shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『南風原カーリングストーンズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
南風原カーリングストーンズ
南風原カーリングストーンズ
content_copy
なかいま強
なかいま強
content_copy
あらすじ
読めばカーリングの醍醐味がわかる! はみ出し者が歴史を作ることもある。女子カーリング選手・二風谷直歩は、曲がったことが大嫌いな性格が災いして、競技の中心地・北海道を追われ、沖縄へ… 南風原町にある沖縄唯一のスケート場に日参し、なんとかこの地にカーリングチームを作ろうとする。そして、地元で燻っていた男たちが集まりはじめ… 沖縄の輝かしいカーリングの歴史が今始まる!!
user_private
南風原カーリングストーンズ 1巻
読めばカーリングの醍醐味がわかる! はみ出し者が歴史を作ることもある。女子カーリング選手・二風谷直歩は、曲がったことが大嫌いな性格が災いして、競技の中心地・北海道を追われ、沖縄へ… 南風原町にある沖縄唯一のスケート場に日参し、なんとかこの地にカーリングチームを作ろうとする。そして、地元で燻っていた男たちが集まりはじめ… 沖縄の輝かしいカーリングの歴史が今始まる!!
南風原カーリングストーンズ 2巻
初心者vs小学生、仁義なきバトル勃発! 北海道を追い出され、沖縄でカーリングを始めた直歩。カーリング場もチームもできた。いろいろ思惑通りではなかったが、ひとまず順調! そして迎えた新生「南風原(はえばる)カーリングストーンズ」の初戦、相手はなんと小学生ナンバーワンの実力チーム。まだ練習始めたばかりだが、大人のプライドにかけて負けられない! 熱い勝負が始まった!!
南風原カーリングストーンズ 3巻
本格派カーリング青春ストーリー 結成されたばかりで、小学生とはいえ日本一のチームと対戦することになった南風原カーリングストーンズ。まったく歯が立たない。番長、いやリーダー格の辰平は、次々に作戦を打ち出し逆転を狙い続けるが、技術が追いつかず、完全に小学生に舐められる展開に… そして最後の最後、辰平が投げたストーンは嵐を呼べるのか…!?
南風原カーリングストーンズ(4)
熱闘! カーリング九州大会編開幕!! ついに4人揃って正式チームとなった南風原カーリングストーンズ。メンバー構成は、便利屋・アルバイト・無職・中学生……寄せ集め感満載だが気にしない。小学生に負けた悪夢は忘れ、次なる目標はカーリング九州大会、目指すはもちろん優勝! だが、2か月の猛特空を経て臨んだ大会で、チームの思わぬ弱点があらわに……?
南風原カーリングストーンズ 5巻
九州大会初戦。練習と試合は大違い!? 猛特訓の末、九州大会に出場した南風原(はえばる)カーリングストーンズ。優勝候補のチームはらかくとの対戦の前に、1回戦で立ち塞がるのはブリリアント福岡。さんざん練習はやったが、実戦ならではのトラブルが次から次へと南風原CSに襲いかかる。しかし、沖縄をナメたヤツは絶対に許さない! 辰平の常に攻撃的な戦法は、果たして初陣を飾れるか?
南風原カーリングストーンズ 6巻
九州大会初戦、逆転なるか!? 九州大会第1試合、ブリリアント福岡との試合は2点ビハインドで前半終了。そして後半開始早々に訪れたチャンスに、辰平は渾身の一投を放つが…!? 「氷上のチェス」とは言いながら、最善の手を考えても、ショットをミスれば最悪の手にもなる怖さ。南風原メンバーたちは、カーリングに翻弄され、魅せられていく……!?
南風原カーリングストーンズ 7巻
歴史が動く! 九州大会初戦、ついに決着! 目標もなく生きてきた沖縄の若者たちが夢をつかむべく結成した南風原(はえばる)カーリングストーンズ。初心者チームが特訓を経て挑むのは、初の公式戦、九州大会1回戦。相手はベテランチームのブリリアント福岡。前半で2点リードを許していた南風原カーリングストーンズは、後半の第6エンドで3点獲得し、ついに逆転に成功! だが、自力に勝るブリリアント福岡に再逆転を許し、試合は進んでいく。南風原の4人は初勝利をつかめるのか…!?
南風原カーリングストーンズ 8巻
冬季五輪で注目のカーリング漫画、堂々完結 地元でくすぶっていた青年たちを集めて結成された沖縄初のカーリングチーム・南風原(はえばる)カーリングストーンズ。経験もなく、ルールも知らない段階からメンバーを集めて挑んだ初の公式戦・九州大会。1回戦のブリリアント福岡戦を奇跡の大逆転で勝利し、迎えた2回戦の相手は、優勝候補のチームはらかく。圧倒的な実力差に加え、毒舌で罵り合いながら試合をするチームはらかくの4兄弟の作戦にペースを乱され、大ピンチの状況に、主人公・辰平が思いついた秘策とは!? 沖縄の若者たちがカーリングに出会い、夢をつかみ、成長する物語、ついに感動の最終巻!!
【過去ログ】きょうの新連載&読切まとめ
南風原カーリングストーンズ』なかいま強      ◇◇◇2019年12月9日(月)◇◇◇ 【週刊少年ジャンプ】 《新連載》『AGRAVITY BOYS』中村充志 【別冊少年マガジン】 《新連載》『23区東京マジョ』拝田久     ◇◇◇2019年12月7日(土)◇◇◇ 【good!アフタヌーン】 《読切》『凡天』倫の助【四季賞2019秋 萩尾望都特別賞】 《読切》『さよなら、ホームラン』松田中大地     ◇◇◇2019年12月5日(木)◇◇◇ 【モーニング】 《読切》『本がある部屋』西田荘 【ヤングジャンプ】 《読切》『四十万尊はガチ尊い』キドジロウ 【週刊少年チャンピオン】 《新連載》『水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~』星野倖一郎/大泉洋     ◇◇◇2019年12月4日(水)◇◇◇ 【週刊少年マガジン】 《新連載》『死神サイ殺ゲーム』大前貴史/門馬司 【週刊少年サンデー】 《新連載》『嘘月-ウソツキ』ミナミ     ◇◇◇2019年12月3日(火)◇◇◇ 【漫画アクション】 《新連載》『アミグダラ』永田一由 《新連載》『さわれないのよ、さわこさん』松林佑     ◇◇◇2019年12月2日(月)◇◇◇ 【週刊少年ジャンプ】 《新連載》『ZIPMAN!!』芝田優作
南風原カーリングストーンズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
この喫煙所でだべってるゆる〜い感じよかった。どこまでがカーリングメンバーになるんだろうなあ
初めてなかいま強先生の作品を読んだのですが、廃れたスポーツ娯楽施設というリアリティのある舞台設...
うっちゃれ五所瓦 粘り腰編

うっちゃれ五所瓦 粘り腰編

相撲漫画の名作、約30年ぶりに続編で復活 「週刊少年サンデー」の連載で大人気を博した伝説のスポーツ漫画『うっちゃれ五所瓦』完結から32年。熱血、友情、感動、ギャグなど面白さはそのままに、待望の続編が登場! 作戦はぶちかまし一本。不器用で口べただが、誰よりも相撲愛あふれる男・五所瓦 角。かつて高校相撲の団体戦で個性豊かなメンバーを集めて頂点を目指した五所瓦が、今度は大相撲の世界で大活躍。新たな家族もでき、かつての仲間たちも見守るなか、変わらぬ相撲への情熱で頂点をめざす!
ライスショルダー

ライスショルダー

身長193cm、体重92kg。秋野おこめ、18歳。目指すは女子ボクシングヘビー級世界チャンピオン!!秋野おこめは身長193cm、体重92kgのヘビー級な18歳。村の相撲大会に出場したおこめは力自慢の男たちを次々となぎ倒し見事優勝を飾った。そんなおこめの姿を偶然目にしたのは、東京のボクシングジムでトレーナーを務めるあかね。あかねは有望な女子ボクサーを求めて全国を歩き回っている途中だった。そして運命はおこめをボクシングへと導いてゆく!
黄金のラフ2~草太の恋~

黄金のラフ2~草太の恋~

運動能力は抜群だが、頭の中身がやや残念なため、勝てないプロゴルファー藤本草太は、仲間たちと組んでアメリカで1勝を上げた後、ケンカ別れ、日本に戻る。その後国内でも一向に予選通過できず腐っていた。一方千葉県のゴルフ場で、働きながら女子プロを目指す張場美波里は、プロライセンスへの狭き門の手前で内に秘めたイケイケ気質を抑えかね悶えていた。そんな時、草太のバイト先・モンキーローンが倒産危機に陥った! その渦中で、運命の偶然により草太と美波里は出逢ってしまった。さてさてどんな化学反応が生まれるか……?
こんこんちきち

こんこんちきち

呑太は落語でイッてしまう.その兆候が現れたのは2,3歳の頃.落語のセリフがそのときよっぽど耳に残ったらしく,それ以来,自分が落語で人を笑わせることで快感を覚えるようになったのである.そんな呑太にとって落語は大切なものであり,廃らすわけにはいかない.しかし,兄弟子の船勝が日本新人演芸コンク-ルにエントリ-されるが,若い世代の落語に対する眼差しというものはあまりにも哀れなものであった.それでも,呑太は落語を理解してもらうため(というより自分がイくため)に孤軍奮闘,「流し」の落語を始めるのである.果たしてその成果は如何に?
うっちゃれ五所瓦

うっちゃれ五所瓦

五所瓦角は伝統ある武蔵山高校相撲部のたった1人の部員。3年生の五所瓦は、高校最後のインターハイ団体戦に出場し、優勝するのが夢だった。だが、団体戦に出場するためにはどうしても5人の選手が必要で…。五所瓦が集めた助っ人は、とんでもない奴らばっかり。気合いと奇策で立ち向かう波乱の土俵!!爆笑と感動の青春スポーツマンガ!!
ゲイン

ゲイン

天下無敵の暴れん坊・夏井球生は、我慢することが何よりも嫌いという、とっても困った男。高校入学早々、「3年間部活を続ければ、父親の残した遺した金を好きにしていい」と母親に言われ、部活探しの毎日。多難のクラブ探しの結果、ラグビー部の一員となるが…!?球生を中心に繰り広げられる熱い男たちの闘球伝説!!
わたるがぴゅん!

わたるがぴゅん!

沖縄から東京の東和台中学校へやってきた野性児・与那覇(よなは)わたる! さっそく野球部の練習に加わり部員をキリキリ舞いさせる。部の勧誘を意外にも断ったわたるだが、マネージャーの若葉に一目惚れして…!? 月刊少年ジャンプにて20年に渡る長期連載となった野球マンガの金字塔! その始まりの第1巻!!

おすすめのマンガ

スピナマラダ!

スピナマラダ!

【フィギュアVS.ホッケー! 意地を掛けた男の闘い】ある事件をきっかけに超一級フィギュアスケーターとしての道を捨てた白川朗(ロウ)が、氷都・苫小牧でアイスホッケーと宿命的出逢いを果たす! 中学生にして超高校級の腕前を誇るアイスホッケープレイヤー・源間兄弟を相手に、無謀にもリンクの使用権を賭け勝負を挑んだロウは…? デジタル版、大幅加筆修正! 氷都を焦がす灼熱のアイスホッケーコミック・第1巻!
黒鉄ボブスレー

黒鉄ボブスレー

東京大田区の町工場「黒井精機」。主人公のテツ(黒井鉄郎)は、社長で父の銀蔵のもと、金属加工の職人をしている。ある日、“氷上のF1”と呼ばれるボブスレーのソリづくりの依頼がまいこむ。フェラーリ、BMWなど世界のトップメーカーがしのぎを削るウインタースポーツだ。「金がねえなら技がある。番狂わせは技でやるんだよ」目指すは世界一金メダル!同僚で幼なじみの白河、一番弟子のアカネ…ものづくりに懸けるテツと仲間達の熱き物語が始まる!『ガギグゲキッコ』の新鋭漫画家が描く汗まみれ極大エンタメ開幕!!
ノノノノ

ノノノノ

スキージャンプ界に現れた無名の新星・野々宮悠太。実は、彼の正体は…なんと男装した女の子!!彼女は、男子しか出場できないオリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲るのが夢なのだが…!?「エルフェンリート」の岡本倫が描く待望の異色スキーコミック第1弾!!
氷上のクラウン

氷上のクラウン

トリプルアクセルなんてみんなやってる。俺が跳びたいのはもう1回転多いクワドラプルアクセル! 前人未到の4回転半ジャンプに挑戦する少年フィギュアスケーター・麻生優馬。そいつを公式戦で成功させて世界を驚かせてやる! …それもあるけど、一番驚かせたいのは幼なじみの遠野いぶきちゃん。天才フィギュア選手を母に持ちながら、自分の滑りに苦悩してる。これをキメたら、きっと彼女だって笑顔になるはず! だから、跳ぶ!
氷上のセイリオス

氷上のセイリオス

「こいつは“天才”だ!よって――オレが保護する!」。ある日、高校のクラスメイト達にリンチされていたアキの前に、超不審人物が現れた。その名は、サンドロ。優れたフィギュアスケーターを育てることに命を賭ける男。彼は、スケートリンクで偶然見かけたアキのジャンプに心奪われたと言う。お前を指導してみたいと、強引にサンドロに勧誘されたアキは……。オール濃厚キャラのフィギュアスケート漫画、開幕!!
ハルジャン

ハルジャン

運動神経抜群の高校生・梅田晴気、16歳。あだ名は、ハル。実は極度の高所恐怖症という弱点(チャームポイント)を持つハルだが、新任教師・尾崎と出会い、スキージャンプを知る。初めはジャンプ台の上に立つだけで足がすくんだが、徐々にジャンプの魅力に惹かれていくハル。青い空に飛び出して、誰も知らない視界を手に入れろ!!
Sweep!!

Sweep!!

今はさびれた温泉街、見並町。そんな小さな町で、隣町と温泉を賭けた抗争が勃発!? しかも、勝負内容は何故か“カーリング”で…!? イナカ系イマドキ女子高生達の新感覚スポーツコメディ、テイク・オフ!!
サンダーバーズ

サンダーバーズ

アメリカのスキー・メーカー『シグマ』が日本進出のためのイベントとして、賞金総額200万ドルのスキー・トライアル「シグマカップ」を開催すると発表した。日本の各メーカーもこの挑戦を受けずにはいられない。それと平行して、かつて「黒い稲妻」と呼ばれた沢が、蔵王スキー社に接近してきた。超絶的なスキー・テクニックで選抜大会に優勝し、社長の娘・英理をたらしこんでしまう。蔵王に雇われる為のアピールかと思われたのだが…。スキー・メーカーの策謀とプレイヤーのプライドが交錯する!
マンガトリツカレ男
2022年で単行本が2巻以上ある面白かった完結漫画
リバースエッジ 大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社

東京・浅草…隅田川沿いの雑居ビルに、小さな探偵社があった――。『オールド・ボーイ』『湯けむりスナイパー』のひじかた憂峰、『軍鶏』『かぶく者』のたなか亜希夫。常に“人間”を描き続けた唯一無二の原作者と、漫画界随一の画力で驚異的な描写を続ける稀代の絵師。名作『ボーダー』で多くの信者を生み出した黄金コンビが、20年ぶりに奇跡の復活!!
風水ペット

風水ペット

風水+ペット+経済展望=花輪流投資術!? 可愛い動物たちには、秘められた能力が……!? 中華の歴史脈打つ「風水」を利用し、ニッポン経済はもちろん世界市場を迎え撃つのは、とある田舎の一軒家。風水の力を最大限に利用出来るという「龍穴」を源に、世界経済を読み解き、来たるべき世界恐慌に「お金」で対抗する!? 驚天動地の花輪和一ワールド、新機軸へ!!
絶滅動物物語

絶滅動物物語

人間が無慈悲に絶滅させた動物たちのお話。ドードー、ステラーカイギュウ、ニホンオオカミ………人間によって絶滅させられた8種の動物や鳥たち。絶滅に至る経緯と、人間がいったい何をしたか、その所業を描きます。生きるために食うために、我が先祖の原始人たちが全滅させたマンモスならともかく、本作の動物は、人間の金儲けや貪欲、虚栄心とエゴに因って死に絶えたものばかりです。絶滅動物を通して、醜悪な人間の心が透けて見えてきます。
よりみちエール

よりみちエール

若手イケメン俳優・藤田アランと、アラフィフの映画監督・高田頼道(よりみち)。タイプも全く違う、親子ほど歳の離れた男二人が、よなよなクラフトビールを飲んで語り合う。イケメン×枯れオジ、男二人の青春ビア活漫画開幕――!!
教場

教場

既視感ゼロの大ヒット警察小説コミカライズ 警察学校は、警察官の資質に欠ける者をはじき出す篩(ふるい)である。五月、九十八期生は現在男子三十一名、女学生六名、計三十七名在籍していた。病気で休職した担当教官の代わりに新たに赴任した義眼の男・風間公親は、九十八期生たちに「卒業させるつもりはない」と宣言する。そして同期の平田と共に落ちこぼれの宮坂に、同期のスパイになれと命じ…!? 警察小説の新境地を切り開き、ドラマ化もした大ヒット警察小説が満を持してコミカライズ!
ガンニバル

ガンニバル

山間の村「供花村」に赴任してきた駐在・阿川大悟。村の人々は大悟一家を暖かく受け入れるが、一人の老婆が遺体で見つかり、大悟は村の異常性に徐々に気付き、ある疑念に囚われる…。 「この村の人間は人を喰ってる」──。 次々と起きる事件、村に充満する排除の空気、一息も尽かせぬ緊迫感で放つ、驚愕・戦慄の“村八分”サスペンス堂々開幕!!
アシガール

アシガール

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!
ういきき

ういきき

些細な一言が、何気ないしぐさが、いつどこでだれの堪忍袋の緒を切るかわからない70億総相互監視社会。なにかあればすぐに叩かれたり炎上したりするこの世の中で生きる、浦島 憂(うらしま うい)14歳。小さな事で大きな悩みを抱えてしまう彼女をポジティブに励ます、謎の天才発明家の娘、竜の宮 喜々(りゅうのみや きき)14歳。巷に溢れる不安を、疑問を、理不尽を、二人の少女が楽しく明るく解決します! 収録作:第1悶「素直コンビニの話」第2悶「うましボムの話」第3悶「cスポーツの話」第4悶「睡眠配達の話」第5悶「ムッシーの話」第6悶「超海月の話」第7悶「テキサスルームの話」第8悶「磯野デストロイヤーの話」第9悶「スランプアマランプの話」第10悶「ピーチボーイ(鳥)の話」第11悶「クワガタヒャッハーの話」第12悶「メテオひなまつりの話」第13悶「エクストリームきらら史の話」第14悶「キキハウスの話」第15悶「わくわく副作用の話」第16悶「バランス オブ 博物館の話」