ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『拝み屋横丁顛末記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
拝み屋横丁顛末記
拝み屋横丁顛末記
宮本福助
宮本福助
あらすじ
時は平成、世は平和。舞台はとある街のとある横丁。陰陽師、神主、坊主など、風変わりな人々が集うその横丁は誰が呼んだか“拝み屋横丁”。何でもない日常に退屈した貴方、是非一度訪れてみては…?横丁で起こるどこかハートフルな拝み屋物語。
拝み屋横丁顛末記 1巻
時は平成、世は平和。舞台はとある街のとある横丁。陰陽師、神主、坊主など、風変わりな人々が集うその横丁は誰が呼んだか“拝み屋横丁”。何でもない日常に退屈した貴方、是非一度訪れてみては…?横丁で起こるどこかハートフルな拝み屋物語。
拝み屋横丁顛末記 2巻
なぜか、洋の東西問わず拝み屋ばかりが住み着いている“拝み屋横丁”で巻き起こる騒動の数々。急に商店街で増え始めた幽霊目撃談に、拝み屋横丁の大家・市川文世は、御隠居三人組と小説家の伏見東子とともに原因を究明しようとするが、待っていたのは意外な事実…。
拝み屋横丁顛末記 3巻
拝み屋ばかりが住み着く“拝み屋横丁”で起こる悲喜こもごもの珍騒動。風邪を引いた宮司に変わって節分の行事を取り仕切ることになった御隠居三人組の一人・北見。そこに横丁の問題児・徳光が加わって、いつもの大騒動に発展してしまう…。
拝み屋横丁顛末記 4巻
陰陽師に神主、坊主など拝み屋ばかりが住むことから“拝み屋横丁”と呼ばれる横丁に、ごっついオカマの幽霊・エンジェルが現れる!あまりのキャラクターの強さで、横丁の面々はタジタジ……。
拝み屋横丁顛末記 5巻
理加子のもとにあらわれた恋する少年・田所賢一。愛する理加子を手に入れるため正太郎に決闘を申し込んだりと大暴れ!泣けて笑える人情コメディ、待望の第5巻!
拝み屋横丁顛末記 6巻
山奥の閉ざされた村を舞台に恐怖の惨劇の幕が開く――。果たして拝み屋横丁の面々は無事に切り抜けられるのか……!?笑いあり涙ありの人情劇!期待の第6巻!※著者あとがきは収録しておりません。
拝み屋横丁顛末記 7巻
徳光に惚れ込んで拝み屋横丁に同居しているオカマの幽霊・エンジェル。徳光が決起し、ついにエンジェルを追い出すべく挑戦状を叩きつける!その決着は、果たして……!?※著者あとがきは収録しておりません。
拝み屋横丁顛末記 8巻
米倉の古い友人・ジョバンニ枢機卿が、バチカンから監査のためにやってきた!?雑誌掲載時にあらゆる意味で話題騒然!の第42話他5話を収録した第8巻!※著者あとがきは収録しておりません。
拝み屋横丁顛末記 9巻
ある夏の日、亡くなった恩人から一通の手紙を受け取った文世。文世は遺言に従って、彼の息子に会いにゆくが……。大好評シリーズの最新刊、お見逃しなく!※著者あとがきは収録しておりません
拝み屋横丁顛末記 10巻
ある日の横丁で、不思議な箱の中から立ちこめた煙を吸った大家さんが若返った!?記憶も姿も少年になってしまった大家さんを孫のように可愛がる三爺だが…。不思議な事件と笑いがいっぱいの「拝み屋横丁」を、ぜひお楽しみください。
拝み屋横丁顛末記 11巻
大家さんが毎晩キャバクラで夜遊び!?エンジェルさんに妻と娘が!?などなど拝み屋横丁は悲喜こもごもの大騒ぎ!!第十一巻も御贔屓に!
拝み屋横丁顛末記 12巻
拝み屋横丁に居ついている貧乏神だが、宝くじが当選したりと運が向いてきた様子…!?貧乏神に投資するといいことがある、貧乏神がついに福の神にジョブチェンジ!?等さまざまな噂が横丁を駆け抜ける…!そして人々から施しを受けた貧乏神はついに…!?
拝み屋横丁顛末記 13巻
会社勤めを辞め、あの徳光のもとで働き始めた武藤君。しかし、親には心配され、彼女にはフラれ…、自分の生活や仕事、ひいては人生そのものにも疑問を覚えていた…。そんな武藤君が拝み屋横丁の店子になることに!いったい武藤君にどんな心情の変化が…!?夏はプール!春はお花見!冬はもちろん炬燵でおせち!拝み屋横丁は第13巻もてんやわんやですよ!
拝み屋横丁顛末記 14巻
伊堂寺一典はついに婚約者・里美にプロポーズをした!快く受け入れられ、これから華やかな新婚生活が始まる…と喜んだのも束の間、なんと里美が何者かに誘拐されてしまう。この事件の真相には、どうやら里美の出生の秘密が関わっているらしく――?「拝み屋」初のミステリー長編の第14巻、ここに登場!
拝み屋横丁顛末記 15巻
先代の大家から年代物のトランプを預かった三爺。するとそのトランプの中から悪魔が現れた!勝負に勝てば願いを叶えると唆してくる悪魔にのせられ、横丁の住人たちは次々とトランプに変えられてしまう。このピンチに打ち勝つための手立てはあるのか!?
拝み屋横丁顛末記 16巻
里加子のクラスに転校生・桜井丈助がやってきた。ヤンキーの彼は霊が見える上に、殴って霊を消滅できる人間だった。そのせいでケンカを売られたと勘違いした奴らに絡まれ…。そんな丈助のために、拝み屋が、そしてZMRが動き出す――!?
拝み屋横丁顛末記 17巻
ついに連載100回を迎え、ますます盛り上がる拝み屋横丁!お馴染の面々が巻き起こす今回の騒動は…?
拝み屋横丁顛末記 18巻
拝み屋稼業に慣れてきた武藤。それに伴い、パートナーである徳光との諍いが増えてきた。武藤は、徳光の元を離れて個人で活動をすることに――!
拝み屋横丁顛末記 19巻
川を流されていく子猫を拾い、びしょぬれになった正太郎。彼を起点として横丁内のみんなが風邪をひいていく。しかし、風邪がはやっているのは実は横丁だけ。正太郎は原因を突き止めようとするが……。
拝み屋横丁顛末記 20巻
新刊発売でサイン会を行った東子さん。そのサイン会で東子を見つめ続ける一人の幽霊の姿が…。マユと名乗るその幽霊は、東子の大ファンで、自分と東子は通じ合っていると主張する。そして東子にあるお願いをするのだが――。
拝み屋横丁顛末記 21巻
多忙な文世の代打として、TV番組「6時に夢中!」に出演することになった三爺たち。しかし生放送の番組で粗相をおかしてしまう!!にもかかわらず、まさかの大フィーバーで一躍国民的スターになってしまう。人気に伴い多忙になった三人は、横丁を出ることに…。名物三爺は横丁を去ってしまうのか!?他にもお話盛りだくさん!!
拝み屋横丁顛末記 22巻
拝み屋横丁で唯一霊感を持たない正太郎。ZMRの新顧問となった高野先生の一言をきっかけに、霊感を身につけようと修行することに…。まずは文世に聞いてみるが、止めるよう諭されてしまい、横丁の住人たちに聞いてもまったく参考にならない。どうしても霊感を手に入れたい正太郎が向かった先は…!?おもしろおかしい住人たちの横丁騒動記、待望の最新刊!!
拝み屋横丁顛末記 23巻
新年早々、突如横丁に現れた謎の羊。彼は、12年前の新春福男神事―― 羊を捕まえられれば多大な福がもたらされるという――で敗北を喫した父に代わり、雪辱を果たしにやってきたという。大層な福をゲットできるという噂を聞きつけた横丁住人たちと羊との、本気の追いかけっこが始まる――!! 大人気横丁騒動記、待望の最新巻!
拝み屋横丁顛末記 24巻
徳光の紹介で、夏休みに海の家でアルバイトをすることになった正太郎たち。 だがなんと、その海の家はオーナーも客も幽霊だった!! 開業直前で事故死したオーナーの願い、それは自分の海の家が繁盛するところを見ること。願いを叶え、彼を成仏させることは出来るのか!? 大好評横丁騒動記、第24巻!!
拝み屋横丁顛末記 25巻
三爺たちの要望により、新年会を行うことになった拝み屋横丁。酒に酔った徳光が、文世に家賃一年分の免除をかけて戦いを申し込んだ! 福笑いに凧揚げ、羽つき。文世と徳光の勝負の行方は――!? 大人気! 横丁騒動記第25巻!!
拝み屋横丁顛末記 26巻
薫とスイーツ食べ放題に来た東子は、そこで女の子を太らせる幽霊を見つけた。女子はやせているよりぽちゃ系が良い! と、一方的な自分の趣味を押し付ける彼に東子は怒り、だったら自分を太らせてみせろと勝負をふっかける!! 食欲の秋、彼らの戦いの決着は――? 大好評、横丁騒動記第26巻!!
拝み屋横丁顛末記 27巻
15周年を迎えた松栄亭をお祝いするため、様々な企画を出し合う面々。その結果、一典の案でフラッシュモブをやることに。そして当日、横丁の住民の協力もありなんとか企画を成功させた一典たち。だが、里美があることを打ち明けたことにより、お祝いイベントを企画した側が驚かされることになり――!?
拝み屋横丁顛末記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
オネエと私

オネエと私

コガシロウ、ゆと、双葉はづきら魅力的なオネエを描く執筆陣が結集し、オネエ男子とのストーリーを集めたアンソロジーが発売! 旦那さんがオネエだったり、家族がオネエだったり、親友がオネエだったり…。様々なシチュエーションで繰り広げられる、オネエとのストーリーをお楽しみに!!
なごみさん

なごみさん

にぎわいも今は昔、あちこちでシャッターが下りる鶴亀商店街。元ヤ●ザと噂される男が喫茶店を開いた。過去なんてどうでもいいじゃないか。これから新しい道を極めるんだから。顔が凶悪だっていいじゃないか。“和(なごみ)”の心を持って接すれば。「cafe和(なごみ)」改め「極道珈琲店」、父と娘とネコ一匹で営業中!『拝み屋横丁顛末記』の著者による和み系コメディー、第1巻は巻頭カラーつき!!
この度は御愁傷様です

この度は御愁傷様です

松吉・竹子・梅夫の三兄妹は、幼少の頃から現在まで、破天荒な父に迷惑かけられっぱなしの人生を歩んできた。そんな父・坂上徳造が七十八歳の生涯を閉じた。これでもう父に振り回されることはなくなったと思いきや、父の本領はその死によってますます発揮されることに。父の遺言は「遺産分配はダーツで決めろ」。残されたいいトシをした三兄妹のいい迷惑な物語。どうにも懲りない人たちの笑って泣ける人間模様!!
となりの外国人

となりの外国人

◆おう!俺ぁマリオってんだ、よろしくな!平凡な女子中学生が暮らす平和な一家の隣に、ある日突然、日本かぶれの“変”なイケメン外国人が引っ越してきた!――――宮本福助が描く、どたばたほんわかコメディ第1巻!◆マリオ・フランチェスコ・ベルナルドーネ。生まれも育ちもイタリアですが、好きな国は日本です!!!毎年老人を死に追いやるという恐ろしい食べ物“MOCHI”におびえたり、魔法の箱「こたつ」の虜になったり、おみくじの「天中殺」におびえてニンジャ修業をしたり、理想の日本女性(ヤマトナデシコ)に一目惚れしたり……愛すべきマリオのニッポン騒動記、始まります。