まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏

まんがえぬえいちけいあすりーとのたましいさっかーかがわしんじふぃぎゅあすけーとみやはらさとこじゅうどうのむらただひろ
ジャンル:スポーツ
最新刊:
2017/10/02
まんがえぬえいちけいあすりーとのたましいさっかーかがわしんじふぃぎゅあすけーとみやはらさとこじゅうどうのむらただひろ
まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
まんがNHKアスリートの...
まんがNHKアスリートの魂サッカー香川真司フィギュアスケート宮原知子柔道野村忠宏
朝吹まり
朝吹まり
NHK「アスリートの魂」...
NHK「アスリートの魂」番組スタッフ
筑波大学体育系教授山田幸雄
筑波大学体育系教授山田幸雄
岩元健一
岩元健一
岡本圭一郎
岡本圭一郎
あらすじ
栄光に向かってひたむきに努力するトップアスリートの“魂”に迫ったNHKの人気番組『アスリートの魂』を漫画化。3巻は【試練を乗りこえて】をテーマに、サッカー・香川真司、フィギュアスケート・宮原知子、柔道・野村忠宏の熱き戦いの日々を描く!
まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
プリティーリズム

プリティーリズム

天宮りずむは明るく前向きな中学2年生!!りずむは街中どこでもスケートのようにすべりながら、ダンスとジャンプを見せる新しいスポーツ“プリズムダンススケート”に夢中。ヘタでも毎日練習をがんばる日々だけど!?大人気アーケードゲームの公式コミカライズ作品の第1巻。オシャレも恋も友情も女の子の好きなもの、ぜ~んぶ詰まってるよ!!
バドガール

バドガール

中学1年生の旭は運動が苦手で、入っていたバレー部もすぐに辞めてしまう。そんなある日、親友でバドミントン部の羽海に誘われていった試合に、突然出場することに…。繊細な心理描写と豪快な試合シーンで読む人を魅了する、さわやかな部活青春ストーリーが、今はじまる!【同時収録】バドガール番外編/百年人形
ホワイトキャロル

ホワイトキャロル

去年のクリスマスイブ、東京タワーの下でサックスを演奏する男の子に出会った美香。高校に入学し、キセキの再会をするが…?フレッシュ読み切りたっぷり5編収録!【同時収録】Wピース!/舞い降りる華/とろけるピュア/無敵☆女子高生~アヤカ×ケンジ~
キミとここから!

キミとここから!

りおはまんが家を目指す小学6年生。だけど悲しいことに絵がヘタで、周りからは理解されず…。それでも出版社に持ち込んだり、気合いは充分!結局、賞に入らず納得のいかないりおだけど、突然、編集部から電話がきて…!?【同時収録】ラヴVS/スターズ☆
まんが NHKアスリートの魂 レスリング吉田沙保里 ラグビー五郎丸歩 体操白井健三

まんが NHKアスリートの魂 レスリング吉田沙保里 ラグビー五郎丸歩 体操白井健三

栄光に向かってひたむきに努力するトップアスリートの“魂”に迫ったNHKの人気番組『アスリートの魂』を漫画化。【進化する技と心】をテーマに、レスリング・吉田沙保里選手、ラグビー・五郎丸歩選手、体操・白井健三選手の熱き戦いの日々を描く!
まんが NHKアスリートの魂 スキージャンプ高梨沙羅 競泳瀬戸大也 サッカー三浦知良

まんが NHKアスリートの魂 スキージャンプ高梨沙羅 競泳瀬戸大也 サッカー三浦知良

栄光に向かってひたむきに努力するトップアスリートの“魂”に迫ったNHKの人気番組『アスリートの魂』を漫画化。【自分らしく前へ】をテーマに、競泳・瀬戸大也選手、スキージャンプ・高梨沙羅選手、サッカー・三浦知良選手の熱き戦いの日々を描く!
まんが NHKアスリートの魂 野球田中将大 バドミントン高橋礼華・松友美佐紀 体操村上茉愛

まんが NHKアスリートの魂 野球田中将大 バドミントン高橋礼華・松友美佐紀 体操村上茉愛

栄光に向かってひたむきに努力するトップアスリートの“魂”に迫ったNHKの人気番組『アスリートの魂』を漫画化。【信念をつらぬく】をテーマに、野球・田中将大選手、バドミントン高橋礼華&松友美佐紀選手、体操・村上茉愛選手の熱き戦いの日々を描く!
学研まんが入門シリーズ うまくなる水泳

学研まんが入門シリーズ うまくなる水泳

水泳の苦手な小学生に、まず読んでもらいたい入門書。オールカラーの迫力動まんがで水泳の楽しさを知り、解説ページで練習方法を学ぶ。水に慣れる・水に浮くことから始めて、手足・息づきのタイミングを練習し、クロール・背泳ぎ・平泳ぎまでマスター。
試し読み
ハンディ版 マンガ 年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

ハンディ版 マンガ 年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

年収1億・突破メソッドをマンガでコーチ。もしも、人生がやり直せたら…。ビリオネアの妖精が年収300万の冴えない男の前に表れた!そこから男はお金持ちになる方法を身につけて、年収1億の男に大変身していく! 大人のハートフル・サクセスストーリー。
コミック版 できる人の勉強法

コミック版 できる人の勉強法

勉強から遠ざかっていた「のほほんな、新社会人の兄」と、勉強せずに高3を迎えてしまった「快活だけが取り柄の高校生の妹」。兄は、不動産業界に就職して1年以内に宅建の試験を獲らなければならなくなった。妹は親から「浪人させる余裕はない。今年合格しなかったら就職だ」と言われる。そんな2人が、さすらいの家庭教師と出会い、「できる人の勉強法」を体得することになる・・・!?昇進試験、TOEIC、資格試験、大学受験・・・など、かならず成果が出る勉強法の極意をコミックで学べ!

おすすめのマンガ

1・2の三四郎2

1・2の三四郎2

今世紀最強の闘魂プロレスラー、あの東三四郎(あずま・さんしろう)が帰ってきた! さぁ、その勇姿が拝めるぞ、と思ったら、新東京プロレスはすでに倒産。え~、ウソだろぉ、じゃあ、三四郎はいったいどうなっちゃうのぉ、とおもったら、ファミリーレストランの店長をしてるのでしたぁ!! ……あれ? 何かヘンだぞ!?
KIMURA

KIMURA

ベストセラーノンフィクション『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』が、ついに漫画化。天才柔道家・木村政彦の生涯を描く。第0巻は、未完のままに終わった梶原一騎の自伝的漫画『男の星座』へのオマージュであり、増田氏が木村政彦の仇討ちを胸に、18年の歳月をかけて原作書籍を描き切った理由が明らかにされるプロローグ作品。
七帝柔道記

七帝柔道記

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」で世間の注目を集めた「このミステリーがすごい!」大賞出身の小説家・増田俊也氏の自伝的小説「七帝柔道記」(KADOKAWA刊)をコミック化。寝技中心の柔道=七帝柔道に憧れて、北海道大学へ進学した主人公・増田俊也。北大をはじめ、東北大・東大・名大・京大・阪大・九大の旧帝国大学七大学で脈々と受け継がれた七帝柔道という知られざる柔道が明らかになります。魅力あふれる先輩達に囲まれ、友人・ライバルと切磋琢磨して成長していく様子は読む者の心にアツい気持ちを呼び覚ますでしょう。
からん

からん

京都の名門お嬢様女子高・私立望月女学院に入学した高瀬雅(たかせ・みやび)は、入学式で印象的な少女に出会った。少女の名は九条京(くじょう・みやこ)。口数少なく、孤独の陰を背負った京に、雅はひかれる。中学では柔道に打ちこみ、京都府2位の実力の雅は、当初から入部予定だった柔道部に京を誘った。初めて柔道を見る京。彼女は今までに感じたことのない高鳴りを覚える。「柔道をやってみたい!」。雅と京、二人の柔道に懸ける日々が始まった!!
柔侠伝

柔侠伝

起倒流柔術家・柳秋水は日本講道館柔道の創始者・嘉納治五郎に挑戦し敗れた無念を一人息子・勘九郎に託した。それからくる日もくる日も秋水と勘九郎の激烈な稽古が始まった。過酷な修練は勘九郎が19歳になるまで続いた。その後、秋水の命に従い、勘九郎は郷里の九州・小倉から東京へ。起倒流師範・松柴久三を訪ねるため上京した日は明治38年6月×日…おりしも日露戦争の勝利祝賀に沸き返る日であった。明治から昭和にかけての激動の世相を背景に勘太郎、勘太郎、勘一、勘平の柔道一家・柳家4代、足掛け100年余りの歴史を描いた壮大な大河ドラマである。1970年から「漫画アクション」(双葉社)に連載された柔侠伝シリーズの1作目。
新装・新編集版 柔侠伝

新装・新編集版 柔侠伝

十九歳の若き柔術家・柳勘九郎は父の遺訓である「打倒・講道館柔道」を胸に上京する。文明開化に揺れる東京の街。青春の彷徨。理不尽と不条理、矛盾と欲望ー男の胸を、誰が知る。学生運動の嵐吹き荒る1970年代、右も左も読んでいた―― 「今」を生きる全ての人に。バロン吉元の最高傑作が蘇る。●雑誌掲載時のカラーページを再現。画業60周年記念 新装・新編集版 『柔侠伝』の連載開始と共に幕を開けた1970年代。同作の誕生から半世紀となる2020年を目前に控え、リアルタイムで連載を読んでいた鈴木敏夫(スタジオジブリ・プロデューサー)は下記のように述べている。「自分のベッドの傍に置いてある本の中で、漫画はバロンさんの作品だけです。自分の生きるスタンスをどこに置くべきか悩んだ時期に『柔侠伝』に描かれている生き方が大きなヒントになりました。ヤクザも学生も夜の女たちも、皆が同じ空気を吸っている。世界が分断されていない。その中で主人公が見せるリアルな明るさというのは、『前向き』というのとは違って、いつも『今、ここに生きている』姿です」 作中では理不尽と不条理の渦巻く社会の矛盾が色濃く描かれる。その中で主人公の柳勘九郎は、時に信念を貫き、時に揺らぎながら生きていく。多情多感、義侠心の強い彼の精神はバロン吉元の美学に基づいたもので、学生運動の盛んであった連載当時「右も左も、真ん中も読んでいた」と評される本作。そこに描かれる個性豊かな人々の生き様は、70年代を代表するヒット作品として多くの読者の共感を得、その人生観に多大な影響を与えてきた。日本を取り巻く情勢や、暮らし、流行など、様々な様式は当時と現代とでは大きく異なる。しかし、多くの人が生きることに困難を感じ、先の見通しが立てられない現代においてこそ、主人公・柳勘九郎が魅せる「今、ここに生きている」姿は更に輝きを放つ。今、この時代に新装版として蘇った本作は、単なるノスタルジアではなく、“平成のその先”を手探りで迎えようとしている我々にとって「新たな出発点」となり、同時に世代を越えた「回帰点」となるだろう。本作が多くの人にとって頼もしい道しるべとなり希望の灯となることを願う。
コンデ・コマ

コンデ・コマ

海外に「柔道」をスポ-ツとして普及させるべく、講道館はNYに進出。ところが、派遣された講道館四天王のひとり・富田は地元のフットボ-ル選手に勝負で勝つことができず、柔道普及に大きな壁が生じる。そして、講道館の前田光世は「スポ-ツ」として普及したい講道館に背き、常に「死合」を求めるのである…。世紀初めに人類史上最強の男となり、世界にその名をとどろかせた日本人・前田光世!!「死合」に懸けた彼の生涯を描く超フィクション!!