あらすじ

【ページ数が多いビッグボリューム版!】多くの来場者に絶賛された黒ピーの茶会。だが、当代一の茶人の下した評価は…!?一方、ついに織田三郎は、内なる“魔王”を覚醒させて壮大なプロジェクトを発表した!!戦国の世から現世に蘇った、転生・千利休が現代の粋を極めた茶室を完成させる!物語は感動のクライマックスへ!
私は利休(1)
平凡な日常に不満を抱きながら過ごすOL雪吹なつめは、どこにでもいる普通の女子。ある日、偶然出逢ったイケメン茶人・山上宗刻に導かれて茶道教室を覗くことに。冴えない同僚田中芳郎(黒ピー)を誘った彼女。そこに待っていた驚きの“世界”とは…!!?
私は利休(2)
“お点前”はまるでシロウトながら、審美眼と茶の湯センスは抜群の黒ピーこと田中芳郎。宗匠の宗刻は、彼の言動から千利休の生まれ変わりではないかと疑うが…!?そんな時、茶道具の名品を買い漁る、ネットバブルの風雲児・織田三郎が、宗刻の前に現れる。2人の出逢いは現代の茶の湯に革命を起こすのか!?
私は利休(3)
茶道界の巨大組織、北阡家の圧力により窮地に立たされる黒ピーと宗刻。そんな黒ピーの意識を襲う生々しいヴィジョンは千利休覚醒の予兆なのか!?そして、茶の湯の革新を公言する織田が、次に仕掛けるのは黒ピーが亭主の茶会プロデュース!誰も見たことのない新次元の茶室が誕生する!!
私は利休(4)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】多くの来場者に絶賛された黒ピーの茶会。だが、当代一の茶人の下した評価は…!?一方、ついに織田三郎は、内なる“魔王”を覚醒させて壮大なプロジェクトを発表した!!戦国の世から現世に蘇った、転生・千利休が現代の粋を極めた茶室を完成させる!物語は感動のクライマックスへ!
神龍イデア

神龍イデア

蝕人という化け物が人間を脅かす異世界。足が不自由な少年・ログは、空想の世界で遊ぶことが大好きだった。しかしある日、彼は一つの夢を描いてしまう。それは、神として崇拝されている“神龍”の背に乗ること。禁忌に触れてしまったログは、この世界を大きく変えていくことになる――!! 少年の想像力が、絶望と恐怖に支配された世界を切り裂く“剣”となる、超大型ファンタジー開幕!!
王様ゲーム

王様ゲーム

金沢伸明は高校2年生。ある日、「王様」を名乗る人物から不可解な命令が記されたメールが届く。最初はごく簡単な命令だった。しかし命令は次第にエスカレートしていく。命令への非服従は「死」という名の「罰」に直結する、命がけの「王様ゲーム」が今、始まった!!!!!!!見えない「王様」に立ち向かう伸明を待ち受けるものとは!?モバゲータウンで4ヶ月連続で総合ランキング1位を獲得した大人気ホラー小説を完全コミック化!!
オキテネムル

オキテネムル

突如、現れた謎の寄生生物。寄生した人間を奇妙でおぞましい姿に変化させ異常な行動をとらせるという…。一方、高校生・カナタの通う学校では商店街で目撃されたという“人喰いキリン男”のウワサが広まっていた。それは、想像を絶する惨劇の始まりだった。謎の核心となる“オキテネムル”とは?カナタは奇妙な戦いに身を投じることになる……!
まひるのランチずし

まひるのランチずし

おトクにおいしい“ランチずし”の世界へようこそ!! お寿司の魅力満載のグルメシリーズ第1集!/「銀座でお寿司…なんて、敷居も値段も高いに決まってる」。それって実は偏見かも…!? お寿司といえば回っているお店専門のOL・園田まひるが足を踏み入れたのは―?
ダシマスター

ダシマスター

すべてが未体験!! 奥深き“味の世界"がいま開く――!! ごく普通のOL・高原承子が街角で出会った「チキンカレー」。その超絶的な美味しさを作り出した“ダシマスター"と呼ばれる男の正体は!? そして、彼の作り出す衝撃の「味」の秘密とは!?
試し読み
茶の湯のじかん

茶の湯のじかん

【デジタル版限定!「ふんわりジャンプ」「ヤンジャン!」掲載時のカラーページを完全収録!!】人間関係のこじれから30歳にして転職し、契約社員として乾いた日々を過ごす茶々原水希。水希が暮らすシェアハウスに突然あらわれた、抹茶好きのフランス人・エマ。自らお茶を点てることもできる彼女の影響から、水希も少しずつ茶の世界に興味を持つようになっていく。実在のお店も多数登場! 深くて甘い、新感覚“茶の湯”コミック!! お茶と和菓子の魅力満載。
天辺の寿司

天辺の寿司

“てっぺん”の魚だけを買うという、出張専門の寿司職人“てっぺんの男”。超豪華なレセプションパーティーで粗相をしてしまったはなは、激怒した主催に“てっぺんの男”を連れてくるよう命じられて――!? 高価なものよりも一番美味い“てっぺん”をひたむきに目指す、若き職人の握る寿司をご覧あれ!
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル

江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル

白熱の「スシバトル21」決勝戦から2年余り。日本の鮨界は窮地に追い込まれていた! 海棠きららと坂巻慶太が出場辞退した、第1回ワールドスシバトルで日本は初戦敗退。世界レベルに乗り遅れてしまう。そんな中、第2回大会の開催が決定! 日本のリベンジを期し、グルメ記者・高野は“渡り職人”となったきららを捜すのだが――!? 「第一部」を上回るスケールで贈る「第二部きらら」ワールドバトル編、ついに開幕!! ◇特別読切“きららの仕事番外巨編”「慶太の味」1編も同時収録!!
渡職人残侠伝 慶太の味

渡職人残侠伝 慶太の味

美食の聖地・銀座において修業を続ける若き坂巻慶太。鮨職人として頭角を現し始めた矢先、とある事件に巻き込まれた結果、銀座から身を引き、「渡り職人」となることを決意する…。包丁一本で流離う日々は、行く先々に「出会い」有り。和食・洋食・中華から駄菓子まで、鮨のみに留まらぬ「味道」を坂巻慶太が極め尽くす!! 人気作「きららの仕事」番外、本格“食”漫画!!
ごほうびおひとり鮨

ごほうびおひとり鮨

10年以上付き合っていた彼氏に突然の別れを告げられた伊崎藍子、31歳。傷ついた気持ちを浮上させるべく、贅沢をしようと決意。たまたま来ていた取引先の男性、子安に「贅沢って何?」と聞いたところ、鮨という答えが…。美味しいものを食べて癒されようと、たったひとりで鮨屋に向かう藍子。勢いで入店したものの、わからないことが多く戸惑うが、そこで学ぶことがたくさんあり、江戸前鮨の魅力に気付きはじめ……!? 取材したお店の魅力と、なんと実際に支払った価格も知る事ができます! 描き下ろしも充実して、連載時よりさらに魅力倍増です。