ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ひまりちゃんの仁義なき幼稚園生活』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ひまりちゃんの仁義なき幼...
ひまりちゃんの仁義なき幼稚園生活
住吉文子
住吉文子
あらすじ
由緒正しき日本の極道「鬼龍院組」の跡目は かわいい幼稚園児(うさぎ組)! クラスの「おともだち」とは、 なんだかちょっとズレてるけど、 優しくてとってもよいこ☆ かわいい幼女とゆかいな極道たちが 繰り広げるシュールギャグ!
ひまりちゃんの仁義なき幼稚園生活の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
地味で目立たない私は、今日で終わりにします。

地味で目立たない私は、今日で終わりにします。

公爵令嬢エレイン・ラナ・ノリスは、聖女を苛めたという無実の罪を着せられ、婚約破棄されてしまった。さながら悪役令嬢に仕立てられたラナは、実家からも追い出されてしまう。しかし――ラナは異世界からの転生者だった。「これからは自由に生きるわ!」前世のコスプレ趣味を活かし、「地味」だと揶揄された見た目も大変身!下町の宿屋の女将として第二の人生をスタート!この国では珍しい「オニギリ」は評判だし、宿屋では新しく仲間もでき、出だしは上々♪そんなある日、ラナを裏切った幼馴染の騎士が宿を訪れて――!?
転生令嬢は庶民の味に飢えている

転生令嬢は庶民の味に飢えている

公爵令嬢のクリステアは、ある物を食べたことをきっかけに自分の前世が日本人のOLだったことを思い出す。それまで令嬢として何不自由ない生活を送ってきたけれど、記憶が戻ってからというもの、「日本の料理が食べたい!」という気持ちが止まらない! とうとう自ら食材を探して料理を作ることに! けれど、庶民の味を楽しむ彼女に「悪食令嬢」というよからぬ噂が立ち始めて――? 異世界で日々のご飯のために奔走するグルメファンタジーコミカライズ、待望の第1巻!
わがツン

わがツン

日本屈指の黒字を叩き出す会社のイケメン社長・犬神総一朗が住んでいるのは、ある商店街の今川焼屋。彼は、なぜか次々に増える個性的な弟たち(殺し屋の息子・霊媒師の息子・宇宙人の息子…etc)の長男でもあった。弟たちが大好きだけど素直になれないツンデレ社長とその兄弟たちが巻き起こす、ハイテンションなハートフルデイズ。
たまごのきみ。

たまごのきみ。

地球とは美醜の感覚が真逆の星からやってきた美少女アイミ。自分をブチャイクと思い、生きてきた彼女が、真性ナルシストの恭哉と出会ってしまった!二人の価値観は周囲に迷惑と勘違いと笑いを撒き散らすことに…。異種ラブコメの意欲作!!
うたヒメ!

うたヒメ!

引きこもりの主人公・高宮史音。そんな彼のもとに、巨大な人型のミュージックプレイヤーが送られてきた!? 人型ミュージックプレイヤー・プランが繰り広げるメロディアスストーリー開幕!!
はたらく! 百鬼夜行

はたらく! 百鬼夜行

主人公・正太郎はK大卒のエリート…だが現在職なしのいわゆるエリートニート。 日々、親の金で飲んだくれ――寄生しまくりの生活を送っていた。 幼いころから自意識が高く性格がちょっとアレな彼の幼馴染みは全員妖怪!!! 「人間の友達がいない…。」 「職もない…。」 「しかも周りの妖怪どもははたらいている…。」 そんな悩みを抱えるちょっとゆがんだ人間一人と、真面目(?)に働く妖怪たちが織り成すハイテンションギャグ☆

おすすめのマンガ

しいちゃん、あのね

しいちゃん、あのね

可愛いだけが子供じゃないッ!! しいちゃんは元気いっぱいの幼稚園児。だけど子供だからと“あなどる”なかれ!! 悪意0、正直100の無邪気過ぎるゆえのくすっと笑えて、ふふふと微笑ましく、意外と(!)エロい、新感覚・夫婦×愛娘の痛快日常コメディ♪
バカ姉弟

バカ姉弟

バカ姉弟(きょうだい):豊島区巣鴨在住。ふたりは3歳(推定)。けがれなき子ら。多忙な両親は留守がちだけど、ご近所のみんなに愛されて、今日も元気に暮らしてる!読めば読むほど味わい深い、見れば見るほどかわいい。安達哲が贈る現代のおとぎ話、オールカラーコミック26話&描き下ろしイラスト多数収録。
総天然色 バカ姉弟

総天然色 バカ姉弟

「総天然色」のマークをつけて、ご姉弟が帰ってきました! 街の人たちの気持ちをギュッとつかんで離さない巣鴨在住のご姉弟。圧倒的なカワイさは10年たっても変わらず健在!! この機会にぜひとも愛でてやってくださいな。本書は単行本第5巻まで発売となっている『バカ姉弟』の続刊です。YMKC『バカ姉弟』第1巻と内容が違いますので、ご注意ください。
ハードボイルド園児 宇宙くん

ハードボイルド園児 宇宙くん

「一体いつからだ…いつからこの国はこんな事になってしまったんだ…」混濁の世に生を受け、冷めた瞳でこの世を見つめるのは幼稚園児!? キラキラネームという十字架を背負ったリトル・ハードボイルド・ダンディ 今ここに誕生!! LINEマンガ連載ギャグジャンルランキング人気NO.1作品の第1巻がついに発売【LINEコミックス・フルカラー】
スウィートピカレスク

スウィートピカレスク

猟奇的な恋する乙女・りょんこちゃん。天性のビッチ・ももなちゃん。登場したら6割デッドエンド・キリトくん。モブっぽい主人公・タマオくん。結婚願望、性欲強めのおタカ先生。ちょっぴり個性豊かな園児たち+先生のほんわかコメディ。この漫画で笑えるあなたは絶対ゼッタイ疲れている!?
園児(エンジィ)のトリセツ<増補版>

園児(エンジィ)のトリセツ<増補版>

「小学生男子(ダンスィ)トリセツ」の、就学前・幼児期バージョンとして大反響を呼んだ「園児のトリセツ」、待望の増補版が登場! ┴┴新規描き下ろし漫画「園探しの奮闘記」を加えたボリュームアップ版です。┴┴幼児期の男児を持つ母親の共感を呼ぶ「あるある」ネタや、男児に必ず訪れる「仮面ライダー期」、「虫に異常執着する様子」「女の子に興味を持つ様子」など、子育て中のお母さんの“一番リアルな育児書"として圧倒的に支持されているコミック・エッセイ。┴子育ての悩みが吹き飛ぶ、笑えるネタが満載です。┴幼児期の男子による意味不明な言動に悩んでいるお母さん、必読ですよ!
パサラちゃん

パサラちゃん

【金満家庭育ちの超シニカル幼稚園児パサラがユカイに登場!】主人公のパサラちゃんを取り巻くのは裏社会に生きる金持ちパパ、お金大好き美人ママ、狂科学者の博士など、ケタ外れのぶっ飛びキャラたち! すえは博士か大臣か…? お嬢さま園児パサラちゃんの笑撃4コマGAG、堂々第1巻!