪った。怒りに燃えるさやかの体が光が発した時、京也が登場。阿修羅でブライドに切りかかったが、ブライドも巨大な魔物に変身した。力の限りをつくす、すさまじい死闘の末、ついに京也とさやかはブライドを倒した。ブライドの死とともにパニックはおさまり、ひとときの平安を取り戻した魔界都市〈新宿〉…。だが、街の一角では、神の次なる試練の準備が行われようとしていた。なんと、廃墟に一人身を潜める神の前に、CIAのJJ、魔道士グレタ、狩賀博士が出現。三人は激しく神に詰め寄った!!
魔界都市ハンター(14)
視界から人が、車が消える…!またしても起こった怪現象にとまどう京也とさやか。その目前に、なんと闇司教が出現。この男もまた、京也とさやかと同じように“選ばれし者”なのか!?その上、この人無き街に奇妙な住人が出現。それは、話しかけても語らぬ不気味なロウ人形たちだった。すさまじい孤独感に、なす術なく立ち尽くす三人。はたして、この怪現象の意味は…!?そのころ、開発が進む月面で、ナゾの人影が突然現れるという異常事態が発生。一方、神狩りに失敗した防衛庁は、〈魔界都市〉もろとも抹殺することを決意した。それに気づいた狩賀博士と魔道士グレタは、人類の進化のために神と〈魔界都市〉を守るべく、行動を開始した!!
魔界都市ハンター(15)
人無き街での孤独に耐え、元の世界に戻った京也とさやか。だが、異常をきたした闇司教は二人の前から消滅した。ホッとするのもつかの間、二人が戻った魔界都市〈新宿〉では、また新たな事件が勃発。なんと、月面に神と副都心の超高層ビル群、そして消えたはずの闇司教が出現したのだ。大穴の開いたビル群の跡に集まった京也、さやか、メフィスト、超戦士。彼らの混乱をあざ笑うかのように、月面の神は、警告ののち、すさまじい妖気の波動を地上に送り込んできた。各地でその妖気に襲われた人々が事件を引き起こし、死者が続出。波動は瞬時に終わり、何とか危機は去ったが、果たしてこの次は…!?月面の〈魔界都市〉に立つ神と闇司教の目的とは、いったい…!?
魔界都市ハンター(16)
メフィストの提案を受け、ついに始まった円谷対ロダン、有川対コロサスの戦い。その決着により、京也とさやかの行動が決定する。超戦士が生き残れば、二人は神と戦うべく月へ。そして、闇教団が生き残れば、あらためて彼らと戦う…。超能力対妖術、まさに最後の死闘と呼ぶべき二組の戦いは、超戦士側の優勢で幕を閉じようとした。だが、その時、敗北を覚悟したロダンの命を賭した妖術で、新宿の街が大爆発。爆発で吹きあがった炎は大きな柱となって燃えあがり、街は崩壊するかに思われた。だが、なぜか突然、炎の柱は停止し、最悪の事態はまぬがれた。いったい誰が?いぶかしむ人々の目前でその炎が二点に吸い込まれ…!?
魔界都市ハンター(17)
魔界都市〈新宿〉を飲み込むかに思えた炎の柱は、京也とさやかの力によって消滅し、街は最大の危機を回避した。二人は、神が二度目の妖波動を送りこんでくるその前に決着をつけようと、月へと向かうことを決意する。しかし、中野三佐の命を賭けたテレポートにより月へと辿り着いた二人を待ち受けていたのは、神を倒し、その力を自らのものとした闇司教だった。京也とさやかは闇司教を打ち倒すことができるのか!?最終決戦が、いま始まる!!
魔界都市ハンターの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
バンパイアハンターD

バンパイアハンターD

世界が待ち望んだ、究極のコミック、全世界同時発売!! 日本を代表する人気SF作家・菊地秀行のベストセラー小説シリーズ「吸血鬼ハンター」が、ついにコミック化。美しきハンター「D」の剣技に酔いしれる! アメリカ・ドイツ・イタリア・フィンランドほか世界各国で同時刊行!!
試し読み
魔殺ノート退魔針

魔殺ノート退魔針

世界でただ三人だけという魔を滅する針“退魔針”の使い手“大摩流鍼灸術”総帥の大摩は、助手の真紀とともに魔性に憑かれた藤尾重慶の“治療”に訪れた。しかし魔性を消滅させる“急所”はそこにはなかった。大摩は“急所”を求め、アメリカ・ダンウィッチへと向かい、もう一人の退魔針灸師・妖京梧と出会う。“センティネルの丘”に到着した大摩と妖が見たものは――!?
魔殺ノート退魔針 魔針胎動篇

魔殺ノート退魔針 魔針胎動篇

魔性を退ける必殺の針「退魔針」の使い手・大摩に新たな仕事の依頼が。助手の十月真紀と共に依頼主のもとへ向かう大摩の前に因縁浅からぬ外道の針・鬼操流の陣吾が現れた。“テスト”の結果、仕事を陣吾に奪われた大摩だが、もう一人の「退魔師」妖流の京梧と合流し、鬼操流を追う。しかし、辿り着いた依頼主・冬花家の門の向こうには想像を絶する世界が広がっていた――。
ALIEN(エイリアン)秘宝伝

ALIEN(エイリアン)秘宝伝

八頭大は弱冠17歳ながら、世界宝探しハンター協会認定・世界ランクNo.1のトレジャー・ハンター。特殊溶解液を噴出する秘密兵器を片手に、今日も財宝を発掘している。彼の今回の標的は、江戸時代の豪商が秘蔵していた元禄大判5万枚。その発掘作業は順調に進み、あとは石壁一枚を残すだけだったが、時間が来たため、大は作業を中断し、高校へと向かう。登校途中、大は中学以来の同級生・ユキに発掘中の財宝の話をするが、いつものようにユキは頭から信用していない。ところが授業中、彼女の祖父・大宰先蔵が大たちの教室に現れた。先蔵は大を見つけると「ラピス・フィロソフィルム」という言葉を残し、石のようなものを大に託して事切れてしまう。先蔵が命を賭して運んだ石の正体とは? そして、先蔵が死の間際まで追っていた「ラピス・フィロソフィルム」を巡る謎とは? 大とユキを大きな運命が待ち構える!!
魔界学園

魔界学園

帝高校夜間部のアイドル、氷河めぐみが、謎の老婆ミス・ヴァージン率いる黒門高校によって拉致された!彼女を救うために教師が招いたのは、檀隼人という謎の転校生。めぐみ奪還に動き出す隼人だったが、その役目は我らにこそあり、と帝高護衛団「烈鬼」も動き出す。果たして彼女を救いだすのは――?
魔界医師メフィスト

魔界医師メフィスト

魔震<デビル・クエイク>によって外界から隔絶され、妖魔のはびこる無法地帯と化した魔界都市<新宿>で、絶対に敵にまわしてはいけない男・魔界医師メフィスト。12の「不朽の臓器」によって、いにしえの聖人を復活を望む魔導師メゲッドとの臓器争奪戦が始まる。
ダークサイド・ブルース

ダークサイド・ブルース

超巨大企業、ペルソナ・センチュリーの支配する混沌の地球に、18年の封印を破り舞い戻った美貌の青年・ダークサイド。自由の街・新宿に現れた彼のもとに、様々な目的を持つ人間が現れるが…!?異才・菊地秀行の原作を得て、あしべゆうほの熱筆が冴える、近未来SFアクションの歴史的名作。もうひとつの“魔界都市”!!
THE武頼

THE武頼

快食・快マン・快眠、コレが本物の漢(おとこ)の条件だと豪語するのは、伝説の剣豪・宮本武蔵の養子であり、破天荒な剣士・宮本剣四郎であった。国元じゃ「三本足の男」と呼ばれていた程の巨根の持ち主で根っからの交満(コーマン)好きでもある。そんな彼が江戸へとやって来た矢先、少女の悲鳴が聞こえてきた…! 少女を襲っていたのは全身がヒビ割れ、刀で切っても死なない化け物だった! その時、対峙する剣四郎の剣が妖しく光り……!? 柳生家の美男剣士から、凜とした美少女剣士、さらには色っぽい女忍(くのいち)まで登場する、お色気満載の時代物チャンバラアクションの決定版!!
THE・武頼<サムライ>剣四郎妖斬剣

THE・武頼<サムライ>剣四郎妖斬剣

問答無用の迫力で描かれる新世代剣劇(チャンバラ)アクション!! その剣技は、将軍家指南役・柳生但馬守(やぎゅうたじまのかみ)をしのぎ、生涯にただの一度の敗北も喫することのなかった剣聖・宮本武蔵。その二天一流の後継者・宮本剣四郎は、武蔵の遺言に従い江戸・旗本の首領(ドン)、大久保彦左衛門(おおくぼひこざえもん)の元を訪ねる。時を同じくして江戸では、若い娘が全身ヒビ割れた化け物に連れ去られるという誘拐事件が頻発していた……。鳴海丈と細馬信一がタッグを組んだネオ時代劇、開幕!!
試し読み

おすすめのマンガ

日本発狂

日本発狂

深夜の街を亡霊たちが行進する!?市郎少年はふとしたことから、現世と来世とを行き来する不思議な少女と出会った。“あの世”で着々と準備が進められている陰謀とは何か!?夏の夜に巨匠が贈る怪奇ロマンの世界!
スプリガン

スプリガン

危険と思われる超古代文明の遺産を封印することを目的に活動する組織がある。その組織の名は「アーカム」。そして、「アーカム」の誇る特殊工作員を、遺跡に出現するという伝説の妖精にちなんで「スプリガン」と呼ぶ。御神苗優16歳は、その「スプリガン」のひとりだ。A・M(アーマードマッスル)スーツという驚異の装甲強化服を武器に、優が世界の平和を守るために立ち上がり、様々な敵と対決する!!
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
ダンダダン

ダンダダン

幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタク・オカルト君。互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、オカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くのだが…。運命の恋が始まる!? オカルティック怪奇バトル開幕!
レベルE

レベルE

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博が世に問う異色の連作集!宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。その魔の手から地球を守るのは…熱血健康優良野球少年7番レフト・筒井雪隆。襲い来る魔物の群れに…不承不承立ち向かう悪ガキ5人組。その智略を尽くした剣・棒・術・策!塾があるのに…。塾か?世界平和か?そして…廊下は走るな!
アウターゾーン

アウターゾーン

異常なまでに神を信じ、悪魔の実在を説いてまわる女…その息子のひろしは、人には言えない母の恐ろしい秘密を誰にも話せずにいたが…『ママと悪魔』ほか9編と、読者からのレポートをもとにして描かれた番外編を収録。