新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ハルカの陶』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ハルカの陶
ハルカの陶
西崎泰正
西崎泰正
ディスク・ふらい
ディスク・ふらい
あらすじ
日常に物足りなさを感じていた小山はるかは、デパートで備前焼の展覧会を目にする。1枚の大皿に心を奪われたはるかは、備前焼作家“若竹修”の名前だけを頼りに、岡山県備前市へ飛ぶ!
ハルカの陶 1巻
日常に物足りなさを感じていた小山はるかは、デパートで備前焼の展覧会を目にする。1枚の大皿に心を奪われたはるかは、備前焼作家“若竹修”の名前だけを頼りに、岡山県備前市へ飛ぶ!
ハルカの陶 2巻
備前焼作家・若竹修の弟子として陶芸修業に励むハルカは毎年秋に開催される一大イベント<備前焼まつり>の準備に忙しい。そして東京でのOL時代の上司がハルカを連れ戻しに備前へ…!
ハルカの陶 3巻
初めての窯焚きに心躍らせるハルカ。天候不安を乗り越えて、やっと窯に火がはいるが…ハルカの作品の運命は…!?岡山芸術文化賞功労賞受賞!新聞、テレビ、ネット各メディア絶賛の備前焼漫画、感動の最終巻!
ハルカの陶の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
神様のバレー

神様のバレー

アナリスト…それは、相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を指示する“チームの黒幕”。阿月総一は実業団バレーボールチーム<日村化成ガンマンズ>のアナリスト。とあることを条件に、全日本男子バレーボール監督の座を約束される。それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させることだった!
監禁探偵

監禁探偵

人気ゲーム『かまいたちの夜』を作った我孫子武丸が今度はコミックで魅せる!!下着を盗もうと女性の部屋に忍び込んだ主人公・山根亮太は、そこで女性の他殺体を発見してしまう。しかし、彼には警察に行くことができない事情があった…自室に少女を監禁していたのだ。なぜかその少女と、事件の謎に迫る亮太。はたして犯人は!?
檄・大塩平八郎の道

檄・大塩平八郎の道

幕末迫る天保年間、大坂を火の海に変えた「大塩の乱」。その首魁・大塩平八郎。真面目な性格で、役人でありながら出世の企てや不正の横行ばかり目立つ役人社会の堕落に嫌悪し、「武士としての功名気節が叶わないのであれば、学問を究め真の道徳者を目指す!!」と江戸へ旅立つ。剛直で正義感の強い平八郎が、挙兵に至るまでに辿った激動の道筋とは!?平八郎の波乱万丈な人生を軸に、歴史的大事件の核心に迫る意欲作!!
闘茶大名 利休七哲

闘茶大名 利休七哲

織田信長、豊臣秀吉の茶頭を務め、茶の湯でもって戦国の世を戦い抜いた大茶人・千利休。利休に師事し、後世「利休七哲」と呼ばれる高弟達もまた、茶人として、そして武人として戦いを挑んでいく――。高山右近、蒲生氏郷、織田有楽、荒木村重ら「利休七哲」が生涯のすべてを捧げて歩んだ壮絶なる「茶の湯の道」とは!?戦乱の時代で「茶」に生き「茶」に死した男達の物語!!
異説太閤記 戦国の猿

異説太閤記 戦国の猿

血で血を洗う戦国乱世の底の底、地に這い蹲る男が一人――武士になることを夢見るも、過酷な現実の泥の中でもがき続け、絶望と屈辱にまみれた末に男の中で芽生えた、激烈なる野望。人を欺き、利用しながら己が欲を満たすために走り続ける中、戦国の異端児・織田信長との出会いが男の運命を大きく変える――天下への階段を駆け上がる豊臣秀吉の、波瀾の生涯を鮮やかに描破!今を生き抜く力を与える、戦国大河浪漫!!
ザ☆非情禁講師

ザ☆非情禁講師

今井瑞希。22歳。教員採用試験に不合格し、かろうじて母校の野々村中学校の非常勤講師となった。瑞希が教師を志したきっかけは、野々村中の恩師・青木先生との出会いだったが、彼は体罰問題が元で、今は亡き人に。青木先生との思い出を心に秘め、ミズキは真正面から生徒と向き合い、時には熱い拳で生徒と親に気持ちを伝える型破りな新米国語教師として、今日も2年1組の生徒に熱い授業を行う!

おすすめのマンガ

へうげもの TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE. Hyouge Mono

へうげもの TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE. Hyouge Mono

群雄割拠、下克上の戦国時代。立身出世を目指しながら、茶の湯と物欲に魂を奪われた男がいた。織田信長(おだのぶなが)の家臣・古田左介(ふるたさすけ)。天才・信長から壮大な世界性を、茶聖・千宗易(せんのそうえき=利休)から深遠な精神性を学び、「へうげもの」への道をひた走る。生か死か。武か数奇か。それが問題だ!!
緋が走る

緋が走る

陶芸の町・萩を舞台に、亡き父の後を継いで陶芸家になった少女・松本美咲(まつもと・みさき)が、陶芸の最高芸術「緋色の器」を作り上げようと奮闘する陶芸ロマン。大学生の松本美咲は、無名陶芸家だった父の急死をきっかけに陶芸の道を歩む決意をする。そして父の最後の言葉が気になった美咲は、父の窯から幻と言われる緋色の器を見つけて……!?
やきもんロワイヤル

やきもんロワイヤル

日本全国津々浦々の土地で育てられた伝統の焼物たち。そんな焼物の精霊・“焼器霊(やきもん)”たちによって繰り広げられるハイテンション焼き物コメディー!大学2年生の夏休み、炎堂クレイは父親からの連絡を受けて、はるばるほむら焼物館を訪れていた。父親の仕事場であるほむら焼物館、そこは老舗旅館の別館を改装した焼物博物館。そこで、蒸発してしまった父親に代わって、クレイは突如夏休みの間限定で代理館長になることに!高貴でプライドの高い・伊万里、圧倒的肉体派・備前、マッドサイエンティスト・九谷、のんびり屋・美濃という曲者揃いのやきもんたちと、クレイは無事になかよく焼物博物館を立て直すことができるのか!
陶炎

陶炎

東京・下町の美術商「炉壇」の2代目・錦之助は、ある日父親から奥多摩にある窯元「自由窯」の窯主・浜田陶太に取り入って親しくなるよう命じられる。「浜田陶太にへばりつけば絶対金になる」という父親の言葉を信じて「自由窯」を訪ねる錦之助。だが、頑固で偏屈な老人陶芸家、という錦之助の予想に反し、陶太は穏やかな性格の青年だった…。
陶子

陶子

大阪に住む平凡な主婦・志野陶子は陶芸に夢中で、毎日制作に励んでいるが腕はイマイチ。陶子の祖父は陶聖と謳われた佐藤陶十郎なのだが、教えを受ける前に亡くなってしまい、陶子は独力で陶芸を学ぶことに。いつか個展を開くことを目指し、孤軍奮闘する彼女のハートフルな成長物語!!
美咲の器-それからの緋が走る-

美咲の器-それからの緋が走る-

若き女流陶芸家・松本美咲(まつもと・みさき)の新たなる挑戦を描いた人気陶芸ロマン「緋が走る」の続編。亡き父の遺志を継いで“緋”を走らせた美咲は、その一年後、自分流の器を見つけられず思い悩む。そんな時、行方不明になった婚約者・高杉(たかすぎ)が連帯保証した借金のため、全国女流陶芸作家のコンテスト“湯布院の春”へ出場することになった美咲だったが……!?