ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『雪にツバサ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
雪にツバサ
雪にツバサ
高橋しん
高橋しん
あらすじ
不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める‥‥。遥か冷たい空で生まれ、ただ降りつもり、融けていくしかない、雪に。翼がなければ、翔ぶこともなかったろう。傷つくこともなかったろう。イジメられっこの中学生エスパー・翼と、口のきけない女子高生・雪。雪吹きすさぶ温泉郷に舞い降りた、小さな小さな奇跡―――。高橋しん7年ぶりの週刊連載作、超待望の単行本化!!
雪にツバサ 1巻
不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める‥‥。遥か冷たい空で生まれ、ただ降りつもり、融けていくしかない、雪に。翼がなければ、翔ぶこともなかったろう。傷つくこともなかったろう。イジメられっこの中学生エスパー・翼と、口のきけない女子高生・雪。雪吹きすさぶ温泉郷に舞い降りた、小さな小さな奇跡―――。高橋しん7年ぶりの週刊連載作、超待望の単行本化!!
雪にツバサ 2巻
不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める‥‥。 「たとえば本当に超能力なんてものがあれば大切と思える、ただ一つのものでも守れるんだろうか」声を失った女子高生・雪がノリで結成した超能力探偵団。そんな無謀な雪を放っておけないエスパー少年・翼。ノリノリで事件解決に乗り出すも、事態は思わぬ方向に‥‥。高橋しん7年ぶりの週刊連載作! 大反響に応え!!
雪にツバサ(3)
不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める‥‥。「やっぱり超能力なんて何の役にも立たねーべや。くそっ! くそぉぉぉっ!」声を失った女子高生・雪のため、盗まれた楽器を取り戻した翼。だが事態は、単なる盗難事件では終わらなかった! 不本意ながら超能力で犯人を知った翼は、事件の真相を追う。そして組織の魔の手は、ついに雪にも及ぶことになる‥‥。
雪にツバサ(4)
不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める‥‥。不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。 口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。 寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める……。 大反響の高橋しん新作、超待望の第4巻!!
雪にツバサ(5)
不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める‥‥。超能力探偵団が挑む、次なる舞台はツバサの母の働く旅館!深夜、旅館の開かずの間から悪霊のうなり声が!その除霊を任された雪は、巫女の姿で奮闘するも一向に効き目がある様子がない。だがツバサの目には、その透視能力で悪霊の正体が見えていたのだった―――!! 高橋しんの大人気作、待望の第5巻!!
雪にツバサ(6)
不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める‥‥。「雪、おまえ帰れ!」「二度とうちらに近づくな!」心を通わせていたはずの旧友から衝撃の言葉が発せられる。だが、その言葉の裏には誰にも言えない事件があった。そしてその犯人は、クリスマス演奏会で新たな事件を起こす。今回のターゲットは雪。吹雪の街で復讐劇の幕が上がるーー!!
雪にツバサ(7)
不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める‥‥。「オラに演奏させて‥‥! お願い!!!!!!!!!!」ついにクリスマス演奏会の舞台上にまで乱入してきた暴漢たち!声にならない雪の悲痛な叫びが、翼の心を激しく揺さぶる──!! 果たして翼は、復讐劇の標的となった雪を守ることができるのか!?
雪にツバサ(8)
不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める‥‥。「おまえと一緒になら」!波乱のクリスマス演奏会も終結を迎え、夜の街を一人で彷徨う翼。彼の胸に去来するのは、トラウマとなった少年時代の記憶と己の超能力に対する疑念だった。そして突然、彼の前に雪が現れ‥‥!?
雪にツバサの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
きみのカケラ

きみのカケラ

昔の人は「世界はくり返す」そう信じていたのだという。 草や花が毎年 新しく芽吹くように。 夜から朝になるように。 文明が廃れては 生まれるように。 だが、もう「世界」は くり返すことはない。 このちっぽけな世界は 大人になる前に終わってしまう。 そんな時代に 少年と少女は、生まれた。
試し読み
駅伝男子プロジェクト

駅伝男子プロジェクト

“箱根”目指して再び輝け!青春駅伝物語! 高3の夏、東北大会で敗れ、インターハイ出場の夢が絶たれた陸上800m選手の速田ハヤタ。家は貧乏で大学に行くお金もない。そのまま、地元で就職かと思っていた矢先、IT企業が買収した私立大が、全国で選考会を開催し、駅伝部員を募るプロジェクトを立ち上げたことを知る。選ばれれば学費免除、しかもチーム監督は人気トップアイドル!? どこか胡散臭さを感じながらも、心の中で「走ること」を諦めきれていなかったハヤタくんは、採用試験レースに挑むことに。だがしかし…レースはその場で組まれた急造チームで挑むハーフマラソンだったのだが、チームメンバーはバラバラでまったくまとまりなく!?
花ゆめAi たしかに、君がいる。

花ゆめAi たしかに、君がいる。

メロディ2002年12月号に掲載された、コミックス未収録作品。演劇で結びついたカップル。ある日、ふたりで交通事故に遭い、亡くなってしまった彼女は彼の頭の中に棲み始める…!?最初はとても楽しかったふたりだけど…?(68P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.34に収録されています。重複購入にご注意ください。)
戦争×漫画 1970-2020

戦争×漫画 1970-2020

漫画家たちの「戦争」アンソロジー 漫画家の感性が「未来の戦争」の予感を、戦時への想像力で捉えた作品を集め話題を呼んだ「ビッグコミックオリジナル戦後70周年増刊号」を底本に再編集し、追加原稿も多数収録した増補愛蔵版アンソロジー。排外主義と非寛容。世界全体を覆うきな臭さは、すでに新しい「質」の戦争が起きているとも考えられる。漫画家の想像力は果たして「戦争」をどう表現するのか。水木しげる、山上たつひこから浅野いにおまで異才・鬼才・天才……日本を代表する漫画界の傑物たちの描く「戦争」。小説家等の寄稿も多数収録。角田光代の「漫画の自由さと豊富さ」と題する書き下ろしも収録。
トムソーヤ

トムソーヤ

ギラつく太陽、セミの声、潮の香り…もう二度と巡って来ない“夏休み”――。タロとハルと仲間たちの、たったひと夏の冒険が始まる…。あの名作を『最終兵器彼女』の作者が、日本を舞台に大胆に脚色。少年時代、最後の夏休み…アナタは何か忘れ物をしていませんか?
SEASONS ─なつのひかりの─

SEASONS ─なつのひかりの─

高橋しんが描く「夏の思い出」短編集登場! 高橋しんが紡いできた優しく切ない「夏の記憶」の数々。 サンデーGXに夏になると掲載される読み切りをまとめて収録。描き下ろしカラーページのほか、大幅に内容を変えて完全版として刊行。 誰もが通ってきた「あの夏の日」の甘酸っぱい記憶がいっぱい。 『なつのひかりの』『ヒミツキチ~少女編~』『ヒミツキチ~邂逅編~』を含む読み切り集!
試し読み
世界の果てには君と二人で

世界の果てには君と二人で

2001年から2006年にかけてビッグコミックスピリッツ・サンデーGXで発表された「最終兵器彼女」読切番外編を単行本化。カバーイラストは作者描き下ろしの「最終兵器前のちせ」。学校指定ジャージと制服で友達とおしゃべりしている、そんな素朴であどけないちせちゃんが目印です。また特別に四コマ誌「まんがくらぶ」に連載された「私たちは~~散歩する」より、「あの二人」に似た二人が登場する「episode#4: The couple of love beginners.」をフルカラー化して収録。単行本化にあたり、「世界の果てには君と二人で。あの光が消えるまでに願いを。せめて僕らが生き延びるために。この星で。」「スター☆チャイルド」をカラー演出を含め大幅に増ページ&リファインしました。
雪にツバサ・春

雪にツバサ・春

不良なのにイジメられっこ、実は「超能力者(エスパー)」の翼。口のきけない雪の「うた」が聴こえるのは、彼にだけ。寂れた温泉街で、ふたりの物語が重なり始める‥‥。あの冬、北国の寂れた温泉街で出会った、「人を助けたい」と願う口のきけない女子高生とそれを放っておけない不良の超能力少年。春を迎えた二人が立ち向かうのは、子供たちの切ない願い事や、謎の多い誘拐事件!!““超能力””の真相を知った雪と、高校生になったツバサの新しい季節が今、始まるーー。

おすすめのマンガ

リバースエッジ 大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社

東京・浅草…隅田川沿いの雑居ビルに、小さな探偵社があった――。『オールド・ボーイ』『湯けむりスナイパー』のひじかた憂峰、『軍鶏』『かぶく者』のたなか亜希夫。常に“人間”を描き続けた唯一無二の原作者と、漫画界随一の画力で驚異的な描写を続ける稀代の絵師。名作『ボーダー』で多くの信者を生み出した黄金コンビが、20年ぶりに奇跡の復活!!
それでも町は廻っている

それでも町は廻っている

人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!
北北西に曇と往け

北北西に曇と往け

舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。3つ、その職業は、探偵――。あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。愛車ジムニーを駆りながら、胸のすくような探偵活劇が、いま始まる!若き魔法使いの成長を描いた『乱と灰色の世界』から2年。入江亜季の最新作は極北の大地が舞台の“エブリデイ・ワンダー”!!
風都探偵

風都探偵

『仮面ライダーW』正統続編始動! 小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる風の街・風都。左翔太郎とフィリップはその風都で鳴海探偵事務所に所属する私立探偵である。「街を泣かせる悪党は許さない」という二人の元に、今日も数々の超常的な事件が持ち込まれる…! 平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も高い『仮面ライダーW』が漫画に舞台を移して再始動!! これで決まりだ!
よんでますよ、アザゼルさん。

よんでますよ、アザゼルさん。

悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベと、ムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。でも契約の相手は、最悪におバカでセクハラでお下品でプリチーな下級悪魔ばかり……。ひと言で言うと、「こんの野郎――!!そのスカしたツラにウンコ塗りたくってやんぜ―――!!」(第2話「エリートはお熱いのがお好き」より)――という感じの漫画です!
金田一37歳の事件簿

金田一37歳の事件簿

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。なんとその島は、3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだったーー。
アンカル

アンカル

夢見ることは生きること――。奇才ホドロフスキーと天才メビウスが結びつき、生まれた衝撃のスペースサーガ! 世界中のクリエイターを陶酔させ続ける伝説のフランスコミック謎多き本編を紐解く解説集『アンカルの謎』を併録し、再起動! これを読まずしてSFは語れない。カルトの帝王アレハンドロ・ホドロフスキーとBD界の天才画家メビウスによる壮大なスペース・オペラ『アンカル』。ウイスキーと人造娼婦とドラッグをこよなく愛するR級探偵ジョン・ディフールの日常は、謎の生命体“アンカル”を手に入れた日から一変する。クローン手術を繰り返す大統領、ミュータント、異星人、化学兵器、階級間の争い、陰謀…… ジョンの行く先にはさまざまな試練が待っている。宇宙と人類の運命を懸けた果てしない大冒険の先に、ジョンが見たものとは? アンカルとは何なのか? 人はどこから来て、どこへ行くのか? ホドロフスキーの哲学とメビウスのアートが生み出した、世界的ベストセラー!