shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『ダンプ・ザ・ヒール』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
ダンプ・ザ・ヒール
ダンプ・ザ・ヒール
content_copy
原秀則
原秀則
content_copy
ダンプ松本
ダンプ松本
content_copy
平塚雅人
平塚雅人
content_copy
あらすじ
“日本一殺したい人間”の凄絶下積みドラマ かつて女子高生を熱狂の渦に巻き込み、「極悪」と名を馳せた悪役レスラー・ダンプ松本。しかし…… 1980年代の女子プロレスブームを盛り上げ、カリスマ的人気を誇った彼女の下積み時代は、想像を絶する「女のいじめ」で溢れていた。上下関係が絶対の世界。先輩から亀の甲羅を背負わせられ罵られたり、練習という名のしごきに遭ったり…… 「ダンプ松本」の誕生秘話を描いた凄絶下積み(いじめ)ドラマ!!
user_private
ダンプ・ザ・ヒール 1巻
“日本一殺したい人間”の凄絶下積みドラマ かつて女子高生を熱狂の渦に巻き込み、「極悪」と名を馳せた悪役レスラー・ダンプ松本。しかし…… 1980年代の女子プロレスブームを盛り上げ、カリスマ的人気を誇った彼女の下積み時代は、想像を絶する「女のいじめ」で溢れていた。上下関係が絶対の世界。先輩から亀の甲羅を背負わせられ罵られたり、練習という名のしごきに遭ったり…… 「ダンプ松本」の誕生秘話を描いた凄絶下積み(いじめ)ドラマ!!
ダンプ・ザ・ヒール 2巻
テレビとは違う、ダンプ松本の壮絶な過去 かつて女子高生を熱狂の渦に巻き込み、「極悪」と名を馳せた悪役レスラー・ダンプ松本(本名:松本香)。しかし…… カリスマ的人気を誇った彼女の下積み時代は、想像を絶する「女のいじめ」で溢れていた。「お母さんを幸せにしたい」「父親をぶっ殺したい」という気持ちで有名レスラーになることを誓った香だが試合ではパッとしない日々。同じ落ちこぼれのくすぶっている同期に変化が現れて…!? テレビの印象とはまるで違う… 「ダンプ松本」の誕生秘話を描いた凄絶下積み(いじめ)ドラマ!!
ダンプ・ザ・ヒール 3巻
ついに“その名”が叫ばれ出した!! 落ちこぼれだった同期が「クラッシュ・ギャルズ」として躍進する中、ひとり取り残された香。しかし、そこへ一筋の光が差して…!? 熱狂前夜に何があったのか、テレビの印象とは違う「ダンプ松本」の壮絶な裏側!!
ダンプ・ザ・ヒール 4巻
新生・極悪同盟、女子プロレス界を席巻す! 悪役(ヒール)としてブレイクしたダンプ松本=松本香はある日、善玉(ベビー)組の新人・中野と出会う。先輩からのいじめを受ける中野に温かく接する香だが、リングで会えば話は別。“ダンプ松本”は中野を叩き伏せるが、それでも中野は――!? またしても、ひとりの女の人生が変わろうとしていた……!!!!
ダンプ・ザ・ヒール 5巻
極悪と呼ばれた女の、覚悟のドラマ…完結! 負けたら丸坊主! ダンプ松本と長与千種は、恩讐の果てに「敗者髪切りマッチ」へと臨む。お互いを知り尽くした、哀しいほどに知り尽くしたふたりの、退路なき死闘―― 阿鼻叫喚のなか、マットに沈むのは…!? そしてダンプ最後の試合では、誰も予想しなかった展開が待ち受けていた…!!! 凄絶なる女たちのドラマ、ここに完結。
【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3
ダンプ・ザ・ヒール」 女子プロレスの試合とはいえ 凶器を突き刺し血まみれにした 上にイスやバケツで殴る殴る。 そうして負けた相手を丸刈りに してしまう。 この残酷シーンに観客は大絶叫‼ 恐らく、原秀則先生にも 読者の 悲鳴が上がって来ていると思う。 その興奮が伝わってくる描き方が 凄いの一言!! 2位:「スーパーボールガールズ」 不純なキス?から生まれた新キャラ 2人= 狂暴な娘と善良そうな娘が 謎を深くし、物語を面白くしていき そうだ。 3位:「オーイ!とんぼ」 タイトルが「別れと出会い」 ライバルとの別れがあり、新しい ゴルフクラブとの出会いもあった。 そのほのぼのとしたストーリーが じんわりと良かった。
【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3
ダンプ・ザ・ヒール ・空母いぶき GREAT GAME 「オーイ!とんぼ」は 長い戦いが 終わり ライバルたちが思いを語る。 その3~4年ぶりぐらいに再登場 してきたキャラたちが、全く変わっ ていないのに驚き。 これだけ間が開くと 地味にキャラ が違ってくるものだが、ちゃんと ライバルたちのブレない芯を捉えて いるのは凄いと思う。 「ダンプ・ザ・ヒール」はズバリ! 「ブル・ザ・ヒール」になった! ブル中野になるまでの移り変わりが 丁寧に描かれていたのが良かった。 「空母いぶき~」はいよいよ戦闘が 激化し、見えない海の中でも戦闘が 始まるというリアルさ。 現実をシミュレーションして描かれ ていて、ただのドンパチに観えない 怖さがヒシヒシと伝わってくる。
ダンプ・ザ・ヒールの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
最後くらいベビーで出たらどうだと社長に言われての一言
かっこいい
会場にすぐつかないようにタイヤパンクさせるの草
昭和のしごきから生まれた知恵やっぱ好きだわー...
財布盗んだ罪を隠してベビーフェイスに長与をボコさせる
ダンプに長与を殴らせたところで長与に優...
今のところチョコレートくれた先輩しか良心がいねぇ
何がきっかけで覚醒するんだろ
電車男~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~

電車男~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~

▼第1話/電車男、誕生▼第2話/かける? かけない?▼第3話/進め、電車男!!▼第4話/もうだめぽ…▼第5話/電車男の冒険▼第6話/終わっちゃうんだ…▼第7話/終わりにできる?▼第8話/電車男のため息…▼第9話/好 き で す か?●主な登場人物/電車男(アニメ・ゲームオタクのアキバ系青年。エルメスに恋する)、エルメス(電車男が電車内で暴れる酔っぱらいから守った女性。20代中盤?)●あらすじ/秋葉原に出かけた「電車男」が、帰りの電車内で出くわした悪質な酔っぱらい。隣りの女性(美人!)に絡んで暴れていたその男を、電車男は勇気を振りしぼって制止する。連絡先を聞いてきた彼女に自分の住所を教えたものの、相手の連絡先を聞き返さなかったことを後悔する電車男のもとに、数日後、彼女からお礼のティーカップが送られてきて…(第1話)。●本巻の特徴/ティーカップのブランドが「エルメス」だったことを巡り、電車男が相談を投げかけていた掲示板の住民たちは騒然!! 彼らの助言と後押しもあって、エルメス(掲示板内での彼女の呼称)を食事に誘うことに成功!! 髪型を変え、服装もチェンジしたアキバ系“毒男”の恋の行方は…!?
しょうもない僕らの恋愛論

しょうもない僕らの恋愛論

恋愛漫画の名手、待望の新作!! デザイン会社に勤める拓郎の元に、ある日フェイスブックの友達申請が。それは、二十年前、彼が好きだった女性、安奈からのものだった。だが翌朝、安奈の死の知らせが… 現実を受け入れられないまま葬儀に出席し拓郎は、安奈の娘、くるみから声をかけられる。そして三か月後、突然くるみが拓郎の家を訪ねてきて…!? 過ぎ去った過去の後悔やこの先の人生に悩む40代の主人公・拓郎と、そんな彼を想い続ける同級生・絵里、そして拓郎に興味を示す女子高生・くるみたちが織りなすラブストーリー!!
桜桃小町

桜桃小町

江戸屈指の呉服問屋“小丸屋”の正体は、公儀からの依頼を秘密裏に請け負い面倒事を解決する隠密の家であった。その家に生まれた“桃香”と“桜紅”。双子の姉妹が力を合わせて事件を解決へと導く。美人姉妹が魅せる奇想天外忍法帖!!
冬物語

冬物語

大学受験に失敗し、滑り止めと思っていた八千代商科大学さえ落ちてしまった森川光。その上、受験に失敗したおかげで、彼女にまで振られてしまう。渋々と予備校の受付に行くのだが、そこで東大を目指して1浪しているかわいい女の子、雨宮しおりと出会い、つられて東大コースに入ってしまうのだが……。
ほしのふるまち

ほしのふるまち

東京の進学校になじめず、親類が住む富山の高校へ転校した恒太郎。傷つき落ち込んでいた彼は、地元の少女・渚との出会いで、少しずつ前向きになっていく…。世界でいちばん優しい“再生”ラブ・ストーリー!!東京から遠く離れた田舎町にやって来た高校3年生・恒太郎。彼を出迎えたのは、冷たい潮風と何かと騒がしい居候先のおばさん、そして気の強そうな同年代のお隣さん・渚だった。超進学校でトップの成績ながら勉強のしすぎで体を壊し、転地療養でやって来た…ということになっている恒太郎だが、本当の事情は…?
青空

青空

霞高校野球部を自らの暴力事件で廃部に追い込んだ三雲氷介。だが、事件の裏には沙川雪という女生徒の悲しみが潜んでいた…。今は行方不明となった2人のために、幼なじみの天野光一は、野球部再建を誓って霞高校へ入学する。
SOMEDAY

SOMEDAY

就職活動を開始した大学3年の唐沢周と周の恋人の絵里香。勝負どころに弱いとの風評を背に就職戦線に乗り込み、目下大苦戦中の周。そして、面接や試験で失敗し続け、2人の未来は真っ暗!!はたして、2人は就職できるのか…!?僕なりの恋愛&就職事情物語!!
いつでも夢を

いつでも夢を

多田野、みちる、幸太郎はいつも楽しげに屋上にいる。多田野はみちるのことが好きなのだがみちるは幸太郎の彼女、告白はしない。みちると楽しく話せる今で十分満足しているからだ。多田野はみちるに告白するのは自分の描いたマンガの中だけだった。ある日、みちるにマンガを描いていることがばれてしまったのだが、みちるは半分ふざけて「がんばれ」と言った…。あきらめないキミへの応援歌!!
バンクーバー朝日軍

バンクーバー朝日軍

2003年、カナダトロントにおいて、ある野球チームが最高の名誉である、カナダ野球殿堂入りをした。そのチームの名は「バンクーバー朝日軍」。この物語は、今から100年前、海を渡り、差別と貧困に喘いだ日系人に、希望と誇りをもたらし、カナダ最強といわれるまでになったサムライ野球チームのセミドキュメンタリーである。フェアプレーに徹し、白人からも熱狂的に迎えられた「朝日軍」、太平洋戦争によって強制的に解散させられた「朝日軍」、その悲しき軌跡を追う。
レガッタ 君といた永遠

レガッタ 君といた永遠

龍王大学漕艇部に、マネージャーの操が戻ってきた。1年前、部員であり彼氏だった倉田を練習中の事故で亡くして以来、部から遠ざかっていたが、一周忌を機に復帰したのだ。だがもうひとり、同じ日に姿を消した男は、未だに皆の前に現れなかった。彼の名は大沢誠。倉田とペアを組んでインカレに優勝し、「日本ボート界が初めて世界を狙える逸材」と言われた彼は、今は相棒を失い、自堕落な日々を過ごしていた…。

おすすめのマンガ

アグネス仮面

アグネス仮面

プロレスが今よりもダイナミックだった20数年前。羽田空港に、ひとりのレスラーが降り立った。彼の名は山本仁吾。5年に及ぶ海外修行を終え、日本のリングに帰って来たのだ!だが、彼の大和プロレスは、ライバル・帝日プロレスとの真剣勝負に敗れ、崩壊の危機にあった。亡き社長・ジャイアント安藤の未亡人から命を受け、道場破りに赴く山本だったが…!?ハイスピードで展開する、爆笑本格プロレスコメディ!!
1・2の三四郎2

1・2の三四郎2

今世紀最強の闘魂プロレスラー、あの東三四郎(あずま・さんしろう)が帰ってきた! さぁ、その勇姿が拝めるぞ、と思ったら、新東京プロレスはすでに倒産。え~、ウソだろぉ、じゃあ、三四郎はいったいどうなっちゃうのぉ、とおもったら、ファミリーレストランの店長をしてるのでしたぁ!! ……あれ? 何かヘンだぞ!?
プロレスメン

プロレスメン

舞台は業界5~6番手の弱小団体マスラオプロレスリング、主人公はマスラオプロレス新弟子 虎馬俵太ッ!!そして俵太が付き人を務めるお方は、極悪ヒールユニット“ホームレス・ウォリアーズ”!!!筋肉道化師たちの血なまぐっさい笑いの祝祭が始まる!!プロレスを骨まで愛しぬくホッコリ漫画びと、ジェントルメン中村が描く魂のプロレスGAG漫画、待望の単行本化!!
ロックアップ

ロックアップ

貧乏インディ団体「あかつきプロレス団」の社長、サムソン高木は末期ガン。長年のレスラー生活でボロボロの体ながら、今日も試合を盛り上げる。人生の一発逆転を信じて……。男達の人生曼陀羅!人生はプロレスだ!!
新日学園 内藤哲也物語

新日学園 内藤哲也物語

「棚橋を引きずり下ろすのは俺の役目」――そう意気込んで新日学園に入った内藤の前に立ちはだかったレインメーカー・オカダ。それは想像以上に苦しい闘いの始まりだった。「俺が立てた夢、絶対にあきらめねぇ!!」――新日本プロレスの内藤哲也を主人公として、IWGP王座を目指す男たちの熱闘を描いた学園バトルマンガ(ダ・ヴィンチニュースで連載)の1巻がついに刊行。プロレスファンにはお馴染の、あの盟友、あのライバルたちも続々登場。バックステージコメントやインタビューから抜粋した彼らの肉声をストーリーに織り込み、忠実かつドラマティックに、その関係性を描き出していく。ずっとプロレスを観続けてきた著者ならではの白熱したバトルシーンも必見。プロレス初心者には、試合をより深く楽しむための入門書としてお薦めです。巻末には、日常を描いた描き下ろしマンガ「新日学園DAYS」、内藤哲也選手のインタビューを収録、主人公である彼が選んだもっとも好きなシーンとは?
最狂超プロレスファン烈伝

最狂超プロレスファン烈伝

1990年代前半、日本のプロレス団体が分裂に分裂を繰り返し、新日本プロレス、全日本プロレス、リングス、Uインター、藤原組、FMW、SWS、ユニバーサル・レスリング同盟、パイオニア戦志、全日本女子プロレス、JWP、LLPWが群雄割拠し、さらに、W☆ING、みちのくプロレス、パンクラス、オリエンタルプロレス、NOW、PWC、SPWF、WAR、大日本プロレス、DDTが次々と旗揚げしてゆく熱い熱い多団体時代が到来した。この「最狂 超プロレスファン烈伝」はその熱い時代をリアルタイムで生きた漢達の物語である。好きなモノに対し無限の熱情を燃やし続ける生き方を実践した漢達の物語である。プロレスファンの貴方には勿論のこと、他のジャンルで熱情を燃やし続けている貴方に読んでいただきたい物語である。あの燃えに燃えた熱情の嵐を、御堪能ください。講談社版第1話から第5話を完全収録。まんだらけ版の巻末付録である第5.5話「怒りの獣神」を第16.1話として収録。1994年6月18日リングス有明大会のパンフレットに寄稿した漫画「最狂超リングスファン烈伝」をkindle版付録、第16.2話として収録。
異世界プロレスラーマキト【描き下ろしおまけ付き特装版】

異世界プロレスラーマキト【描き下ろしおまけ付き特装版】

【おまけ付き☆まとめて読める!】『宇宙創世以来最大のカリスマ』の異名をとるプロレスラー・マキト。しかしある日、プロレス界10冠統一をかけた試合の中リング上でマキトはナゾの光に包まれてしまい気が付くと異世界に飛ばされてしまっていた!!そこは魔王が絶対的な力を持ち、無慈悲で、プロレスのない世界。プロレスを愛するマキトは一瞬は絶望するもののプロレスにより魔王を倒すことを決意する。冷たい世界にアツいカリスマプロレスラー、降臨!!【ズズズキュン!】【本作品は「異世界プロレスラーマキト」第1~7巻を収録した電子特装版です】
俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。

俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。

時は1993年。それは誰もが何かに夢中になった時代。その情熱をプロレスに捧げていた中学生 虎山仁は、周りがアイドルや他のスポーツにうつつを抜かしている事を嘆いていた。しかし、そんな彼に鮮やかなプロレス技を決めたのは、クラスで目立たない女子で――!? 期待の新鋭が繰り出す、90年代プロレスネタ満載のハイテンションコメディー!! これは、プロレスなんて、と思っている全ての人への挑戦状だ!!
ルチャリブレ ― 覆面戦隊ルチャドーレス・ファイブ

ルチャリブレ ― 覆面戦隊ルチャドーレス・ファイブ

犯罪都市LAに古代アステカの血を受け継ぐ5人の覆面戦士が舞い降りた! 得意のルチャリブレ殺法で諸悪を根絶する!? 負け犬ヒーローたちのゆる~い戦いの日々。突如出現する怪獣、謎の宇宙飛行士、時代錯誤なフランス人怪盗団! 覆面戦士たちに休息はない! 明るい陽光が降り注ぎ、ゆるやかに時間が流れるアメリカ西海岸の街ロサンゼルス。人々が生を謳歌するこの街に人知れず悪の種がはびこりつつある。のんきな住民たちに代わって、悪を根絶する戦いに日夜身を投ずるのは、5人の覆面戦士―― エル・グラディアトール、レッド・デモン、ディアブロ・ロコ、ドクター・パンテラ、そしてキング・カラテカ。古代アステカ文明のミイラの生まれ変わりを任ずる彼らは、メキシコの大衆格闘技ルチャリブレのマスクをかぶり、ルチャドーレス・ファイブとして、人々の嘲笑に耐えながらも世界を救い続ける…。