戦後日本の復興と発展を支えた制度「決闘環状戦」。 それは、東京の大動脈・山手線を、血で血を洗いながら奪い合う、戦いである。 長らく膠着状態が続いていた最中、新駅「高輪ゲートウェイ駅」が 作られることから、決闘の火蓋が切って落とされようとしていた。 神田駅を受け持つ安田鯉之助は街の存続のため、戦いに身を投じる――。
上野代表【パンダ狂いの凶戦士】大熊との決闘が、ついに決着!そして、神田代表【轟太鼓の最打手】鯉之助は、Aブロック最終戦の巣鴨代表【高齢者を超えた高齢者】地藏との決闘に向かうのだが、それは「殺す」覚悟を問われる、究極の戦争となった――。
既刊続々重版出来! 決闘のビートが激乱打!巣鴨駅代表〈人型最終決戦兵器〉地藏棘山に確殺必死の秘技を叩き込む、神田駅代表〈鼓動殺し〉安田鯉之助。鯉之助が辿り着いた、極地とは…。そして秋葉原駅VS鶯谷駅の、超常英雄決闘の幕が開く――。
東京決闘環状戦本戦トーナメント、ついに開幕!新宿駅代表【権力の暴犬】内藤VS池袋駅代表【予約の取れない殺し屋】梟の試合は、壮絶な殺人捕物合戦に!そして失意の底に沈む神田駅代表・安田鯉之助の新大久保との死闘が試合も始まるのだが…。
親友の死によって、絶望の淵に立たされた神田駅代表・安田鯉之助だったが、新大久保駅代表・リアンによって、再誕を果たす。どのような決着を魅せるのか!?そして、そんな親友を死に追いやった鶯谷駅代表・四季俗人と新たな親友、上野駅代表・大熊猫志の必殺必死の試合が始まろうとしていた――!
目白擁する・少年用心棒VS御徒町擁する・黄金の筋肉を持つ男、光速決闘が開幕と同時に決着! そして、高田馬場代表・11浪の浪人生に対して浜松町代表・アメリカが生んだキラーイーグルの、自由を賭けた熱き戦いが始まる。
渋谷駅用心棒VS五反田駅用心棒の色男対決は、それぞれの“絆”にまつわる決闘に…!? 犬に支配された街・渋谷が送り出す最恐の戦士が、東京の夜に吠え狂う!! 掲載即話題騒然のぶっ飛び東京喧嘩祭り!!!
東京決闘環状戦第一回戦完結! 歌舞伎の反逆者VS血の料理人が繰り広げる情熱の決闘の行方は!? さらに東京の地下深くに眠る“復讐者”たちが、地上に宣戦布告!! 東京はさらなる戦禍の中へと落ちていく――!!!
山手線VS地下鉄、地上駅と誇りを賭けた全面戦争が勃発!素性もわからない地下鉄・銀座の闘士に、いきなり目白の用心棒が刃を向ける――!目抜き通りで、今、切った張ったの血飛沫が舞い踊る!
東京の地上は、命を命と思わない地獄であるーー。ついに始まった、高田馬場・品川VS六本木・築地市場のデスタッグマッチ。地上への恨みで動き続ける地下鉄勢に対して、ふたりが取った行動とは?時を同じくして、上野のパンダにも動きが…!?
東京ドームの地下で始まった、上野駅VS後楽園駅の野蛮な球技「地下野球」。それは図らずも、上野駅の用心棒・大熊猫志の隠された過去を呼び覚ますこととなる…。さらに、強さが未知数な東京の王者・東京駅のもとに、刺客が訪れ…。
東京駅VS霞ヶ関駅の政府中枢決闘は、地上を愛する者同士の壮絶な殺し合いへと発展…!国家公務員が願う、破滅的な最後とは!?そして、地上対地下、天地決闘大合戦の最終試合、神田駅VS浅草駅のゴングが浅草寺に木霊する…!
天地決闘大合戦、勝てば総取りの最終試合は神田駅VS浅草駅の東京喧嘩祭り!! 地下鉄の長・土師檜野鯨の悪意の大噴水が、神田駅の用心棒・安田鯉之助に降り注ぐ!! 負けじと鯉之助は祭り囃子を鳴り響かせ──。天地決闘大合戦、そして東京の行く末は‥!?
地下鉄との合戦から息つく間もなく開幕した、東京決闘環状戦第二回戦。刹那の居合い切りを持つ、目白駅は、トーナメントで最も危険な男・鶯谷駅との戦いに、ひとり覚悟を固めるのだが…。東京に死の匂いが沸き立つ、第14巻!!
様々な禍根を残した2回戦第1決闘から一転、第2決闘では史上最も爽やかな一戦が開幕! 大学入学、その先を見据えた夢を胸に闘志を燃やす高田馬場駅に感化され、犬が支配する街・渋谷駅の用心棒は自身に眠る”本能”を解き放ちーー!? 飛び散る汗が綺羅星のように煌めく、第15巻!!
※ネタバレを含むクチコミです。
※ネタバレを含むクチコミです。