あらすじ

大好きなヨーヘー、オトーサン、オカーサン。でもチーの前に「本当のママときょうだい」という猫たちが現れる。一方山田(やまだ)家も、チーを捜す貼り紙に気付いて……。「へんなのへんなの。チー、わかんないっ!」
チーズスイートホーム 1巻
この子猫、拾ってください。モーニングで大人気の猫漫画、完全オールカラーで配信!さんぽ中にぽーっとしてて迷子になっちゃった、のんきな子猫に手を差し伸べたのは、ペット禁止のマンションに住む家族だった―─。
チーズスイートホーム(2)
マンション住まいの山田さんちに居候中のチー。大好きな家族と友達もできました!「黒い目に星もないのに、どうしてこんなにかわいいのだろう。チー語を覚えたくて、暗記するぐらい何度も読みました。チーを読むと幸せになります」――萩尾望都(漫画家)。かわいいチーにみんな夢中♪オールカラーでお贈りする、いたずら大好き子猫のもふもふハートフルストーリー。
チーズスイートホーム(3)
初めての友達、初めての冒険、初めての別れ。子猫の毎日は、けっこう忙しい――。かわいい「チー」にみんなが夢中♪偶然の出会いから新しい家族になった、3人と1匹の「スイートホーム」で始まる、何気ない日常の小さな幸せを描くハートフルストーリー。
チーズスイートホーム(4)
チーのため、ペット可マンションへ移ることにした山田家。引越し初体験のチーは、怖がったり驚いたりホッとしたり、大騒ぎ!そうこうして向かった新居は…はたしてどんな物件?新しいご近所さん(たれ耳率高し)も続々登場!ぐんと世界がひろがったチーの大冒険が始まります!
チーズスイートホーム(5)
新しいおうちと町を探検中のチー。「おもちろーい」と遊んでいるうちに…!?泣いたり笑ったり、甘えたりと、毎日大暴れのチーに、癒されること間違いなし!
チーズスイートホーム(6)
子猫のチーは、いたずら盛り!どろんこの足で部屋の中を逃げ回ったり、ヨーヘーのケーキを食べたり、ティッシュペーパーを全部出しちゃったり……。でも、それもこれも、全部かわいい、愛すべき毎日!新しい友達もできて、ますますパワーアップ!!
チーズスイートホーム(7)
子猫×子猫=もふもふ×2♪いっしょに遊んで、ケンカして、ぎゅうぎゅうに丸まって眠る。さみしさを知らない2匹の中の遠い記憶。それはなつかしいにおい、やさしい感じ。――「おうち」を知らない孤独なノラ子猫コッチ再登場!チー、ついに猫の集会デビュー。大人猫たちがなにやら集まっている中、チーはノラ子猫のコッチと再会。「おもしろいところ」に行くというコッチの後をくっついて、2匹は夜の探検に飛び出す――。
チーズスイートホーム(8)
毎日が想い出。友達と遊んだり、家族でご飯を食べたり。子猫目線の普通で愛しい暮らし。─―チー、アメリカでも大人気。にゃんと!TheNewYorkTimes紙の週刊ベスト・セラーズ(2010年9月12日付)に6位でランクイン!チーは世界をマタにかけるんだよー
チーズスイートホーム(9)
「また明日遊ぼうね」と約束したのになかなか会えないチーとコッチ。すれ違う中でコッチはチーにそっくりな子猫と出会う。やっとコッチと再開したチーは、初めてのノラ猫ライフに挑戦。そこでチーの意外な才能を発見したコッチは、山田(やまだ)家でもっとびっくりするチーの“ぐうたら”飼い猫ライフを目撃することに!!座ってるだけでメシが出てくる、食べさせてもらえる、腹を出しても大丈夫。チーのプライベートくつろぎ生活大公開!
チーズスイートホーム(10)
なかよし子猫のチー&コッチに、新しいお友だちができた!チーとそっくりな色、そっくりな表情、そっくりなしぐさ……。そんな中、チーは、ヨーヘイたちとチーが“ちがう”ってことに気付きはじめて……。やさしくてあったかな“おうち”から飛び出して、チーの世界は広がっていく!
チーズスイートホーム(11)
大好きなヨーヘー、オトーサン、オカーサン。でもチーの前に「本当のママときょうだい」という猫たちが現れる。一方山田(やまだ)家も、チーを捜す貼り紙に気付いて……。「へんなのへんなの。チー、わかんないっ!」
チーズスイートホーム(12)
ついに母猫と再会したチーは、自分の名前が「セーラ」だったと知るが、思い出せず、困惑する。その頃、山田家はお父さんの仕事の都合で、一家でフランスに引っ越すことに。さらに近所の電信柱に貼られた迷い猫の写真はチーにそっくりで、山田家はチーの本当の飼い主が探していることに気付く。チーをフランスに連れていくか、飼い主に返すか、迷う山田家。チーが選べるスイートホームは一つだけ。別れと再会、感動の最終巻!!
ふくふくふにゃ~ん 子猫だにゃん

ふくふくふにゃ~ん 子猫だにゃん

大人気猫マンガ『ふくふくふにゃ~ん』、待望の子猫バージョン!ふてぶてしさが魅力のオトナ猫“ふくふく”に、こ~んな子猫時代があったなんて!じろりとにらむその姿も、ごはんを食べながら寝てしまうところも、すべてがかわいい、子猫の“ふくふく”を満喫できる珠玉のコミックス!この世に猫がいることに感謝したくなる一冊!!
ふくふくふにゃ~ん NEW

ふくふくふにゃ~ん NEW

にゃんヒット猫コミック『チーズスイートホーム』作者・こなみかなたの“猫さま”原点、ここにありっ!おデブなマイペース猫・ふくふく&おばあちゃんの、縁側ごろり的日常☆ほのぼのあったか、四季おりおり。大人気漫画『ふくふくふにゃ~ん』が、オール新作によってリニューアルしました!心なごむ「和」のこころ、ゆったりまったりお届けしま~す。『チーズスイートホーム』の“登場ニャン物”と、ふくふくが対決(!?)しちゃう、合作マンガも収録!!
はぐはぐ

はぐはぐ

はぐはぐは自由な猫である。彼は人に飼われているつもりはない。一緒に住んであげてるのである。つまり偉いのである。だから人々は、はぐはぐ様と呼ばねばならない。そしてはぐはぐ様はあなた方に大いなる至福を与えるであろう。
今日のこねこのチー

今日のこねこのチー

アメリカや中国など23の国と地域で出版された『チーズスイートホーム』の子猫のチーが帰ってきた! 新作テレビアニメ『こねこのチー ポンポンらー大冒険』をフルカラーで漫画化。やんちゃで好奇心旺盛な子猫のチーは大好きなヨウヘイ達山田一家と楽しく暮らしています。お家や公園を舞台に遊んだり、いたずらしたり、時にケンカしたりしながら、すくすくと成長するチーの毎日は冒険がいっぱい。
ふくふくふにゃ~ん 縁側でごろにゃん

ふくふくふにゃ~ん 縁側でごろにゃん

【「チーズスイートホーム」のこなみかなたが描く猫マンガ最新刊】ぽっちゃり猫のふくふくとおばあちゃんはふたり暮らし。食べたり寝たり自由気ままなふくふくに、おばあちゃんは振り回されたり癒やされたり。読むと優しい気持ちになれる、四季折々のんびり猫マンガ♪
スーと鯛ちゃん

スーと鯛ちゃん

おばあちゃん猫・スーが暮らす家に、やんちゃな黒猫の男の子・鯛ちゃんが預けられることに。放っておくと何をしでかすかわからない鯛ちゃんを、ついつい構ってしまうスー。穏やかな日常はいったいどこに…!? 「チーズスイートホーム」「ふくふくふにゃ~ん」のこなみかなたが描く、猫マンガ最新作!!