あらすじ

全面新しい卓球台を購入した女子卓球部。しかも、「卓球ロボット」まで購入したらしい!男子卓球部がこんなに貧乏なのに、絶対におかしい!ということで第二回緊急ミーティング(テーマ)「女卓なぜそんなに金があるの?」が開かれた。予算委員会で部費について調査するチーム、部員に聞き込みをするチーム、部室をスパイするチームに別れ、調査を開始したが…!?
行け!稲中卓球部 1巻
“変態”前野、“あしたのジョーおたく”井沢、“ムッツリスケベ”田中、“ハーフでワキガ”田辺ミッチェル五郎、“女殺し”木之下、そして部長の竹田。稲豊中学校、卓球部の六人は、今日も練習に励んでいた。ある日、前野に告白しようとする女子が現れた!前野と「女なんかくそくらえ会」会長と副会長の間柄だった井沢は激怒して…!?あの伝説のバカたちが帰って来た!
行け!稲中卓球部 2巻
稲中卓球部に女子マネージャー・岩下京子がやってきた!来たる大会の抽選会、竹田は岸中を一回戦で引いてしまう。毎回優勝候補に上がり、テレビの「卓球教室」のお手本役で出ちゃうようなすごい奴らを相手に、前野たち部員はすっかりやる気を失う。だらしのない部員たちに、京子は全勝した者にもれなく「一年間有効フリースケベ券」をプレゼントという暴挙に出るが…!?
行け!稲中卓球部 3巻
市の卓球連盟の企画「アチアチ愛のダブルス卓球大会」、なんと優勝したら50万円とグアム六日間の旅!稲中卓球部のメンバーに火がついた。竹田は京子をしごきはじめ、木之下は女子卓球部の主将相馬先輩をつかまえた。井沢は神谷をつかまえ、あてのない田中と田辺は相手を探して街をさまよう。前野は最強の岸本のおばあちゃんとコンビを組もうとするが…!?
行け!稲中卓球部(4)
最近どうもおかしい、前野は感じていた。楽しそうに話している田辺と田中に話かけると、そそくさと逃げていく。竹田は、目があったのにもかかわらず、気付かなかったなどとぬかす。ヒラヒラのいい女に変装しても木之下は近づこうとしない。親友のはずの井沢などもっと露骨だ。何が起こったというのだ!?オレが何かしたっていうのか?5人の秘密とは…!?
行け!稲中卓球部(5)
柴崎先生が部費を落としたせいで、卓球部は夏合宿に行けない!?彼らは、目標金額七万円(一人ノルマ一万円)を達成すべく、無い知恵しぼって仕事を始めた。プール掃除でかせぐ竹田夫妻、肩をもんでお金をとる田中…。みんな社会の歯車にかみあいやがって!!まるでオレたち社会不適合者じゃないか。地道に働くことが出来ない前野と井沢はバンドを結成するが…!?
行け!稲中卓球部(6)
大会をあと10日に控え、竹田は悩んでいた。前野と井沢が問題外、田中と田辺のダブルスもかなりきついものがあるため、一回戦負けが濃厚だったからだ。運動神経のいい京子に目をつけた竹田は、彼女を男子に変装させ、新入部員として特訓を始めた!ところが、変装した京子と竹田がいちゃついているのを見かけた前野たちは竹田をアッチの人と思い込み…!?
行け!稲中卓球部(7)
神谷ちよこと付き合い始めた井沢は、クリスマスイブに神谷家のホームパーティーに招待される。前野に邪魔をしないようクギをさす神谷。しかし、井沢は前野が秀ちゃんと約束しているらしい「サンタ狩り」のことが気になって仕方ない。ヤロ~いつもそうだ…いつもオレのハートをガッチリキャッチ!!一方、「サンタ狩り」に出かけた前野は、一人さみしくもぐらのツナギを着るハメに…。
行け!稲中卓球部(8)
全面新しい卓球台を購入した女子卓球部。しかも、「卓球ロボット」まで購入したらしい!男子卓球部がこんなに貧乏なのに、絶対におかしい!ということで第二回緊急ミーティング(テーマ)「女卓なぜそんなに金があるの?」が開かれた。予算委員会で部費について調査するチーム、部員に聞き込みをするチーム、部室をスパイするチームに別れ、調査を開始したが…!?
行け!稲中卓球部(9)
自分の前世を知って復讐に燃える前野は、都合よく、第2回「アチアチ愛のダブルス卓球大会!!」の優勝賞品がオーストラリア・ニュージーランドの旅であることを知る!今度こそ岸本のおばあちゃんとコンビを組もうとする前野だったが、彼の前に現れたのは三年生の秀才・若林貴子だった。コンビを組んだ二人は卑劣な戦術を使い、次々と勝利を重ねていく!!
行け!稲中卓球部(10)
井沢の中で「総理大臣になってはいけない人No.1」前野。末っ子の前野は、ワガママに生きていたが、やっぱりちょっとはお兄さんならないと、と思いたち、竹田と井沢に妹を貸せ、と言い出した。しぶしぶ妹を貸すことになった二人だったが、当の妹たちは、前野に興味津々だった。「稲豊ファミリー牧場」に行く事になった三人、ワガママを言う香織とひろ子に前野は…!?
行け!稲中卓球部(11)
稲豊市の中学校全校で優秀な選手を集めて卓球チームを作り、全国の有名校や選抜チームと試合をすることになった。竹田と木之下に加え、何と前野が選抜メンバーに選ばれた!以前、岸本のおばあちゃんと入れ替わった時の、オール完封勝ちの成績を勘違いされたらしい。早速メンバーが集まることになり、何とかして前野を置いていこうとする竹田と木之下だったが…!?
行け!稲中卓球部(12)
ついに前野に彼女ができる!?「心はいつも清らかに~。ドブのような心の君達!さぁ君達も一緒に!!心はいつもぉ清らかにぃ~。」人は見た目じゃない、心だ!すっかり改心した前野の前に、告白したいという女子が現れた。キクちゃんである。キクちゃんはブスだ。自分でもそう言ってる。オレもそう思う。だから何だ?キクちゃんは誰にも負けないくらい優しいんだ…。
行け!稲中卓球部(13)
まだ見ぬ僕の恋人よ、君は一体どこにいる?この広い世界にたった一人、僕を待ってる人がいる。同じくらいの年かな?背は高いかな?まだ生まれてなかったりして。ん…待てよ、日本人とは限らないな、イタリア人かも?どっこいインド?いいじゃないかブラジル?あくまでも中国?……。さがすのダリー…。なんて言ってる間にこれでオシマイ最終巻!!
「川島・山内のマンガ沼」放送記念! 麒麟・川島の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送記念! 麒麟・川島の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送を記念して、麒麟・川島さんが考える最強ラインナップのヤングマガジンを0円にて配信!(※放送時のラインナップから一部変更ございます) ラインナップはこちら! 『ザ・ファブル』/『頭文字D』/『センゴク』/『アゴなしゲンとオレ物語』/『税金で買った本』/『行け! 稲中卓球部』/『喧嘩稼業』/『パパと踊ろう!』/『ストッパー毒島』 〇収録作品/著者名 『ザ・ファブル』南勝久 『頭文字D』しげの秀一 『センゴク』宮下英樹 『アゴなしゲンとオレ物語』平本アキラ 『税金で買った本』原作:ずいの 漫画:系山冏 『行け! 稲中卓球部』古谷実 『喧嘩稼業』木多康昭 『パパと踊ろう!』地下沢中也 『ストッパー毒島』ハロルド作石
ヒミズ

ヒミズ

人生って、とんでもねえぇぇぇ――!!超極端な不幸に巻き込まれずに生きる、ズーズーしき「普通の人間」たち。そんな彼らに憧(あこが)れつつも、激しい憎しみを抑えきれない中3男子・住田。彼の悩みは、「自分にしか見えないバケモノ」にとりつかれていることだった……。メガヒットGAG大作『行け!稲中卓球部』から一貫して、「人生とは何か?」というテーマを問うてきた漫画家・古谷実。その魂をつぎ込んで描き出される、圧倒的な「絶望の世界」!!
シガテラ

シガテラ

あこがれはバイク。恋心もほんの少し。そんな青春17遁走曲(フーガ)!!見た目も成績も「中の下」で、完璧イジメられっ子な17歳、荻野優介(おぎの・ゆうすけ)。ダメダメ平凡な彼の夢は、バイクの免許を取得して、教習所でチラ見している美人なゆみちゃんに近づくこと……。ムリめな妄想と諦(あきら)めてたのに、なんと彼女の方から急・接・近?これはあれか、ワナなのかっ!?青春という名の、毒やドロ沼がモニュッと凝縮。『稲中』の巨匠・古谷実による、「読んだら語りたくなる系」青春ドラマ!!
わにとかげぎす

わにとかげぎす

流れ星さん、お願いです。オレに友達を、友達をください――!!!!深夜のスーパーマーケットに生息するひとりぼっちの警備員、富岡ゆうじ、32歳。「恋ナシ友ナシ困難ナシ」の深海魚ライフを生きていたけれど、突然ながら「孤独は罪」だと気付いてしまったのである!!パンツ一丁で悶(もだ)えまくる、寂しき富岡の願い。これに応えてくれたのは、ラブレターならぬ「脅迫状」……!?32歳の超うす口な人生が、ブッ飛びドラマに大転換!!恋アリ友アリ困難だって……超いっぱい☆
僕といっしょ

僕といっしょ

親ナシ、金ナシ、職もナシ。だけど俺らにゃギャグがある!『行け!稲中卓球部』の名匠・古谷実が問いかける、“人生って、何?”――母が死に、養父に捨てられた兄弟=すぐ夫(14歳)&いく夫(小3)。縁もゆかりもなく上京してみた“根無し草”ブラザーズは、シンナー依存症の辮髪(べんぱつ)孤児・イトキン(たぶん14歳)やイケメン秀才・カズキと、チン妙きわまる居候(いそうろう)暮らしをスタート。その手始めとして、出張ホスト会社「ホワイトペニーズ」をおっ立てるが……!?
グリーンヒル

グリーンヒル

『稲中』の古谷実プレゼンツ、ねっちょりGAGが青春全開フルスロットル☆――童貞生き腐れマンの関口(19歳)は、バイク乗りの激マブ嬢=みどりにZOKKONラブ!!“無免許&無バイク&無知識”のくせにガツガツモードに変身し、みどりの属するバイクチーム「グリーンヒル」にむりやり加入することに。しかしそこは、胸毛ボンな金満ニートに暴力硬派男、『僕といっしょ』のイトキンそっくり(!?)な男たちなど……猛獣ライクなハンパ者たちが、“バイク愛”に生きる聖域だった!!
サルチネス

サルチネス

関東甲信越のとある田舎街……。犬猫くらいにしか見向きもされない“残飯おとこ”登場!!『行け!稲中卓球部』『ヒミズ』の古谷実、2年ぶりの新作は、塩味たっぷりきいたシニカルコメディ。14年間、引きこもっていた残飯おとこが、自立をするため立ち上がる……。とはいえ、何もできるはずもなく、周囲に大迷惑をかけるだけ。己のため、“愛”のため、この想いをつらぬけるか!?
ヒメアノ~ル

ヒメアノ~ル

人生、黄色信号点灯中! ゆらゆらと――ヒシヒシと――けっして交わってはならない2つの世界! ショボくれた青春を送ってきた岡田(おかだ)君。ビル清掃のバイトしかない、モヤモヤした日々。職場の先輩・安藤(あんどう)さんに相談したけど、逆に片思いのお手伝いをさせられる始末。同時期、岡田君の高校時代の同級生・森田(もりた)は、抜け出せない深い闇をさまよっていた――。
ゲレクシス

ゲレクシス

バウムクーヘン職人・大西たつみは四十路にして初恋に落ちる。だが、その恋の行方は、文字通り迷宮入りに。次々に大西に降りかかる説明不可能な不自然現象。翻弄に次ぐ翻弄で、もはや大西は人とは呼べない存在に。この迷宮から無事に帰還し、再びバウムを焼ける日は戻ってくるのか。イブニング初掲載時から大反響を呼んだ古谷実最新作、いよいよ単行本解禁です!!