ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『氷上のセイリオス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
氷上のセイリオス
氷上のセイリオス
ザザロン亞南
ザザロン亞南
あらすじ
「こいつは“天才”だ!よって――オレが保護する!」。ある日、高校のクラスメイト達にリンチされていたアキの前に、超不審人物が現れた。その名は、サンドロ。優れたフィギュアスケーターを育てることに命を賭ける男。彼は、スケートリンクで偶然見かけたアキのジャンプに心奪われたと言う。お前を指導してみたいと、強引にサンドロに勧誘されたアキは……。オール濃厚キャラのフィギュアスケート漫画、開幕!!
氷上のセイリオス 1巻
「こいつは“天才”だ!よって――オレが保護する!」。ある日、高校のクラスメイト達にリンチされていたアキの前に、超不審人物が現れた。その名は、サンドロ。優れたフィギュアスケーターを育てることに命を賭ける男。彼は、スケートリンクで偶然見かけたアキのジャンプに心奪われたと言う。お前を指導してみたいと、強引にサンドロに勧誘されたアキは……。オール濃厚キャラのフィギュアスケート漫画、開幕!!
氷上のセイリオス(2)
天野アキ、15歳。父親に「才能がない」と見捨てられた、まだ無名のフィギュアスケーター。事故で片腕を失った元オリンピック選手のコーチ・サンドロ。サンドロは、アキに夢を見る。彼を、オリンピック選手に育て上げたいという夢を。けれど自分を曲げない二人は、口を開けば言い争いばかり。冷めた目を持つアキと超熱血なサンドロ、凸凹コンビに解散の危機!?強烈濃厚新キャラが続々登場の第2巻!
氷上のセイリオス(3)
いよいよ試合開始――。フィギュアスケートの星(セイリオス)に輝くのは、誰だ!?かつて、父親が自身のコーチだったアキ。いつも冷静な彼が、父親の話題になると、何故、様子が変なのか。何故、春日井選手を過剰にライバル視しているのか。「あの日」のアキの辛い出来事を知ったサンドロは、アキをトラウマから解放し、氷上の輝く星へと導けるのか――!?強豪達との白熱した試合に、ドキドキが止まらない最終巻!
氷上のセイリオスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
めざせ豪華客船!! ~船召喚スキルで異世界リッチライフを手に入れろ~

めざせ豪華客船!! ~船召喚スキルで異世界リッチライフを手に入れろ~

ある日突然、異世界に迷い込んでしまった平凡な大学生・豊海航。途方に暮れていた航は、自分が「船召喚スキル」を持っていることを知る。そのスキルは経験値とお金を溜めれば、絶対に沈まない豪華客船を手に入れられるようだが、周りには海が見当たらなくて…!? WEB発の人気小説をコミカライズした第1巻、いざ出航!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
偽り王のグラディウス

偽り王のグラディウス

神人(サフィラス)と呼ばれる支配者階級が魔法を独占する国家・トルニカ連合国。魔法を学ぶ少年センリは、一人の神人と出会う。彼の名はエゼル。暴虐な行いで知られる悪名高き貴族だった。エゼルは近く開かれる、連合国の頂点・「守護王」の座を巡る戦い、聖戦(アーレア)にて、自らの剣(グラディウス)として戦うことをセンリに請願するのだが―― 実力派作家が描く異世界ファンタジー開幕!!
愛のデメトリオ

愛のデメトリオ

本作で、第26回MANGAOPENでかわぐちかいじ賞を受賞。権力にまつわる兄弟間の愛憎劇、そしてそれに係った人間の運命を描いた骨太な物語。色気のある絵柄も魅力。受賞後、「モーニング」にて過激派キャラが大活躍のフィギュアスケート漫画『氷上のセイリオス』を連載。

おすすめのマンガ

スピナマラダ!

スピナマラダ!

【フィギュアVS.ホッケー! 意地を掛けた男の闘い】ある事件をきっかけに超一級フィギュアスケーターとしての道を捨てた白川朗(ロウ)が、氷都・苫小牧でアイスホッケーと宿命的出逢いを果たす! 中学生にして超高校級の腕前を誇るアイスホッケープレイヤー・源間兄弟を相手に、無謀にもリンクの使用権を賭け勝負を挑んだロウは…? デジタル版、大幅加筆修正! 氷都を焦がす灼熱のアイスホッケーコミック・第1巻!
黒鉄ボブスレー

黒鉄ボブスレー

東京大田区の町工場「黒井精機」。主人公のテツ(黒井鉄郎)は、社長で父の銀蔵のもと、金属加工の職人をしている。ある日、“氷上のF1”と呼ばれるボブスレーのソリづくりの依頼がまいこむ。フェラーリ、BMWなど世界のトップメーカーがしのぎを削るウインタースポーツだ。「金がねえなら技がある。番狂わせは技でやるんだよ」目指すは世界一金メダル!同僚で幼なじみの白河、一番弟子のアカネ…ものづくりに懸けるテツと仲間達の熱き物語が始まる!『ガギグゲキッコ』の新鋭漫画家が描く汗まみれ極大エンタメ開幕!!
ノノノノ

ノノノノ

スキージャンプ界に現れた無名の新星・野々宮悠太。実は、彼の正体は…なんと男装した女の子!!彼女は、男子しか出場できないオリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲るのが夢なのだが…!?「エルフェンリート」の岡本倫が描く待望の異色スキーコミック第1弾!!
南風原カーリングストーンズ

南風原カーリングストーンズ

読めばカーリングの醍醐味がわかる! はみ出し者が歴史を作ることもある。女子カーリング選手・二風谷直歩は、曲がったことが大嫌いな性格が災いして、競技の中心地・北海道を追われ、沖縄へ… 南風原町にある沖縄唯一のスケート場に日参し、なんとかこの地にカーリングチームを作ろうとする。そして、地元で燻っていた男たちが集まりはじめ… 沖縄の輝かしいカーリングの歴史が今始まる!!
氷上のクラウン

氷上のクラウン

トリプルアクセルなんてみんなやってる。俺が跳びたいのはもう1回転多いクワドラプルアクセル! 前人未到の4回転半ジャンプに挑戦する少年フィギュアスケーター・麻生優馬。そいつを公式戦で成功させて世界を驚かせてやる! …それもあるけど、一番驚かせたいのは幼なじみの遠野いぶきちゃん。天才フィギュア選手を母に持ちながら、自分の滑りに苦悩してる。これをキメたら、きっと彼女だって笑顔になるはず! だから、跳ぶ!
ハルジャン

ハルジャン

運動神経抜群の高校生・梅田晴気、16歳。あだ名は、ハル。実は極度の高所恐怖症という弱点(チャームポイント)を持つハルだが、新任教師・尾崎と出会い、スキージャンプを知る。初めはジャンプ台の上に立つだけで足がすくんだが、徐々にジャンプの魅力に惹かれていくハル。青い空に飛び出して、誰も知らない視界を手に入れろ!!
Sweep!!

Sweep!!

今はさびれた温泉街、見並町。そんな小さな町で、隣町と温泉を賭けた抗争が勃発!? しかも、勝負内容は何故か“カーリング”で…!? イナカ系イマドキ女子高生達の新感覚スポーツコメディ、テイク・オフ!!
サンダーバーズ

サンダーバーズ

アメリカのスキー・メーカー『シグマ』が日本進出のためのイベントとして、賞金総額200万ドルのスキー・トライアル「シグマカップ」を開催すると発表した。日本の各メーカーもこの挑戦を受けずにはいられない。それと平行して、かつて「黒い稲妻」と呼ばれた沢が、蔵王スキー社に接近してきた。超絶的なスキー・テクニックで選抜大会に優勝し、社長の娘・英理をたらしこんでしまう。蔵王に雇われる為のアピールかと思われたのだが…。スキー・メーカーの策謀とプレイヤーのプライドが交錯する!