ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『あめんぼあかいな!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あめんぼあかいな!
あめんぼあかいな!
間部正志
間部正志
あらすじ
趣味がライトノベルの音読という、残念な高校1年生の雨宮つぐねは、偶然見かけた演劇部の公演で、ヒロイン役を演じていた仁科沙奈のかわいさと演技に魅せられ、思わず演劇部に入部することに… 残念系男子に演技の才能はあるのか? 恋と芝居の青春ストーリーが始まる!
あめんぼあかいな!(1)
趣味がライトノベルの音読という、残念な高校1年生の雨宮つぐねは、偶然見かけた演劇部の公演で、ヒロイン役を演じていた仁科沙奈のかわいさと演技に魅せられ、思わず演劇部に入部することに… 残念系男子に演技の才能はあるのか? 恋と芝居の青春ストーリーが始まる!
あめんぼあかいな!(2)
1年生だけが舞台に立つ「新人公演」を控えて、懸命に役作りに励む雨宮つぐね。しかし、自分の性格とは違うコミカルな役柄を与えられたことに戸惑い、どうも役が掴めないでいた。業を煮やした演出の墨屋しのぶは、雨宮と二人きりの居残り練習を提案する… 残念系高校男子の演劇部ラブストーリー、これにて閉幕!
あめんぼあかいな!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アネカツ -姉活-【電子単行本版】

アネカツ -姉活-【電子単行本版】

「期待してるからね、最高の体験…」。主人公はその日暮らしの青年・啓太。珍しくパチンコで勝ち、勢いそのままナンパをしてみた所、相手の美女・凛子はまさかの快諾。<今日はとびきりツイてるぞ!>。そう喜んだのも束の間、凛子が自分を“ケーくん”という男性と勘違いしていることに気づく啓太。謎の人物“ケーくん”。…その正体は依頼女性から絶大な支持を集める、凄腕職人だった!? 快感を求めて、啓太ににじり寄る凛子。「ねぇ?いつまでじらすつもり?」そんな事言われても、俺ほとんど童貞なんですけどっ…!? 【※この作品は話売り「アネカツ -姉活-」の電子単行本版です】 ■収録内容 「アネカツ -姉活-」第1話~第5話
アネカツ -姉活-

アネカツ -姉活-

「期待してるからね、最高の体験…」。主人公はその日暮らしの青年・啓太。珍しくパチンコで勝ち、勢いそのままナンパをしてみた所、相手の美女・凛子はまさかの快諾。<今日はとびきりツイてるぞ!>。そう喜んだのも束の間、凛子が自分を“ケーくん”という男性と勘違いしていることに気づく啓太。謎の人物“ケーくん”。…その正体は依頼女性から絶大な支持を集める、凄腕職人だった!? 快感を求めて、啓太ににじり寄る凛子。「ねぇ?いつまでじらすつもり?」そんな事言われても、俺ほとんど童貞なんですけどっ…!?
終末は武道館で君と。

終末は武道館で君と。

最期の時も「推し」と過ごしたい――。アイドルとオタク、一途に目指す「武道館」。そこに待つのは天国か地獄か――。地下アイドル「恋せよトライアングル」の「ゆいるす」と、「恋トラオタク」の「ハッシー」はアイドルフェス「あし祭り」に参加するため「屍人=ゾンビ」の群れが溢れる中、「武道館」を目指す「タイムリミットサバイバル漫画」!!
夫に恋してよかったの? ~おまえも一回浮気してみたら? っていわれた~

夫に恋してよかったの? ~おまえも一回浮気してみたら? っていわれた~

「おまえも一回、浮気してみたら?」夫の浮気疑惑を追及した妻・みずきに、夫・竜也が投げつけた言葉はコレだった!ハタチで学生結婚、友達夫婦として生きてきて35歳。夫が正社員になり、妻も妊活をスタートし、モラトリアムを脱却する中、夫婦の絆が幻だったことに気づかされるみずき。夫の一回の浮気は、妻の一回の浮気でチャラにできるのものか!?単なる同居人になった夫婦に未来はあるのか、それとも連れ添う相手を変えることが未来につながるのか!?マンガよもんが連載中の問題作・第1話から第6話を収録。
崖っぷちアイドル~SURVIVE~

崖っぷちアイドル~SURVIVE~

かつて観客を熱狂させたバンドのギタリスト・ケーゴ。しかし、今では何一つ上手くいかないドン底の日々を送っていた。そんな彼のいきついた先は「アイドル」のライブ会場!? そこで、観客の熱狂、そして同じく最低のアイドル活動していた「くろうさ」と出会う。この出会いが生み出すものは――!? 登場人物、全員全力! 地下アイドルサヴァイブ×全力応援コミック!!!
SPEED KING

SPEED KING

高校生にして100メートルの日本記録に迫り、短距離界のホープといわれる怪物高校生・末藤竜徳。その笑顔に女性ファンのハートはメロメロ。一方、竜徳の弟・尊虎は天才の兄に比べられ、クズ、ウジとののしられるヤンキーな中学生。そんな尊虎が一目で夢中になったのは、陸上部の仁科真恵。仁科は、明るく素直で頭も良い優等生で、尊虎に陸上部をすすめるが…!?

おすすめのマンガ

ダブル

ダブル

鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)は同じ劇団に所属している俳優仲間。安アパートに隣同士で住み、共同生活をしている。お互い無名ではあるものの、友仁は多家良の類まれな演技力を見抜き、その才能を世に知らしめるために彼を支えている。自身も「世界一の役者になりたい」という想いを抱えながら。やがて周囲は少しずつ、多家良の才能を見出していくが―――。
まくむすび

まくむすび

「高校演劇」との出会いが、すべてを変えた―― 仙台星見高校に入学した土暮咲良には、誰にも言えない創作活動への秘めた熱意があった。ある“きっかけ”で創作を諦めかけていた彼女だったが、「高校演劇」や仲間との出会いによって、彼女の日常は“劇的”に変化していくことに―― いま、誰もが輝く青春群像劇の幕が上がる!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT

7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT

舞台は16世紀、空前の演劇熱に沸くロンドン。片田舎に育った無学の青年・ランス(W・シェイクスピア)は、個性豊かな仲間たちの才能を結集し、芝居の脚本を書き始める。それは、1本のペンだけを武器とした“革命”だった――! 絶対的格差のなかで“自由”を求めた、7人の文豪たちの熱筆疾風録!!!
累

イブニング新人賞出身の新しき才能が『美醜』をテーマに描く衝撃作!!二目と見られぬ醜悪な容貌を持つ少女・累(かさね)。その醜さ故、過酷な道を歩む累に、母が残した一本の口紅。その口紅の力が、虐げられて生きてきた、累の全てを変えていく――。
君の大声を聞いたことがない

君の大声を聞いたことがない

史上最弱モブ子登場!! ペンギンは一生空を飛べない。セミは一生チョウにはなれない。高橋かすみは一生夢をかなえられない……? ぼっち… 陰キャ… ネクラ… 彼氏いない歴=年齢…… 地味を絵に描いたような生活を送るOL・高橋さん。30歳の誕生日に人生ではじめて演劇を観劇…… そして、感激!! 心の中に芽生えたモヤモヤを人生を賭けて吹き飛ばす!! 遅れてきた青春の舞台に、高橋さんは立つことができるのか!?
7人のシェイクスピア

7人のシェイクスピア

『BECK』『ゴリラ―マン』『RiN』ハロルド作石が世界的文豪にまつわる“世紀の謎”を解き明かす異色作、待望の電子版刊行スタート! 『ロミオとジュリエット』『ハムレット』『マクベス』etc……数々の名作を著した、史上最高の劇作家にして詩人。現代の英語を作り上げたとも言われるシェイクスピアとは、いったい何者だったのか――。 物語は、16世紀イギリスに生きた、一人の女性の悲劇から始まる……。
犬神もっこす

犬神もっこす

感情が表に出にくく理屈が先走るせいか、子供の頃についたあだ名は「へりくつ仮面」。そんな性格が災いして、子供の頃から一貫して「集団」というものに属することができずにいた犬神(いぬがみ)君。大学に進学しても友達が一人もできず、昼飯を木の洞で食べる「ぼっち」状態。だがふとしたことから、演劇研究会、略して“劇研”に入ることになり、初めての仲間・居場所を見つけて──―犬神君の思わぬ大暴走が始まる!!
このゆびとまれ

このゆびとまれ

これが子役のホンネだ!!超人気子役・藤江恵那は毎日お仕事で大忙し。無邪気(?)にでっかい野望を抱く…。“可愛い子ども”の特権フル活用で、次々に、あらゆる芸能人をブッた切る!過酷な業界を、逞しく生きる小学1年生!!向かうところ敵無しッ!!!恵那の時代がやってきた──ッ!!!
レストー夫人

レストー夫人

そして、今日も、劇は続く。その学校では、毎年二年生が「レストー夫人」という演劇をする。しかも7つのクラスで同じ劇を違う台本にして、7種類の「レストー夫人」を上演するのだ。ヒロイン役のエキセントリックな少女を中心に、今日も舞台の準備は進む。それぞれの屈託を抱えた生徒たちひとりひとりの物語は、はたしてどんな劇に収束するのか……?【同時収録】燃えろ、ストーブ委員/七不思議ジェネレーター