icon_reread
また読みたい
フォロー
南風原カーリングストーンズ 1巻
読めばカーリングの醍醐味がわかる! はみ出し者が歴史を作ることもある。女子カーリング選手・二風谷直歩は、曲がったことが大嫌いな性格が災いして、競技の中心地・北海道を追われ、沖縄へ… 南風原町にある沖縄唯一のスケート場に日参し、なんとかこの地にカーリングチームを作ろうとする。そして、地元で燻っていた男たちが集まりはじめ… 沖縄の輝かしいカーリングの歴史が今始まる!!
南風原カーリングストーンズ(2)
初心者vs小学生、仁義なきバトル勃発! 北海道を追い出され、沖縄でカーリングを始めた直歩。カーリング場もチームもできた。いろいろ思惑通りではなかったが、ひとまず順調! そして迎えた新生「南風原(はえばる)カーリングストーンズ」の初戦、相手はなんと小学生ナンバーワンの実力チーム。まだ練習始めたばかりだが、大人のプライドにかけて負けられない! 熱い勝負が始まった!!
南風原カーリングストーンズ(3)
本格派カーリング青春ストーリー 結成されたばかりで、小学生とはいえ日本一のチームと対戦することになった南風原カーリングストーンズ。まったく歯が立たない。番長、いやリーダー格の辰平は、次々に作戦を打ち出し逆転を狙い続けるが、技術が追いつかず、完全に小学生に舐められる展開に… そして最後の最後、辰平が投げたストーンは嵐を呼べるのか…!?
南風原カーリングストーンズ(4)
熱闘! カーリング九州大会編開幕!! ついに4人揃って正式チームとなった南風原カーリングストーンズ。メンバー構成は、便利屋・アルバイト・無職・中学生……寄せ集め感満載だが気にしない。小学生に負けた悪夢は忘れ、次なる目標はカーリング九州大会、目指すはもちろん優勝! だが、2か月の猛特空を経て臨んだ大会で、チームの思わぬ弱点があらわに……?
南風原カーリングストーンズ 5巻
九州大会初戦。練習と試合は大違い!? 猛特訓の末、九州大会に出場した南風原(はえばる)カーリングストーンズ。優勝候補のチームはらかくとの対戦の前に、1回戦で立ち塞がるのはブリリアント福岡。さんざん練習はやったが、実戦ならではのトラブルが次から次へと南風原CSに襲いかかる。しかし、沖縄をナメたヤツは絶対に許さない! 辰平の常に攻撃的な戦法は、果たして初陣を飾れるか?