ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『いなくなれ、群青 Fragile Light of Pistol Star』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
いなくなれ、群青Frag...
いなくなれ、群青FragileLightofPistolStar
河野裕
河野裕
越島はぐ
越島はぐ
兎月あい
兎月あい
あらすじ
階段島――その長い階段の上には、魔女がいる。閉ざされた島から出るには、“失くしたもの”を探さねばならない。真っ直ぐな瞳の少女・真辺由宇がそこに降り立ったとき、物語はどうしようもなく動き出す。シリーズ累計80万部突破の大人気小説が、原作者・河野裕書き下ろしのシナリオで待望のコミックに! 小説にはないエピソードも多数収録。
いなくなれ、群青 Fragile Light of Pistol Star(1)
階段島――その長い階段の上には、魔女がいる。閉ざされた島から出るには、“失くしたもの”を探さねばならない。真っ直ぐな瞳の少女・真辺由宇がそこに降り立ったとき、物語はどうしようもなく動き出す。シリーズ累計80万部突破の大人気小説が、原作者・河野裕書き下ろしのシナリオで待望のコミックに! 小説にはないエピソードも多数収録。
いなくなれ、群青 Fragile Light of Pistol Star(2)
拳銃と星、そして魔女の秘密をあばくかのような言葉――奇妙な連続落書き事件は、階段島の人々を惑わす。疑われたナドが、その過去とともに語るのは、嘘か真か? 島の脱出をかけて衝突する七草と真辺は、やがて真実の光に照らされていく。原作小説90万部突破の大人気ミステリ、河野裕書き下ろしシナリオで贈る、衝撃のコミカライズ第二弾が登場!
いなくなれ、群青 Fragile Light of Pistol Star(3)
七草を犯行に駆りたてた最大の理由――“真辺由宇”とは、一体何者なのか。階段島とは、そして失くしものとは。魔女からの禁断の電話が鳴り響き、七草と真辺はただ二人、すべての真相に辿り着く。原作者・河野裕完全新作シナリオで贈る、大人気青春ミステリ小説のコミカライズ最終巻。
いなくなれ、群青 Fragile Light of Pistol Starの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
好きな小説のコミカライズなので読んで見ましたが、なるほどそう来たかって感じ。
まずやはり第一...
サクラダリセット CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY

サクラダリセット CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY

能力者が集う街「咲良田」。記憶保持の能力を持つ浅井ケイは三日分の時間を「リセット」できる春埼美空と学校の「奉仕クラブ」に所属していた。奉仕クラブの指示でケイは「死んだ猫を生き返らせて欲しい」という依頼を村瀬陽香から受け、春埼と共に猫探しを始めるのだが!?能力者が集う街「咲良田」で生きる少年と少女の切なくも儚い物語。
つれづれ、北野坂探偵舎

つれづれ、北野坂探偵舎

駅前からゆるやかに続く神戸北野坂。その途中に佇むカフェ『徒然珈琲』には、ちょっと気になる二人の“探偵さん”がいる。元編集者でお菓子作りが趣味の佐々波さんと、天才的な作家だけどいつも眠たげな雨坂さん。彼らは現実の状況を「設定」として、まるで物語を創るように議論しながら事件を推理する。私は、そんな二人に「死んだ親友の幽霊が探している本をみつけて欲しい」と依頼して…。河野裕の大人気ミステリを、心温まる、優しいコミカライズでお届けします。
サクラダリセット

サクラダリセット

様々な能力者が存在する街・咲良田(サクラダ)を舞台に繰り広げられる、シリーズ累計60万部突破の青春ミステリ。原作者・河野裕氏自らが『猫と幽霊と日曜日の革命[サクラダリセット1]』を元に、漫画用脚本として再構成。漫画家・乃花タツ氏の透明感ある筆致で、原作の持つ空気感を巧みに表現している。見聞きした事象を完全に記憶する能力を持つ主人公・浅井ケイ。世界を三日巻き戻す能力(リセット)を持つ少女・春埼美空。ふたりの能力が出会ったとき、さらなる物語が動き出す──。
ビブリア古書堂の事件手帖

ビブリア古書堂の事件手帖

就職浪人中の五浦大輔は、祖母の遺品の夏目漱石全集に書かれたサインの鑑定のために、ビブリア古書堂を訪れる。なりゆきで、入院中の店主の元を訪ねると、そこには高校のころ偶然見かけた美しい黒髪の女性・篠川栞子がいた。人見知りだが古書の知識は並大抵ではない栞子は、夏目漱石全集にまつわる謎を読み解き、大輔に語り始めた…。これは、栞子と奇妙な客人達が織り成す、“古書と秘密”の物語である――。
ビブリア古書堂の事件手帖

ビブリア古書堂の事件手帖

人の手を渡ってきた本は、誰かの秘密を宿している。やがて彼女に読み解かれるまで――鎌倉の片隅で、美しき女店主と無骨な青年店員がおりなす珠玉のビブリオミステリ、開幕。累計310万部の大人気シリーズを、俊英・交田稜が瑞々しい筆致で再生する。これは古書が導く“絆”の物語。
さんしょく弁当

さんしょく弁当

ひとり暮らし歴10年の独身サラリーマン・鳴海は母を亡くした従妹ふたりと3人で暮らすことになる。普段の食事はデリバリーですませていると知りふたりのために鳴海は料理を作ることに。鳴海の作る料理は従妹たちの亡き母から教わったもので母の思い出の味がして――。「私にお料理を教えてくれませんか」母の味が心をつなぐ。心温まる料理×家族の物語。

おすすめのマンガ

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン、ショコルーン、あなたのハートをピックアップ!!前代未聞、新感覚ラブ・ファンタジー・コミック!!小さな魔女、ショコラとバニラが、恋するハートをめぐって大かつやく!かわいい魔女のショコラとバニラが、人間界にやってきた!魔界の女王(クイーン)の座をかけて、恋するハートをめぐる、ラブバトルが、いよいよ始まります。「なかよし」で大人気連載の、話題の魔女ストーリー!!
赤ずきんチャチャ

赤ずきんチャチャ

【魔女見習いのチャチャでーす!!】チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって… TVアニメでも大人気を呼んだ、痛快!チャチャワールドの第1巻!!
かわいい悪魔

かわいい悪魔

気弱なお坊ちゃま・めぐむの前に突然現れたのは、自称“魔女”のお姉さん。不思議な力を使ってめぐむに意地悪したり助けてくれたり……。謎の魔女っこと優等生男子の不思議な交流を描いた「かわいい悪魔」シリーズが、描きおろしを加えてついに完結!表題作の他、銭湯でひとめ惚れをしてしまった女の子の心の揺れを綴る『あたいの夏休み』、憧れの先生が“継母”になってしまった青年(マンガ家志望)の苦悩を描く『不肖の息子』など、志村貴子の魅力が光る珠玉の全7編。
名探偵夢水清志郎事件ノート

名探偵夢水清志郎事件ノート

この男、自称“名探偵”、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!!亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者!その名も、名探偵(!?)夢水清志郎――。遊園地で起きた「人間消失事件」のナゾを解くべく、天才魔術師(マジシャン)“伯爵”との頭脳勝負にいどみます!!
ちびっこ天使

ちびっこ天使

『魔法使いサリー』(作品発表時は『魔法使いサニー』)発表の2年前に『りぼん』(集英社刊)に連載された『ちびっこ天使』が、待望の電子書籍化!! 世の中の善悪を知らない二人の天使、チルルとマルルが事の善悪を知るため、天帝から地上に遣わされます。はじめての人間社会で、二人が体験する出来事とは……。雑誌掲載時のカラー44ページを復刻し、掲載当時の各話扉も完全収録!! 巻末エッセイ:関 弘美(『おジャ魔女どれみ』『ふたりはプリキュア』『明日のナージャ』プロデューサー、東映アニメーション企画製作本部企画開発スーパーバイザー)
クリスタル☆ドラゴン

クリスタル☆ドラゴン

緑の原の一族(グリアナン・クラーク)の中で唯一、黒髪で生まれたアリアンロッド。魔法使いのもとで修業を積むアリアンは、炎の中で一族を滅ぼした“邪眼のバラー”を目撃。運良く生き残ったアリアンは助け手を求めて旅に出る…。神話と伝説の古代ヨーロッパを舞台に、遠大な構想で描かれた大河ファンタジーロマンの決定版!!
世界で一番悪い魔女

世界で一番悪い魔女

同業殺しで悪名高い300歳の大魔女だが、実年齢16歳など謎が多い魔女・クインタ。悪名をさらに高めるため、研究成果を巡り魔法使いに狙われる若き天才教授のボディガードを引き受けることに。だが教授がクインタの秘密に興味を示し…!?秘密を隠したいクインタと暴きたい教授。賢者の図書館をめざし、恋の駆け引き絡む2人の旅が始まる――!! 偽りと、欲深き好奇心の物語、第1巻!
ショコラの魔法

ショコラの魔法

私のお店にいらっしゃい。あなたの願いをかなえてあげる。でもね…その代償として、あなたの大切なものをいただくわ――。哀川(あいかわ)ショコラは願いのかなうチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。彼女のもとに訪れる、悩める人々の運命は!?甘くて苦いミステリアス・ストーリー!
ミンミン!

ミンミン!

摩訶不思議的、魔法少女大活躍! ~道で拾った人形はKISSで目覚めるおちこぼれの魔法使い!?~ 一矢(いちや)は高校2年生。頭脳明晰、ルックスもいいが、ビンボーなばっかりに彼女にフラれてヤケぎみ。そんなとき、道ばたで拾った人形は、キスで人間になるトンデモない魔法使いで!? 貧乏高校生×おちこぼれ魔法使いの名作ラブコメ、第1巻【復刻版】!