少年サンデーなどで連載され大人気を博した赤塚不二夫の代表作!!泣くも笑うも皆一緒、おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松の六つ子を筆頭に、チビ太やイヤミ、ハタ坊など個性豊かなキャラクターが所せましと暴れまわる!様々な雑誌に発表された作品を初出順に収録!!おそ松劇場、ここに開幕~!!全17編収録。
赤塚不二夫の代表的なギャグマンガで、誰もがその名を知るベストセラー作品。バカボン一家が巻き起こす大爆笑の珍騒動に「これでいいのだ」! 水たまりで魚を釣ったり、透明の犬をかわいがったり、服を着て入浴したり…… バカボン父子は今日もだまされるのだ。全16編収録なのだ!!
唯一無二の破壊的6つ子ニートギャグ!! 古き良き昭和の時代を席巻した伝説のギャグ「おそ松くん」あの6つ子がひそかに成長を遂げて帰ってきた!
不思議な鏡で何にでも変身できるようになった少女・アッコちゃんが活躍するギャグマンガ界の巨匠・赤塚不二夫のファンタジーコメディ。留守番中に大事にしている鏡とママの化粧品を使って映画スター気分だったアッコちゃんは、突然飛んできたボールに大切な鏡を割られて怒りと悲しみに暮れる。そんな時、黒いスーツにサングラス姿の男性が現れて、鏡を大切にしてくれたアッコちゃんに何にでも変身できる不思議な鏡を……!?
ギャグマンガの神様・赤塚不二夫が、個性的キャラクターに爆笑ギャグ、そして時事ネタを取り入れて描いた風刺ギャグコミック!泥棒を逮捕して手錠をかけた目玉のおまわりさん。だけど泥棒から頼まれて、手錠を隠すためにおまわりさんのポケットに手を入れることに。小さなポケットでふと手を握り合った二人は、なぜかカップル同伴喫茶へ!?
戦争を知らない世代にむけて、1945年8月15日を18名の漫画家の記憶で振り返る。「この本は、その時代を生き、戦争を肌で感じた我々仲間達の、昭和二十年八月十五日の記録である。戦う日本が平和な日本に生まれ変わったその日、その時、それぞれが何処に居て何を考え、何をしていたか。戦禍をくぐって今日まで生き延びた人々のそれぞれのドラマティックな一日を描いた作品は、その一つ一つが平和な世界への道標のような気がする。我々の趣旨に賛同し、それぞれ、絵や文章を寄せて下さった戦後生まれの方々の作品も加えて、重みのある一冊となったこの「私の八月十五日」。一人でも多くの方に見て頂き、戦争について平和について、あらためて考えて頂ければ幸いだと思う。」(森田拳次、まえがきより)収録作家:小島功、赤塚不二夫、一峰大二、さいとう・たかを、高井研一郎、古谷三敏、花村えい子、牧美也子、北見けんいち、武田京子、ちばてつや、牧野圭一、松本零士、水野英子、森田拳次、里中満智子、バロン吉元、村野守美 ※本書は『昭和二十年の絵手紙 私の八月十五日』(ミナトレナトス刊)に収録された作品から18名の漫画家の作品を収録しています。
高齢化が進むニッポン。国を救うためには子どもが「おとな社会」に入るしかない!?ある日突然、10歳以上はすべて「おとな」だと、国会で決められてしまった!マサシも突然「おとな」になった。「今日からミスターマサシと呼んでくれ!!」日本一の「おとな」を目指し、マサシが出勤。接待に恋に、大人の世界で大活躍!?
今回は、オレが主人公だニャロメ!「月刊コミックボンボン」で連載されたスピンオフ作品が登場。特別収録の『菊とニャロメ』も必読。
ギャグマンガ界の巨匠・赤塚不二夫の代表作。人情あふれる下町を舞台に、江戸っ子気質のア太郎、その子分・デコッ八(でこっぱち)、ア太郎の父親であり幽霊の×五郎(ばつごろう)、ココロの親分、ブタ松、ニャロメなどの個性豊かなキャラクターがもーれつに大活躍!?母を亡くし、八百屋をけなげに切り盛りするア太郎だったが、その父親・×五郎は占いにハマり、店の金を使ってしまう始末。ある日、ア太郎の学校の先生が言った言葉に目覚めた×五郎は店で働くように。しかし、×五郎は散歩の途中で、少女の風船を取ってあげようとして木から落ちて死んでしまう。全15編収録!!
天才漫画家・赤塚不二夫が生んだキュートな少女マンガの大傑作!「りぼん」掲載時のオリジナル・バージョンで、ついによみがえる!カラーページも収録し、これまで未収録だった挿話も多数発掘。乙女のための天才・赤塚、決定版!!「かがみの国のおつかい」(「りぼん」1962年6月号/きんらん社版第1巻)から、「カン吉くん家出する」(「りぼん」1963年1月号別冊ふろく/きんらん社版第2巻)まで10話を収録。
愛すべき悪ガキたち!!ギャグマンガ家・赤塚不二夫のキャラクターをテーマにしたシリーズコミック。1巻は誕生60周年の六つ子!赤塚不二夫が生み出した、数多くのキャラクターたちが登場する人気作品の中から厳選したエピソードを収録。さらに、貴重なカラー原画や単行本未収録作品の他、人気クリエイターによるトリビュート作品なども掲載。時代を超えて、多くの人々に愛される赤塚不二夫のキャラクターの魅力や、現代のマンガにはない破天荒な赤塚不二夫ワールドがたっぷりつまったシリーズコミック!!
幻の『おそまつくん』 初単行本化!!昭和41年度発刊の「幼稚園」「小学一年生」「小学二年生」に掲載された幻のエピソードが極彩色で蘇る!“初”収録となるエピソードを含む全29話を完全復刻&単行本化。懐かしくて、新しい、かわいいだらけの「おそまつくん」を是非お楽しみください!!★貴重なデジタル版複製原画を収録★現存する『おそまつくん』の原画を電子版限定特典として復刻収録!!
劇場版『えいがのおそ松さん』待望のアニメコミック化!映画館のあの感動が、笑いが、ふたたび!高校の同窓会にやって来た松野家の6つ子たち。立派な社会人になった同級生と再会した彼らは、自分たちの冴えない現実に打ちのめされ、やけ酒をあおって眠ってしまう。ふと目覚めると、あれ?ここは...?知ってるけどなんだかオカシイ!なんとそこは、高校時代の6つ子たちの世界だった!?タイムリープした6つ子たちは高校生のじぶんに何を思うのか...。おそ松たちの甘酸っぱくてほろ苦い青春時代が蘇る!名作映画の完全コミック化!*映画本編に加えて、巻末には『設定資料集』も掲載。あの名シーンの原画や、藤田陽一監督による作画解説なども収録予定。まるっと『えいがのおそ松さん』ワールドを楽しめる一冊。*カバー&表紙は、本書のための豪華描き下ろしイラストを使用!オビの推薦文は長兄・おそ松役の声優「櫻井孝宏」さんです!!
絵本作家のお母さんの影響で、キラキラの王子さまにあこがれる加賀美あつこ。親友からは「中学生にもなって」と呆れられるけれど、リアルな男子には興味が無い。そんなアッコの前に、理想の王子さまが現れた! しかも魔法のコンパクトで変身し放題!! アッコはふたつ返事で「王子の護衛役」を買ってでるが…。赤塚不二夫不朽の名作を上北ふたごが神リメイク! 新装版1巻は第1話~5話を収録
目覚めたら、宇宙を漂流していた6つ子たち! そこで出会った謎の生命体から謎のパーカーを貰い、服に宿った不思議な力のおかげで地球への帰還を果たすが…街の様子がなんか変──!? いろんな意味で最強に危ういコミカライズ、ここに開幕☆
TVアニメ『おそ松さん』が4コマ漫画を舞台に、ドタバタ旋風を巻き起こす!?話題を生んだTVアニメ『おそ松さん』が、4コマ漫画になって登場!! ハチャメチャな日常や、思いもよらないシチュエーションで、6つ子が4コマの中を所狭しと暴れまわる!!!
【フルカラー版!】大人気TVシリーズをアニメコミックス化! 第1巻は6つ子の日常を中心にセレクション!! 収録エピソード「就職しよう」「おそ松の憂鬱」「トト子なのだ」「カラ松事変」「おたんじょうび会ダジョー」「事故?」「風邪ひいた」「トド松のライン」「4個」「6つ子に生まれたよ」 ※デジタル版には、紙版のシールは収録されていません。ご了承ください。
平成最後の問題作をコミカライズなのだ! ギャグ漫画の金字塔であり、赤塚不二夫の代表作「天才バカボン」が、前作から18年ぶりにTVに帰ってきた! 細川徹監督のオリジナルストーリーで TVアニメ化となった「深夜!天才バカボン」を漫画家・あさだみほ氏が、驚くべき筆致で描く! 「これでいいのだ!」でお馴染み、バカボンのパパとその家族に加え、個性豊かなお馴染みのキャラクターたちが、現代を舞台に大暴れ!
6つ子×ケモノ!! 大人気アニメ「おそ松さん」公式アンソロジーコミック!!
「お金が欲しい」「女の子にもてたい」そんな不純な動機でいろんな職業にチャレンジする6つ子たちの公式アンソロジーコミック!
赤塚不二夫の不朽の名作が、ついに復活! かつてはパパの陰に隠れていたバカボンが主人公に返り咲き、完全新作『少年バカボン』として日本中をまたまた笑いの渦に巻き込みむ! バカ田大学附属「バカ出小学校」を舞台に、バカボンと超個性的なクラスメイト、そしてアナーキーな赤塚魂が炸裂するスーパーギャグ漫画だ! 278ページの大ボリュームでお届けする、おトクで、懐かしくて、超おバカな1冊は、赤塚ファンなら必読なのダ!
ボンボンバカボンバカボンボン♪「シェー!」「だよーん」「これでいいのだ!」「おでかけですか~?」「レレレのレ~」赤塚不二夫はエライ!大ヒット作は『おそ松くん』に『天才バカボン』に『もーれつア太郎』だべし。それに『ひみつのアッコちゃん』でやんす。もひとつおまけに『レッツラ☆ゴン』だニャロメ!わかったコ~コロ~?北見けんいち&高井研一郎&古谷三敏が赤塚不二夫の天才ギャグ人生を今、語る!ギャグの神様はそして…神様になったのだ!!
清水のズル長は、大都会東京に住む、実は田舎から出てきたビンボウ学生。暴力団ゼニガメ組とウサギ組の抗争が始まると、用心棒に志願して要領よく稼いで……ドロン!?「少年ジャンプ」(1969年)掲載作品。
銀河の彼方、タトル星からはるばると、甲羅(?)ひとつでやってきた、その名もタトル君。なんだかちょっとカメっぽいぞ!えっ、その甲羅って、中に入れるの?いったい中にはどんな秘密が…!?