ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『シャトルアイズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
シャトルアイズ
シャトルアイズ
濱原蓮
濱原蓮
あらすじ
整体師の息子・鎹 項羽(かすがい こうう)は、人の体を見ることで動きの癖が分かる“目の良さ”を持っていた。自分がスポーツを本気でやったことがないことに悩む中、診察にバドミントン元五輪メダリストの辰巳義明が訪れ、同い年の世界ジュニアチャンピオン・四乃流星(しのりゅうせい)の試合を観に行くことに――!! 項羽は、その会場で衝撃の行動を――…!? 目が未来を掴む!! 男子高校生バドミントン青春譚――!!
シャトルアイズ(1)
整体師の息子・鎹 項羽(かすがい こうう)は、人の体を見ることで動きの癖が分かる“目の良さ”を持っていた。自分がスポーツを本気でやったことがないことに悩む中、診察にバドミントン元五輪メダリストの辰巳義明が訪れ、同い年の世界ジュニアチャンピオン・四乃流星(しのりゅうせい)の試合を観に行くことに――!! 項羽は、その会場で衝撃の行動を――…!? 目が未来を掴む!! 男子高校生バドミントン青春譚――!!
シャトルアイズ(2)
人の体を見ることで動きの癖が分かる“目の良さ”を持つ鎹 項羽(かすがい こうう)は、同い年のバドミントン世界ジュニアチャンピオン・四乃流星に出会い、バドミントンにのめり込んでいくことに――!! ジュニアクラブでの練習を経て東京の強豪校・白陽高校に進学した項羽は、志高い仲間と共に鍛錬に励む毎日を送るように。そんな中、同級生の佐藤正志に誘われた大会で――!? 目が未来を掴む!! 男子高校生バドミントン青春譚――!!
シャトルアイズ(3)
人の体を見ることで動きの癖が分かる“目の良さ”を持つ鎹 項羽(かすがい こうう)は、東京の強豪校・白陽高校に進学し、志高い仲間と共に鍛錬に励む毎日を送るように。都大会予選が始まり、チームメイト達の激闘の中で項羽が目の当たりにしたものは、覚悟と清算、そして“勝ちたい”という強い意志だった――。目が未来を掴む!! 男子高校生バドミントン青春譚――!!
シャトルアイズ(4)
人の体を見ることで動きの癖が分かる“目の良さ”を持つ鎹 項羽(かすがい こうう)は、東京の強豪校・白陽高校に進学し、ダブルスでのレギュラーを目指し部内選抜に臨むことに。より一層の練習に励むものの、その強い想いは心と体を少しずつ蝕んでいき――。項羽はその“目”で未来を掴むことができるのか!? 男子高校生バドミントン青春譚、完結――!!
シャトルアイズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
円藤さんはあえてクロス側をガラ空きにして、そこにすぐ飛び出せるようにして誘ってたってことだよね...
バドミントンに重要な要素「三つの目」
2.5次元の星 ~あなたの推しキャラ、俺が演ります!~

2.5次元の星 ~あなたの推しキャラ、俺が演ります!~

「さあ、行こう」未知の世界である2.5次元舞台。その舞台への第一歩を踏み出す―。中学時代、野球で挫折し腐っていた主人公の飛鳥はたまたま観た映画のワンシーンに救われ、映画の世界にどっぷりとハマっていく。高校二年の冬、進路を迷う飛鳥は姉からの後押しで俳優オーディションを受けることに。順調に進み、準グランプリになるも現実は想像していた華やかなものではなく五年経った現在、端役ばかりで名前も覚えてもらえない『脇役』となってしまっていた。そんなある日、マネージャーから『2.5次元』の舞台のオーディションを勧められる。印象は良くなかったが、選べる立場ではないと会場に向かったが―。
氷上のダブルエッジ

氷上のダブルエッジ

幼少期、「神童」と呼ばれていたフィギュアスケーター・花嶋夕亮(はなしまゆうすけ)。だが、年齢を重ねるごとに身長が伸びてしまいジャンプが上手くいかず挫折してしまう。コネで雑誌編集をやっていたが、仲間を侮辱する発言に「仲間を売るくらいならエッジで腹切って死にます」とそのまま退職。実家に戻り無職となってしまう。気分転換に昔滑っていたスケートリンクを訪れ滑っていると、自分の横を通り過ぎる女の子の上手さに目を惹かれる。真似して滑っていると突然「私とカップルになりなさい!」と言われるが―!?

おすすめのマンガ

はねバド!

はねバド!

母校である県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎(たちばな・けんたろう)。部員数が足りず団体戦にも出られない部を立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女・羽咲綾乃(はねさき・あやの)を見つけ、なんとか勧誘しようとする。だが彼女はなんと……バドミントンが嫌いだった! 目指せ100倍青春、バドミントン部ストーリー開幕! ※巻末に同著者の『新装版 パジャマな彼女。』第1話を収録
あかねのハネ

あかねのハネ

田舎のサッカー少女だった深山あかねは、勝つことが大好き。仲間たちとサッカーに打ち込む日々を送っていた。そんなある日、父の仕事の都合で東京に引っ越すことに。しかし、新天地の高校には女子サッカー部がなかった。部活を迷っている頃、サッカーで鍛えたあかねの足を気に入ったバドミントン部のコーチ・汐里にスカウトされる。バドミントン部の強豪校で、初心者はあかねただ一人。クラスメイトでオリンピックを目指し、バドミントン一筋という鈴木佐羽子は、そんなあかねを快く受け入れられずにいた。導かれるように出逢った羽根が、あかねの青春を変えていき……!?
シャトル・プリンセス

シャトル・プリンセス

西条美香——叩き上げの実業団選手。どちらかというとパワー重視。 有沢由利——天才プレイヤー。どちらかというと技重視。 この二人がバドミントンで世界一を目指します。
試し読み
ラブオールプレー

ラブオールプレー

青春バドミントン物語、始動! バドミントン部に所属し進路に悩む中学3年生・水嶋亮は、憧れの選手・遊佐賢人のいる強豪・横浜湊高校への進学を夢見ていた。そんなある日、横浜湊バドミントン部の監督が亮の元を訪れ――!? “最速のスポーツ”に「今この時」のすべてをかける――時速400kmの青春ストーリー、待望のコミカライズ!
バドフライ

バドフライ

▼第1話/哀しい瞳の上級生▼第2話/勝てば彼女…▼第3話/そんなの絶対だめです。▼第4話/おもしれえ!▼第5話/神主打法▼第6話/なめんな!▼第7話/笑ってください。▼第8話/気になるアイツ▼第9話/敵情視察●主な登場人物/如月茂一(高校入学早々、上級生の秋葉にひとめぼれ。1年。大汗かき)、鈴森秋葉(男子バド部のマネージャー。元・全日本チャンプ)●あらすじ/湘代高校に入学したばかりの茂一は、毎日電車で見かける“哀しい瞳をした上級生”の秋葉に恋をした。校庭で彼女を見かけた茂一は、何の工夫もなく「好きです。付き合ってください」と告白。意外にも「いいわよ」と答えた秋葉は、なぜか茂一を体育館に連れて行き、バドミントンの試合をするよう迫る(第1話)。●本巻の特徴/「勝てば彼女、負ければバドミントン部入部」で始まった茂一vs秋葉の試合。廃部の危機に立つ男子バド部のため、必死に部員を勧誘するマネージャー・秋葉は、実は中学時代全日本チャンプだった!? ワケありな彼女を前に、茂一もコート上で熱く舞う!! ●その他の登場人物/芦刈悟郎(茂一の親友。1年。運動神経バツグン)、岡本透・磯島耕平(男子バド部員。2年。秋葉の熱狂的ファン)、砂川亮(元・バド部。以前、秋葉にふられて失恋太りした)、花村冬樹(正体不明のヤクザ風男。男子バド部コーチに)、草村一子(茂一のクラスメート。自称・茂一の応援団長)
ガズリング

ガズリング

球速400Km/hの世界に飛び込んだ、ひとりの女子高生の青春ストーリー!県立松葉高校1年生の武智紗羽(たけちさわ)は、ひょんなことからバドミントン部に入部することになる。バドミントン初心者の紗羽だが、今まで体験したことのない圧倒的なスピードと迫力に魅了され、次第に“球技最速のスポーツ”バドミントンに引き込まれていく。ドSの先輩・サディモトや高校バド界の女王である部長など超強烈個性の部員たちに囲まれ躍動する、紗羽のキラメキ青春ストーリー第1巻!
はじめてだってば!

はじめてだってば!

とある港街に住む高校生、加奈はバドミントン命のハツラツ少女。そして、野球部所属のしっかり者の高木。付き合いはじめたふたりですが、恋愛ははじめて同士!! 相手のことも、自分のことも、最初は知らないことばかり。もちろん、恋の進め方も……。特に加奈は、まだまだ、なあんにも知りません。精一杯、そして少しずつ、経験していくのです。咲香里が贈る、ハートフル・ラブストーリーはじまります。