ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『しばたベーカリー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
しばたベーカリー
しばたベーカリー
鵜飼りん
鵜飼りん
あらすじ
可愛い顔して腹読めぬ――犬似のパン屋さん開店!「私が犬に見えるって?はっはっはよく言われるんですよ犬顔だって」見た目は可愛い柴犬だけど、完全に人間のしばたさん。脱サラしてパン屋を開業するも、いまだ慣れない仕事に奮闘する日々。おまけに妻に逃げられ息子になじられ、それでもけなげに営業中です!
しばたベーカリー 1巻
可愛い顔して腹読めぬ――犬似のパン屋さん開店!「私が犬に見えるって?はっはっはよく言われるんですよ犬顔だって」見た目は可愛い柴犬だけど、完全に人間のしばたさん。脱サラしてパン屋を開業するも、いまだ慣れない仕事に奮闘する日々。おまけに妻に逃げられ息子になじられ、それでもけなげに営業中です!
しばたベーカリー 2巻
商店街の会長となり、本業以外でも忙しい日々をおくる犬似のしばたさん。隣に米屋が出来ちゃってギスギスしたりなぜか犬にお尻を嗅がれてしまったり結婚記念日を思い出してホロリとしたり。それでもけなげに営業中です!
しばたベーカリー 3巻
あいかわらず奥さんと別居中だけど、女性との関わりが多い犬似のしばたさん。臨時バイトに入った元会長のお孫さんや隣の米屋の娘さんなどなどなんだかいい雰囲気になっちゃったりも。奥さんの必殺技が炸裂したりもするけれどそれでもけなげに営業中です!
しばたベーカリー 4巻
商店街のいろんな女性と交流しちょっと調子に乗ってるしばたさん。バレンタインデーにイベントをやったり商店街のゆるキャラになったりうっかり女の子のパンツを見ちゃったり。でも、パンツ盗難疑惑も勃発しちゃって……それでもけなげに営業中です!
しばたベーカリー 5巻
しばたさんは思い出そうとしていた。自分がパン屋になるきっかけとなったあの絵本の続きを……。その続きを思い出した時、奇跡は訪れる。しかし、人生は無情である。まさかしばたさんにあんな悲劇が待ち受けているなんて――。
しばたベーカリーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

くるくるくるま ミムラパン

くるくるくるま ミムラパン

移動式パン屋が紡ぐハートフルストーリー! 街をくるくる、あなたの元へ。こんがり、ふわふわ、一度食べたら忘れられない、移動式パン屋・ミムラパン。ミムラパンを営むミムラさんは、とっても不思議で優しい人。“ある理由”で街を転々としているようだけど、何もかもが謎のまま。ただ、変わらず言えるのは、ミムラさんは悩みの“におい”を嗅ぎつけて… 世界に一つだけ、あなただけの焼きたてパンをお届けします。ひと口食べるごとに心のモヤモヤも晴れていく不思議なパンを召し上がれ! さぁ、今日のパンと悩みの種は一体…!?
ナナホシとタチバナ

ナナホシとタチバナ

レンガ村の森の奥、小さな双子の「ナナホシ」と「タチバナ」は今日も大忙しでおいしいパンを作っています。だって二人はパン屋さん。毎日村のお客さんが二人のパンを「おいしい、おいしい。」と買ってくれるのです。双子のパンがどうしてそんなにおいしいかって? それは二人のたいせつなひみつ。たくさん働いて森が暗くなったら、さあ――はじまり、はじまり。稀代のストーリーテラーが贈る、大人のメルヘンファンタジー。
聖樹のパン

聖樹のパン

ある事情で東京を離れ、北海道小樽にあるペンションのパン職人募集に応募した聖樹(まさき)。そこで聖樹は、非凡な才能を発揮して見事合格。不安を抱えながらも、雪森姉妹が営む、ベーカリーペンションで働く事になる……。見知らぬ地で、聖樹は最高のパンを追い求める!
パンなキッス

パンなキッス

占いとパンが大好きな女子高生・早乙女菜々子は、ある日行きつけのパン屋「メルベイユ」の前で倒れていた、仁見圭介(ひとみ・けいすけ)を占いにあった運命の人と信じ込んで一緒に「メルベイユ」でバイトすることに…。商店街「ぷらもーる桃屋敷」を舞台に、同い年の隣のケーキ屋「アリス・ドール」の看板娘・品川亜梨子(しながわ・ありす)や和菓子屋チェーン鶴屋浪漫堂の看板娘・葛生理子(くずき・りこ)、「メルベイユ」店長の新方みのり(あらかた・みのり)を巻き込んで展開するドタバタ恋愛4コマ!※著者あとがきは収録しておりません
やっぱりパンが好き!

やっぱりパンが好き!

全ページオールカラー。パンを愛してやまない著者が、その魅力を楽しく賑やかに語りつくします。71種+αのパンと共に繰り広げる、新感覚コミックエッセイ!紀行マンガ「やっぱりパンが好きすぎてドイツに行ってきた」も収録。