reread
また読みたい
フォロー
悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベと、ムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。でも契約の相手は、最悪におバカでセクハラでお下品でプリチーな下級悪魔ばかり……。ひと言で言うと、「こんの野郎――!!そのスカしたツラにウンコ塗りたくってやんぜ―――!!」(第2話「エリートはお熱いのがお好き」より)――という感じの漫画です!
『よんでますよ、アザゼルさん。』とは時にホラー、時にハートフル、時にバイオレンス、時にファンタジー、時にエロス……といった、人と悪魔が織りなすプリチーギャグ漫画。これだけではようわからん、と思ったあなた、ぜひ一読を。腹筋にきますので、ご注意ください。
「よかったぁ。じゃあ好きって言って」「ねぇねぇどれぐらい好き?」「でも、かけひきでしょ、男と女はァ!!」「どうして男の人ってそう結論を急ぐの!?」「やりたいからやるなんて、そんなのケダモノと同じよ!!」「魚類の分際で何言ってんの、お前」――魚類が恋しちゃだめですか。世界が泣いた。ある魚の一方的な愛の物語……(!?)。
下品でプリチーな下級悪魔、アザゼルやベルゼブブの天敵は、人間界の正義と秩序を守るために天より舞い降りた天使たち!!天使の仕事は、悪魔と悪魔使いの契約の書・グリモアを回収し、悪魔を消し去ること。さくまとベルゼブブのコスプレ写真をネットで見つけた天使が、アクタベの探偵事務所に忍び寄る……!!
アンダイン恵(めぐみ)は悩んでいた。母親の命があとわずかだというのに、一人娘の自分がアラサー(アラウンド3000)にもなって花嫁になれる兆候がビタ一文もないことに。「幸せになりたい」ただその一心ゆえ、恵は悪魔でありながら人間界にて乾坤一擲の合同コンパに参加する。だがそれは、大いなる悲劇の幕開けであった――。女はみんなアンダイン……。女子力アップに、アザゼルさん!!
最後の秘湯といわれる龍神湖(りゅうじんこ)温泉に一人旅に来ていたさくまは、殺人事件に巻き込まれてしまう。宿に閉じ込められた全員が容疑者となる中、次々と巻き起こる悲劇。事件は迷宮入りかと思われたその時、勝手についてきていたアザゼルが、事件の真相に迫る重大な事実に気付くが……!!その他、肛門に爆弾を抱える男の苦悩を描く「痔編」、漫画家を目指すダメ~な男と“コスり編集者”が登場する「夢見る漫画家編」も収録!!
弱冠13歳でデビューし、超人気漫画家となった小山内治(おさない・おさむ)。いろいろあって漫画家をやめたいけど、周囲が許すはずもなく……「僕は、僕が漫画家をやめても僕の漫画が終わらない方法を思いついたんだ」って……!?天才・小山内が、悪魔の力を使って不可能を可能にする!!でも超コワいんだけど!!
DVに悩むアザゼルさん。弟子ができたり親不孝したり彼女を泣かせたり裏切られたり闇に落ちたりで、いい年して青春まっさかり!ワシって何?悪魔って何?モラトリアムですよ、アザゼルさん。……なーんてアホなんちゃうの!
契約者である小山内君の気持ちに応えるためメカに改造された悪魔・オセ。科学の力で制御されたかにみえたオセだったが、小山内君と引き離され、暴走してしまう。このままでは大惨事になる!暴走するオセを止めるべく相打ち覚悟でメカモッさんが立ち向かう。「メカアザゼル」編ついに完結!他にも、暴走するアラサー「アンダイン婚活」編、暴走する性病「クラさん」編など珠玉のシリーズ収録。9巻もブラックに仕上げてきました!
魔界三大性病の一角であるデス・クラミジアは、アザゼルとともに、人間界でパンデミックを引き起こそうと企らむ。そこで、イケメンの体を手に入れようとするが、誤ってブサメンの泉健一(いずみ・けんいち)に感染してしまう!しかし、優しさの種をまき続けた健一に、素敵な女性とお近づきになるチャンスが……!「クラさん」編完結!!さらに、多種多様な精神的苦痛を受け続けた佐隈(さくま)がついに決断!「さくま事務所やめるってよ」編収録!笑いと涙のフルコースをアナタに!