あらすじ

善悪を見極む鋭き眼光、男の名は真田入道雲斎!!黒頸巾組、政宗の武力に屈する各国の犬たち。だが、誇りを胸に力強く生きる一群が中には生存していた。真田十牙忍衆。頭領は真田入道雲斎。独立独歩の規律に殉じ、己を磨き土地を守り続ける男たち…!運命の邂逅にオリオン、大義を知る――!!
銀牙伝説WEED オリオン 1巻
リキ、銀、ウィード……そして銀牙伝説はオリオンへと引き継がれる――。人気を博した「銀牙伝説ウィード」の続編が登場!奥羽軍総大将ウィードを父として生まれたオリオンをはじめとした4兄弟は、犬達の楽園・二子峠で平和な日々を送っていた。しかし突然襲いかかった大地震によって、親子、兄弟そして仲間達は離ればなれになってしまう。ひとりぼっちになってしまったオリオンの冒険が今、始まる!
銀牙伝説WEED オリオン 2巻
力強く大地を駈けるオリオン!その眼には親きょうだいと散り散りになった悲壮感はない!だが楽園が崩壊し無秩序になった奥羽に、静かに新勢力が台頭しつつあった──。その一族の名は、“黒脛巾組”!闇に君臨し続けたと言われる彼らに一体何が?そして奥羽軍、シリウス、リゲル、ベラ達の身には如何なる苦難が待つのか…?
銀牙伝説WEED オリオン 3巻
奥羽の地を蹂躙し始める黒脛巾組。震災を逃れた数少ない奥羽軍の盟友、如月の元にも魔の手が迫る。オリオンが、白申が以蔵が襲い来る敵に立ち向かう中、黒脛巾組を統べる者の正体が、遂に白日の下に!
銀牙伝説WEED オリオン 4巻
黒脛巾組が陣取る二子峠に特攻を仕掛ける以蔵。さらに追うオリオンは単身、政宗に肉弾攻撃!!だが戦闘能力の差は絶対的で、劣勢、そして犠牲者が…?怒れる漢の命、弾ける──!!
銀牙伝説WEED オリオン 5巻
黒頸巾組の政宗はその能力を世にしらしめるべく、黒き野望を胸に、全国制覇に乗り出す!!迎え撃つ奥羽軍、オリオンは未だ幼く…?未曾有の恐怖の渦、犬社会を暗雲が包み込む!!
銀牙伝説WEED オリオン 6巻
善悪を見極む鋭き眼光、男の名は真田入道雲斎!!黒頸巾組、政宗の武力に屈する各国の犬たち。だが、誇りを胸に力強く生きる一群が中には生存していた。真田十牙忍衆。頭領は真田入道雲斎。独立独歩の規律に殉じ、己を磨き土地を守り続ける男たち…!運命の邂逅にオリオン、大義を知る――!!
銀牙伝説WEED オリオン 7巻
壮大なる野犬冒険物語『銀牙伝説WEEDオリオン』、ファン待望の最新第7巻がついに登場!!勢力拡大のためには手段を選ばず各地の犬たちを傘下に収めていく黒脛巾組。その手口は残虐非道!!火山噴火によって散り散りとなった奥羽軍、そして幼きオリオンら兄弟犬は、過酷な運命に翻弄され続ける――。一方、黒脛巾組が猛威を振るう中、その脅威に敢然と立ち向かう軍勢がいた。それが、信濃を拠点とする真田十牙忍である。その頭目が「お館」こと、真田の十牙忍を束ねる真田入道雲斎。老犬とは思えぬ膂力と思慮深さを兼ね備えた漢である。真田の地を守る雲斎は、オリオンら奥羽軍といかなる形で関わっていくのか…!?詳しくは本編をご覧あれ!!
銀牙伝説WEED オリオン 8巻
漫画界を代表する動物コミックの描き手・高橋よしひろが送る野犬冒険ロマンの最新第8巻!!この『オリオン』の最大の魅力は、主人公・オリオン1匹だけではなく彼の兄弟が4匹いるということだ。とりわけ長兄・シリウスが、この物語を大いに盛り上げてくれる。今巻では、雪山にひとり残され、悪党カマキリに拾われたシリウスは恩に報いるため、オリオンの盟友・山彦が治める四国へ渡る。危機を感じた山彦は、援軍を呼んで――。オリオンら兄弟は再会できるのか!?そしていつの日か手を取り合い、一族の復興を共に目指すことは叶うのか!?血と義理の狭間で揺れる男心には、毎度ながら泣かされる。動物ゆえに純粋な心の物語を描き続ける本作、必見の第8巻!!
銀牙伝説WEED オリオン 9巻
野犬漫画の金字塔、『銀牙』シリーズ!!本作の何が最も泣けるかと言えば、ズバリ「家族愛」!!このたび発売となった『銀牙伝説WEEDオリオン』第9巻は、そんな「泣ける家族愛」のシーンがてんこ盛り!!第8巻までをご覧のファンなら期待されている通り、この第9巻でついにシリウスとオリオンの再会がなる。彼らも男泣きするが、見ているこちらも号泣必至!!そして、ただ「会えて良かった」とならずに、それぞれの運命に従っていくという悲しさと切なさ!!とにかく涙が止まらない!!さらに、大地震以降、消息の分からなかった奥羽軍の面々の行方が少しずつ明らかに!!鍵を握るのはあの黒脛巾組の…!?詳細は読んでのお楽しみであるが、「あの男」が奥羽軍の行方を知っているのだ!!いつも以上に泣けて、そして謎が解け始めて満足感の高い第9巻!!心ゆくまで堪能されたし!!
銀牙伝説WEED オリオン 10巻
遂に奥羽軍の安否が明らかになる!!物語が始まってから読者の全員が心待ちにしていた瞬間が、遂に訪れるのだ!!第9巻の後半で、輝宗がリゲルに「お前の父は生きている!!」と話してから、この第10巻での真相究明が待たれていた。その時が今!!暗闇の向こうにリゲルが見たものは、懐かしき家族の姿か、それとも…!?喜びと無情が交錯する野犬冒険物語。興奮極まる第10巻!!
銀牙伝説WEED オリオン 11巻
その人気は日本国内を飛び越え、北欧でも知られる大ヒットシリーズ「銀牙伝説」の最新作。兄シリウスが慕うカマキリ軍団との本格決戦となり、正義の牙を繰り出し続けるオリオン。己の欲望のみに従う野心の徒、カマキリ。なんとかシリウスの妄信を解きたいオリオンだが、逆にシリウスの志はさらに上を行く…。昂ぶる正義の心。泣かせる男の心意気。親から子へ、そして孫以降にも伝わる熱き犬たちの血のドラマ。廃坑に留まり続ける銀ら奥羽軍を救う手立ても少しずつ見え始め、満足度の高い必見の一冊である!!
銀牙伝説WEED オリオン 12巻
前巻の第11巻は、読む者に感動の嵐を巻き起こした。カマキリを何とか打ち破ったのに、シリウスは奥羽軍に戻らない。そして、その理由が「カマキリのボスを変えるため」というところがシリウスらしくて、感涙ポイント。そして黙って見送るオリオンもまた男らしくて素晴らしいのである。そしてこの第12巻。オリオンらは本州に戻るが、なんとそこで宿敵に遭遇する。敵に出会ったら戦わずにいられないのがオリオンだから、やっぱりもう大変なことに…。でも戦いながら進化していくのは、さすが熊犬。オリオンの見事な進化をぜひご覧あれ!!一方の三男リゲルは、輝宗と共に黒脛巾兵士と戦う。だが、今度の敵は精鋭。こちらもヤバイ!!敵も味方も新キャラ登場で、充実一途の第12巻。第13巻が10月、第14巻が11月発売と3ヵ月連続登場で、ヒートアップ間違いなしの一冊!!
銀牙伝説WEED オリオン 13巻
鬼才・高橋よしひろ描く大人気の「銀牙伝説」最新シリーズ。3ヵ月連続刊行の第2弾がこの第13巻。人気の秘密は、主人公オリオンもさることながら、魅力あふれるライバルや仲間などの存在がある。敵役の政宗は実父との確執から、己の力を誇示すべくひたすらに全国制覇を目指す。その部下・正重は政宗に見限られ、生きるべき道を模索する。はたまた同じく政宗の部下、謙信は、自らの価値観に従い側近としての役目を果たそうとする。第12巻でその「価値観」の片鱗をオリオン相手に見せた謙信は、覇道の途中で新たな敵に出会う。その名も「玄内」。古くからの領主を持ち、異様なパワーを見せ付けるこの男に、謙信は大苦戦。生命の危機に…。そしてオリオンは赤目山に本拠を移すが、極秘のはずのそこに謎の男が現れて…!?壮大なスケールと男気が交錯する野犬冒険物語。ファン待望必見の第13巻!!
銀牙伝説WEED オリオン 14巻
大人気の感涙野犬ロマン『銀牙伝説WEEDオリオン』の最新刊第14巻。この作品のファン投票がもし行われたなら、オリオンと人気を二分しそうなのが長兄のシリウスだろう。彼は一途で泣かされる。必死な思いに泣かされる。この第14巻もやはり良かった。必死な思いは、どんな壁をも乗り越える力があると教えてくれる。そして何と、別れていたオリオンとシリウスが今、ひとつになろうというのだ。こんな嬉しいことがあるだろうか。一方、こちらも気になる「天下」の戦いぶりなのだが、むごいの一言だ。かつて人間千人を全滅させたという伝説を持つ天下軍だが、なんとそれは絵空事でなく事実であるらしい。そんな天下と戦う政宗は、如何なる手を…!?喜びと怒り、二つの感情に揺れ動かされること必至の最新第14巻。ファン必読の一冊!!
銀牙伝説WEED オリオン 15巻
戦記には死が付き物である。死者の思いを仲間が受け継ぎ、物語は進んでいく。この『銀牙伝説WEEDオリオン』も犬を主人公とした戦記である以上、死ぬ者が出てくるのは必然。ここでは誰が死を遂げるのかは明かさないが、巷間よく言われるように「いい奴ほど、早死にする」のである。彼は仲間を良い方向に導くべく、時には議論し時には戦ってきた。そんな男が仲間の背に乗ったまま絶命する。物語の中でも五指に入る印象的なシーンであろう。そして政宗軍と天下軍の戦いも急展開。泰山のカラクリに気付いた政宗の逆襲は恐ろしく、こちらもハラハラさせられること必至。感動と興奮がこれまで以上に凝縮された第15巻。素晴らしい一冊である!
銀牙伝説WEED オリオン 16巻
男同士の意地のぶつかり合いが魅力の冒険ロマン『銀牙伝説WEEDオリオン』の最新刊。前巻ラストでは、天下軍の玄内が苦楽を共にした部下の本懐を遂げさせるべく、政宗軍本隊への突撃を決意した。迎え撃つ政宗は、玄内の男らしい戦いぶりに敵ながら意気に感じ、圧倒的に優位な戦況にありながら大将同士の一騎打ちを受ける。結果はぜひこの第16巻を読んで欲しいが、とにかく熱い。そして泣ける。何度も読み返してしまうこと請け合いである。そして奥羽軍。銀やジェロムなど中心的存在が廃坑に閉じ込められているのは既に明かされているが、遂に判明するのが総大将ウィードの行方。連載初期よりの最大の謎が解けるときが来た!!絶対、見逃せない最新刊第16巻である!!
銀牙伝説WEED オリオン 17巻
物語の魅力のひとつに、謎解きと言うものがある。本作『オリオン』の場合、その最大の謎は「ウィードの生死は?もし生きているなら今、何をしている?」であった。この第17巻では、ついにその謎が明らかになる。前巻で既に生存自体は明らかだったが、ウィードの怪我の具合や、盟友・狂四郎やメルの安否も語られる。ファンにとって、これほど注目に値する巻はあるまい。そして、メインテーマである奥羽軍オリオンと黒脛巾組政宗の決戦の時もいよいよ近づきつつある。兵力に乏しい奥羽軍は赤目山に戦力を集結、政宗を迎え討たんとする。一方の政宗は、さらなる征西を企図し軍勢を増さんとする。高まる決死の覚悟。興奮の序章を思う存分、ご堪能あれ!
銀牙伝説WEED オリオン 18巻
正義のために戦う男がまたひとり、最期の時を迎える。その姿は血まみれでありながら、美しささえも感じさせる。虚しさを覚える読者もいるだろう。やりきれなさも感じるだろう。だが、その死はきっと無駄ではない。「オレの死に様はどうだ?」彼は死に際に問う。その答えは、どうか誌面をご覧になって考えていただきたい。一方、黒脛巾組との決戦を前に伊賀・甲賀に陣取るオリオンは、策の漏洩を防ぐため単身、逃げる敵を追う。もはやその姿は幼犬ではない。トラブルが起こるたびに自ら立ち向かい、着実に成長していくオリオン。彼は今や誰よりも頼りになるリーダーだ。その雄雄しい姿はこの第18巻で存分に堪能できる。ぜひ、ご一読を…!!
銀牙伝説WEED オリオン 19巻
犬たちが繰り広げる熱き大河ロマン『銀牙伝説』。その魅力の一つは、勇者たちの血が引き継がれ、息子が、孫が、父たちをしのぐ戦いぶりを見せることである。主人公のオリオン自体、リキ、銀、ウィードという熊犬一族の血を受け継いでいる。そして、この第19巻でまた一匹、伝説の男の血を引く勇者が登場する。名はアンディ。医師・関口秀俊に飼われていると言えば、古くからのファンは心踊るはずだ。そう、あの大人気キャラクターゆかりの犬なのだ。素行もソックリ。これはもう期待大だろう。物語は、ブランカを追うオリオンが、いかに追いつき戦うかが焦点。前巻のラストではオリオンブランカ共に滝壺に呑まれており、そこからの脱出が大問題。激流の中、二匹の生死は?奥羽軍の秘策は守られるのか?注目箇所満載の第19巻である!
銀牙伝説WEED オリオン 20巻
大人気!!小さな戦士が荒野を駆ける!!壮絶野犬ロマン、待望の最新第20巻登場!!奥羽の楽園崩壊に乗じて、平和な犬社会で天下を取ろうと画策する政宗。黒脛巾(くろはばき)軍を率いて、各地に攻め入り、着々とその野望に近づいていく。それに対抗するは、奥羽軍総大将ウィードの子どもたち。オリオン、シリウス、リゲルたち兄弟は散り散りになりながらも、打倒政宗に向けて各自戦っていた。そしてオリオン、シリウス率いる奥羽連合軍は、政宗の命を受けた黒切丸三兄弟率いる黒脛巾の援軍と激突する!!元黒脛巾であり、今は奥羽軍に味方する山彦の世話役である小十郎は、犠牲犬を最小限にするために様々な策を練るが、その作戦は通用するのか!?対政宗の戦さ、その前哨戦の火蓋が切られる!!激動の第20巻、要注目!!
銀牙伝説WEED オリオン 21巻
オリオンとシリウス、兄弟がともに戦場を駆ける!! 壮絶野犬ロマン、激動の第21巻がいよいよ登場!! オリオンたち奥羽連合軍に迫る、野望を秘めた黒脛巾のトップ・政宗。彼は策を巡らし、黒切丸三兄弟の軍勢と本隊で、奥羽連合軍を挟み撃ちにせんとしていた。近づく黒切丸たちと激突するオリオン!! ここに奥羽vs.黒脛巾の前哨戦が開始された!! 黒切丸たちとの戦いの中で、オリオンはその秘めた能力を発揮するが、その姿を見たシリウスは動揺を隠せないのだった…。一方、幽閉された銀たちを救うべく進むリゲルら一行。大輔たちの手を借りることに成功し、遂に銀たちに出会うが…? 二つの正義が今、邪悪なる野望を秘めた悪を倒すべく共闘する!! 激しく燃える戦いの火蓋が切られる第21巻、発売!!
銀牙伝説WEED オリオン 22巻
政宗の腹心で「羆殺し」と呼ばれた実力者の黒切丸三兄弟率いる黒脛巾軍が、奥羽軍に襲い掛かる。しかし、政宗の策略を逆手に取った奥羽軍は、彼らを挟み撃ちにして撃退!! が、その時、大自然の脅威が襲い掛かる!! 鉄砲水に流され、仲間とはぐれたオリオンの目の前に現れたのは因縁ある男、軒猿謙信!! 政宗の進軍によって全国各地に散らばる男たちが動き出す!! まさに激動の最新第22巻、ついに発売!!
銀牙伝説WEED オリオン 23巻
受け継がれる魂! 銀牙シリーズ最新刊「銀牙伝説WEEDオリオン」第23巻登場!! 犬社会の天下統一を狙う黒脛巾政宗。奥羽軍との決戦のため、二子峠に向かう。一方、迎え撃つ奥羽軍には力強い味方が。幽閉されていた銀たち旧奥羽軍の歴戦の勇士が、大輔やリゲルたちの手により解放されたのだ。ジョンの血を引くアンディという戦士を仲間に加え、オリオンたちと合流すべく、彼らもまた二子峠に向かう。そして。政宗の進む道には、オリオンの良き理解者、雲斎が立ちはだかる。圧倒的戦力で攻める政宗に、老獪・雲斎はどう出る!?
銀牙伝説WEED オリオン 24巻
刻一刻と迫る黒脛巾組。犬社会を征服せんとする政宗に対抗するのは、銀、そして赤目たち旧奥羽軍の老兵たち。二子峠を決戦の場と定めたオリオンたちにとっては、心強い援軍が現れた!! 一方、不穏な動きを見せる男が一人。黒脛巾と袂を分かち、奥羽軍に協力する小十郎が意外な行動をとる。そんな小十郎に一抹の不安を感じながらも、二子峠から遠く見守るしかない、オリオンのよき理解者・雲斎。そして、赤カマキリ、玄内ら、生きる道を見失った男たちもまた、放浪の果てに戦地へと赴くのか!? ファン待望の最新第24巻、今、戦場が燃える!!
銀牙伝説WEED オリオン 25巻
奥羽軍VS黒脛巾組!! 政宗率いる黒脛巾は刻々と奥羽軍に迫り来る!! 対する奥羽軍は、ジョンの血を引く・アンディを仲間に加え、傷を癒した奥羽軍総大将・ウィードも戦場へ急ぐ。その途上では正義に目覚めた男・赤カマキリが、マテウス率いる黒脛巾の部隊と孤独な戦いを繰り広げていた…!! 傷だらけになりながらも、シリウスのため、そして奥羽軍のために多数の敵を迎え撃つ赤カマキリ。そこへ偶然にも合流したウィードは赤カマキリに加勢するが、そこへ政宗が現れて…!? 風雲急告ぐ第25巻発売!!
銀牙伝説WEED オリオン 26巻
日本の犬社会の覇権を賭けた一大対決!! 奥羽軍VS黒脛巾、血を血で洗う最終決戦が迫る!! 破竹の勢いで迫る政宗たち黒脛巾の大軍。対する奥羽軍は銀を中心とし、二子峠に陣を敷く。その数、黒脛巾の圧倒的優勢。傷を癒したウィード、そして天馬を殺された雲斎、覚悟を決めた赤カマキリ、そして生き方に迷う玄内ら、日本中から戦士たちが二子峠に向かう中、政宗から山彦を守り抜くためにのみ生きる元黒脛巾の重鎮・小十郎が最後の力を振り絞り、一足先に政宗に立ち向かう!! 熱き生き様見せる男たちが集う最新巻、いよいよ発売!!
銀牙伝説WEED オリオン 27巻
大人気野犬ロマン、最新刊第27巻遂に登場!! 日本の犬社会を揺るがす勢力争いも、遂に直接対決へ!! 主君・輝宗の命を守り通し、まだ幼き山彦を黒脛巾組の真の継承者とするべく、奥羽軍を騙してまでも奔走する小十郎。その真意を見せ、奥羽軍に山彦を託すため、単身政宗に挑むが、部下たちの前で華々しく散りゆく!! 一方、政宗の進軍を前に、奥羽軍はオリオンたち女、子供を鉄壁の守りを誇る寿沢に退かせた。しかしそこに、裏をかいた政宗が現れる。怒りのオリオンをよそに、遂に政宗の攻撃命令が下される!! 運命のラストバトル、ここに始まる!!
銀牙伝説WEED オリオン 28巻
黒脛巾組六百年の歴史…その支配者たらんとする政宗が、真の継承者である弟・山彦に、そして奥羽軍に牙を剥いた!! そんな政宗に、一撃必殺の技・忍刀牙で向かい、そして倒されたリゲル!! 政宗の非道さに怒りを燃やすオリオンの眼前で余裕を見せる悪逆非道の男は静かに笑みを浮かべる。戦況は今、政宗率いる黒脛巾が優位!! しかしそこに現れたのは、誰にも与せず孤高を貫いてきた男・雲斎であった!! 赤カマキリ、玄内、そして雲斎までもが戦場に揃い、決戦は混迷を極める!! 黒脛巾組VS奥羽軍、佳境にさしかかる大決戦、手に汗握る最新刊登場!!
銀牙伝説WEED オリオン 29巻
奥羽軍VS政宗率いる黒脛巾組、遂に決着!! 戦局が徐々に奥羽軍優勢へ傾く最中、ついに政宗は血を分けた弟、山彦にその凶刃を向ける!! 自らに逆らう者ならば、身内であっても制裁を辞さない。悪魔の犬、政宗VS奥羽軍。互いに死力を尽くした激戦の行方は…!? そして、徹底的に非情を貫く政宗に怒りを燃やすオリオン。しかしその溢れる正義漢があだとなり、奥羽軍に更なる混乱が…!? 闘いの果てに、犬たちの運命が交錯する!! 迫力満点の最新刊、いよいよ発売!!
銀牙伝説WEED オリオン 30巻
奥羽軍との激闘の末、自らの手で壮絶なる死を遂げた黒脛巾政宗!! 主君・政宗の崩御を受け、残された家臣たちの行く末は…!? そして、静まり返った二子峠に現れた帝・天下!! 珍客の登場が新たな波乱を呼ぶことに…!? 闘いを経て、雄々しく成長したオリオンたち兄弟!! 彼らが担う犬たちの楽園に、真の平和は訪れるのか…!? 唯一無二の野犬ロマン、ついに完結!! ここに犬たちの運命が決する!! 感動のフィナーレを見逃すな!!
OL -Office Love-

OL -Office Love-

OLイラストが話題になりそして自他ともに認めるOL好きイラストレーターであるどうしま先生が監修を務めるOLオムニバスイラスト集になっております。イラストレーター41名が贈る、日常の中の憧れが詰まったシチュエーションイラスト作品集になっております。また、各イラストレーターによるキャラクターの社員証風イラストも収録しております。
FANG

FANG

地上に唯一残された白狼の遺伝子を持つ狼犬・アスカリ。その無二の遺伝子が、強欲に駆られた巨悪たちを呼び寄せる。手段を選ばぬ魔の手に対峙するアスカリの運命は…!? 原作・城アラキ、作画・高橋よしひろの強力タッグが紡ぐサバイバル・ドッグアクション!
~銀牙少年伝説~ドッグデイズーロクとボクの一番熱かった日々ー

~銀牙少年伝説~ドッグデイズーロクとボクの一番熱かった日々ー

時は昭和35年、雪深い奥羽の山村で、その年小学校に入学するボク=オットは、大自然と動物たち、家族に囲まれ、貧しいながらも豊穣な日々を夢中になって生きていた。自らは働かず家族を怒鳴ってばかりの父親と、慈悲深い母、父の暴威を共に受けとめる兄弟たち、末っ子のオットは翻弄されながらも小さな冒険に挑み続ける…。著者・高橋よしひろの追憶が織りなす「昭和奥羽少年物語」、その第1巻が待望の単行本化! 銀牙シリーズの原風景がここにある!!
伝説保存ノ書 銀牙四代

伝説保存ノ書 銀牙四代

「銀牙‐流れ星 銀‐」「銀牙伝説WEED」「銀牙伝説WEEDオリオン」そして「銀牙伝説リキ」。最強の熊犬一族の歴史を一冊にまとめた豪華保存版。 あの名場面が美麗な印刷で読める名話再録、特製カラーピンナップ、キャラクター図鑑、銀牙史年表などなど、銀牙の世界を楽しむコンテンツ満載。 この一冊で銀牙伝説の全てがわかる!!
試し読み
杏樹と次郎丸

杏樹と次郎丸

銀の血を継ぐ者――名熊犬・リキの孫であり、銀の姪、ウィードのいとこにあたる、牝犬「ユキ」は、奥羽山脈の片隅で老マタギ・沢村義人に熊犬として仕え、有能ぶりを発揮していた。義人には4人の子供が居たが、長男一家が不遇の交通事故に遭い、ひとり遺された幼い杏樹が、引き取られた次男一家で非道い仕打ちを受けているのを見るに見かね、杏樹を自らの元へ力尽くで連れて来る。義人の山小屋には4匹の仔犬たちもいた。上から、太郎丸・次郎丸・三郎丸・コユキ。優しいジジ(義人)と、5匹の犬たちに囲まれ、杏樹の平和で幸せな日々はいつまでも続くものと思われた……しかし、その夢がもろくも暗転する! 義人が抱えている秘密も謎のままに……! 流転する運命の奔流に呑まれる少女とそれを支える愛犬・次郎丸の献身。強い絆で結ばれた二人が希望へ向かって走り続ける、愛と感動のストーリー!!
ぼくの犬僕のウィード

ぼくの犬僕のウィード

「銀牙伝説ウィード」の著者・高橋よしひろが、愛犬家に贈るコミック&エッセイ!! 本書には著者自身がかつて飼っていた狼犬への“愛幸の心”、現在飼っている愛犬への“愛育の情”、連載作品「銀牙伝説ウィード」の主人公・ウィードに対する“愛着の念”が満ち溢れています。“犬は人間の最良の友”であり、“犬は絶対に裏切らない親友”であるという著者のメッセージが、随所にいきいきと描かれている絵本・漫画・画集・エッセイで綴る犬と人間の友愛の著です。
銀牙伝説ウィード名勝負列伝

銀牙伝説ウィード名勝負列伝

「銀牙伝説ウィード」で繰り広げられるウィードとの様々な戦闘に関して、勝負に至るきかっけから勝敗まで“見どころ”“解説”“裁き”“勝者”の4構成で分かりやすく解説されています! また“GBから一言”が登場犬紹介を更に面白くしてくれる「キャラクター紹介」が同時収録されています!!
【超!合本シリーズ】男の旅立ち

【超!合本シリーズ】男の旅立ち

ずば抜けた運動神経を持ち、スポーツとケンカにかけては天才的な兄の渡洋一、7か国語を操る頭脳明晰な弟の渡真二。2人は近隣では知らぬ者のいない有名な兄弟だった。父親の提案で、夏休みに東南アジア一周の冒険旅行に行くことになり、洋一と真二は、両親やペットの動物たちと共にヨットで出航。航海は順調に進むが…!? 現地で出会った少年やペットの動物たちと共に、数々の困難を乗り越えていく。雄大な大自然を舞台にした冒険アクション。 ※「男の旅立ち」単巻版1~3巻を収録しています。