てんてんてんかちゃん

てんてんてんかちゃん

一人娘の「てんかちゃん(2歳)」を溺愛するパパとママの、我が子観察デレデレ日記! オムツのCMに出てくるような美少女ではないけれど、誰が何と言おうとうちの子が世界で一番かわいい! 徐々に自我が芽生える2歳児の子育てを、瑞々しく、愛情たっぷりに描く、共感必至のほっこり育児物語!
千代に八千代に

千代に八千代に

千代さんと先生は、付き合って3年。先生はいつも生真面目で口うるさくて…そんな所も含めて、千代さんは先生のことが大好きです。でもなぜか、先生がくれる誕生日プレゼントは毎年同じもので…。国語をめぐる表題作をはじめ、数学・理科・英語…と教科を題材にしたジンワリ珠玉のよみきり7編を収録!
家族ランドマーク

家族ランドマーク

人付き合いが極端に苦手な丹羽麻子は、感情が高ぶると髪の毛が異常なスピードで伸びるという特殊体質の持ち主。その体質を気にするあまり、心寄せる同級生・島田とも一向に仲良くなれない毎日を送っていたが、唯一の親友・友子だけは例外だった。ところがある日、島田を想う気持ちを友子にからかわれたことで…?丹羽家の家族構成は4人。父・母・姉・弟のごくフツーの一家。時に髪が伸びすぎたり、時に反抗期がきたりもするけど、それでも家族は続いていく。
少年少女ランドマーク

少年少女ランドマーク

横浜・みなとみらいでのデートを終え、地元の街へと戻ってきた草介と花。都会とのギャップの激しさに落胆する草介に対して、地元の良さを語る花だが、なかなか聞き入れてもらえない。そこで、花が小さな頃から遊んでいる、小さくとも大切な公園を話の引き合いに出して…。誰もが心の隅っこに、大切に眠らすあの記憶。少年の、少女の、心景色…。大澄剛が放つ珠玉の短編集!!収録作品:メイメイ/アベコ/レンズ越し/結婚しようよ/しわとしわ/お伽の国のマリー/ガガーリン/ポケッツ/廻る、錯覚、視覚
さんぱちのおと

さんぱちのおと

さんぱち(高校用竹刀)を振る者にしか、見えない景色がある。小柄でも、剣道にかける思いは人一倍の新高校一年生、近藤直司。全国制覇の夢に燃える彼の前に立ちはだかったのは、同世代の中では最強の剣士であり、かつての幼馴染みだった水嶋時生だった――。 燃えたぎる青春を剣道に捧げる、不器用だけどまっすぐな少年たちの物語。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい