あらすじ

大量リードの5回戦、先を見すえての四ノ宮(しのみや)降板だったはずが……。リリーフの赤原(あかはら)の大乱調が、ゲームプランをぶち壊した!!こんなところで終わってたまるか!!決勝戦で、横浜第一(よこはまだいいち)にリベンジを果たすのは俺たちだ!!
甲子園へ行こう! 1巻
それは僅か1/207――県大会参加校207校(平成12年)、強豪居並ぶ全国一の激戦区・神奈川。甲子園の土を踏めるのは僅かに1校……。余りに報われぬこの難関に球児たちはなぜ挑むのか?その答えがここにある!!!!スポーツ名門校ではなく、有名進学校でもない、ごく普通の公立高校・県立鎌倉西(かまくらにし)高校。なんてことない野球部のなんてことない選手たちが、いま甲子園を目指し、動き出した……!
甲子園へ行こう! 2巻
夏の予選に敗れた球児たちを待っているのは夏休みではない。春のセンバツへの登竜門、秋季大会。次なる戦いはもうすでに始まっているのだ。鎌西(かまにし)野球部の目標はまずは県大会進出!しかし、それさえも難しいのが激戦区・神奈川(かながわ)の現実なのだ。
甲子園へ行こう! 3巻
秋季大会予選リーグ第2戦、対湘学舎(しょうがくしゃ)。初戦サヨナラ勝ちの勢いそのままにリードを奪った鎌西(かまにし)だったが、強豪はやっぱり甘くなかった。闘志むき出しに挑んでくる湘学舎打線に追いこまれた、8回裏一死三塁のピンチ。スクイズを嫌がった四ノ宮(しのみや)が独断で投じたウエストの成否やいかに……?
甲子園へ行こう!(4)
県立鎌倉西(かまくらにし)高校野球部の1年生・四ノ宮純(しのみや・じゅん)は投げれば打たれるダメ投手。それでもどうしても甲子園へ行きたくて、勝てるピッチャーになることを固く誓ったのはいいが、野球部にはピッチングを教えられる指導者なんていない。そこで野球部部長・貞兼(さだかね)が選んだ手段はプロに接触することだった……!プロが高校生に教えちゃなぜいけない?ピッチングってなんだ?高校野球の疑問に迫る!
甲子園へ行こう!(5)
県立鎌倉西(かまくらにし)高校野球部の1年生・四ノ宮純(しのみや・じゅん)は投げれば打たれるダメ投手。四ノ宮はどうしても勝てる投手になりたくて、違反を承知でプロのスカウトの指導を受け、フォーム改造に取り組んだ。そして今、完成させた新フォームを引っさげ、県内屈指の強豪・杏蔭(きょういん)学園との練習試合に挑む――!!
甲子園へ行こう!(6)
2年生になった四ノ宮(しのみや)に与えられた背番号は「1」!!名実共に鎌西(かまにし)のエースになった四ノ宮は、生まれ変わろうとするチームと共に、新たな挑戦を始める!
甲子園へ行こう!(7)
決め球を欲した四ノ宮(しのみや)が、若村の指導ではなく自分で見つけ手に入れた“ブーメランカーブ”!この新球をひっさげて、挑むは神奈川県大会!初戦の相手は、県内有数の進学校、県立湘英(しょうえい)――。鎌西の“夏”が始まった!!
甲子園へ行こう!(8)
夏の神奈川大会1回戦、県立湘英(しょうえい)戦。2点のビハインドで迎えた9回裏、二死満塁のチャンスから飛び出た起死回生のタイムリーヒット!2人が帰り同点、続いて逆転のランナーも3塁ベースを回る――!!逆転サヨナラなるか!?
甲子園へ行こう!(9)
勝った!!勝った!!勝った!!勝った!!勝った!!ベスト8に進んだ鎌西(かまにし)の相手は、強豪私立湘学舎。そして、鎌西は、ケガの川地にかわって、キャッチャーミットを猪久保(いのくぼ)がかぶる!甲子園まで――あと3つ!!!
甲子園へ行こう!(10)
苦戦の予想を覆し、私立の強豪・湘学舎(しょうがくしゃ)に逆転勝ち!ついにベスト4に進出した鎌西(かまにし)。この快進撃は、もう誰にも止められない!甲子園まで――あと2つ!
甲子園へ行こう!(11)
準決勝、まさかの大苦戦……!四ノ宮(しのみや)が崩れ、赤原(あかはら)が捕まり、あれよあれよと1・2回で6点献上!横浜第一(よこはまだいいち)との実力差は歴然。試合はいよいよ後半戦、鎌西(かまにし)は野球の神様を味方につけ、奇跡の逆転を起こすことができるのか!?
甲子園へ行こう!(12)
ベスト4という創部以来の快挙を残し、鎌西(かまにし)の夏は終った。でも、だからって球児たちを待っているのは夏休みなんかじゃない。今度こそ、絶対に甲子園へ。新チームが始動する!!そんな中、四ノ宮(しのみや)は一人ヒッチハイク――!?
甲子園へ行こう!(13)
甲子園から戻った四ノ宮(しのみや)はフォーム改造に着手する――。まもなく始まる秋季大会、新生鎌西とともに、もう一度甲子園を目指す新しい挑戦の季節――!!
甲子園へ行こう!(14)
秋季大会まっさかり!!夏のベスト4はまぐれじゃないことを証明するためにも、簡単には負けられない!!主力の四ノ宮(しのみや)・宅見(たくみ)・赤原(あかはら)を筆頭にギクシャクしながらも、無事県大会に駒を進めた鎌西(かまにし)。強力打線を誇る杏蔭(きょういん)との投手戦、投げ勝つのはどっちだ!?
甲子園へ行こう!(15)
勝てば関東大会出場が決まる、秋季大会準々決勝、元町(もとまち)戦。四ノ宮(しのみや)と夏井(なつい)、両エースの好投は、互いに1点も許さぬ白熱の展開を呼び込んだ。因縁の投手戦、制するのはどっちだ!?
甲子園へ行こう!(16)
秋の関東大会初戦、常陽(じょうよう)学園との戦いの中で痛感するのは全国レベルとの実力差。でも、くやしがるだけじゃ何も始まらない。オフシーズンこそが強化の季節、投げて走って考えて、勝利に笑うその日まで!!
甲子園へ行こう!(17)
大量リードの5回戦、先を見すえての四ノ宮(しのみや)降板だったはずが……。リリーフの赤原(あかはら)の大乱調が、ゲームプランをぶち壊した!!こんなところで終わってたまるか!!決勝戦で、横浜第一(よこはまだいいち)にリベンジを果たすのは俺たちだ!!
甲子園へ行こう!(18)
いよいよ始まった横浜第一(よこはまだいいち)との決勝戦!はたして鎌西(かまにし)ナインはセンバツ優勝投手・藤島(ふじしま)を打ち崩し、甲子園への切符をつかめるのか!?弱小公立野球部ストーリー、ついに完結!!決めろ甲子園!!神様……お願いします。ヒットを打たせてください……!!
インベスター Z 番外編 『人生を変える!令和の投資教育』

インベスター Z 番外編 『人生を変える!令和の投資教育』

投資の勉強=儲ける方法と考えてませんか? 累計100万部を超える人気投資マンガ『インベスターZ』の番外編、ついに発売! 「投資とは何か?」 「お金とは何なのか?」 「何のために投資をするのか?」 なかなか考える機会が少ない、「投資」のそもそもを、『インベスターZ』の番外編マンガと、社会的金融教育家の田内学さんによる各話の解説コラムを通じて、考えていく内容になっています。(約90ページ) 【本書の収録内容】 第1話 搾取されるだけの人生なんてまっぴらだ! コラム 「投資」で一発逆転とか考えてたら、ずっと大切なものを奪われ続ける人生になる AE1!? 第2話 ずっと株価を気にする生き方でいいの? コラム 時間を味方につける 第3話 お金のある人生=幸せって本当? コラム 幸せになれるかどうかは、どうお金を使うか 第4話 自分の世界を広げるには? コラム 一つ気付けば、世界はつながり始める 最終話 自分の雪だるま コラム 小さな一歩が幸せへつながっていく   田内学さん特別インタビュー お金を増やすこと=豊かさなのか? 想像力が投資の本質につながる 【『インベスターZ』あらすじ】 お金って何だ? 創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった! 「この世で一番エキサイティングなゲーム人間の血が最も沸き返る究極の勝負……それは金、投資だよ。」
ドラゴン桜 フルカラー版【タテヨミ】

ドラゴン桜 フルカラー版【タテヨミ】

「教えてやる!東大は簡単だ!!」常識破り、処世術。弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!! 日本のルールは東大を出たやつが作っている。だから……東大に入れ!! もっとも効率的な学習法を教えよう!!大ヒット作品『ドラゴン桜』が全編フルカラーに!
【ドラマ化記念!超試し読み】ドラゴン桜フルカラー版

【ドラマ化記念!超試し読み】ドラゴン桜フルカラー版

★TBS系「日曜劇場」でドラマ化!2021年4月25日より、毎週日曜夜9時放送!ドラマで紹介されたエピソードが原作マンガで読めるドラゴン桜フルカラー版【超試し読み】。桜木が教える「本番に強くなる」ための極意とは?(『ドラゴン桜フルカラー版』19巻170限目~173限目に収録)『ドラゴン桜』の世界をより深く体験したい方、ぜひこの機会にお楽しみください。
ドラゴン桜2 フルカラー 版

ドラゴン桜2 フルカラー 版

★TBS系「日曜劇場」でドラマ化!2021年4月25日より、毎週日曜夜9時放送! 奇跡の学校再建から10年。桜木の元に、龍山の東大合格者が再び0名になったという知らせが入る。学園の理事になることに成功した桜木は、生徒たちに発破を掛けるため、全校生徒の前でに演説を行う。しかし、生徒たちはまるで無反応。桜木のやり方は、現代の子供たちには通用しない……!? 日本の大学受験を変えた伝説の“東大合格請負漫画”『ドラゴン桜』の続編! 東大なんて相変わらず簡単だ!! 人気漫画『ドラゴン桜2』が全編フルカラーに!
ドラゴン桜 フルカラー 版

ドラゴン桜 フルカラー 版

「教えてやる!東大は簡単だ!!」常識破り、処世術。弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!! 日本のルールは東大を出たやつが作っている。だから……東大に入れ!! もっとも効率的な学習法を教えよう!!大ヒット作品『ドラゴン桜』が全編フルカラーに!
砂の栄冠 超合本版

砂の栄冠 超合本版

1千万円で甲子園を買え! 『ドラゴン桜』の作者が描く、完璧に新しい高校野球ストーリー! ――創立100年目での甲子園初出場を目指し地区大会決勝に挑む、埼玉の名門・県立樫野(かしの)高校。3年生の不動のエース・中村(なかむら)に圧し掛かる、とてつもなく大きな重圧。2年生のショート・七嶋(ななしま)は、中村に、かける言葉がない。涙も涸れる甲子園ロードが、今スタートする!