あらすじ

ついにむかえた準決勝・滝山高校戦。先手をとっていきたい喜多条監督は、今までとは打順を変えて試合にのぞむ。そして、喜多条監督の狙い通り、初回表の攻撃で先制点をあげた朝霧学園。そして、絶好調の江崎は滝山高のエース・真田と思いっきり勝負したいと言いだす。
やったろうじゃん!! 1巻
創部3年目にしてベスト8入りを果たした朝霧学園野球部。しかし、のびのびと野球を楽しんでいるこのチームには、甲子園に行くための決定的な「何か」が足りなかった。ある日、そんな野球部の前に謎の新監督が現われ……!?鬼監督・喜多条を迎え、甲子園を目指す朝霧ナインが、理想と現実のギャップを克服し、高校時代の3年間を完全燃焼する姿を爽やかに描いた傑作!!
やったろうじゃん!! 2巻
喜多条監督の一存で、去年の甲子園ベスト4の大阪・千里山高校と練習試合をすることになった朝霧学園野球部。実力の差は誰が見ても明らかで、試合が進むにつれて士気が落ちていく朝霧学園野球部員たち。喜多条監督の狙いとは一体……!?
やったろうじゃん!! 3巻
夏の県大会を控え、喜多条監督の猛特訓に耐える朝霧学園野球部員たち。なかでもピッチャーの加納は張り切って練習に励んでいた。しかし、そんな加納の前に強力なライバルが出現する。突如現われた豪速球投手・江崎は素晴らしい素質をもっていながらも、なぜかこれまで無名のピッチャーだった。
やったろうじゃん!! 4巻
地区予選1回戦、楽勝と思われた大蔵高校相手に苦戦を強いられる朝霧学園。江崎はなんとか自らのバットで点を取ろうとするが、なかなか勝負してもらえない。そんな江崎のために、古川をはじめ3年生たちが奮起する。
やったろうじゃん!!(5)
8回表、古川の放った打球は運悪くゲッツーを誘い、朝霧学園は無得点に終わる。打てなかったことを悔やむ古川に、喜多条監督は一打席、一球の重さを改めて教える。そして、9回表最後の攻撃。代打・丸井の一打、田村のバントとランナーが続き……!?
やったろうじゃん!!(6)
地区予選3回戦、朝霧学園は聖学館高校と対戦する。朝霧高校1点リードでむかえた5回表、江崎のボールがつかまり、同点に追いつかれてしまう。打たれて落ち込む加納と江崎に、喜多条監督はアドバイスを与えるが……!?
やったろうじゃん!!(7)
地区予選4回戦、境工に2点差で負けていた9回裏最後の攻撃。同点に追いついた朝霧学園は、次の回で追加点をあげ、勝利する。波に乗った朝霧学園は5回戦も勝ち、ベスト8まで勝ち進む。そして、迎えた準々決勝、喜多条監督は先発ピッチャーを江崎ではなく加納を指名する。
やったろうじゃん!!(8)
ついにむかえた準決勝・滝山高校戦。先手をとっていきたい喜多条監督は、今までとは打順を変えて試合にのぞむ。そして、喜多条監督の狙い通り、初回表の攻撃で先制点をあげた朝霧学園。そして、絶好調の江崎は滝山高のエース・真田と思いっきり勝負したいと言いだす。
やったろうじゃん!!(9)
朝霧学園の1点リードで迎えた4回裏1死2塁、打席に立つのは滝山の4番・真田。江崎の速球に押された真田の打球は、ライト・岡への大飛球となるが、捕球の際に態勢を崩した岡を見て、2塁ランナーが一気にホームを目指す。
やったろうじゃん!!(10)
死闘の末、滝山高校を倒した朝霧学園。打倒・滝山高校を目標としていた朝霧学園野球部員たちは、感慨にふける。そして、決勝戦で緑ヶ丘高校を破り、夢の甲子園出場を勝ち取る。開会式で選手宣誓をすることになった加納は……!?
やったろうじゃん!!(11)
迎えた千里山高校との第1回戦、先発の江崎が快刀乱麻の好投を見せる。そして、江崎のホームランで先制し、波にのる朝霧学園。江崎はその後も快調なピッチングでノーヒットノーランを達成し、朝霧学園は1回戦を突破する。
やったろうじゃん!!(12)
前の試合が延び、ナイターでの試合となった3回戦。毎回ピンチの連続で、苦しい試合になる朝霧学園。しかし、大垣、吉田、古川ら3年生の活躍で点をもぎとり、勝利をおさめる。そして、迎えた4回戦、打線が爆発し、大量点で圧勝する。
やったろうじゃん!!(13)
準々決勝の相手は、喜多条監督の母校である強豪・成京学院。成京学院の赤城監督に恨みがある喜多条監督は、いつもの冷静さを失いあせり気味。そして、部員たちの気持ちもバラバラになってしまい、いつもの朝霧学園らしさがでない。
やったろうじゃん!!(14)
肩を痛めた江崎の投球はみだれ、苦しい戦いになった朝霧学園。しかし、延長11回裏、江崎の一打により1点を勝ち越す。そして、江崎の力投でこの1点を守りきり、強豪・成京学院に勝利する。優勝を狙う朝霧学園だったが、試合後、江崎の肩が……!?
やったろうじゃん!!(15)
甲子園で肩を痛めてしまった江崎は、何度も野球をあきらめようと思ったもののあきらめきれずにいた。そこで、喜多条監督は知り合いの医者を紹介する。江崎は医者から「OKと言うまでボールに触るな」と忠告されるが……!?
やったろうじゃん!!(16)
新入部員が42人も入った朝霧学園野球部。ところが、江崎のケガのことを知った、エース希望のピッチャーばかり。そして、全国中学大会優勝チームのバッテリー・中井戸と楠が入部し、再び甲子園出場に燃える部員たちだったが……!?
やったろうじゃん!!(17)
予選大会第1回戦、2番手で登板した江崎は打たれっぱなし。それにもかかわらず、喜多条監督は2回戦にも江崎を登板させる。思うように投げられない江崎は、喜多条に降板を志願。ピッチャーの中井戸のがんばりで、なんとか3回戦に進出するが……!?
やったろうじゃん!!(18)
自らマウンドを降りた江崎。苦しみに耐える江崎を前に、何も出来ない自分を責めるモモコ。いつしか二人は、お互いの気持ちに気付いていた。モモコを守れなかった自分を痛めつけるように、江崎は甲子園でも全力投球を続ける。
やったろうじゃん!!(19)
江崎の復活により、2年連続で甲子園出場を果たした朝霧学園野球部。自分を責めて、がむしゃらに全力投球する江崎。そんな江崎に喜多条監督がしたアドバイスとは……!?高校野球に全力を尽くした朝霧学園野球部員たちの青春、ついに完結!!
ダンプ・ザ・ヒール

ダンプ・ザ・ヒール

“日本一殺したい人間”の凄絶下積みドラマ かつて女子高生を熱狂の渦に巻き込み、「極悪」と名を馳せた悪役レスラー・ダンプ松本。しかし…… 1980年代の女子プロレスブームを盛り上げ、カリスマ的人気を誇った彼女の下積み時代は、想像を絶する「女のいじめ」で溢れていた。上下関係が絶対の世界。先輩から亀の甲羅を背負わせられ罵られたり、練習という名のしごきに遭ったり…… 「ダンプ松本」の誕生秘話を描いた凄絶下積み(いじめ)ドラマ!!
電車男~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~

電車男~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~

▼第1話/電車男、誕生▼第2話/かける? かけない?▼第3話/進め、電車男!!▼第4話/もうだめぽ…▼第5話/電車男の冒険▼第6話/終わっちゃうんだ…▼第7話/終わりにできる?▼第8話/電車男のため息…▼第9話/好 き で す か?●主な登場人物/電車男(アニメ・ゲームオタクのアキバ系青年。エルメスに恋する)、エルメス(電車男が電車内で暴れる酔っぱらいから守った女性。20代中盤?)●あらすじ/秋葉原に出かけた「電車男」が、帰りの電車内で出くわした悪質な酔っぱらい。隣りの女性(美人!)に絡んで暴れていたその男を、電車男は勇気を振りしぼって制止する。連絡先を聞いてきた彼女に自分の住所を教えたものの、相手の連絡先を聞き返さなかったことを後悔する電車男のもとに、数日後、彼女からお礼のティーカップが送られてきて…(第1話)。●本巻の特徴/ティーカップのブランドが「エルメス」だったことを巡り、電車男が相談を投げかけていた掲示板の住民たちは騒然!! 彼らの助言と後押しもあって、エルメス(掲示板内での彼女の呼称)を食事に誘うことに成功!! 髪型を変え、服装もチェンジしたアキバ系“毒男”の恋の行方は…!?
しょうもない僕らの恋愛論

しょうもない僕らの恋愛論

恋愛漫画の名手、待望の新作!! デザイン会社に勤める拓郎の元に、ある日フェイスブックの友達申請が。それは、二十年前、彼が好きだった女性、安奈からのものだった。だが翌朝、安奈の死の知らせが… 現実を受け入れられないまま葬儀に出席し拓郎は、安奈の娘、くるみから声をかけられる。そして三か月後、突然くるみが拓郎の家を訪ねてきて…!? 過ぎ去った過去の後悔やこの先の人生に悩む40代の主人公・拓郎と、そんな彼を想い続ける同級生・絵里、そして拓郎に興味を示す女子高生・くるみたちが織りなすラブストーリー!!
桜桃小町

桜桃小町

江戸屈指の呉服問屋“小丸屋”の正体は、公儀からの依頼を秘密裏に請け負い面倒事を解決する隠密の家であった。その家に生まれた“桃香”と“桜紅”。双子の姉妹が力を合わせて事件を解決へと導く。美人姉妹が魅せる奇想天外忍法帖!!
冬物語

冬物語

大学受験に失敗し、滑り止めと思っていた八千代商科大学さえ落ちてしまった森川光。その上、受験に失敗したおかげで、彼女にまで振られてしまう。渋々と予備校の受付に行くのだが、そこで東大を目指して1浪しているかわいい女の子、雨宮しおりと出会い、つられて東大コースに入ってしまうのだが……。
ほしのふるまち

ほしのふるまち

東京の進学校になじめず、親類が住む富山の高校へ転校した恒太郎。傷つき落ち込んでいた彼は、地元の少女・渚との出会いで、少しずつ前向きになっていく…。世界でいちばん優しい“再生”ラブ・ストーリー!!東京から遠く離れた田舎町にやって来た高校3年生・恒太郎。彼を出迎えたのは、冷たい潮風と何かと騒がしい居候先のおばさん、そして気の強そうな同年代のお隣さん・渚だった。超進学校でトップの成績ながら勉強のしすぎで体を壊し、転地療養でやって来た…ということになっている恒太郎だが、本当の事情は…?
青空

青空

霞高校野球部を自らの暴力事件で廃部に追い込んだ三雲氷介。だが、事件の裏には沙川雪という女生徒の悲しみが潜んでいた…。今は行方不明となった2人のために、幼なじみの天野光一は、野球部再建を誓って霞高校へ入学する。
SOMEDAY

SOMEDAY

就職活動を開始した大学3年の唐沢周と周の恋人の絵里香。勝負どころに弱いとの風評を背に就職戦線に乗り込み、目下大苦戦中の周。そして、面接や試験で失敗し続け、2人の未来は真っ暗!!はたして、2人は就職できるのか…!?僕なりの恋愛&就職事情物語!!
いつでも夢を

いつでも夢を

多田野、みちる、幸太郎はいつも楽しげに屋上にいる。多田野はみちるのことが好きなのだがみちるは幸太郎の彼女、告白はしない。みちると楽しく話せる今で十分満足しているからだ。多田野はみちるに告白するのは自分の描いたマンガの中だけだった。ある日、みちるにマンガを描いていることがばれてしまったのだが、みちるは半分ふざけて「がんばれ」と言った…。あきらめないキミへの応援歌!!
バンクーバー朝日軍

バンクーバー朝日軍

2003年、カナダトロントにおいて、ある野球チームが最高の名誉である、カナダ野球殿堂入りをした。そのチームの名は「バンクーバー朝日軍」。この物語は、今から100年前、海を渡り、差別と貧困に喘いだ日系人に、希望と誇りをもたらし、カナダ最強といわれるまでになったサムライ野球チームのセミドキュメンタリーである。フェアプレーに徹し、白人からも熱狂的に迎えられた「朝日軍」、太平洋戦争によって強制的に解散させられた「朝日軍」、その悲しき軌跡を追う。