あらすじ

アイドルデビューをかけて戦う、サバイバル・オーディション開幕!! 地方予選を無事勝ち上がったひかるだが、次なる東京合宿審査にはモデルや元アイドルなど、全国から強敵たちが集まっていた…! さらに、一次審査では集まった約40人から半数が落選するという。ひかるは勝ち残ることができるのか――!?
ひかるイン・ザ・ライト! : 1
アイドルを目指すオーディション・サバイバル、ここに開幕! 銭湯の娘・荻野ひかるは歌うことが大好きな中学三年生。幼馴染の西川 蘭は、大所帯グループ「JP学園」でアイドルをしている自慢の友達。そんな中、世界的プロデューサー、M・葉山による一大オーディション「ガールズ・イン・ザ・ライト」が始まり…!?
ひかるイン・ザ・ライト! : 2
アイドルデビューをかけて戦う、サバイバル・オーディション開幕!! 地方予選を無事勝ち上がったひかるだが、次なる東京合宿審査にはモデルや元アイドルなど、全国から強敵たちが集まっていた…! さらに、一次審査では集まった約40人から半数が落選するという。ひかるは勝ち残ることができるのか――!?
ひかるイン・ザ・ライト! : 3
アイドルデビューをかけて戦う、サバイバル・オーディション開幕!! 東京合宿2ndステージは4チームに分かれてのチームバトルだったが、ひかると蘭が所属するチームが戦うことになってしまった。MOONチームのひかるは、課題だった歌の表現力に対して、自分なりの答えを見つけるが、蘭率いるWINDチームは果たして・・・?
ひかるイン・ザ・ライト! : 4
アイドルデビューをかけて戦う、サバイバル・オーディション開幕!! 東京合宿2ndステージ、ひかる所属のMOONチームvs蘭率いるWINDチームは、WINDチームの勝利で幕を閉じた。ぎりぎりで選考に残ったひかるだったが、初めて蘭へのライバル心を感じ――・・・? そしてついに、デビューメンバーが決まる最終審査がスタート! アイドルに懸ける熱い少女たちの物語、ここに完結。
放課後帰宅びより

放課後帰宅びより

少年は出会ってしまった。灰色の毎日を変えてくれる“先輩”に!サッカーの道で将来を嘱望された佐藤瞬は、ケガが原因で夢を断念。なんの希望も見いだせないまま高校1年生になった。そこで出会ったのは「帰りたい」が口癖の佐藤直希。通称「直帰ちゃん」。入部したいなんて一度も言ってないのに、半ば強引な形でなんとも怪しい“ハイパー帰宅部”の活動に参加するハメになった瞬は、直帰ちゃんに振り回されながら、少しずつ毎日が色づいていくことを実感していく。寄り道大好きJKと夢を失った新入生の帰宅部青春ラブコメ。
錦糸町ナイトサバイブ

錦糸町ナイトサバイブ

ここは墨田区錦糸町。キャバクラ勤務を目指して秋田から上京してきたロリロリ娘の小夏だったが、面接で連戦連敗。失意の果てに迷い込んだ歯科医院で幼なじみ(?)のジジイと再会する。その後、面接に行ったキャバクラの備品を破壊しまくって300万円の借金をこしらえてしまった、大変だ。繁華街ゆえ深夜診療を営むジジイのもと、キャバ嬢への夢を諦められないまま新人歯科助手の奮闘が始まった。レッツ・デンタル!
ひかるイン・ザ・ライト!
あの光の中に私も立ってみたい
ひかるイン・ザ・ライト! 松田舞
Nano
Nano
銭湯の娘ひかるが幼馴染の蘭とアイドルを目指しオーディションに挑戦する話。 ひかるが歌った途端みんなが笑顔になって楽しくなっちゃうのが、アイドルってこうだよなあいいなあと思って少し泣きそうになった。 歌やダンス、テレビでの受け答えなどなど、私たちが想像する以上に皆努力してるんですよね。私にも大好きで応援しているアイドルがいるので、きっと彼女たちもそうなんだろうと思うと、ますます応援したくなる。 「私の輝く場所は私が選ぶ」っていう蘭ちゃん、めちゃくちゃかっこいい。 まだ1巻しか読めてないけどひかる達の想いや葛藤がすごく伝わってきて全編にわたって泣きそうだった。アイドル、好きだ…。 追記 最終4巻まで読みました!一気に駆け抜けたけど何度も目頭が熱くなって鼻をすすってしまった…アイドルというかひかる達にもうクソデカ感情抱いちゃってる…推せる…。ここで終わって淋しいような、もっと彼女たちの行く先が見たいような、でもこの終わり方もすごく綺麗だと思った。 アイドル推すのやめられね~~!!ちなみに私はファンというよりPです(分かる人には分かる)。