おれの甲子園

おれの甲子園

美咲が丘中学の3年生・反町挑児(そりまちちょうじ)は「殺し屋挑児」の異名を持つ程の豪速球投手。親友の西園寺哲は喧嘩っ早い反町の欠点を上手にカバーする名捕手だ。一方、東郷学園の日向昇は、全国の中学から有望な野球選手を集め、甲子園大会での5連覇を果たそうという野望を抱く少年。反町と西園寺のバッテリーに惚れこんだ日向は美咲が丘中学に試合を申し込む。もし美咲が丘が負けた場合は、反町と西園寺2人とも東郷学園高等部の入学試験を受けるという条件で……。球児達の青春・友情・挫折・人生すべてが詰まった野球漫画!
朝日の恋人

朝日の恋人

中学時代はケンカ魔だった『坂本征二』は高校生としての初登校日の朝、電車の先頭車両に乗り込み進行方向を見て運転手気分を味わっていた。すると次の駅のホームから幼い少年が線路に落ちていく瞬間を目撃してしまう。このままでは少年の命はない…と思ったその時! 女子高生が線路に飛び込み少年を抱きかかえ間一髪の所を助ける事に成功する。この出来事をすべて見ていた征二は助けた女子高生とその勇気が脳裏に焼き付いてしまう。そして高校に着き、教室に入るとさっきの女子高生が!! まさかの同じ学校・クラスと知った征二は…! ケンカ・スポーツ・友情、そして恋をする! そんな青春を謳歌する坂本征二を描いた作品!
風の大地 全英オープン編

風の大地 全英オープン編

沖田圭介、最初の“全英オープン”伝説! 『風の大地』の主人公、沖田圭介が、プロデビューわずか2年余で挑んだ『全英オープン』の全貌。全英オープンの舞台となったリンクス、ターンベリーを描いた超美麗カラーイラストや、漫画家・かざま鋭二氏がいつもと違う手法で描いた“沖田圭介”のカラーイラストも収録!!
野球魂【分冊版】

野球魂【分冊版】

1974年晩春、夏の甲子園大会の予選がもうじき始まろうとしていた。武蔵中学野球部のエースだった桜木雄は、「球拾いや補欠からじゃアホらしくてやっていられない」という理由から、進学した東征高の野球部には入らずダラダラと毎日を過ごしていた。しかしキャプテンの小田切はそんな桜木の実力を信じ、チームメイトらの反対を押し切って彼を野球部へ招き入れる。バッテリー・妻木との奇妙な絆、ミス東征・聖子との色恋、そして消えた母親の謎……エース・桜木雄が織りなす青春野球漫画の傑作!
田舎の電報

田舎の電報

ダメゴルファーの三吉はいつもの仲間とラウンド中、バンカーにつかまってしまう。三吉はとにかくバンカーが大の苦手。悪友の鹿之介が余計なプレッシャーをかけるせいもあり、いくら打っても外に出せず…すぐに十打叩いた三吉を鹿之介は「田舎の電報」だ、と笑った。田舎の電報は戸を叩く、という洒落なのだが、頭にきた三吉は叩きに叩き…。すっかり日が暮れて、三吉以外誰もいなくなったバンカー。なんとしてもボールを打ち出さないと気がすまない三吉。すると、どこからともなく美女が現れて、三吉にバンカー克服の秘技を授けたのだった…!? 迷えるゴルファーを導く、傑作小編ゴルフ漫画!
青春山脈

青春山脈

この物語は第二次大戦前、戦中、戦後、そして現代につながる日本激動の時代を一途に大義と真理の光を血みどろの手にさぐり求めて生きた、兄弟二代、更には親子二代にわたる青春の絶唱である……。昭和十五年初夏のある日曜日の宵、神戸港を望む高台にそびえる軍需財閥の水上男爵邸にて盛大なる舞踏会が催されていた。政界、財界、軍部などの一流名士が集う中… 彼らは現れた。火野直彦、正人兄弟である。そして事件は起こった…!! 巨匠・梶原一騎が描く一大叙事詩、開幕!
朝焼けの祈り

朝焼けの祈り

紅洋台高校―― 神奈川きってのラグビー部の名門校――の入学式。同じ中学から紅洋台のラグビー部入部のために進学してきた北小路弘と千石旭は、同じ夢を追いかけている同士であったが、入学早々「今年のラグビー部では、レギュラーの座があと一つしか空いていない」ことを知り、衝撃を受ける。ただ友人としてではなく、これからはライバルなのだ! ふたりはなんとかして最後のレギュラーの座を得んため、闘うことになった……熱き青春スポーツドラマの傑作!
ビ・アンビシャス

ビ・アンビシャス

黎明学園に新任教師として赴任した岬浩太郎は、とぼけた外見ながら実はかつて大学野球で活躍した神宮のヒーロー。学園内を案内されている最中、同好会から部に昇格したばかりだという野球部の練習中のグラウンドを通りかかった浩太郎は、ある生徒が投げたボールに目を引かれる。その生徒・北村大志は生活態度にやや難ありの問題児だが、中学時代は東京都内で一・二を争う投手でその実力は折り紙つき。「甲子園に行く」と宣言し野球部の顧問となった浩太郎だが、その矢先、女子マネージャーの明美と加世が他校の野球部員たちにレイプされて…。マネージャーの無念を晴らすために団結した浩太郎と野球部員たちの活躍を描く、ちょっと変化球気味の痛快青春野球マンガ!
風の大地

風の大地

栃木県・鹿沼カントリー倶楽部に入ったばかりの研修生、沖田圭介。24歳という遅いスタートながら、プロゴルファーを目指すべく、練習にあけくれる日々を送る。厳しいトレーニングと、プロを目指す仲間たち、石原、笹崎、長谷川らとの研鑽の毎日。大地のように素直で風のように大きな沖田のゴルフは、すくすくと育っていく…。圧倒的な感動を呼ぶ青春大河物語ここに開幕!
純愛とセックス

純愛とセックス

テレビディレクター・朝日奈譲二、38歳。スポンサーに見せる企画書とプロットを手に、東京から大阪へ向かうが…。――JR山手線・池袋駅、ラッシュアワーの真っ只中、彼は美しい女性と出会う。彼女にもう一度会いたいと日に日に思いを募らせる譲二は…。複雑で微妙な女心を巧みに描いた名作。
我が魂はフェアウェイの彼方にあり

我が魂はフェアウェイの彼方にあり

売れっ子作家の三島英一郎は、ゴルフの腕前も玄人はだし。ゴルフの聖地、セントアンドリュースに旅立つ日、英一郎の荷物の中にはボロボロでほとんど使い物にならなそうな7番アイアンが入っていた。それを見つけた出版社の担当編集者が修理しようとすると、その手を英一郎は振り払った。空港に向かう車の中、晩年の父親の姿が英一郎の瞼の裏に浮かぶ。父は年老いてからバイクの免許を取り、ダンス教室に通い、一度もやったことがないゴルフに挑戦した一風変わった人だった。しかし英一郎はそんな父を尊敬し、遺言を叶えるために、父の7番アイアンをセントアンドリュースへと連れて行くのだった…。内山まもると高橋三千綱の名コンビが贈る、珠玉の連作短編集!
プロゴルファー

プロゴルファー

人生の封印から解き放たれた最強のアマチュアゴルファーが、プロゴルフ界へ飛び込んで栄光を勝ち取るサクセスストーリー。アマチュアでありながら関東オープンで優勝を決めた青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。プロをも凌ぐ実力を持つ信一郎は、プロゴルフの世界へ誘われるのだが、かたくなに拒絶する。信一郎がプロにならない理由とは……!?
こんな女と暮らしてみたい

こんな女と暮らしてみたい

チョンガー暮らしの長い、小説家の本城平吉。元大学空手の全日本チャンピオンまで期待された過去を持つが、ある事件で空手は捨てている。妹の怜子は、平吉の良さを判ってくれる女が現れることを願っているが…。友人の仙学寺進が、自分の女房の友達・由美子を紹介してくれることになった。見合いに行く途中、大荷物を持った老婆を助ける優しい平吉だったが、見合いは×に。好い女と好い男が出逢っているのに、なぜか上手く行かない世の中の不条理。男女の悲哀が漂ってます。
オンザティ

オンザティ

ゴロツキとのつまらないケンカで相手を殺してしまい、懲役囚になったプロゴルファー・小野里。自分の娘の死に目にも会えず、全てを奪われた男には、頼れるものはただひとつ、自分のゴルフの腕前だけだった。何もかも失った男の、人生を賭けたリベンジが始まる!!
フェアウェイに見る夢

フェアウェイに見る夢

感涙を呼ぶ名も無きゴルファー達!妻と夫、妻の面影を持つ女と老人、父と息子、そして私生児とその父――。人生の折々に、ゴルフを通して絡み合う4つの人間模様。あるときは絆を、またあるときは尊厳を、クラブを手に勝ち取っていく名も無き男達の魂の叙事詩は、人生を鼓舞する人間讃歌!!小さな、しかしかけがえのない人生を送るゴルファー達の感動を呼ぶ珠玉作。
風と剣

風と剣

生涯童貞をモットーにした都立英知高校剣道部1年の宮本浩介。年相応に女の子にも興味はあるが、心を占めるのは剣であった。16歳の誕生日に浩介は、ひょんなことから元主将で三年の南真太郎と団体戦レギュラーを賭けて戦い、敗北してしまう。しかし、全国でも屈指の実力者である南は浩介の中に剣の才能を感じ、試合に出すことを決めたのだった。
新プロゴルファー

新プロゴルファー

アマチュアNO.1になった青江信一郎。皆の期待を背負いプロへ転向するが、プロの厚い壁に阻まれてしまう。しかし、苦しんだ末に初勝利をあげると、二週連続優勝を飾る。するとついに念願のマスターズからの招待状が青江の手元に届く。自分と父の夢だったオーガスタへ。
カムバック

カムバック

高校時代からノーコンだが球は速かった安田。プロを目指し何とか入団はするが悪癖は直らずに二軍暮らしが長い間続き、遂に自由契約となり、ユニフォームを脱ぐ事に。しかし、ある事故をきっかけに野球界へカムバックする事になる。他「親父のテーマソング」収録。
われらくにんのこうしえん(われらきゅうにんのこうしえん)
我ら九人の甲子園 1巻
我ら九人の甲子園 2巻
我ら九人の甲子園 3巻
我ら九人の甲子園 4巻
我ら九人の甲子園 5巻
我ら九人の甲子園 6巻
我ら九人の甲子園 7巻
我ら九人の甲子園 8巻
我ら九人の甲子園 9巻
我ら九人の甲子園 10巻
我ら九人の甲子園 11巻
我ら九人の甲子園 12巻
我ら九人の甲子園 13巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい