ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『わっぱ烈伝 爆造』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
わっぱ烈伝 爆造
わっぱ烈伝 爆造
高橋幸慈
高橋幸慈
あらすじ
優先道路カットの頭、背中の花丸マーク、バリバリフルチューンの流星号、ヤツこそ全国のトラッカーの間で知る人ぞ知る、天下御免の暴れトラック野郎・花丸爆造(はなまる・ばくぞう)。金さえもらえば、どんなものでも命をかけて運ぶ、一匹狼の運送屋だ。義理人情に厚く、曲がったことが大嫌いな爆造が大活躍の人情爆走バイオレンスコミック!若葉マークの宅配ドライバー・栗山信太郎(くりやま・しんたろう)は、ヤクザのような当たり屋から幅寄せされてぶつかってしまう。初任給のすべてを巻き上げられそうになった栗山の前に、爆造が現れて…!?
わっぱ烈伝 爆造 1巻
優先道路カットの頭、背中の花丸マーク、バリバリフルチューンの流星号、ヤツこそ全国のトラッカーの間で知る人ぞ知る、天下御免の暴れトラック野郎・花丸爆造(はなまる・ばくぞう)。金さえもらえば、どんなものでも命をかけて運ぶ、一匹狼の運送屋だ。義理人情に厚く、曲がったことが大嫌いな爆造が大活躍の人情爆走バイオレンスコミック!若葉マークの宅配ドライバー・栗山信太郎(くりやま・しんたろう)は、ヤクザのような当たり屋から幅寄せされてぶつかってしまう。初任給のすべてを巻き上げられそうになった栗山の前に、爆造が現れて…!?
わっぱ烈伝 爆造 2巻
ヤクザである集頭会の集英勝太郎(しゅうえい・しょうたろう)から、大阪の邪頭会へ買収金の三億円を運ぶ仕事の依頼がきた。失敗したら命はない、そんな仕事を引き受けたトラック野郎・花丸爆造。次から次へと現れる敵の刺客達の猛襲をかいくぐり、東名高速に乗った爆造たちは過激なカーチェイスバトルを繰り広げる。そして前を走るバイクの刺客からの銃撃で、ラジエーターを破壊されてしまった流星号のエンジンが…!?危うし、爆造!!
わっぱ烈伝 爆造 3巻
花丸爆造の前に現れた、自称・爆造の新妻、姫百合愛(ひめゆり・あい)。愛の兄である英二に頭が上がらない爆造は、とりあえず愛を自分の家へ行かせる。そこで爆造の仕事であった山奥の牧場への飼料搬入の依頼を引き受けた愛は、悪天候の中で愛号をかっとばして出発。しかし、その牧場への狭い山道は何人もが崖に転落して死んでいる危険な場所だった。事態を知った爆造は命がけで愛を追いかけるのだが…!?
わっぱ烈伝 爆造 4巻
狂走団「全滅」の頭であり、高校の同級生だった佐藤裕之と会った栗山信太郎。佐藤からタカられるようになった栗山は、他人の金に手をつけて花丸爆造から突き放されてしまう。そして、佐藤の100万円要求を断った栗山だったが、働いていた会社で佐藤に大暴れされてクビになり、家もメチャクチャにされてすべて失う。再び30万円を要求する佐藤に、栗山は金属バットを購入して出向くのだが…!?
わっぱ烈伝 爆造 5巻
仕事を横取りしたり、色仕掛けで騙して金を巻き上げたりと、悪評高い御剣(みつるぎ)ハニーを強姦のピンチから救った花丸爆造。しかし、ハニーはトラックの借金が払えず、愛車・ハニー号を売りに出してしまった。そんなハニーのために爆造は、集頭会の集英勝太郎から紹介された危険すぎる仕事、青森の崩落事故現場に密輸されたダイナマイトを運ぶことを引き受ける。運ぶダイナマイトはニトログリセリンが溶け出し、ちょっとした振動で爆発すると知った爆造は…!?
わっぱ烈伝 爆造 6巻
密輸されたダイナマイトを青森の崩落事故現場に運ぶ、ヤバすぎる仕事を引き受けた花丸爆造。同じ仕事を受けた田辺昌志は台風の高波にのまれ大爆発、ハニー達の助けで九死に一生を得た爆造は、台風の目の中を突き進んで現場に到着!そして崩落でトンネルに閉じこめられた五人を救うために、爆造は入り口を塞ぐ岩にダイナマイトを仕掛けて爆破させるが、坑内はさらなる巨大な岩に塞がれていた。爆造は残り少なくなったダイナマイトでなんとかしようとするのだが…!?
わっぱ烈伝 爆造 7巻
自分勝手な秩序を暴力で押し通す、横浜の三羽鴉と名乗る中島慎之介、船橋智也、三上博。三羽鴉の悪行を知った鬼瓦菜々子から力を貸してほしいとお願いされた花丸爆造だが、三羽鴉によって病院送りにされてしまう。一方、不正の証拠を手に入れた菜々子は、三羽鴉に捕まり人身売買に出されそうに…!!妹の危機を知った鬼瓦権之助はケガをおして救出に向かうのだが…!?
わっぱ烈伝 爆造 8巻
高校の改築工事現場で鉄骨を運ぶ栗山信太郎と外国人労働者・マニラオは、道をふさぐ高校生・西丸たちに絡まれて暴行を受ける。そこへやってきた花丸爆造は、摂理を教えてやると西丸たちをぶっとばす。その時に爆造が言った言葉「正義は必ず勝つ」に勇気づけられた西丸たちは、自分達をイジメる超エリート高校生・富田透に立ち向かおうとするのだが…!?警察をも敵に回して、爆造が怒濤の大暴れをする完結巻!
わっぱ烈伝 爆造の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
押忍!! 空手部 完全版じゃコラ!

押忍!! 空手部 完全版じゃコラ!

『男』って、なんじゃ!? 『漢』違ゃうわ! ダァホ!! 『力』あっての男じゃろが!? わしの名は高木義志。名門・関西第五工業高校空手部の主将じゃワレ! ヘタレな新入部員は入ってくるわ、よその格闘部やバカ大学生どもがケンカ売ってくるわ、なにかと忙しいわしじゃが、超巨匠、高橋幸慈先生がブチ放つ『男のバイブル』スタートじゃ! 読んだってや~。(文責:担当編集AI澤)
【極!合本シリーズ】押忍!!空手部

【極!合本シリーズ】押忍!!空手部

あの伝説の空手格闘マンガを描いた高橋幸慈の『押忍!!空手部』が待望の【極!合本シリーズ】に登場! 大阪でも不良高校として有名な関西第五工業高等学校(かんさいだいごこうぎょうこうとうがっこう)。弱きものは奴隷として扱われる、通称「関五工(かんごこう)」。松下正は平凡な高校生であるが、強くなりたいという意思を持ち、なんと悪名高い関五工の中でもぶっとんで悪名高い空手部に入部することに。大阪編、阪神戦争編、四国連合編、新宿編、東京編、関東編、龍天昇編、善と悪編と、長編物語が今始まる! 全43巻を、極!合本シリーズでは至極の11巻に凝縮して収録! ※本作品は、単行本版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】高橋幸慈セレクション

【極!合本シリーズ】高橋幸慈セレクション

押忍!!空手部を描いた高橋幸慈の名作マンガが大集合! 「高橋幸慈セレクション」が【極!合本シリーズ】に登場! ☆☆高橋幸慈セレクション収録タイトル☆☆ 『超格闘伝説 あした輝け!!』全6巻 『わっぱ烈伝爆造』全8巻 『ゴルドオ』全4巻 『押忍!!麻雀部』全2巻 ☆☆第1巻収録タイトル☆☆ 『超格闘伝説 あした輝け!!』1~2巻 日本一不幸な女の子、立花美咲。幼いころに両親を亡くし、残された兄弟は路頭に迷う。親戚縁者には冷たくたらい回しにされ、朝から晩まで働かされており、学校へ行くもいじめの標的になってしまう。そんな中、いじめを助けてくれた鬼道真紀に出会い、美咲は闘う勇気を得る。
ゴルドオ 完全収録版

ゴルドオ 完全収録版

高橋幸慈の名作極道ゴルフマンガ「ゴルドオ」が超合本として登場!【収録:1~4巻】【1巻】六本木のヤクザ組織で最も小さい神保組には、六本木最強と畏れられる神鳴正十郎がいた。彼の夢は極道とは無縁のプロゴルファー! 六本木最大のヤクザ組織・九頭竜会から自分たちのシマを荒らされ、神鳴は力でねじ伏せていくが…!?極道×ゴルフの異色ロマン、ここに開幕!!【2巻】九頭竜会との抗争に神保組組長はシマを全て明け渡す事で決着をつける。神鳴は強く反発するが、そこには組長の思いがあった。組長の真意とは…!?【3巻】プロゴルファーへの道を歩き始めた神鳴正十郎。コース練習へと出向いた正十郎は、そこで世界一のゴルファー、トライオン・ワッズと出会う。そのスイングや弾道を見た正十郎は…!?【4巻】名門の大学ゴルフ部主将・石垣に、正十郎は勝負を持ちかける。はたして勝負の行方は!?神鳴はプロになれるのか!?世界一のプロゴルファーであるトライオン・ワッズとの勝負は実現するのか!?極道×ゴルフ浪漫、ここに完結!
わっぱ烈伝爆造 超合本

わっぱ烈伝爆造 超合本

高橋幸慈の名作アクションマンガ「わっぱ烈伝爆造」が超合本として登場!【収録:1~4巻】【1巻】新人宅配ドライバー・栗山信太郎は、ヤクザのような当たり屋に絡まれ初任給のすべてを巻き上げられそうになってしまうが、偶然通りかかった天下御免の暴れトラック野郎・花丸爆造(はなまる・ばくぞう)に救われる。栗山は人情に厚い爆造に惹かれ行動を共にする。【2巻】ヤクザである集頭会から、大阪の邪頭会へ三億円を運ぶ命懸けの仕事を請けるが、次々と襲い来る刺客。過激なカーチェイスバトルを制し、爆造は無事たどり着けるのか!?【3巻】爆造の前に現れた自称・爆造の新妻、姫百合愛(ひめゆり・あい)。愛の兄である英二に頭が上がらない爆造は、とりあえず愛を自分の家へ行かせるが…!?【4巻】狂走団「全滅」の頭であり、高校の同級生だった佐藤に金をタカられるようになった栗山。他人の金に手をつけてしまった栗山を爆造は突き放すが…!?
押忍!!空手部 超合本

押忍!!空手部 超合本

高橋幸慈の名作空手マンガ「押忍!!空手部」が超合本として登場!【収録:1~5巻】【1巻】 松下正は弱い自分変えるため、空手部に入部をする!ハチャメチャ高校生活が今スタート!!【2巻】空手部始まって以来初の女子マネージャー誕生でますますにぎやかに!【3巻】 登場!炎の大師範!破剛神明流空手の継承者との事だが…!?【4巻】 関五工生というだけで日国大付属から無差別攻撃を受ける。日国大付属高空手部の主将・佐川と高木には何やら因縁が…!?。【5巻】主将と同じ髪型をした前主将・森上がやってきた!なにやら森上と高木の出会いにこそ、アノ髪型の秘密が…!?
押忍!!麻雀部 完全収録版

押忍!!麻雀部 完全収録版

高橋幸慈の名作麻雀マンガ「押忍!!麻雀部」が超合本として登場!【収録:1~2巻】【1巻】偏差値70の名門校・大阪通天閣大学。その中でもひときわ異彩を放つ“麻雀部”の主将・高木義成が全知全能をかけて麻雀に挑む魂の闘牌劇!!【2巻】“無敵の大阪魂”と呼ばれるこの男の闘牌に魅せられて、敵も味方も熱き麻雀勝負へ……日本で最も激アツな痛快打牌録!
超格闘伝説 あした輝け! 超合本

超格闘伝説 あした輝け! 超合本

高橋幸慈の名作格闘マンガ「超格闘伝説あした輝け!!」が超合本として登場!【収録:1~3巻】【1巻】日本一不幸な女の子立花美咲は、学校へ行くも執拗ないじめを受けていた。そんな中、空手部に所属しているツッパリの鬼道真紀が救ってくれるものの、事態は更に深刻に・・・。【2巻】特訓を受け、御茶の台第十中学校で最強と謳われる松岡喧(まつおか・けん)とのタイマンに勝利した立花美咲。しかし、美咲の噂を聞きつけた特攻レディース「女豹」の柳麗香から宣戦布告されてしまう。鬼道真紀は、美咲を守るために話をつけに行くのだが・・・。【3巻】プロの女格闘家を目指し、山にこもって特訓をする立花美咲。それから2年、美咲から宣戦布告された柳麗香は、立花牧場で美咲と再び闘うことに。しかし、牧場に火をつけられてしまった美咲は、火が気になって集中できず…!?

おすすめのマンガ

アゴなしゲンとオレ物語

アゴなしゲンとオレ物語

時代はキモめなド・中・年――!?こんなの初めて☆おゲレツ爆笑トラッカーGAG!!!!ビックリするほど人徳がなく、人を殺(や)れるほど濃い体毛。32歳、運送会社経営(不振)。ダメさのデパート状態の「アゴなしゲン」さんと、相棒・ケンヂ(ヒモだというのに無自覚ぎみな19歳)&ちいちゃん(薄幸系で色っぽすぎるケンヂの飼い主)たちが繰り広げる、超とりかえしのつかない青春!君は見たか……漢(おとこ)汁がほとばしる、くだらなすぎる感動をっ!!!!!
カデギ 物流倉庫でミックスコーヒーをがぶ飲みしながら働いた話

カデギ 物流倉庫でミックスコーヒーをがぶ飲みしながら働いた話

韓国で「いまの私たちの漫画賞」を受賞した異色のグラフィックノベルを完訳! 漫画家を目指すパダは、物流倉庫でのバイトで生計を立てている。トラックで運ばれてくる積み荷をおろす作業を業界では「カデギ」と呼び、「地獄のバイト」として知られる。ケミカルな甘さが特徴のミックスコーヒーはそんな過酷労働に必須のポーション(霊薬)だ。6年間の「底辺労働」から見えてきた社会を「壁にあたる」「壁をくずす」のふたつの章で描きだす。 『大邱の夜、ソウルの夜』に続くKGBシリーズの第二冊!
試し読み
花松と5人の女

花松と5人の女

極道から足を洗い、配送業に身を投じることになった男・花松。寡黙で不器用な花松は、自らに降りかかる不条理には一切の反抗もせず、黙々と過酷な配送の仕事をこなしていく。だが、哀しき女の涙を見れば、見過ごせないのが男道。時に命を懸けながら「本当に大切なもの」を運ぶ、仁義なき配送が今始まる――。社会問題化する「過酷な配送業界」を舞台に、魂震える5人の女の物語を紡ぎ出す衝撃作!
うごかし屋

うごかし屋

▼第1話/錫色の国 ▼第2話/瑠璃(るり)色の家(前編) ▼第3話/瑠璃(るり)色の家(後編) ▼第4話/山吹色の箱 ▼第5話/赤紅色の車 ▼第6話/若苗色の風呂敷 ▼第7話/浅葱色の風景 ▼第8話/胡粉(ごふん)色の嘘 ▼おまけ ●主な登場人物/蘇芳鉄(「うごかし屋」の二代目社長。読書が好き) ●あらすじ/とある町の鉄工所が、不景気のため規模を縮小して、地方へ移るという。引っ越しを担当するのは「うごかし屋」という名前の業者。うごかし屋はさっそく工場から取り掛かろうと準備を始めるが、鉄工所の社長・山田が、急遽工場の移転は中止し、廃業すると言い出した。それを聞いた、うごかし屋の社長・蘇芳鉄は、工場を見せて欲しいと言い出して…(第1話)。 ●本巻の特徴/新居購入、就職、転勤、進学、結婚、別居、独立、開業、転地療養、夜逃げ…… 様々なカタチの「ひっこし」がある。物だけでなく大切な何かを「うごかす」、ちょっと変わった引っ越し屋物語、開幕!! ●その他の登場人物/花田(「うごかし屋」の従業員で運転手。女好き)、東雲(=しののめ。「うごかし屋」の従業員。道路に詳しい)、真朱(=まそほ。「うごかし屋」の女子高生従業員。力持ち)
リアル宅配便日記

リアル宅配便日記

名古屋在住で某有名運送会社の現役ドライバーとして働いている著者が、日々起こるおもしろエピソードを4コママンガで紹介。ほっこりする子供やおじいちゃんおばあちゃん話から「え、そんな事あるの!?」な配達エピソードまでを4コママンガでたっぷりお届けします!!
銀河宅配便マグロ

銀河宅配便マグロ

週刊少年チャンピオン、TVBros.の連載など、多岐に渡る創作活動で人気の作家・おおひなたごうの、コミックビーム初連載作、遂に電子書籍化!10分1000円カットをしたり、ワープで遊んだり、配達先の星で駐禁取られたり、ブログつけたり、本来の仕事である宅配稼業もそこそこなマグロ便の面々。銀河を翔ける彼らが壮大な宇宙を舞台に繰り広げる無責任宅配ギャグドラマ、開幕!連載時に大反響を呼んだ「チクワの回」など11話+αを収録し、宇宙感溢れるキラキラ仕様でお届けします!※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを改変しております。※
ダンプ野郎~疾走編~

ダンプ野郎~疾走編~

関東地方を襲った集中豪雨により小河内ダムは満水にまでなっていた。ダムが放水すれば下流の地域で水がせき止められ、増水し水の勢いで堤防が決壊する可能性がある危険な状態になっていた。だが、そんな危険な状態の中「剛 輪太」はダンプカーで土のうを運び堤防の修復作業をして見事に貢献していた!! そんなプロ魂を持つ輪太の勤める太都運送に一本の大仕事の電話が入る。しかし、その仕事を請け負う条件にはライバル会社の黒崎輪業との直接対決により勝者にのみ与えられる仕事だったのだ! そして、死と隣り合わせのダンプカーデスレースが始まる……!! ダンプドライバ―輪太の熱い仕事魂を描いた一作!!
宅配屋ポー

宅配屋ポー

世界経済が破綻した21世紀半ば…地球は「統制機構」と呼ばれる組織に管理されていた…そんな中、どんな荷物でも必ず運ぶ国際宅配屋「ポー・葵・ランバード」は世界の復興を願い今日も荷物と真心を届けます!ArkPerformance結成20周年記念刊行!
トラックドライバーの怪談 FIRST GEAR

トラックドライバーの怪談 FIRST GEAR

元・トラックドライバーの著者が、自身の経験や聞いた話を題材に物流業界の内情を描いたホラー漫画『トラックドライバーの怪談』。人気サイト「オモコロ」で掲載された後、多数のネットニュースで取り上げられ、SNSでも人気を博してきた本作が待望の書籍化。ゾッとするような怪奇現象から、一歩間違えたら大惨事の恐怖体験まで、今まで発表された珠玉の51エピソードを収録!また、本書のために描き下ろされた新エピソード2話および、履歴書風キャラクター紹介も収録。