お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
下町の社交場となっているあいづ湯の跡取り息子・番台三助は、浪人中だがゆるーく軽い性格。そんな三助と両親、妹のさうな、とぼけた祖父母の6人家族が巻き起こす騒動の数々を描いた爆笑4コマ漫画!あいづ湯の湯船でレトルトカレーを温める三助や、自分の店を出すと言って男湯に小さな露店を開く祖母。禁煙ポスターを貼り出したのに、一番に我慢できなくなった父など、あいづ湯は番台一家のお陰で今日も賑やか!!
苦手だったサウナの、「本当」の気持ち良さを偶然知ってしまった“運命の一日”を境に、すっかりサウナ中毒になってしまった「私」。通い詰める内、確実に気持ち良くなれるサウナの入り方があることに気づいて…。「快感」をどこまでも追い求めるオトナ達の、新時代サウナの入門書! 描きおろし番外編&昇天確実な全国サウナリスト50も収録。ハマれるものがあると、人生は、楽し~~~い!!
関西屈指の温泉街・城崎を舞台に、元ヤクザのオッサン×女子高生の異色コンビが大立ち回り! 外湯めぐり、但馬牛、松葉がに、ロープウェイ…城崎観光を堪能しながら、消えた800万円を追え!温泉&グルメ&観光&サスペンス&バトル、なんでもありの温泉町周遊エンタテイメント、開幕!~あらすじ~ヤクザによって家族を滅茶苦茶にされた少女・希は音信不通の姉を探し、姉の同僚・草野という大男に出会う。手がかりをもとに二人が辿り着いたのは…関西屈指の温泉街・城崎!そこで希は衝撃の事実を知ることになる……。「姉は勤務先から800万円を盗んで逃亡中!?」「草野はかつて狂人と恐れられた伝説のヤクザーー!?」さらに二人は旅行雑誌制作のため、ともに観光取材をする羽目に…?奇妙な縁に導かれた、人探しと温泉グルメの二人旅、果たしてその行く先は…?
サウナ・水風呂・外気浴――それらをひたすら繰り返すだけ。すると退屈で灰色だった毎日は、少しずつ熱を帯び色づきはじめた。人気漫画家まんしゅうきつこ、お酒の次はサウナにハマる!? ◆週刊SPA!の人気連載が書籍化!『週刊SPA!』で好評連載中の実録銭湯漫画『湯遊白書』が、『湯遊ワンダーランド』と改題のうえ、その第一巻がついに発売。アルコール依存を激白した『アル中ワンダーランド』で鮮烈のデビューを飾った漫画家まんしゅうきつこ、今度はまさかのサウナ依存に!? ◆“銭湯がある日常”が展開!悪夢に悩まされる日々を送っていた漫画家まんしゅうきつこは、ある日、弟から「顔がよどんでる。毒がまわってる」と指摘される。「サウナに行って汗をかけ。毒を抜け」という弟の助言を受けて銭湯に通い始めるが、そこには銭湯のマナーにうるさいババア=ヌシが待ち受けていた……。銭湯を牛耳るヌシの魔の手を掻い潜り、さまざまな女湯で展開されるガールズトークに耳をそば立てながら、サウナの先に待つ“水風呂という快楽”を目指して突き進む。弟夫婦や担当編集など一筋縄ではいかない曲者も加わり、退屈だったまんしゅうきつこの日常はドライブしていく。◆女性有名人が続々サウナを絶賛!今や空前のサウナブーム。「オッサンの天国」というイメージが強かったサウナも、広瀬すずや北川景子、仲里依紗や鈴木砂羽ら女性有名人がサウナ好きを公言して以降、その流行は女性にも飛び火。そしてあの世界的なデザイナー・YOKO FUCHIGAMIも……? サウナブームは、止まらない!