ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『雪と墨』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
雪と墨
雪と墨
うの花みゆき
うの花みゆき
あらすじ
SNSで発表されるや否や大反響を巻き起こした『大罪人と名家の令嬢の物語』、第1巻!! ネネオは村人50人を殺害した大罪で、市中を引き回されていた。「その罪人、私が買い取ります」。斬首される彼の運命をその一言で一変させたのは、名家の令嬢であるフレイヤだった。家督争いに敗れ極寒の僻地へと向かうフレイヤから従者を命じられたネネオは、自分と同様に世間から蔑みと憐みを受けている彼女に気づく。まるで生い立ちも考え方も違う2人だが、それぞれの事情を打ち明けていく中で、お互いの理解者になっていき…。

Web掲載情報

雪と墨の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
雪と墨 1巻
SNSで発表されるや否や大反響を巻き起こした『大罪人と名家の令嬢の物語』、第1巻!! ネネオは村人50人を殺害した大罪で、市中を引き回されていた。「その罪人、私が買い取ります」。斬首される彼の運命をその一言で一変させたのは、名家の令嬢であるフレイヤだった。家督争いに敗れ極寒の僻地へと向かうフレイヤから従者を命じられたネネオは、自分と同様に世間から蔑みと憐みを受けている彼女に気づく。まるで生い立ちも考え方も違う2人だが、それぞれの事情を打ち明けていく中で、お互いの理解者になっていき…。
雪と墨 2巻
第1巻が発売2ヵ月で3度の重版! 漫画界が今最も注目する異才が熱筆する『追放された令嬢と彼女に買われた大罪人の物語』第2巻! 家督争いに敗れ追放された令嬢のフレイヤと彼女に買われた大罪人であるネネオは、居場所のない者同士いつしか、お互いの腕の中に居場所を見出していた。ネネオが伝染病の苦しみから解放するために殺めた家族や村人たちが眠る故郷に、医療分野の研究をするフレイヤの元婚約者ハルバードの検体を採取するという提案によって、2人はともに足を踏み入れる。壮絶な過去を思い起こし苦しむネネオに、フレイヤは自分といる今を選んでほしいと哀願にも近い言葉を掛けて…。
雪と墨 3巻
既刊続々重版中の話題作!! 追放された令嬢と、彼女に買われた大罪人。分かち合い、笑い合う、2人の物語。腹違いの姉アンナが結婚する報せを知ったフレイヤは、離縁して過去を断ち切り、ネネオとの未来を歩む為に、彼を連れ立って、自分をかつて追放し、今もなお自分の不幸を望む者や、自分の立場を利用しようとする者が、大勢いる実家へと出立する決意をする。ネネオは後ろ盾になるはずが弱点にならないようにフレイヤとは主人と奴隷という立場を演じようと、使用人としての作法を学び、さらは襤褸(ぼろ)が出ないよう一時的に喉まで潰すが、フレイヤは彼に対してそんなふるまいをしなければいけないことに胸を痛める。
雪と墨 4巻
「ガチで面白い!」「ガチで推したい!」全国785名の書店員さんのご投票で選ばれた 講談社ガチ!マンガフェア2023堂々第1位(青年漫画部門)で受賞! 追放された名家の令嬢と彼女に買われた大罪人の物語。離縁の申し出にかつて追放された家に、自らの意思で戻ってきたフレイヤ。周囲から白い目で見られ続けるフレイヤの心をネネオがどうにか支え続ける中、彼女もまた「私があなたと一緒にいられるように頑張らせて」と気丈に微笑みかける。フレイヤの姉のアンナと婚約者のドレッドの婚約発表のパーティーが始まるが、フレイヤとネネオは些細な勘違いからすれ違ってしまう…。平静を保つべく会場から離れるネネオの前に現れたのは、仲間であるハルバードの使用人のフォッシュと、そしてパーティーの主催であるはずのドレッドだった。
雪と墨 5巻
固く結ばれたのか、酷く絡まったのか、分からないまま2人は傍に居続ける。フレイヤは孤立無援の実家にネネオを連れて帰るが、あまりの不安と緊張の中、彼とも勘違いからすれ違ってしまった…。その勘違いの元となったオルガと話し合い、彼女が自分の味方になってくれる存在だと知り、そしてネネオが自分にとってかけがえのない存在であることを一層強く認識する。ネネオと再会を果たしたフレイヤは、彼に誘われるままにその腕に飛び込んでいく。2人がお互いの絆を確かめ合う一方で、フレイヤの腹違いの姉アンナの婚約者ドレッドがネネオとフレイヤを利用する思惑を巡らせていた。世界中で続々刊行の、追放された名家の令嬢と彼女に買われた大罪人の物語。
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
アンメット

アンメット

脳疾患が招く麻痺、記憶障害、失語症――。脳外科医が診るのは、脳ではなく人生。元・脳外科医が書く超本格医療ドラマ!/日本における脳血管疾患の患者数はおよそ112万人。そして患者の多くが何らかの後遺症と闘っている。アメリカの病院から郊外の主幹病院にやってきた三瓶友治は空気を読まない。それは、少しの遅れが人生を左右する脳外科医ならではのふるまいでもあった。「脳内血腫」「第4脳室腫瘍」「失語症」の症例を収録。
ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!
図書館の大魔術師

図書館の大魔術師

アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。孤独な少年が未来を切り拓く、異世界ビブリオファンタジー堂々開幕!!
これ描いて死ね

これ描いて死ね

◎とよ田みのる最新作は、漫画家漫画! 漫画の可能性をひたすらに探究した前作 『金剛寺さんは面倒臭い』完結から1年8か月。待望の新作は、漫画を描く歓びも苦しみも、ぜぇ~~~~んぶを詰め込んだ、漫画愛に満ち溢れた漫画浪漫成長譚! 漫画を愛する全ての人に届けッ!! 東京の島しょ・伊豆王島に住む安海相は、漫画が大好きな高校1年生。長年活動休止状態の憧れの漫画家 ☆野0先生がコミティアに出展することを知り、東京都区内に旅立つことに… そしてコミティア会場での思わぬ出会いが相の人生を変える! 漫画家にはどうやったらなれるのか? 知っているようで知らない漫画創作の世界。この物語は、その世界に続く“まんが道”へ踏み出していく少女の物語。漫画家を目指している人にも、かつて目指していた人にも、漫画が好きな人にはもちろん、漫画を毛嫌いしている人にも、漫画を読んだことがない人にだって絶対に読んでもらいたい漫画の漫画ッ!! ゲッサン本誌掲載時のカラーページを単行本でもカラーで再現! 巻末には本作に実は深く関わる作品だった「週刊ビッグコミックスピリッツ」に掲載された読切、『デビュー』タイトル改めの『ロストワールド』を収録!
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
GIANT KILLING

GIANT KILLING

本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる!達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANTKILLING(ジャイアント・キリング)!!東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)の監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる!『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!!
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー

中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!
プロフィールはありません