あらすじ

エディブルファイト決勝戦「チキンカレー」対決ここに完全決着!!最強の相手・蓮見with劉庵に対するマキトの集大成とは!?勝者はどっちだ!!?さらに、長い闘いを終えたマキトと結維の関係が遂に!?連載約12年間の感謝を込めてッ!!描き足しページ増し増しで贈る、大団円の最終巻!!!!!
華麗なる食卓 1巻
世界中で修業を積んだカレー職人・高円寺マキト。放浪の末、昔の恩人のカレー屋さんを訪ねるが、店は潰れる寸前…。マキトは恩人の娘・結維とともに店の再建に立ち上がる事を決意するのだった!!作中のカレーのレシピもついて、世界初・カレーコミックの登場だ。
華麗なる食卓 2巻
潰れかけのカレー屋さんを立て直すべく奮闘中のマキトと結維の前に、ひとりの美女が現れた。彼女はマキトの過去を知るという。そしてその出現はとんでもない事態の前兆だった…。新たな敵の来襲&作中のカレーのレシピもついてますます好調のオイシイ第2巻!!
華麗なる食卓 3巻
放火により営業停止に追い込まれたマキトと結維のカレー屋さんが、店の復活をかけ「翠蓮」とカレー勝負をする事になった。和風カレー対決と銘打たれた闘いを前に、しかしマキトはある大きな問題を抱えていた…。作中のカレーのレシピもバッチリついた第3巻だ!!
華麗なる食卓 4巻
いよいよ始まった「和風カレー」対決!!和食料理の達人・宇童も味方につけて万全の態勢のはずだったが、勝負の前日、マキトが突然失踪してしまう。その意味がわからない結維は、なすすべもなく立ち尽くすが!?簡単でオイシイ作中のカレーのレシピもついてる第4巻!!
華麗なる食卓 5巻
ある日、結維の前に現われた榊圭吾なる男。彼こそフレンチの天才にして、かつて料理対決でマキトを破った相手だった。ふたりは再び戦うことを決意するが、勝負に際して過酷な条件を突きつけ合うのだった…。作中のカレーのレシピがついててうれしい第5巻!!
華麗なる食卓 6巻
高円寺マキトと榊圭吾の料理対決が始まった。ふたりが争うことにしたのは単なる「おいしさ」ではなく「売上げ」だった。制限時間内でどれだけのお客を引きつけられるか、勝負は実にシンプルなもののはずだったが…。今回も作中のカレーのレシピがお役立ち第6巻!!
華麗なる食卓 7巻
ガネーシャに突然やってきた西洋人、ライアン・ウッドゲイト。結維の父、総一郎の知人にしてマキトとも旧知の仲であるその男は只の無邪気なヤサ男に見えた。しかし、彼こそマキトと結維、そしてお店を破滅へと追い込む元凶だった…。カレーのレシピも注目の第7巻。
華麗なる食卓 8巻
結維への想いをつのらせるライアン。一方、結維との関係がしっくりこないマキトは、ひとり思い悩んでいた。果たしてマキトとライアンの闘いは「中華風カレー」対決にして「結維を賭けた」対決となった。勝負の行方は?そして恋の行方は?新境地の「華麗」第8巻だ……!!
華麗なる食卓 9巻
ガネーシャの楽しい毎日は永遠に続くかと思われたある日、結維の父・総一郎が突然、店に帰ってきた。喜びもつかの間、総一郎は店を閉めると宣言。その一言は、マキトの旅立ちと別れを意味していた…。とっても珍しいカレーのレシピ満載&「華麗」激動の第9巻!
華麗なる食卓 10巻
まだ見ぬ父を探して東京から大阪へと旅立った高円寺マキト。そうして流れ流れたあげくに働くことになった洋食屋さん「華屋敷」では、あるいわくつきのカツカレーをめぐって喧喧諤諤の最中だった…。マキトを狙う怪しい影も登場して「華麗」いよいよ第2部スタート!
華麗なる食卓 11巻
マキトはじめ華屋敷の面々も参加して始まったエディブルファイト。一回戦のテーマは「菜食主義者の為のカレー」!!敵の挑発にのった七瀬が勝負を買って出るも、一体何をつくればよいのだろう?悩むFカップちゃんに勝機はあるのか!?オモシロカレー満載の11巻だ。
華麗なる食卓 12巻
魅惑のカレー勝負、エディブルファイトも二回戦に突入!!勝負の題材は鱧を使ったカレーだが、対戦相手はフェロモンだしまくりの、あの御門京四郎。鱧を捌く途中、窮地に陥ったマキト。呆然とするマキトの前に現れたその人は…!?レシピもついて絶好調の12巻!!
華麗なる食卓 13巻
食の祭典・エディブルファイトの途中、マキトは愛用の庖丁を破損してしまった。マキトを追って大阪にやって来た結維の下宿先に修復を依頼するが、なんとここでカレー勝負が始まる。テーマの牛乳から作り出されるカレーとは!?レシピもついてお買い得な13巻!!
華麗なる食卓 14巻
エディブルファイト準々決勝第2試合、高円寺マキトと二ノ宮光生の因縁の対決が始まった!!テーマの「ドライカレー」を独自の方法で仕上げ、死力を尽くした二人。甲乙付け難い判定が下る瞬間、乱入してきた者は!?ますます目が離せないカレー情報満載の14巻!!
華麗なる食卓 15巻
結維が東京に帰る日、総一郎が連れてきた工藤大樹がマキトに宣戦布告!!いきなりのカレー対決にマキトの秘策は!?そして華屋敷を訪れた美女が甲斐谷に急接近!!なんと彼の秘められた過去が明らかになりマキトたちに衝撃が!?カレーも恋もギッシリの15巻!!
華麗なる食卓 16巻
いよいよエディブルファイト準決勝!!マキトの相手はあのエディブルガーディアンNo.1ミスター伝説こと土門海!!最強にして最大の相手との対戦を前に、マキトの元に吉松から新しい庖丁が届く。戦闘態勢が整い、彼ら華屋敷が出した甲殻類カレーの秘策とは…!?
華麗なる食卓 17巻
ミスターレジェンド・土門海に敗れたマキト。リベンジを期し彼の住む北海道へ渡ったマキトは、そこで生み出される大いなる自然の恵みに刺激を受け、札幌で行われていたスープカレーフェスタに挑むことに。だが思わぬ強敵が、北の大地でマキトを待ち構えていた…!!
華麗なる食卓 18巻
札幌スープカレーフェスタでの激闘を制し、ついに土門海のもとにたどり着いたマキトと国東。マキトは究極の域にある土門の料理の秘密を探るが、どうしても見極めることができない。土門の放った“無為”という言葉の意味を一人考えるマキトに、思わぬ危機が…!!
華麗なる食卓 19巻
エディブルファイト本戦大会が近づき、世界各地から名うての料理人達が続々と集結。その中にはマキトの宿命のライバル、榊圭吾の姿も…!!だが当のマキトは、特別に手配された敗者復活戦への参加を拒否。本戦への逆転出場を賭け、マキトが取った驚きの作戦は!?
華麗なる食卓 20巻
いよいよ始まる本選大会。エディブルガーディアンとして登場したマキトは、予選リーグで優勝候補筆頭の“北インドの皇帝”デバブラタや古巣である黄花楼と同じAグループとなる。初戦の相手は沖縄の美人姉妹料理人!!しかし試合を前に、卑怯にも闇討ちに遭い…!?
華麗なる食卓 21巻
エディブルファイト本戦大会開幕戦、痛恨のミスにより敗北を喫した華屋敷。予選通過に背水の陣で臨む2戦目の相手は、カレーの本場・タイから参戦した強豪プアンディ!!だが大切な人を力づけるため、そして勝利のために戦う七瀬を、予想外のアクシデントが襲う…!!
華麗なる食卓 22巻
エディブルファイト本戦大会予選リーグ、初戦を快勝したマキトの次なる相手は“北インドの皇帝”デバブラタ!!優勝候補筆頭であり、「神の声が聴こえる」と豪語する天才料理人に対し、負けん気に火がついたマキトはデバブラタ得意のタンドールを使って勝負に挑む!!
華麗なる食卓 23巻
友であり敵でもある圭吾に己の緩みを指摘されたマキト。料理人としての矜持を伝えるがごとく、エディブルガーディアンNo.8・小野里と戦う圭吾の勝敗の行方は!?そしてマキトが感じとった圭吾からのメッセージとは!?大好評の番外編は結維とマキトの子育てストーリー!!
華麗なる食卓 24巻
エディブルファイト本戦大会3戦目に臨むマキトだが、キッチン担当のエディブルガールは筋金入りのドジッ娘・みなも!!不安が的中し窮地に陥ったマキトに起死回生の手はあるのか!?一方、謎だらけのエディブルガーディアンNo.2・蓮見が登場!!その特殊な力とは…!?
華麗なる食卓 25巻
マキトのかつての恋敵・ライアンが、再び来日!「滋養」をテーマに、師匠・孫麗君とともにエディブルガーディアンNo.5・江上忠治に挑む!!「体によくて元気が出る」カレー対決、勝利するのは多国籍国家シンガポールの師弟タッグか?それとも怒濤の中華ソルジャーか!?
華麗なる食卓 26巻
男・松部、一世一代の恋に落ちる…!!料理そっちのけで目がハートになっちゃうお相手・紫音ちゃんは、なんとエディブルファイト本戦リーグ3戦目の対戦相手だった!仲間を取るか、愛を取るか!?「花」をテーマに、それぞれの人生を賭けたカレー対決、いざ!勝負!!
華麗なる食卓 27巻
来るべきエディブルファイト決勝トーナメントに向けて、特訓を始める結維、高校卒業を控えてグアム旅行も大マンキツ!マキトはギャルズトリオ相手にコンビニアレンジカレーで辣腕振るいまくり!本戦リーグはマキトにとっての最終戦、相手は黄花楼!!盟友相手の本気バトル開始!!
華麗なる食卓 28巻
決勝トーナメント進出を賭けた最終戦、テーマは貝!ムール貝を使った完璧な欧風カレーで勝負を挑む盟友・黄花楼に対し、マキトが用意した秘貝とは?そして特別審査員・片ヶ瀬美麗の華麗かつ絢爛な審査のもと、勝利をつかむのは誰だ!?マキトと結維、恋の行方も大注目。
華麗なる食卓 29巻
エディブルファイト・決勝トーナメントへの切符もあと1枚!争うのはFカップちゃんを擁する老舗洋食屋・華屋敷とエディブルガーディアン“沈黙の巨神”宇賀神!!テーマは「粉もの」。うどん一筋で勝負をかける宇賀神に対し、ネタ選びに苦戦する華屋敷には、コーセー&姫の結婚騒動も勃発して…!?
華麗なる食卓 30巻
エディブルファイト決勝トーナメントを控えるエディブルガーディアンを、神出鬼没!謎のマスクマンが急襲!!凄腕料理人が次々と狩られる非常事態の中、決定したマキトの対戦相手は意外にも…。そして始まった1回戦、ガーディアンNo.3恵が究極包丁・由里柳を胸に大勝負!!激戦、怒涛の開戦30巻!
すんどめ!!ミルキーウェイ セミカラー版

すんどめ!!ミルキーウェイ セミカラー版

【デジタル版限定! デジタル着色により一部シーンがフルカラーに!!】運転中にUFO(未確認飛行物体)を目撃し、事故を起こした会社員・義武(よしたけ)。目覚めると自分の部屋で、横には美少女宇宙人ルネが!! 彼女の目的は種族滅亡を防ぐため、精力満点の義武と“子作り”すること…!! だが任務完遂(ミッションコンプリート)には思わぬ難関(ハードル)が!?
すんどめ!!ミルキーウェイ

すんどめ!!ミルキーウェイ

運転中にUFO(未確認飛行物体)を目撃し、事故を起こした会社員・義武(よしたけ)。目覚めると自分の部屋で、横には美少女宇宙人ルネが!! 彼女の目的は種族滅亡を防ぐため、精力満点の義武と“子作り”すること…!! だが任務完遂(ミッションコンプリート)には思わぬ難関(ハードル)が!?