あらすじ

本物の衝撃は、ここから始まる――好評を博した第1巻を経て、いよいよ秘められた内幕が明かされ始める…。突然襲い掛かってきた敵との激しい戦闘のあと、科特隊のベッドで目覚めた進次郎。そこで、ゼットン星人・エドと出会い、彼から衝撃の真実を告げられる…。地球に迫る危機とは?エドの目的とは?そして、科特隊に所属する「諸星(モロボシ)」なる人物とは――…?次々に起こる事件と、複雑に絡みあう人間関係…その禍に巻き込まれる進次郎は、「ウルトラマン」として戦うことを受け入れられるのか…?
ULTRAMAN 1巻
初代ウルトラマンであった早田進の息子・早田進次郎。彼は、父の身体に残っていたウルトラマン因子による影響で、生まれながらに特殊な能力を持っていた。平和と思えていた早田親子の生活は、突然仕向けられた敵の攻撃によって一変。進次郎は、抗えない運命に巻き込まれていく…。新時代ヒーロー伝説、開幕!
ULTRAMAN 2巻
本物の衝撃は、ここから始まる――好評を博した第1巻を経て、いよいよ秘められた内幕が明かされ始める…。突然襲い掛かってきた敵との激しい戦闘のあと、科特隊のベッドで目覚めた進次郎。そこで、ゼットン星人・エドと出会い、彼から衝撃の真実を告げられる…。地球に迫る危機とは?エドの目的とは?そして、科特隊に所属する「諸星(モロボシ)」なる人物とは――…?次々に起こる事件と、複雑に絡みあう人間関係…その禍に巻き込まれる進次郎は、「ウルトラマン」として戦うことを受け入れられるのか…?
ULTRAMAN 3巻
ウルトラマンとして戦うことに迷いと悩みを抱えたまま、諸星(モロボシ)に連れられ異星人の街を訪れた進次郎。そこで、「ジャック」という名の情報屋に出会い、ケンカに巻き込まれてしまう。一方、警察と科特隊が追う謎の連続殺人事件では、新たな犠牲者が発生していた。犯人を追うなかで、ついに、諸星が動き始め……!? 新世代ヒーロー伝説、衝撃の新展開!!
ULTRAMAN 4巻
初代ウルトラマンであったハヤタ・シンの息子、早田進次郎、高校2年生。彼は、父の身体に残っていた「ウルトラマン因子」が遺伝し、生まれながらに超人的な能力を持っていた。地球に迫っている危機を知り、科特隊に要請され、ウルトラマンスーツを着て“等身大”の姿のまま戦うことになった進次郎。しかし、まだ17歳の普通の高校生である進次郎は、異星人といえど、命を奪うことに痛みを感じ、戦うことへの苦悩が生まれる…。そして、自分と同じく、ウルトラマンスーツを着て現れた諸星の姿──躊躇なく異星人を抹殺していくその様に、進次郎は圧倒される。進次郎のゆらぐ気持ちを知ったエドは、彼の“ウルトラマン因子”を開花させるべく、ある秘策を立てるが…新旧ウルトラファン必読! あのキャラも巨大化!? 待望の第4巻発売!!
ULTRAMAN 5巻
熱狂と歓喜にあふれた佐山レナのコンサート会場は、戦慄のステージへと変わる。連続殺人事件の犯人を追う進次郎たちは、観客の前でアダドとの戦いに入るが、そこにはベムラーの姿も!交差する戦い、錯綜する想い。“狂乱のショー”のエンディングは――。さらに、進次郎の前にあらわれた謎の美少年“北斗(ホクト)”。彼の狙いはいったい――!!?
ULTRAMAN 6巻
科特隊が知らない「ウルトラマンスーツ」。それを纏っていたのは、進次郎の後輩・北斗(ルビ:ホクト)だった。異星人との戦場に現れ、現場をかき乱していく北斗。周りは、その行動の無秩序さに戸惑うが、その裏には様々な思惑が見え隠れして――。 北斗の真の姿は“切り札(ルビ:エース)”なのか、“道化師(ルビ:ジョーカー)”なのか――!!
ULTRAMAN 7巻
北斗の裏の顔を見てしまった新次郎は、そのまま北斗と戦うことになってしまう。スーツを纏っていない進次郎に対し、容赦ない攻撃を仕掛ける北斗。万事休すかと思われたところに、諸星が参戦する。同じ地球人同士での戦闘を止めようとする進次郎だが、諸星からの返答は「僕は地球人じゃない――」というものだった。一方、圧倒的な力の差を見せつけられ打ちひしがれる北斗だが、そこに北斗が追う「航空機事故の実行犯」の手掛かりが舞い込み――。
ULTRAMAN 8巻
夕子(ユウコ)の存在を守るため、北斗(ホクト)は戦場に立った。しかし、エースキラーの力は圧倒的だった。ジャックやレッド、ウルトラマンスーツを纏ったハヤタも参戦するが、互角以上に渡り合うエースキラー軍団。無力さを痛感し、戦うことを放棄しかける北斗だが、進次郎の「お前もウルトラマンなんだろ」という言葉と、夕子への誓いを思い出し、覚醒――。
ULTRAMAN 9巻
N.Y.で写真家を目指す一人の日本人青年がいた。その名は「東光太郎(ヒガシコウタロウ)」。異星人の存在を追っていた彼は、事件に巻き込まれ絶命。だが、その場に残された薬物の力で息を吹き返し、スーパーパワーを手に入れる。力を得て彼が選んだのは「街の平和を守るヒーロー」になること。だがそれは、世界を賭けた戦いへの第一歩だった――。
ULTRAMAN 10巻
異星人の街から逃亡した「暗黒の星」の目的は地球の侵略だった。手始めにN.Y.に攻撃をしかけようとする「暗黒の星」に対し、光太郎は、自らの名前の「光」を捨て“タロウ”と名乗り、戦うことを決意する。攻撃開始まであと6時間――。最大の危機に、戦士たちはN.Y.を目指す。この戦いには、地球の未来がかかっている――!!!
ULTRAMAN 11巻
進次郎、諸星、北斗、ジャック、タロウ――そしてハヤタ。「暗黒の星」の地球侵略を阻止すべく、光の戦士の反撃が始まる。生き別れた諸星の弟・レイの存在、戦禍に巻き込まれたレナの安否、そして、「暗黒の星」の真実……。すべての答えは、戦いの果てに――。
ULTRAMAN 12巻
N.Y.での「暗黒の星」との戦いに続き、また新たな戦いが始まる。星団評議会を裏切り、香港に逃亡していたアダド。そこに差し向けられる。「獅子」の名を冠する二人の刺客。解き放たれた獣同士の戦い―― その決着は、生きるか死ぬかの二択のみ。
ULTRAMAN 13巻
科特隊VS.星団評議会の戦いの縮図となった香港。新たな力を得た進次郎と諸星が、獅子兄弟と相まみえる! 実力伯仲の両者の間で、揺れ動く趨勢。だが、その時星団評議会が非常の決断を下す!!
ULTRAMAN 14巻
悩む進次郎のもとへN.Y.にいるはずのレナが現れる。突然の来訪に浮かれる進次郎だが、レナは何か相談したいことがあるようで…。一方その頃、異星人による連続殺人事件が発生していた。この事件を巡り、科特隊、警察のみならず謎の民間科学捜査機関も動き始めていた――。
ULTRAMAN 15巻
妖艶にして奔放なる謎の女・バルキー。彼女はタロウの心をかき乱し、星団評議会内部を暗躍する。評議会日本支部長・メフィストもまた彼女によって翻弄された一人。功を急ぐメフィストは、とある策で科学特捜隊に攻撃を仕掛ける。そして、それは“ウルトラマン”にかつてない脅威をもたらす事となるーー。
ULTRAMAN 16巻
偽ウルトラマンの悪逆により、戦闘不能となるタロウとエース。そのふるまいに対し、悪として対抗しようとするレオとアストラ。だが、ベムラーの登場により、二人は「ウルトラマン」として立ち向かうことを決意する。また、囚われの身となっていた進次郎たちの元には、星団評議会最高議長・エドが現れ、メフィストと対峙する。役者は揃った――いよいよ、反撃の時!!!
ULTRAMAN 17巻
父親だと思っていた人は、本当の父ではなかった…。知りたくなかった真実を知ってしまったレナ。更に自分の身に迫る危機に対応するため、ウルトラマンスーツを与えられた彼女がとった行動とはーー。
ULTRAMAN 18巻
「ゼットンコア」の先遣として現れたテンペラーの暴威。ベムラーを失った進次郎の激情に呼応するように、スペシウムエネルギーが進次郎を侵食していく。そして、その戦いを目の辺りにしていた地球人には、静かに、だが着実に新たな疑念が伝播していく。――「ウルトラマンは何なのか」。
ULTRAMAN 19巻
テンペラー星人に敗れ、ベムラーを失った。失意の底に沈む進次郎に声をかけたのは、元科特隊の嵐だった。「ウルトラマン」として戦う覚悟が揺らぐ進次郎に、嵐が伝えたのは「ウルトラマン」であったハヤタの思いであった。「倒すこと」「守ること」「奪うこと」「奪われること」……、傷つきながらも戦うべき、その意味とは、その理由とはーー。
ULTRAMAN 20巻
自分の戦う理由を見つけた進次郎は、テンペラー星人との戦いの中で新たな力を手に入れた。「ULTRAMAN SUIT C-TYPE」進次郎の内なる力に呼応して輝くその光は、ゼットンコアを退けることに成功する。しかし、地球には平和を脅かす火種が育ちつつあった……。
「ULTRAMAN」公式アンソロジー

「ULTRAMAN」公式アンソロジー

アニメ「ULTRAMAN」配信を記念して、公式アンソロジー刊行!! 本編では見られない、進次郎やレナたちの意外な一面が――!? 【執筆作家陣】青木俊直、諫山創、内田康平、小原愼司、カエデミノル、河内遙、ジジ&ピンチ、島本和彦、背川昇、園田俊樹、ダイナミック太郎、ののやまさき、橋本祐介、松田アヤト、窓口基、御池慧、美樹ヌメ夫、横尾公敏、横山了一
鉄のラインバレル 完全版

鉄のラインバレル 完全版

「ULTRAMAN」の清水栄一×下口智裕が描く巨大リアル・ロボットアクションの金字塔!「鉄のラインバレル」再び、始動――――!!!!!! カバーイラスト他、描き下ろしカラーや新規コラムなど、完全版ならではの特典満載! また、物語のその後を描く、真エンディングも執筆予定! 毎月1冊ずつ刊行!!
ウルトラマンSTORY 0

ウルトラマンSTORY 0

本が誇るTV特撮巨大ヒーロー『ウルトラマン』シリーズを『ドクターK』シリーズの真船一雄が、ウルトラマン誕生から各キャラの若き日の激闘をオリジナルストーリーで描き、円谷プロ徹底監修のもとコミカライズ化。子供の頃、夢にみた人気怪獣との対決、兄弟の絆、真船オリジナルウルトラマン参戦など、全てが新機軸の中。まだ、隊長ではないゾフィーを中心にマン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラの成長を描く!
試し読み
DARKNESS HEELS ‐Lili‐

DARKNESS HEELS ‐Lili‐

ウルトラヒーローの光に対峙する“闇の囁き・誘い”をテーマにダークヒーローにスポットを当てたプロジェクト「DARKNESS HEELS」の公式コミック。ウルトラマンベリアル、カミーラ、イーヴィルティガ…あらゆる業(カルマ)を身にまとい、我々を闇へと誘う巨人たちの物語、開幕!
ウルトラファイト番外地

ウルトラファイト番外地

3頭身にデフォルメされた怪獣 VS ウルトラセブン。ゆるすぎる戦いの数々――。伝説の怪獣番組『ウルトラファイト』への愛が詰まった1冊を、ついに電子復刻しました。1970年から月曜~金曜の夕方の5分枠で放送された『ウルトラファイト』。制作費を抑えるため、過去の番組からバトルシーンを切り出して再編集し、その様子をTBS(当時)のスポーツアナ山田二郎氏が実況解説した異色作でした。『ウルトラファイト』を観ていないとこのマンガは楽しめない……なんてことはありません。『ウルトラファイト』がどのような番組だったのか、何が当時の子供たちを夢中にさせたのかを、12本のコラムで徹底解説。セブンと怪獣たちの性格、ファイティングスタイルを紹介したキャラクターファイルも必読です。さらに今回の電子復刻版では、紙の単行本(角川書店、2006年刊行)未収録の「さすが!山田実況」も収録! 『ウルトラファイト』世代もそうでない人も、思う存分楽しめる豪華本。
合本 ウルトラ兄弟物語

合本 ウルトラ兄弟物語

かたおか徹治先生による『ウルトラ兄弟物語』(全5巻)をまとめた合本!78年~82年にかけてマンガ雑誌で連載された作品を、電子書籍で復刻しました。当時の子供達に衝撃を与えた「酒に酔ったウルトラマン」が描かれる『決闘ウルトラ兄弟』、宿敵スペースサタンキングとの長く苦しい戦いを描いた『ウルトラ兄弟物語』など、かたおか先生の描くウルトラ作品を完全収録。表紙は全巻、かたおか先生の描き下ろしです。※合本版も、表紙は全て収録しています。◆目次◆1巻決闘ウルトラ兄弟ウルトラ一族の大反乱ウルトラ兄弟物語 大脱出作戦編 特攻!ウルトラ戦士編2巻ウルトラ兄弟物語 ウルトラ最後の決戦ウルトラ大戦争3巻ウルトラセブン物語ウルトラセブンとタロウTV版ウルトラマン804巻ゾフィーの伝説ウルトラマン805巻ゾフィーの戦いアンドロメロス物語アンドロマルスの戦い制作協力、解説:岩佐陽一
ウルトラ兄弟物語

ウルトラ兄弟物語

壮大なウルトラマン・サーガがここに!1998年に刊行された『ウルトラ兄弟物語』(双葉社)を電子書籍として復刻。1巻は、宿敵スペースサタンキングとウルトラ戦士たちの戦いを描いた『ウルトラ兄弟物語』発端編に加え、当時の子供達に衝撃を与えた「酒に酔ったウルトラマン」が描かれる『決闘ウルトラ兄弟』も収録。表紙はかたおか徹治先生による描き下ろしです。◆目次◆決闘ウルトラ兄弟(『コロコロコミック』1978年特別増刊2号掲載)ウルトラ一族の大反乱(『コロコロコミック』1979年特別増刊3号掲載)ウルトラ兄弟物語(『コロコロコミック』1979年No.10~13掲載) 大脱出作戦編 特攻!ウルトラ戦士編制作協力:岩佐陽一