あらすじ

「闘わなきゃ…………この世に生まれてきたら…………」――。襲撃してきた暴走族の集団を迎え撃つ黒沢(くろさわ)は、火をつけたバーベルで敵を総崩れにして、先陣8人の攻撃で暴走族を追いつめる。ここで一気に黒沢は、ホームレスの本隊を突入させて勝負を決めようとするが、老兵達はフリーズして動かず、形勢は逆転してしまう。多勢に無勢の黒沢軍はボコボコにされるが、暴走族に殴られる茜(あかね)を目撃した黒沢は凄まじい強さを発揮して……!?
最強伝説 黒沢(1)
「オレが求めているのは……オレの、オレによる、オレだけの……感動だったはずだ……!!」――。うだつが上がらない中年男が、不器用ながらも様々な修羅場に奮闘して、男気ある人間へと成長していく人情コメディ。目標もなく働き続け、年齢を重ねてきた土木作業監督・黒沢(くろさわ)は、ふとしたことで自分の生き方に不安感を覚える。そして、誰にも祝福されず44歳の誕生日を過ごした孤独な黒沢は、人望が欲しいと強く願って……!?
最強伝説 黒沢(2)
「誰が笑えるというんだ…?彼を…!」――。赤松(あかまつ)に対抗意識を燃やして浮いてしまった黒沢(くろさわ)は、山の現場を外されて交通誘導員にかり出される。そこでも馴染めず、家に帰って高熱を出した黒沢は、赤松から頼まれた深夜の仕事に無理して出勤する。そして、懸命に働いても評価ゼロだった黒沢は、帰り道に通りかかった同僚達から、誘導ロボット・太郎(たろう)が車に轢かれて半壊したと知って号泣を……!?
最強伝説 黒沢(3)
「闘わないわけにはいかねぇんだよ…!人間であるために……!」――。不良中学生から袋叩きにされた黒沢(くろさわ)は、駆けつけた同僚の坂口(さかぐち)達に助けられるが、それに気付かないで醜態をさらしてしまう。そんな姿を見られた黒沢は、もう会社に来ないかもしれないと心配する坂口だったが、いきなり黒沢にファミレスへ呼び出される。そこで黒沢は、不良中学生と決闘すると言い出して……!?
最強伝説 黒沢(4)
「叩きのめしたいっ…!オレが……!もしオレが……ヒーローだったら………!」――。校門前で不良中学生に決闘を挑んだ黒沢(くろさわ)は、連中に囲まれてすっかり弱気になってしまう。その時、バットを振りかざしたナルミを、不意討ちの張り手でぶっ飛ばした黒沢は、不良中学生達の戦意を喪失させる。しかし黒沢の前に、とんでもない「ワル」だと噂される巨漢の中学生・仲根(なかね)が現れて……!?
最強伝説 黒沢(5)
「いたんだっ…!そんな大人っ…!そんな親父がまだっ…!」――。死ぬ気で挑んでくる黒沢(くろさわ)の気迫にひるんだ仲根(なかね)と不良中学生達は逃げ去っていく。その夜、決闘の勝利を祝う宴で中心的存在になった黒沢は、かつてない喜びに酔いしれる。しかしその数日後、職場で強気になった黒沢に反感を抱く小野(おの)は、大げさに表現された黒沢の武勇伝を伝え聞いて、喧嘩魂に火がつき……!?
最強伝説 黒沢(6)
「屈するなよ……!汚れず……生きろっ…!」――。自分を慕う仲根(なかね)と会員制のバーに飲みに行った黒沢(くろさわ)は、女の子に優しくされて青春を味わうが、美女に囲まれた興奮に常軌を逸してしまう。警察に突き出されそうになった黒沢は、仲根の機転に救われるが、人間的に魅力がある仲根を知って落ち込む。しかし仲根が、レスラー候補生の先輩3人からリンチを受ける覚悟をしていると知った黒沢は……!?
最強伝説 黒沢(7)
「嫌われてる……!それも多数に…!」――。逮捕されてしまった黒沢(くろさわ)は、武勇伝に拍車をかけて同僚達から恐れられる存在に。そんな黒沢に声をかけられた小野(おの)は、後ずさって柵から転落して負傷する。それが原因で、自分に刃向かう者は制裁を加える暴君と誤解された黒沢は、同僚達から貢ぎ物をされて困り果てる。そんなある夜、トイレで用を足していた黒沢に、何者かが襲撃を……!?
最強伝説 黒沢(8)
「オレの桶狭間っ………!来たっ…!千載一遇の機っ……!」――。地域の不良達から狙われて逃げ続ける黒沢(くろさわ)は、いつ誰に襲われるかわからない日々に心を病んでいく。そこでスタイリストをしている坂口(さかぐち)の姉に、変身させてもらった黒沢だったが、すぐにバレて刺客に襲撃されてしまう。そんな時、桶狭間の戦いをテレビで見た黒沢は、自分を襲ってくるグループの首謀者へ奇襲攻撃を企んで……!?
最強伝説 黒沢(9)
「中学生なんだ………心の奥は中学生…!あの頃のまま……!」――。首謀者を徹底的に懲らしめて、不良達からの襲撃がなくなった黒沢(くろさわ)は、同僚達と居酒屋で酒を飲んで幸せを感じる。しかし酔っぱらった黒沢は、しだいに敗北感に襲われていき、4軒目の店で飲んでいた徳(とく)さんに話を聞いてもらう。そして前後不覚なほどに酔っぱらった黒沢は、翌朝、ホームレスをしている徳さんのテントの中で目覚めて……!?
最強伝説 黒沢(10)
「オレ達は今夜……必ず勝つっ……!勝って…手にする……!オレ達の伝説をっ……………!」――。公園を襲撃してくる暴走族の集団から勝利するために作戦を立てた黒沢(くろさわ)は、長い武器を用意して、仲根(なかね)や坂口(さかぐち)達を援軍に呼び、ホームレス達に戦いの稽古をさせる。そして戦支度を進めていく黒沢は、ホームレス達から残飯をもらって生きている老婆・茜(あかね)と出会って……!?
最強伝説 黒沢(11)
「闘わなきゃ…………この世に生まれてきたら…………」――。襲撃してきた暴走族の集団を迎え撃つ黒沢(くろさわ)は、火をつけたバーベルで敵を総崩れにして、先陣8人の攻撃で暴走族を追いつめる。ここで一気に黒沢は、ホームレスの本隊を突入させて勝負を決めようとするが、老兵達はフリーズして動かず、形勢は逆転してしまう。多勢に無勢の黒沢軍はボコボコにされるが、暴走族に殴られる茜(あかね)を目撃した黒沢は凄まじい強さを発揮して……!?
「川島・山内のマンガ沼」放送記念! かまいたち・山内の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送記念! かまいたち・山内の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送を記念して、かまいたち・山内さんが考える最強ラインナップのヤングマガジンを0円にて配信!(※放送時のラインナップから一部変更ございます) ラインナップはこちら! 『新宿スワン』/『アンダーニンジャ』/『ドラゴンヘッド』/『エリートヤンキー三郎』/『賭博黙示録カイジ』/『彼岸島』/『僕たちがやりました』/『バジリスク 甲賀忍法帖』/『ミュージアム』 〇収録作品/著者名 『新宿スワン』 『アンダーニンジャ』花沢健吾 『ドラゴンヘッド』望月峯太郎 『エリートヤンキー三郎』阿部秀司 『賭博黙示録カイジ』福本伸行 『彼岸島』松本光司 『僕たちがやりました』原作:金城宗幸 漫画:荒木光 『バジリスク 甲賀忍法帖』原作:山田風太郎 漫画:せがわまさき 『ミュージアム』巴亮介
上京生活録イチジョウ

上京生活録イチジョウ

東京都‥‥板橋区大山‥‥!帝愛裏カジノ店長にして、悪魔的パチンコ台「沼」を作った麒麟児・一条聖也。後に、宿敵・伊藤カイジと死闘を繰り広げることになる一条にも、未だ燻り何者にもなれぬ青年時代があった‥‥!若者の夢‥希望‥絶望‥その全てを呑み込んできた“沼”‥‥「東京」を舞台にした、フリーター・一条と後輩・村上による1K6畳住まい、野望と困窮の上京物語‥‥!
HERO

HERO

「天 天和通りの快男児」に登場する青年・井川ひろゆきが、伝説の雀士・アカギの遺志を継いで様々な麻雀勝負に挑んでいくスピンオフコミック。天才雀士・アカギの遺言に心を打たれた井川ひろゆきは、会社を辞めて麻雀の世界へ飛び込む。そしてアカギの墓参りで、伝説となった東西戦の総大将・天と再会したひろゆきは、決着をつけようと天へ麻雀勝負を挑むのだが……!? ※本コンテンツは2020年10月末まで配信していた「HERO―逆境の闘牌―1」(出版社名:フクモトプロダクション)と同一内容です。重複購入にはご注意ください。
アカギ

アカギ

雨降る場末の雀荘に迷い込んだひとりの少年。それまでの短い人生をいやが応にも人に想像することを強いる真白な髪、その目の奥は底なしの闇――彼の名はアカギ。後に神域の男と呼ばれ、裏社会に伝説をつくった男――あの赤木だった!!
賭博破戒録カイジ

賭博破戒録カイジ

人気の賭博コミック、第3章「欲望の沼」に突入!利根川(とねがわ)が失脚後、不遇をかこっていた遠藤(えんどう)に渡された劣悪債務者リスト。そこには、忘れもしない伊藤開司(いとう・かいじ)の写真が!彼を見つけ出そうとする遠藤の前に、当のカイジが現れて、ギャンブルを紹介してくれと頼み込む。しかし、カイジはその場で確保されて、地獄のような強制労働施設に連れて行かれ……!?
賭博黙示録カイジ

賭博黙示録カイジ

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。